どうしてミケラを倒す必要があったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:10

    比較的悪いことしてないのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:55

    何でって…ワシの前に立ちはだかるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:17

    褪せップの目的が狭間の地の王になることなのを忘れてませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:21

    トリーナに頼まれたからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:37

    >>3

    いいや王になれとかは周りが勝手に言ってることでこちらとしては通りかかったら攻撃してくるから正当防衛していることになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:51

    なんでって気に入らんからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:27

    ワシの推しを愚弄したから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:07

    あっコイツなんかよくわからんけどワシの目の前に立った
    マジぶっ殺す

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:29

    愛を捨てたやつが作る世界なんかつまんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:30

    ウム…悪いことしてないだけで見逃していいならホーラ・ルーにでも王を任せればよかったんだなァ
    まあどいつもこいつも話し合う前に殴りかかってくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:52

    なぜって…
    ミケラが褪せ人ではなくラダーンを選んだからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:50

    ミケラくんはどちらかというと珍しくやる気満々だったんだよね
    こっちとしては喧嘩売られたから返り討ちにしただけなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:53

    大人しくワシの強さと優しさに惹かれていればよかったんだ 悲哀が深まるんだ

    待てよ褪せ人は強くてもラダーンみたいな優しさはないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:17

    怒らないでくださいね
    強いだけのバカなのはともかく強いだけのバカを王にするなんてバカみたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:21

    なんでって……

    ……まずなんでワシは影の地に来たんやろなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:53

    >>12

    ウム・・・

    王が一人な以上対立は避けられないんだなァ

    まっ、俺はラニ様と夜を歩むエンドしか選ばんのやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:45:58

    >>16

                ・・・

    全ては猜疑心の塊のようなあの女が仕組んだこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:46:20

    >>16

    なんでって…レダが勘違いしたからやん

    なんか話し合わせてたら気づいたら同志扱いされてたんだよね 猿くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:16

    旧律の王認定して襲ってきたからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:42

    誤解しないで欲しい
    なんか成り行きで狭間の地を練り歩いてるとみんな殺しに来るから返り討ちにするだけで
    別に積極的に世の中をどうにかしたいわけではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:43

    なんだったらマレニアと戦う理由も無いんだよね
    何を襲ってくるこの兄妹は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:51:24

    ミケラと縁があるって話はなんだったのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:19

    …で!
    なんか気分で玉座に座ったけどあのエンディングの後具体的にどうなるかさっぱりビジョンが見えないのが俺…!
    悪名高き尾崎褪太郎よ

    もしかして他のちゃんと先のビジョンある人に任せた方が良かったんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:32

    >>22

    お言葉ですがマレニアやミケラからしたら

    この世で最も薄汚く蔑まれる褪せ人だがなんか本拠地に突然攻め込んできたので迎撃しようとしているだけですよ


    もしかしてすべての原因は褪せ人を見つけただけで殺そうとしてくる狭間の地の一般兵達なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:54:21

    プレイヤーごとに解釈してロールプレイしてくれってシナリオだから議論しても平行線ですよ、ガチでね
    良く言えば無限の考察ができる、悪く言えばそれっぽいこと適当に言ってるだけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:54:56

    デミゴッドを殺すことだけを目的として開発された究極の褪人

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:18

    あんな壊れた世界の王になってもつまんねーよ
    やっぱり世界存続のための薪になるのが一番だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:04

    褪せ人が祝福受けてて王になりうるって認知されてるんスかね
    されてるなら一般兵がシバクヤンケしてくるのはまあ理解できるんだよね
    まっそうなるとメス犬がいっそう無能になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:36

    ミケラもマレニアも生かしといたら世界をメチャクチャにしてくるから仕方ないを越えた仕方ない
    ラニ様と作る新世界には不要なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:06

    >>29

    褪せ人=蒙古兵

    狭間の地を守るためには誉れを捨てるしかないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:09

    なんならスレ画の状況もクリアしても意味不明なんだよね、なんでミケラがトレントみたいのに乗ってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:53

    アハッ
    やればやるほど狂い火がベターエンドに見えてくるから面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:21

    >>33

    メリメリッ

    我が名は運命の死

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:21

    >>32

    夜の騎兵みたいに適当な霊馬に乗ってるだけでトレントとは何の関係もないのかもしれないね

    まあただの納期のデーモンにやられて実装できなかった要素だろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:25

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:01

    だけどね俺狭間の地の王になんかなりたくないんだよね 戦ばっかりで国民の生活感が皆無でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:09

    >>37

    おいおい風車村は楽しそうでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:18

    >>37 お前が面白い国にしろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:53

    王になるというよりエルデンリングを修復した者が王と呼ばれるという感覚
    修復のためにデミゴッドの持つ大ルーンが必要だからマレニアとボポパンするのにも意味あるヤンケ シバクヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:33

    怒らないで聞いて下さいね
    褪せ人が王になるのにミケラもマレニアも関係ないじゃないですか
    ごっこ遊びは放置しておけばいいと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:45

    >>40

    修復にはマレニアルーン必要ないですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:40

    >>20

    ふぅん

    旧態にしがみつく者どもよ新たなる象徴(約束の王)を前に己の脆弱さを知るがいい(ミケラのコメント)

    ということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:49

    >>38

    確かに楽しそうだが・・・男はどこいった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:12

    >>6

    すいません、でも大概のボスは自分からヤりにいってますよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:52

    王としての戦いを挑まれたんだ
    王は2人も要らないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:41

    とにかく褪せ人はロックオンできるなら殺してもいいと考える危険な存在なんだ
    ミノタウロス…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:27

    正直ミケラはまだ戦う理由がわかりやすいよね ミケラはね
    一番意味不明なのはお前だっユミル

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:02

    >>47

    ロックオンできないのに間違って拾い虫を倒しちゃったのが俺なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:26

    >>47

    狭間の地の商人騙されない

    邪悪な鈴玉狩りはニオイでわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:04

    >>48

    指の母を確実に頃したいなら助っ人で参戦しろと言ったんですよユミル先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:01

    褪せ人はストーリーなど理解していない
    玩具を与えられた幼児のように破壊して遊んでいただけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:58

    ムフフフ別にそもそも悪いやつをぶっとばして止めるなんて行動指針じゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:43

    褪せモブ的には影の地にも王座が有るらしいやん…よしっそっちの王にもなってやるぜっみたいな感じでいいんスかね…?

    それにしては玉座とは真逆方向に寄り道して何の関係もない奴らを鏖殺し過ぎだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:58

    優しい律って何だよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:48

    (メスメルのコメント)なぜ城に乗り込んで殺し回ってるのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:22

    そもそも王になるだけならスタート地点から北上してゴドリックかレナラかライカードのうち2人を荼毘に付しつつ黄金樹を目指すだけで良かったんだよね
    それなのに南東の方にいるラダーンやモーグにちょっかいかけてる時点で寄り道を越えた寄り道なんだ
    フラグを立てた時点で褪せ人は寄り道虐◯野郎確定ェ〜なんだ だから…すまない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:33

    >>56

    一応角人への虐殺に憤ってメスメルを攻撃したら後から角人割と殺られても当然じゃない?って背景が見えてくるストーリーラインはあるんだ

    何もしてないただ生きてるだけなのに殺されたとかいう欺瞞を初っ端の霊体が言ってるしなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:24

    >>56

    トゲ燃やしたいからやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:29

    >>33

    狂い火の思想は共感できる部分はあったけどシャブリリの態度が気に入らなくて拒否ったのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:16

    なんでって
    アンスバッハ殿を洗脳するような邪悪は生かしておけないからやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:55

    >>57

    寄り道=虐殺目的とかいう論理は俺には理解不能

    ロールプレイ次第でしかないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:32

    >>21

    欺瞞だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:19

    >>56

    導きはお前の城を指してるんやでもうちっと理解してくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:06

    >>57

    待てよ 王になってからが大変なんだぜ

    不穏分子は粛正しておくべきだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:54

    >>36

    (大いなる意志のコメント)

    あんた壊れたからもういらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:01

    >>32

    嘘か真か、これはミケラではなく神になって影の地を脱出している最中のマリカという考察もある

    メリナがマリカの娘だった場合にトレントを受け継いだことになるんだよね、アツくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:07

    優しい律とかいうふわっふわなビジョンを掲げられても受け入れられないのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:20

    >>68

    ふざけんなっ どの道全部ふわふわを超えたふわふわな律しかないやないかっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:16

    ”あの会社”が望んだことなんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:24:20

    >>68

    「優しい律」と銘打ってるだけで魅了中のレダ達一行を見るにおそらく「敵も味方も差別階級も全員ひとつの象徴に酔わせれば争いが起こらない」律であると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:31

    >>68

    ミケラの言う優しい律ってのはおそらく魅了の力で全員を洗脳した世界じゃねえかと思うんだ ペルソナ5のラスボスみたいなやつなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:37

    >>67

    …進行方向がガッツリ影樹だからそれはさすがにないですね🍞

    なんならインタビューでミケラだって言ってるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:07

    褪せ人=プレイヤー
    プレイヤーが殺したいから殺すんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:52

    >>73

    結局なんも説明なかったけどトレントの古い主ってミケラなんスかね

    それとも別の霊馬なタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:26

    >>71

    待てよ

    神になる過程で魅了の力を棄てるつもりだったみたいだし

    魅了前提ではなさそうなんだぜ

    単純に「黄金律では救えなかった者達も救える律」でだったのではないかと思われるが…


    どうやってそんなものを作るかは知ラナイ

    他の律含めてどうやってそうするかは知ッテテモ言ワナイ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:57

    ミケラみ
    拘束攻撃のついでに耳元で具体性のないプレゼンを囁くのはやめろ
    本編の時点で聖樹も日蝕も投げっぱなしで終わってるから説得力ゼロなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:44

    オカンはホンマにこんな褪せモブに王たるを許したのん?
    も もう殺すしかない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:43

    旧律の王?弱き者たちの王と言うてくれや
    狂い火宿すのもけっこう大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:00

    トレントの昔の主がミケラなんだとしたら
    どうしてメリナに託した上で褪せップの手に渡ったのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:41

    亡モブ「おーーっなんか穴があるやん 触れてみたろ えっ ウワーーー猿の手が出てきたタスケテクレー!」(マぬーっス
    狩モブ「おーーっなんか腕が伸びてきたやん 触れてみたろ なにっ ウワーーー握りつぶされたタスケテクレー!」(アメンドーズぬーっ
    褪せモブ「おーーっなんか枯れた手があるやん 触れてみたろ なんだあっ」(影の地ぬーっ

    怒らないでくださいね バカ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:24

    >>21

    返り討ちにしてるだけ理論には致命的な弱点がある…

    プレイヤーは何回殺されてでも殺し返さなきゃ気が済まない野蛮人だということだ

    特に目的が無いなら最初に死んだときに普通引き返すよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:40

    >>84

    自分を殺したってことは敵ってことやん


    (敵なら)殺す……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:27

    >>73

    なにっ、インタビューのこと忘れてたんだァ…

    トンチキな考察書いてしまって申し訳ないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています