レイプ・マイペンライックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:56

    結局コイツラメガラプトル類がアロサウルス系統なのかティラノサウルス系統なのか関係ないコエルロサウルス類なのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:46:28

    >>1

    なんじゃあこの汚いスレタイは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:00

    メガラプトル類は麻薬ですねもうティラノサウルス系統とは違うスリムさにハマっちゃって

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:10

    メガラプトルァお前情報少なすぎるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:58:00

    じゃあ企画を変更してティラノサウルス上科とカルノサウルス類とコエルロサウルス類について語ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:30

    コンピー・・・ムフフかわいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:17

    ティラノサウルス上科・・・すげえ
    白亜紀前期から中国辺りでは頂点捕食者に君臨していたし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:41

    >>7

    遼寧省のティラノサウルス類どこへ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:16:49

    >>8

    ワシの腹の中・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:08

    >>1の恐竜について紹介してくれ"質問屋スミス"だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:21:45

    >>10

    紹介しよう最近アルゼンチンで化石が見つかった切り裂き屋マイプだ

    マイプ - Wikipediaja.wikipedia.org

    最近はNHKがよく推している

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:28

    もしティラノサウルス類だとしたらアジア北米南米までもがティラノサウルス類の支配下ってことになるんスけど・・・いいんスかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:10

    親父・・・恐竜って脱皮したんかな…
    羽毛が生えてるからない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:18

    >>13

    待てよ鳥も足の鱗部分は脱皮するんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:55

    >>3

    メガラプトル類の鉤爪・・・すげぇ

    デカすぎて足の爪と勘違い禁断の2度撃ちしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:28

    >>3

    ムフフカッコイイのん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:15:28

    お前たちは一方的に狩られるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:16

    >>5

    カルノサウルスってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:40

    >>18

    食肉竜・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:27

    >>5

    ティラノサウルス…恐竜って言葉はティラノサウルスの為にある

    カルノサウルス…ふうん狩るのか

    コエルロサウルス…ふうん肥えるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:15

    >>11

    なんじゃあこのガバスカな全身標本の割合は

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:25

    >>21

    いいんだアエロタフオンで全身の復元をしているメガラプトル類にはそれが許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:32

    >>20

    コエルロサウルス類・・・肥えているとは無縁の小型恐竜集団と聞いています・・・範囲が広すぎるとも・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:03

    >>21

    こ、古生物の化石標本なんてこんなもんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:45

    >>24

    しゃあっフクイラプトルとフクイサウルスの発見されている部分ッ

    ちなみにこれでも多い方らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:08

    奇跡を超えた奇跡としてお墨付きを与えている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:29

    >>26

    こういうきれいに関節した化石=神

    生きていた時の姿がわかりやすいんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:09

    >>27

    俺と同じ意見だな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:59

    おーっ…ワシの餌が出とるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:08

    >>29

    あなたは〝ピクル〟ですか?

    おそらく生息地が違うと思われるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:42

    >>25

    そしてこの白い部分がカムイサウルスの発見された部位

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:46

    >>1

    邪魔だクソゴミ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:37

    >>32

    手ちっちぇーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:40:28

    >>1

    >>32

    どいつもこいつも9メートルぐらいで近くにクソでかい竜脚類が練り歩いていたしもっと大きな捕食者が居たとしても可笑しくないんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:32

    >>11

    頂点捕食者の恐竜って顎がメイン武器で前足は退化するのがほとんどなのにこいつは前足が武器として機能するあたりかなり独特な進化してて好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:37

    >>32

    カルノタウルスは映画のイメージと違ってスピード特化で頭骨は薄くて顎の力は弱いから小型専門っぽいんだよね


    マイプはスピードタイプじゃなくてがっしりしたパワータイプだから棲み分けされてると考えられる

  • 37二次元好きの匿名24/08/30(金) 18:39:36

    >>36

    もしかして小型専門って事は映画よりもティラノより積極的にワシらを襲うかも知れないタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:37

    >>35

    おそらく獲物を押さえつける時に爪を刺して固定するものだと思われるが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:11

    >>9

    あなたは〝一時期繁栄していたカルカロドントサウルス類〟ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:46:27

    >>37

    カルノが仕留められる生き物で手頃な大きさなのは人間だから滅茶苦茶襲ってきそうなんだ


    ちなみに車にも追いつけるくらいに速いから助からないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:03

    >>36

    マイプってパワータイプなんスかね

    そらカルノタウルスと比べたらそうだろうけど意外と同時代にティラノサウルス科も居るし…バランスタイプくらいなんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:25

    >>41

    待てよ南米にティラノサウルス科自体は居ないんだぜ祖先ハ知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:56

    >>41

    10mのアロサウルスは2.5トンで同じ全長のマイプは5トンだから滅茶苦茶パワー系だと考えられる


    大型のティラノサウルス類がカルカロドントサウルス類でさえ細く見えるくらいだから比較したらマイプでさえ細身に見えちゃうんだけどねっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:57

    >>43

    ヌーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:46

    >>43

    えっあの体格で5tもあったんですか確かにパワー系で見事やなニコッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:15

    シアッツ・・・ティラノサウルス以前の頂点捕食者と聞いています・・・
    メガラプトル類でティラノサウルス上科の疑惑を纏っていると

  • 47二次元好きの匿名24/08/30(金) 19:12:17

    >>44

    なんじゃあこのムキムキを超えたムキムキはぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:28

    >>47

    何ってトリケラトプスやアンキロサウルスとボボパン(物理)するかティタノサウルス類を追いかけつつ徐々に失血死させるかの違いやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:24

    >>44

    ギガノトサウルスが細く見えるくらいに筋肉ダルマなのはルールで禁止っスよね


    頭部や足の筋肉なんて倍以上あって規格外を超えた規格外

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:07

    >>31

    おーっ結構揃っとんやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:46

    >>46

    ティラノサウルスやカルカロドントサウルス類よりは軽いがアロサウルスよりは重い…


    10m超えの中だと一番バランスタイプだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:49

    >>1

    NHKの再現だと羽毛が生えてないはずの恐竜にも羽毛生えてるからややこしいんスけどマイプの場合は羽毛はどうだったんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:59

    >>52

    さあね・・・でも当時は南極大陸も今より暖かかったのは確かだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:59

    >>52

    NHKちゃんは生命大躍進の時になんでティラノサウルスに羽毛を生やしたのにトロオドンには生やさなかったの?(ポポイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:08

    >>54

    何でってディノサウロイド説を採用したかったからやん

    おらーっNHKーッ何で恐竜の特集をやる時に学説が妙に古かったりするんじゃーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:11

    後半の白亜紀ってティラノサウルス類が一強すぎるからマイプみたいな独特な見た目の頂点捕食者に無条件でロマンを感じる

    ティラノサウルス類が名前通り暴君すぎて驚嘆したが見た目の多様性を広げてくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:35

    >>3

    上野で骨を見たけど前足が仕掛け武器みたいな雰囲気でカッコいいを超えたカッコいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:19

    >>57

    うむ・・・ジャキンッって感じの音がしそうなんだカッコよさが深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:03

    >>7

    白亜紀前期辺りの大型ティラノサウルス上科って何だったんスかね?

    ジュラ紀の時のアロサウルス類・・・どこへ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:44

    >>1

    いい体してるじゃない…でも 私のほうが前足大きいわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:04

    >>43

    小種名がmacrothorax(太い胴体)なんだパワー系じゃない訳が無いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:15

    >>56

    アリオラムス族『だから俺達がいるんだろッ』

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:31

    >>62

    はうっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:05

    >>63

    キアンゾウサウルスやないケーッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:16

    >>62

    なんか近くに大型のティラノサウルス類がいると競合を避けるためか細いスピード型になるようですねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:28

    >>65

    まあ北アメリカだと全部ティラノサウルスなんやけどなっ

    まあダコタラプトルとかがいるからバランスは取れてるんだけどねっ

    ダコタラプトル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:47

    >>66

    息子がな・・・スリム型なんだ・・・成長期でな・・・成長曲線が高くて大変なんだよ

    飯がいるんだよ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:54

    >>66

    因みに衰退していると言われているヘルクリーク累層には結構種類がいるらしいよ

    竜脚類どこへ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:16

    >>66

    亜成体のティラノサウルスと競合とか滅茶苦茶大変そうだろうけど 頑張ってくださいよ…


    主に哺乳類とか小さな獲物を狩ってたんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:48

    >>70

    待てよ4メートル以上あるんだぜおそらくアンズーなどの小型恐竜を狩ってたと思われるが・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:29

    でも俺…ティラノサウルス類が覇権を握る前の時代が好きなんだよね

    アロサウルスとトルヴォサウルス スピノサウルスとカルカロドントサウルスみたいな組み合わせで異なる大型肉食恐竜同士が一緒に暮らしてた時代はロマンあるでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:02

    >>72

    ワシはティラノサウルスが好きだがそれはそれとして同じ意見だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:28

    >>72

    待てよ俺もいるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:56

    >>73

    ワシもティラノサウルス類は好きだけど ティラノサウルス類が君臨してる地域では他の肉食恐竜が小型のばかりになるのが寂しいんだよね


    異なる大型肉食恐竜同士で縄張りバトルする光景が見れないからね


    まぁ草食恐竜が多種多様だからバランスはとれてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:18:02

    >>75

    待てよ最末期はトリケラトプスとエドモントサウルスぐらいしか居なかったんだぜまあ化石が見つかっている物が全部ではないからバランスは取れているんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:54

    >>75

    ティラノサウルス…聞いたことがあります

    真面目に再現すると他の肉食恐竜に勝ち目が無いからジュラシックシリーズではありとあらゆる要素がナーフされるぐらいの強き者だと

    まぁ白亜紀は草食恐竜もトリケラとかアンキロとかめちゃくちゃ武装してるから竜脚類が主食だったアロサウルス類の恐竜じゃ生き残れたか微妙な気がするのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:41

    >>77

    (アンキロサウルスのコメント)

    捕食者君・・・足が折れるまで尻尾で殴る

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:55

    >>60

    滅茶苦茶特徴的な見た目だし恐竜の代表といえるかっこよさなうえにジュラ期の頂点捕食者としての地位もあるのにティラノサウルスに全てをもってかれがちなアロサウルスに哀しき現在…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:20

    >>79

    9メートルぐらいだから仕方がない本当に仕方がない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:14

    >>26

    いいやこっちの方が奇跡ということになっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:34:16

    >>81

    生きたまま・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:04

    >>77

    10m超えのアロサウルス類でも噛む力や押さえつける力が足りなくて獲物に逃げられそうなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:30

    >>83

    だから斧めいた頭蓋の一撃で荼毘に付させるんだろッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:54

    >>77

    カルカロドントサウルス類は竜脚類が衰退すると同時に姿を消したしアロサウルス系やカルカロドントサウルス系は北アメリカじゃ生き残れないと思うんだよね


    シアッツあたりから足の速さと破壊力を両立させた肉食恐竜が理想的なスタイルになってる気がするのん


    ティラノサウルス類がその完成系となったと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:27

    >>81

    いつ見ても凄すぎを超えた凄すぎ

    死ぬまでに一回は生で見たいですね…本気でね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:59

    >>84

    噛む力が1トンぐらいしか無いのを補うためにこんな技使うなんてアリ?ちょっとカッコ良すぎるんとちゃう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:50

    >>87

    アロサウルスの噛む力は400kgか450kgくらいなんだよね


    ギガノトサウルスやカルカロドントサウルスでも1トン超えるかどうかくらいなんだ


    本当に強いのは噛む力じゃなくて衝撃に耐える首や頭骨らしいよ


    噛む力が6トン超えのティラノサウルスの話はするな あいつはいろんな意味で頭がおかしいんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:40:43

    >>88

    やっぱりティラノサウルス類っていろんな意味で規格外な捕食者としての完成形なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:48

    マイプの顎の力が気になりますね…

    顎の形からしてそこまで強くはなさそうな気がするけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:00

    >>90

    うむ・・・どちらかと言うと爪で仕留めてそうなんだ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:48

    >>91

    巨大な腕や爪を見るにインドミナスみたいに腕をメインウェポンにしてたと思うんだよねパパ

    顎の力が強くなさそうなのは顎に頼らなくて良いぐらいの小さな獲物が主食だったからとされているのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:03

    >>92

    ハドロサウルス類も流入してきていた当時の南アメリカの頂点捕食者ってまさか・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:14

    >>89

    うむ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:34

    >>93

    ティラノサウルス類・・・?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:56

    >>93

    ドロマエオサウルス科・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:35

    >>84

    可動域広っ広いーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:05

    >>79

    ほぼ全てのスペックが違うから仕方がない本当に仕方がない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:35

    >>98

    しかし・・・足の速さは多分アロサウルスの方が上なのです・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:06

    >>99

    ジュラ期の頂点捕食者だけあって隙がないんだよね


    大型から小型まで全てを捕食できるんだ


    昔は肉食恐竜といえばアロサウルスって立ち位置だったのになぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:13

    >>100

    国立科学博物館にもあるからねでもティラノサウルスの方が分かりやすく強いし知名度も上なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:46

    >>101

    まあワシはどっちも好きなんやけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:03

    >>102

    ワシもそう思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:06

    まぁ気にしないで

    アロサウルスはティラノと並んで闘争化石が見つかってるおかげでドキュメンタリーだとティラノと同じくらい出番多いですから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:50

    ステゴウロス・・・すげえ・・・
    まさに中間って感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています