ルリドラゴン作者「僕は口フェチじゃありません」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:10:13

    などと意味不明な供述をしており、あにまんでは部屋着フェチも含めて性癖の解明にあたる方針です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:13:47

    部屋着フェチと言われればそれはそれで分かるのが流石
    流石か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:50

    証拠物件

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:19

    >>4

    抵抗できない女の子の口を開けさせるなんてエッチだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:57

    >>4

    納得した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:25

    つまり尾田先生の性癖ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:28:44

    しかし…こんなコマでさえ妙に描きこまれているのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:54

    こういう所を省略しないから休載になるのだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:21

    スケベに関してはあにまん民の目を逃れることはできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:56

    >>10

    この程度を省略した程度で休載しないで済むならあんな長期間休載してないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:48

    >>9

    美少女の口腔内いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:02

    管理人ちゃん…おすすめに入れた前スレが伸びずに落ちたからってまた同じスレをおすすめに入れてる…


    好きな性壁発表ドラゴン|あにまん掲示板女の子の部屋着https://x.com/d_davinci/status/1828761039477059726?s=46&t=R5bOx4SLbzy029btQtZbLQbbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:03

    >>14

    このサムネおすすめにあったけどルリドラのこのネタの話だったのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:44

    >>14

    本家にまとめたいんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:11

    >>14

    管理人の癖が見える見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:21

    部屋着フェチであることと口内フェチであることは両立するといってるんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:12

    性癖とフェチがそれぞれ単品じゃなきゃダメなんて誰が言った?
    推しと同じさ、性癖もフェチも星の数ほど合ったっていい。そうだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:54

    深層的なフェチを描くときは
    無意識に誇張して描ちゃうものなのさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:54

    口許の火傷はもうド癖の証拠でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:08

    「僕はストライクゾーンが異常に広いだけでケモナーではない」と供述したヒロアカの堀越先生の影響を受けている
    なるほどね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:23

    ヒロアカってケモナーじゃないの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:58

    本気で言ってるならもっと自分と向き合え

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:17

    趣味で絵描いてたけど口内を細かく描くとなんかキモくなるから魅力的に描けてるのは素直に羨ましい
    フェチでなく手癖とかで描いてるのマジ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:00

    >>25

    口の中のデフォルメ加減が上手いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:53

    破壊神マグちゃんのやつ思い出した
    ウネさんを着せ替えているのは作者の趣味ではないですみたいな感じのこと言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:20

    ぶっちゃけ作者が口内フェチだろうがなかろうが、読者達を口内フェチに変えてしまった事実は変わらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:32

    口の中も部屋着も仲の良い人しか見えないものだから作者の性癖は着飾らない女の子のプライベートだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:18

    無意識に好きな構図を描いちゃうのはなんて言えばいいんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:04

    (そうかなぁ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:26

    >>23

    堀越先生はケモナーじゃないケモノもイケるだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:00

    >>23

    広いストライクゾーンにケモナーも入ってると言うこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:20

    >>30

    すりこみ教育…?読者の性癖が歪むの実例と言うか、本人はそうだとは思っていないが、確かな影響が心の奥底に根付いているため、それが反映されてしまうみたいなヤツ。


    そうしてまたルリドラゴンも誰かの無意識にお口性癖をすりこんでいるのだ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:51

    >>9

    えっちだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:22

    >>23

    友人の筋金入りケモナー漫画家にケモナー認定されてるし

    ヒトナーっていうケモナー読切がジャンプ+に掲載されてからすぐ自分のXで拡散したりしてるけど本人は否定している

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:29

    そもそも綺麗に口やら手やらのパーツ描けるのは才能だと思う
    よっぽど観察してどんな描き方すれば魅力的かを探求したこと無かったら上手く描けないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:52

    キュアジェラートの変身シーン繰り返し見てそう

    【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:43

    >>4

    このシーンだけで3日食いつなげられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:18

    >>28

    漫画って

    作者が何を伝えたいか より

    読者が何を受け取るか だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:04

    やはり読者が作者の性癖という深淵を覗こうとするのは浅はかということ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:56

    つまり今のお口描写が通常運転ということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:29

    ルリドラゴンはえっちなまんがなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:23

    突っ込んだら気持ちよさそうな口してんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:48

    作者が勝手に言ってるだけだから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:43

    むしろ詳しい人ほど
    「自分なんてまだまだで…口フェチなんて名乗ったら怒られちゃいますよ」
    って謙遜しだすやつだコレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:03

    パジャマや部屋着もたくさん書いてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:02

    もしかしたら歯並びフェチや口蓋フェチやなのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:24

    本人がまだ自覚してない可能性もあるからな
    覚醒すると凄いことになるのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:18:27

    これすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:11

    ワンピもヒロアカも口内をしっかり描いてるシーンはあれど、あえてそこをフィーチャーされることってない気がする
    つまりこれルリドラ作者が口を意識していたって証拠では・・・???

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:50

    創作してる側からいうとこういうのマジで嫌だからね
    綺麗に見せたいのは当然だしこだわるのは当たり前だし
    自分のフェチが作品に活かされるのは良い事だけど
    作品に自分のフェチを盛り込んでるって言われるとそんなことねーよってなる
    作品でオ〇ニーしてんじゃないんだからさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:20

    描いてて楽しいパーツ、上手く描けるパーツ、見るのが好きなパーツ、全部別に違うものではあるからなあ
    こんな描き方しておいてフェチじゃないわけないだろ!みたいなのはいやいやそんなことは…とはなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:51

    まあ読者も色々な受け止め方するからな
    それを外に出す出さないは別として

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:27

    >>51

    「公式/作者が勝手に言ってるだけ」構文嫌ってる作家さんいるんだなって参考になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:37

    >>52

    絵の勉強としてワンピとかヒロアカの模写とかしてたらその影響で口の中までしっかり描き込む習慣がついただけでしょ

    作者がこう言ってるのにしょうもない勘繰りするのは失礼だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:56

    >>4

    キャラメルポップコーン何個入るかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:50

    少なくとも意味不明な供述呼ばわりするのは無いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:23

    >>4 このお口の中に親指突っ込みたい気持ちに駆られる僕は正常ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:33

    参考としてワンピースやヒロアカの口だとどんな感じだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:27

    別にフェチ込めて描いてない部分を読者がエロ扱いするまではいいとして
    「作者はエロだぜー!」ってキャッキャ騒いだ挙句作者が否定してもやめないのは作者側としては普通にムカつくんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:06

    >>51

    ごもっともを超えたごもっとも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:06:46

    半分悪ノリで言ってるのは分かるけど、やってる事は話通じないヤバい人だからね。狂人の真似とて大路を走らばよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:46

    単に「口フェチじゃないです」じゃなくて「本当の性癖はわざとらしく誇張して書かないです」までついてるから本当に違うんだろうな感

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:16

    >>57

    要は否定してるのにネタ振りだと勝手に勘違いして茶化してるムーブだからな

    普通に言葉に出してないだけで何言ってんだこいつらって思ってる作者は大量にいると思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:41

    よく描ける=大好きではないからな
    大好きだからよく描けるようになるケースもあるけどすべてそうではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:28:56

    この手のネタでキャッキャするなら床屋が野っ原に掘った穴とかわらない場末のクソスレ程度でいいのになんで表に出そうとするんだろうな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:19

    なんかサジェストとか←ガチでムカついてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:06

    本人はフェチを否定してるけどワンピースにしろヒロアカにしろルリドラゴンにしろ無難な漫画より読者が何かしらのフェチを感じるような漫画の方が誰かしらに刺さると言うことだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:31

    >>63

    というかやってる事が小学生となんら変わらないんだよな

    どうやったらそこまで幼く育つんだってレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:19

    >>67

    それはそれとしてこの手の受賞に対するコメントで性癖発表ドラゴンと化すのはネタに走ってると捉えられても割と仕方なしなところはあるんじゃなかろうか

    ぶっちゃけ割と冗談混じりなコメントだしどこまで本気なのかは本人のみぞ知るってところだし

    過度にネタにするのはまあアレだけど過度に否定するのも空気が悪くなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:33

    なんとなくわざわざこういうことに言及しなきゃいけない辺りにも長期休載の理由が詰まってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:46:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:21

    >>73

    いやこういう色んな人に見られる場でする挨拶なんて幾らでもあるだろうにはっきり否定しておきたいくらいには嫌がられてるイジりって事だからどこまで本気もクソもねーだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:12

    そういうつもりで描いてないのに勝手に自分の性癖決めつけられるの普通に気持ち悪いよな
    ガチトーンで否定したら気まずくなるからネタっぽく否定してくれてるんだろうけどそれを察せない奴がいつまでも擦ってんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:03

    ルリドラスレってなんか妙に憶測で語る奴出るよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:08

    ネタスレがお真面目スレになっちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:53

    >>80

    別にルリドラゴンにかぎった話じゃないだろう作者の巻末コメントからクソみてェな邪推垂れ流してや◯おんとかにネタ提供したバカタレとかいたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:10

    >>79

    女オタクは男オタクと比較するとまともな人が多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:20

    つまりスレ画を背景に選んだのは偶然ではなく
    ここにこそ作者のフェチが詰まってるってことか
    そこまでされるとそれはそれで納得だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:07

    バズったツイート貼られた途端にそのツイートの内容側に立って叩き始めたな
    今叩いてる奴らの何割がスレの初めに性癖ネタでキャッキャしてたんだろうな自分無さすぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:21

    悔しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:17

    そんなキレることあるん?
    作者でもないのに?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:09

    そんなことよりこのJKの間に合法的に挟まる方法を教えてくれよ
    ダメなら百合の間に挟まる方法で妥協するよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:43

    まぁワンピやヒロアカに影響受けて口を大きめに描いているっていうのはそうなんだろうな
    それはそれとして俺はフェチを感じたから勝手に助かっとくねセンキュー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:14

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ

    単に口の描写がヘキになりそうな漫画家の漫画を読んだら
    俺らが口フェチになっちまっただけじゃあねーの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:49

    >>88

    幼稚園児かよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:43

    >>86

    いや普通に考えて世間一般からしたら何でもかんでも性欲に繋げる側がおかしいだろ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:35

    まあこれきっかけで「作者が言ってるだけ」構文が廃れてくれたら助かるわ
    くっそ寒いノリに辟易してた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:56

    すごい数の手のひら返しが集まってきている

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:43

    前半と後半のスレの空気感の違いが凄ぇな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:16

    >>57

    普段コミュニケーションに不自由してない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:34

    せっかくいい感じのブチ込みたくなるお口なので
    描かなくなる方向にはいかないで欲しいところだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:00

    作者が自分の個性を前面に出したからウケたと読者が言ってても
    実際には作者は個性を抑えてウケ狙いしてたという話もよくあるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:34

    >>96

    学校にゲーム持ってきてみんなで楽しんでたら先生にチクる子いたろ

    そういうのが集まってきたんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:43

    クソッ、たまたま前半の時にいなかっただけで手のひら返し扱いされてる…!!悔しい…!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:28

    ワンピースとヒロアカの影響で口腔を丁寧に描くようになるもんなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:38

    今日からはナミとお茶子の口もじっくり見よう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:58

    ワンピやヒロアカは叫ぶシーン多いから口の書き込み重要になるの分かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:58

    >>83

    主語デカ使う人の話は参考にできんわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:09

    ルリドラ制服のスカートの模様を細かく手描き(?)してるのに並々ならぬ拘りを感じてるんだけどさすがにアシさんの仕事なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:45

    >>100

    性欲ぶつけて揶揄うのが遊ぶ扱いなのガチで育ち悪い感あって笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:10

    >>93

    前半は性癖云々でネタとして話していたのがツイート貼られた途端に叩き一色になったから何割かは流れに乗って叩いてるだけやろなってだけだろ

    逆にツイート貼られた途端にこういうノリに対して一家言ある奴が大量にシュバッてきましたの方が気持ち悪いわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:05

    >>107

    お前は俺より育ち良さそうなのになんでこんな痰壺で自治厨しとるんや?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:11

    >>107

    底辺校の優等生みたいなレスで好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:39

    そもそも、オダセンと堀越先生に影響を受けてるって言うだけで
    性癖で描いてますと宣言してるのも同義定期

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:54

    口がエッチだな〜とは思うけど作者が口フェチじゃないって言うならそうなんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:19

    口内フェチ扱いされてた漫画家が部屋着フェチだと主張しても、口内部屋着フェチって言われるだけだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:38

    >>109

    これが自治に見えてるの認知の歪みヤバいな😅

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:58

    >>91

    これやろ 作者の描く口が俺にとってのフェチになっちまったよ〜だけで良いのにな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:58

    >>114

    ただの荒らしだもんなw

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:29:51

    >>66

    ネタだと思ってた

    爽やかな作品なのにこんなコメントが出てきてビックリした

    口フェチなんて噂があることも知らなかったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:25:45

    >>86

    言われてみれば確かにと反省して考えを改めるの自体は悪いことじゃないんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:45:53

    今の時代は言わなきゃ好き勝手されるので黙っているのは悪手だという実例だな
    なお言ったところでこのザマだったわけだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:26:49

    描き下ろしの絵も口が印象的だし
    狙った面白ろコメントだと思うな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:50:24

    口が印象的な漫画ではあるがフェチが込められてるから印象的なのか勉強する時に模写なんかで参考にした絵が口が印象的で後は手癖って可能性もあるし作者の性癖って決めつけるのは無意味でしょ
    俺がフェチを感じだから作者もきっとフェチに違いないって決めつけるのは普通に失礼だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:17

    >>121

    失礼かどうかは作者が決めることじゃね?

    なんか周りが配慮しすぎでそういうノリを楽しんでる人まで排除する流れは流石になぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:36

    >>122

    それで言うならフェチじゃないですって言い切ったんならもう擦るなよって話にもならんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:11

    >>123

    書いてないことまで勝手に受け取るのは違うだろ

    フェチじゃないですとフェチじゃないのでもう擦るの辞めてくださいではかなり開きがあるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:47:22

    まぁ言い方というか
    あなたの口の描き方は印象に残って魅力的ですってシンプルに伝えれば良いのに性癖なんでしょ(ニチャア 見たいな変な言い方するから拗れるわけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:58

    >>124

    >書いてないことまで勝手に受け取るのは違うだろ


    >書いてないことまで勝手に受け取るのは違うだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:23

    饅頭こわいのノリで私コレ好きじゃないよって言う人もいるから話がややこしくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:21

    >>124

    書いてないのに性癖だと勝手に受け取っておいてこの言い種である

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:00

    勝手にホモにされた漫画家とかいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:01

    >>124

    じゃあ書いてある事無視してフェチ扱いして擦るの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:32

    >>128

    >>130

    性癖なんじゃねw

    性癖じゃないですw

    それじゃあ性癖扱いするのは失礼だから辞めたほうがええか

    そこまでは言ってない


    こうだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:36

    >>131

    普通に書いてあること受け止めてそれじゃあ性癖扱いするのはやめとこかってならんの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:01

    >>132

    辞めてほしいかどうかは作者によるんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:09

    ルリドラゴンの作者に対してはメンタル繊細な人っぽそうだと思ってたから
    スレ序盤のノリが多いのは度胸あんな〜って眺めてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:20

    某おでこの人とか某ケモナー疑惑の人とかもみんな性癖じゃないですとは言ってるんだよな
    確かおでこの人は手癖でケモナーの人はストライクゾーンが異様に広いだけと言ってたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:14

    ネットってエコーチェンバーで実在の人間を「〇〇というキャラ」みたいに記号化しがちなイメージある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:03:05

    >>133

    わざわざ文まで出して否定したけど辞めろ明言してないから擦り続けてもいいでしょってことか

    まあそれを言われると作者の気持ちなんて知らんからほどほどにねとしか言えんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:44

    本人が違うって言ってるなら手を引くべきだと思うけどな 性癖透視ってされたら普通に気持ち悪いだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:51

    >>138

    辞めるのが無難だと思うよ

    ただそういうノリを楽しんでる人に作者の気持ち勝手に代弁して辞めろって注意しだすのは違うかなとも思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:19

    フェチは性的なことだけを言う言葉ではないのだが、ネットは白黒つけたいのか意味を一つに絞りたがるからこう悪印象だけで話が進む

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:33

    >>140

    とりあえずルリドラに限ってはネット上の感想で口フェチって言ってる人なんて「えっっっっっ」が鳴き声の人しか見たことない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:59

    「嫌がってるしやめようね」でええやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:40

    そうなのか
    書き出しからクスッとなるコメント狙ってると思ったけど
    斎藤編集長も真顔でジョーク入れてくるし、もう狙ってるんだと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:52

    これって単に性癖発表ドラゴンのネタ擦っただけなのでは……?
    口フェチではないんだろうけどそこまで拒絶の意は感じないけどな

    まあ手を引くのが無難ではあるけど、Twitterの個人の発言に態々引用リツイートとか直リプで文句言ってるやつは正直ちょっとってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:08

    やめようねでいいけどそれはそれとしてやってるやつを好きなだけ殴っていいんだ!というわけではないからそこは注意したい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:18

    自分の性癖は一部の人が思ってる性癖ではなく、部屋着なのでしたー!っていうコメントなのに、性癖の決めつけを作者が嫌がってるからやめろって話になるのはおかしくない?
    そういうやつらは確かにキモいけど、嫌がってるってところまで行くのは深読みしすぎだろ。ネットミームなぞって性癖の話しただけなのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:21

    性癖の発表じゃなくて惣菜の発表にしておけば平和だったのに……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:11

    逆にこのコメントを無視してまで作者を口内フェチということにしたいその執着は何?って話よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:04

    「嘘だ…作者が口内フェチじゃなかったなんて…」ってショック受けるならまだしも「またまたwww本当はお好きなんですよねwww」みたいなノリがイラッと来るのは分かる
    お前の気持ちなんて興味なくて俺たちがイジるネタになっとけよってことだからな
    オタクのコンテンツ化の悪いとこだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:49

    なんか掌返しとかじゃなくて「これガチで嫌がってる可能性あるな?もう辞めとくわごめん」ってなる
    ネットのノリを楽しむ人を排斥するのはなぁみたいな意見もあるけど作者不快にさせてる可能性無視してまで続けたいノリとは思わないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:31

    楽しんでるのを排斥しようとするなって意見もわかるけど、このコメントが出た時点でもうそんな面白がれるネタではなくなったという空気感が分からん奴が今後も擦り続けるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:38

    >>149

    違うって言ってるのに無視してネタにし続けるって完全にガキのイジメのノリだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:54

    「またまた~w」「でも…本当は?」とかのノリって当人同士の関係値や理解度によってはちゃんと「そういうノリ」として成立するんだけど今回ってそういうケースじゃないんだよな
    「本当の性癖はわざとらしく誇張して書かないです」全文読んだ上でここ見て何となく作者側の温度感伝わるよ
    優しく面白げに書いてくれてるけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:37:04

    ファンを傷つけないようなコメントしたのに、結果的にネットが荒れたのは皮肉だよね
    ルリドラゴンでSNS検索かけてもノミネートよりファンの振る舞いについての言及が目立ってるし、炎上の構図なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:55:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:04:30

    口とか目がかなり丁寧に描かれてるから、そこに拘りを感じてると思ってたけど、正直そうじゃなかったのは意外
    作品論とか当てにならないんだな

    ルリの口はキャラデザの一部だし、龍と人間の差を表現するという意図から来てるんだろうなとか考察したりもしてるけど、これも作者からしたらいい迷惑なんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:09:57

    >>156

    作品の設定考察と性癖決めつけ吹聴を一緒くたにするのは違うんじゃねぇかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:32

    序盤はルリドラゴンの描き方について話してたのに、途中から作品の向き合い方についての話になって雰囲気変わったな……
    啓蒙するのは結構だけど、場末のスレでくらい仲良くすればいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:54

    嘔吐と吐血シーンエッチだよねって書こうと思ったけど萎えちゃった(最低)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:00:59

    下ネタだって作者から不快に思われてもおかしくないんだし、作者から見えにくいとこでやる分には問題ないでしょ。あんまり気を使いすぎてると何も話せなくなるし、このスレは冷水浴びせる必要のある流れでもなかったはずなんだけどな。
    口フェチ云々も作者が口フェチの話ししてるだけだから盛り上がっただけで一過性のものなんだから気にしなければいいじゃん。普通の感想が見えなくなるほどのものじゃないし、ルリドラゴンの絵で口ってかなり魅力的な部分なんだから、逸れについてっ話すのがタブーみたいな状況作ってどうするのさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:10

    部屋着の画像貼ってキャッキャするスレかと思ったらなんだこれ、、

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:12

    誰も口の描写について話すななんて言ってないんだよな
    作者が別に口フェチではないって言ってるのにとか言って本当は〜?wwwみたいなノリが痛いしおもんないって言われてるだけ
    自分が口描写が好きなら作者絡めず勝手に話せばいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:45

    態々こんなところまで言いに来なくていいのに
    スレ開けば最初にそのノリが飛び込んでくるんだから、どこかに行けばいいじゃん
    あにまんなんて昔から曇らせキャッキャしてたキモいノリの集団なんだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:38

    >>163

    それを言ったらスレの流れが変わった以上自分が出ていけばいいって話になるのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:55

    学級会開かないときもいオタクノリやめられないのひどいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:53

    とりあえず性癖って言っとけば評論家気取りできるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:59

    最近のあにまん
    この流ればっかり

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:35

    この話題でレスバできるの
    双方に才能を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:03
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:33

    >>156

    拘りがある=性癖ってわけじゃないやろ

    感情表現としての口を重視してる人の可能性だってあるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:39

    >>165

    ちょっとした事でも学級会開いてもらって弾劾してたのが武勇伝なの匂わせるの止めてね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:40

    オタク用語の性癖とかフェチって軽い感じで使われてるけど本来はかなりきわどい意味だからなあ
    地雷とか人権ないとかと似たような空気を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:17

    >>172

    人権ないは駄目だけど市民権を得るはOKだったりするからよーわからんけどね

    同じ理屈なら市民権を得るって言葉も駄目なはずだけどすでに定着してて

    文字通り市民権を得てるからOKみたいな理屈だったが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:10

    このスレの流れこれじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:36

    >>174

    どっちにも言えることやな気をつけないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:26

    尾田っちの尊厳破壊、諫山のライナーいじめも追加で

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:06

    今更だけど>>1気持ち悪い

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:22

    画像転載してる掲示板使っといてそっちはスルーしながら作者に失礼と怒る正義マンとか笑える

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:33

    以前の事に言及する気はないけど作者がこういうコメント出したことを知った今も以前と同じようなノリ続けんのか?ってところだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:01

    >>179

    作者の目に付きやすいSNSとかでは控えたほうがいいと思うけど

    場末の掲示板くらいで騒ぐくらいならええんちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:31

    間違ってたかもな~って思っても頑なに自分の意見変えない人より手のひら返しして認識を更新できる方人のがいいとは思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:06

    俺はルリの口えろいと思う、をどうしても作者はルリの口えろいと思って描いてる、にしたいのはどんな心理なのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:12

    ルリドラの作者本人が違うって言ってんだから違うんだろ
    それでも絶対そうって騒ぎたいやつらはいるんだろうか?まぁいるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:02

    >>182

    >>183

    後半ルリドラ語ってる奴がそもそもいなくね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:03

    「やっぱこの作者口フェチすぎんだよなあw」みたいなのも自由だけどこれからは「それ作者本人が否定してたよ」って突っ込まれるだろうな
    その時に「ネタにマジレス」みたいなノリで逆切れせんでくださいよって感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:37

    ネタがネタとして通用しなくなる時ってのはくることがあるんだよね
    そこでなんで今まで通り笑わないんだ!って拗ねたりギャオッたりするのは意味ないし醜い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:35

    >>185

    >>186

    いきなり想像できっとこうなるに違いないみたいな話しだすのはちょっと…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:45

    >>187

    こうならないと良いよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:16

    口フェチの噂知らなかったから急にルリちゃんの口が目についちゃって駄目だ
    最新話の体液やチューも生々しくてえっ!と思ったし
    小学生が口見てエロいなんて思わないだろうし変なコンテンツの影響受け過ぎて変な目で見すぎなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:35

    本気で否定したいならネタっぽくするなと言われても
    「君らの変態性をこっちのせいにされても知らんわ」とは言えんからなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:42

    逆にどう言えば「ネタで否定してるだけじゃない?」みたいな人にも伝わったのかと考えるとかなり難しそうな気はする
    強い言葉でお気持ちしてファンを非難してる!みたいに炎上しかねないし…惣菜ドラゴンのオブラートに包んで上手に意思表示してくれたほうじゃね?って感じるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:29

    >>191

    どっちなのか本当に分からないんじゃ?

    ネタで言ったのに本当に嫌がってるみたいな流れになって繊細な人認定までされる方が嫌って人もいる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:53

    でもルリドラゴンの口がえっちに書かれてるのは事実だよね(原点回帰)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:10

    >>193

    そうだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:20

    作者が嫌がってるから配慮しようって流れになった結果、雰囲気ぶっこわれのレスバ環境が出来上がったのは本末転倒だよね
    各々が自粛するだけで済むはずなのに、マナー違反を人が集まってるところで指摘するからおかしくなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:59

    >>1のような作者の言葉を全否定するような書き方がネタにしてもアクが強すぎて拒否反応出ちゃうのはわかる

    「作者が口フェチじゃなくても読者は口フェチにされちゃうよ!」くらいに読み手の問題としてネタにしてればよかったのでは

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:03

    >>195

    各々が自粛できたらよかったですねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:34

    >>185

    今後の効率いい荒らし方が決まったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:28

    作者(公式)が勝手に言ってるだけ的な寒いノリが廃れることを祈るわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:03

    ルリドラ作者がオタクノリにどれくらいの不快感を抱いてるのかは不明なのに、大義名分を得たとばかりに叩くのはおかしい
    嫌がってるようにも読み取れるからやめようって自粛するのは正しいけど、自粛してない空間に入っていって「作者が嫌がってるからやめろ」って言いに行くのは別に正しくないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています