職場や友人、家族に迷惑をかけてしまった時

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:06

    謝罪しても許されなくてその後の人間関係も変わってしまった場合どうする?
    何度も謝るのもしつこいだろうし自分が悪いのが確かだから受け止めて耐えるのか
    友人や家族は距離を置くことも出来るけど職場だとそうは行かないから無責任で逃げる形にはなるけど辞めた方がいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:52

    1がそのレベルのことやらかしたってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:13:25

    やらかしによるからなんとも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:13:45

    仕事のヤラカシでそんなことなるか?
    って考えたら犯罪か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:56

    数百万単位の横領とかやったかな?
    そうなるともう辞めるしかねーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:33

    何やらかしたんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:22

    事の内容によっちゃぶっちゃけ口先だけで
    謝られてもなって感じ
    今後の仕事振りで反省見せるしか無いんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:33

    1発で家族友人まで迷惑をかけるとなると
    長期無断欠勤か犯罪のどっちかに思える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:04

    ここを頼るのが間違い
    辞める意思があるなら辞めとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:32

    >>1

    気を悪くするだろうから詳しくは聞かないが、その場合は許される如何によらず謝罪は必須だ

    「どうせ許されないだろうから謝りません、反省もしません」という態度は当然顰蹙を買うし、

    「職場の人間関係が変化するほどのトラブル」と仮定すると辞職はむしろ責任を取る一つの形だと思うぞ


    俺はむしろ受け止めて「耐える」という表現が引っかかる

    どうも「当然の報いだから甘んじて受け入れる」という態度ではない

    自分の落ち度ではなさそうな口ぶりだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:57

    何したか知らんけど被害者がいるならまず悔いるべきは被害者に対してよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:49

    すみません、昨日このスレを立てたスレ主です

    自分も自宅待機な状態で復帰した後人間関係変わってしまうかどうしても気になってしまって

    コロナになったんだけど|あにまん掲示板多分職場の人にも移してしまったかもしれない昨日の時点で喉に痛みがあったけど冷房ないからどうしても暑くてマスクをつけなかった…工場長にもなんでマスクつけなかった?と怒られてしまった申し訳ない事をしたbbs.animanch.com

    >>10

    すみませんやっぱ耐えるって書き方良く無かったですね

    そんなつもりはないんだけどそれ以外の書き方思い浮かばなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:56

    何しでかしたんだか知らないけど、謝罪は当然というかむしろ「謝罪無し」という状況はあり得ないというか考えられないというか
    許す許さないは周り次第だから嫌なら辞めるしかないし残りたいなら誠実に仕事して挽回するしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:28:09

    まだ人間関係変わったかどうかも分かってないのにマイナスの方向に妄想してるだけじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:30:07

    まずスレ主がコロナ移したかどうか確定したの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:13

    どれだけ怒られたのショックだったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:08

    「移した疑惑のある人の身内がコロナで死んだ!俺のせいかも!」
    ぐらいなら辞めるのも視野に入るんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:18

    なんかちょっと対応変わった程度で人間関係がどうこう
    変な被害者面してくるメンタル劇弱な奴よく居るよな

    面倒だから辞めるんならさっさと辞めろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:10

    「悪者になりたくないでち!!!!!!」
    って強い意思を別のことに使えよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:34:16

    自意識過剰ってご存知?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:24

    勤務中ずっとゴホゴホ咳をしてたのにマスクを着けずに菌を撒き散らしたなら恨むが自覚症状が喉の違和感だけなら次から気をつけてとしか思わないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:44

    この程度のことで「職場辞めますう!!申し訳ございませんでしたあ!!」って騒ぐのさ
    謙虚なつもりなんだろうけど
    逆に「許されたさ」が全面に出過ぎてて浅ましいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:53

    叩きたいやつが集まって来たぞ
    危険だから爆破しよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:25

    コミュニケーションで大事なのは「相手に圧をかけないこと」なんで
    謝罪もそれを念頭に置いて考えたほうがいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:31

    そのスレ読んだ感じマスク着用も義務付けられてないし
    喉痛いのも普段から大声出す職場でそのせいかと思う程度だったんだろ?
    休み明けにご迷惑おかけしましたすみませんで菓子折り持っていく程度で
    あとは頑張って働けば問題ないと思うが
    まあ移した相手の身内にさらに移って死なせたとかの場合は流石に気まずすぎて退職もあり得るけど
    そのスレで言われてる退職金を職場に返納とかは訳分からん
    叩かれたらどこまでも差し出していくタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:18

    他人の気持ちとか操作できないからね
    「こんなにしたんだから許してくれても良いだろ」の気持ちは捨てていけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:28

    気にしすぎて逆に不快感与える可能性あるで
    菓子折り持ってお詫びくらいでいいと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:01

    感染症移したかも、程度にしては過剰じゃない?
    職場で何回かミスしてて、これ以上は迷惑かけられないと思ってたところにこれで追い詰められた気になってるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:06

    必要以上にビクビクしすぎると
    相手に対して「私は貴方のことを、この程度も許さないような、心が狭い人間だと思っています」ってメッセージになるので余計嫌われる可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:26

    なんかもう面倒だし何度も何度もスレ立てて「こんなに反省してるの!」アピールするくらいならもう辞めれば良いじゃん仕事
    結局「相手に迷惑をかけた」じゃなくて「嫌な思いしたくない」なんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:03

    >>10

    の者です 件のスレッドを拝見いたしました

    先ほどの勝手な早とちりをどうかお許しください


    特殊な職場で勤務される都合上、水分補給が容易に行えない労働環境や冷房設備の欠如に苛まれたり、

    今期の酷暑に耐えかねるなどの事情がある旨は理解しました

    おそらく予防接種を受けてなお感じた体調不良の訴えをしたうえでの勤続でしょうし、

    あるいは欠勤が許されない何かしらの事由があったこととお察しいたします

    かのスレでも言及されておりましたが、規定にない事項で追及されるような理不尽を被る必要は

    ないと思われますので、まずは養生ください


    ところで

    前回のスレ立てでも導き出されなかった答えを、さらに抽象化して再提起なされたのは

    いかなるお考えがあってのことか、お聞かせいただければ幸いです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:39

    そして聞いてきておいてスレ主は消えてるし
    まだ体調悪いならネットから離れなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:13

    >>12

    「殺人や強、姦、強盗レベルじゃないとそうはならんやろ何したんねん」と言おうとしたらクソちっぼけな事で草

    みんな気にしてないから気楽に働け

    でも症状があったら休もうな

  • 35124/08/29(木) 09:09:08

    何度もスレ立ててすみませんでした
    考えすぎても余計に迷惑かけるので復帰するまでは菓子折り持って謝罪することを意識して過ごすことにします
    今後はこういうことがないように気をつけます
    ご相談に乗っていただきありがとうございました

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:39

    >>12で挙げられてるスレでも言われてたけどマジで「やりすぎくらいでいい」の弊害だよな

    かかった人をこれでもかと攻撃する文化だけ残っちゃったからこんな思い詰め方する人が出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:23

    >>12

    あと龍角散やマヌカハニーはちみつ(成城石井にある千円の飴とカルディにある3千円ぐらいのやつ)買おう

    声を出しすぎたなら大抵これで直る

    これでチェックして風邪とは無関係かをチェックだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています