【ネタバレ注意】まさか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:27

    CMにも堂々と映ってたのに1番最初に脱落するとは……
    まあ変わらないニキチッチへの愛や支持率0%になったけど住民達には変わらず愛されてたからいい空気吸えてたとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:13

    まだ謎が残っているからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:52

    早々に離脱したからこそ後半のお辛いパートに居合わせず済んだパターンもあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:12:08

    敗因がはっきりしている
    カルデアに戻ったらヨロシク
    といい感じで帰れたのは悪くない

    来年辺りに水着になれそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:26

    ニキチッチとパ卿守って地元ファン増やして友人(察し)と会って短時間に仕事しすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:26

    基本こいつはキャリアウーマンなので評価はたかいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:45

    ニキチッチに愛が偏って非平等スキャンダルかと思ってた
    連れても手加減しないし慕われているが故に離反されるのはさすがビースト
    悪い子であり良い子で強い子ってのも納得した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:06

    デキる女の余裕、というやつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:52

    ニキチッチを速攻で回収して言い値で買い取ったのはやっぱファザコンだなこの子!となった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:17

    コヤンの言ってた友人ってだれや?キアラさんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:11

    >>10

    6章見るにカズラドロップかな?

    別人とはいえ友人呼びしてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:25

    >>10

    妖精國で仲が良かったムリアンの要素があえうカズラじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:43

    ほんとこいつ純粋な生き物からは好かれるし純粋な生き物好きだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:57

    でもぐだにキリ様のやろうとしてた事伝えてたし、回想でもまだ出番ありそうだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:42

    ペットロスって表現してたけどまあ思い出して見るとダメージだいぶ響くタイプだよねってのは納得した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:55

    ぶっちゃけコヤン、人類が滅んだ本当の理由大体察してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:51

    目を覆う未来って言ってっし汎人類史未来もだいたい知ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:08

    >>11

    >>12

    6章やったの結構前だから忘れてたわサンクス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:46:21

    >>12

    6章にコヤンいたんだっけ…もうダメだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:14

    >>19

    ヌンノスから守ってくれたでしょ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:49

    コヤンに対しては100点に近い描き方だったと思う
    ニキチッチ呼んでシバくのかと思ったらもう一捻りあったのがなるほどなぁとなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:05

    なんかすごい綺麗なオチだったし納得感もあった

    >>11

    やっぱムリアンエッセンスのカズラのことだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:22

    そういえばぐだってキリシュタリアのやろうとしたこと正確には分かってなかったんだな
    教えてくれてほんとありがとう…で、なんでカルデアいる時教えてくれなかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:48

    >>15

    そもそもこいつが誕生した理由が理由だからな・・・(ツングースカ大爆発)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:09

    コヤンはニキチッチいくらで買い取ったんだろう言い値で現金一括払いなんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:10

    死んだ市民のケージに黙祷してたっていう証言があったのやっぱり心から愛してたし根が真面目なんだよな…ってなった
    それはそれとしてめっ!だぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:59

    別個体だろうに容姿が一緒だからってカズラに肩入れしちゃうコヤンは解釈一致ですね(メガネクイッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:28:25

    来週エジソンあたりと一緒にPU来るかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:28

    正直光寄りの闇のコヤンスカヤで爆笑したよ俺
    やっぱお前も絆されてたんじゃねえか!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:00

    😎「うおおおごす最高!一生飼われたいい!!」
    🐈「お前たちがいなくなるととっても悲しむんだぞ」
    😎「うおおおごすが悲しむのはだめ!別の死に方を選ぶぞ!!」

    呆れるほど純粋だなこいつら

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:22

    真っ先に脱落こそしたけどメチャクチャ大事な役割を果たしたからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:12

    結構楽しんでたよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:55

    >>30

    コヤンが嫌いなのはあくまで現(旧)人類なわけだから新人類の在り方はコヤン的には動物と変わらないだろうし好ましいよなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:54

    >>30

    ファンでーす☆


    この見ててほっこりする敗北一体なに?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:54

    >>33

    なんなら旧人類も「むちゃくちゃ嫌いだけどお前らも動物のうちの一人だから好き」だからなぁ

    トリスメギストスによるとツングースカでコヤンが完全に羽化したあとの未来は「人類が死に絶えるのではなく、人類が霊長の座から引き摺り下ろされる極めて珍しいケース」らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:21

    >>35

    要は「お前らを他の動物たちと同じレベルまで引き下げて可愛がってあげよ♡」ってことだもんなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:57

    オリュンポスの神たちの愛玩が弱みとスキャンダルと後ろ暗い事情ばかりのペットロスすらなかったのを思い出す
    運営者次第でここまで変わるんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:38

    なんで支持するか→進化の末の正しい滅亡だし私達を愛してくれる人の元で滅亡できるから→愛する人を悲しませるのはどうなん?→まさに!正論!はなんというかシンプルだけど何処までも「一人の子供」として見てるニキチじゃないと出せない答えなのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:43

    真面目にムーンキャンサーはやるけどサーヴァントの保護もしてカルデアの味方としての仕事もきっちりやってるあたり真面目だなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:08

    まいったな、ちょっと優秀すぎるこのビースト

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:49

    闇コヤ推しとしては満足できる退場の仕方で嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:33

    PUどこ?‥ここ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:57

    ビースト形態に変身できずにあわあわしてるシーン可愛すぎか?ってなるなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:39

    >>30

    好きだから、飼われないをお出しされてめっちゃいいなこの純粋AIどもってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:57

    >>44

    「あっだめだ檻からでなきゃ!」で微笑ましかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:46

    復刻きてほしいわ
    欲しくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:41

    友人はカズラなんだろうか...
    別人なんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:53

    下手しなくとも玉藻より生真面目な玉藻もどきだからな。やることやったらまあ普通に帰るよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:35

    不正が全く無かったって所も流石敏腕ビジネスウーマンだってなった
    真面目というか律儀というか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:53

    やっぱニキチとの関係性好き、全てわからせられるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:18

    ヤースカヤは優しい子ってニキチが言ってるのそういうことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:50

    ペットロスはつらいもんな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:33:21

    >>30

    犬猫他にもこれくらいの知能や情緒があったらどうなるのだろうか

    まあどうもしないかもしらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:12

    >>42

    今回PUの弾になる鯖多いし期間中のどこかで来るでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:44:32

    >>42

    金曜来ると予想

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:20

    fgoやってて敗北の理由にここまで納得できたの初めてかもしれんてくらい腑に落ちた負け方だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:35:13

    ツングースカ考察でコヤンスカヤが人類憎みきれなかったのは人間であるニキチッチから向けられた愛を覚えてるからかな?って言われてたんだけど本当にそんな気がしてきたな
    めちゃくちゃニキチッチのこと好きだし敬愛してるもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:38

    ペットロスの説得力がありすぎて
    コヤン倒す一連の流れめちゃくちゃよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:04:30

    ニキチに話聞く前からある程度突破法は察してた(檻の中のAIに話を聞いた時から)けど
    AIがマジで純粋だったな……元は人間から生まれたのにこんなに純粋な生き物ってあり得るのだろうか……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:10:04

    妖精国が悪い方向での人間の模倣ならオセロトル達やドバイAIは善い方向での人間の模倣だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:42:50

    >>30

    自分だけの滅びなら「悲しんで優しく看取って貰えるコヤン様がいる自分幸せ」な自分勝手な思考停止も出来る

    話せそうな距離感で自分の同類のケージ沢山あるしニキチの説得もあり一気に自分たちが幸せに滅んだあとの独りぼっちで背負うコヤン様の悲しみもリアルに想像出来る想像力も持ってもいるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:50:46

    >>60

    それでもなるべく楽な優しいコヤンのスローガンとかに流れるあたりが打算とか痛みや苦しみから逃避したい人間の悪性とまではいかない欠点は抱えてるみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:52:56

    >>4

    光の水着コヤンスカヤと闇の水着コヤンスカヤで前後半PUか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:57:58

    >>57

    愛玩の獣の幼生がその愛玩対象を失った時のことを真剣に想像出来てそのビーストの愛玩の対象に絶対にならないのは親しか存在し得ないってグランドじゃなくても特攻だよなとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:32

    まさか最初に消えるとは思わなかったけど良い出番だったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:05

    ニキチッチの懐の広さや愛情の深さを知る度にツングースカでのビースト相手とは思えないお仕置きだぞ!こうだぞ!な親ムーブが味わい深くなる
    恐らくニキチッチはツングースカで対面した時も今回みたいに「ヤースカヤはこんなに強く良い子に育ってくれた。しかし悪いことは止めてやらねば」って思ってのあの言動だったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:30

    因みにカルデアに戻って全部バレてたら詰められるか、そうじゃなきゃ事件の終わりまで無関係のフリですっとぼけるつもりか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:21

    CM見たとき闇コヤの霊衣ワンチャンあるかと思ったのに退場早過ぎた…
    久しぶりにビーストモードになったのは面白かったけどねやろうと思えばやれんのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:11:28

    100点の出番だったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:29:56

    コヤンの愛ってAIにも適用されるんだなってちょっと驚きもある
    人格とかがあれば生物判定でいいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:38:52

    支持率低下→戦闘&撃破→撃破後の会話の流れが後味の悪さもなくすごくスッキリしてて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:47:45

    >>30

    それ相応にコヤンが真剣に向かい合ってたからな

    自然を荒らして壊して食い潰した人類以外に対しては商売抜きでも常に真摯だったんだなこのウサギツネ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:32:03

    >>70

    それこそアンデルセンがリップとの会話で話したやつが答えだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:12

    ニキチッチとの関係があることで玉藻族というキャラ付けから段々独立していくのはなんかいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:35

    とりあえずPU来て欲しいのう
    星4でエジソンいたら完璧

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:30

    ピックアップは闇寄りの光コヤン?
    光寄りの闇コヤン?
    光と闇が合わさって最強に見える夏のコヤン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています