最近の学習漫画に使われてる原作を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:49

    ワシの頃はドラえもん、こち亀、コナンあたりでやってたのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:51:27

    鬼滅やん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:49

    >>2

    えっそうなんですか

    鬼滅みたいなバトル物は向いてなさそうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:42

    >>3

    待てよワシの妄想で根拠ないから真に受けないで欲しいんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:10

    おーっスレ画は思想が強い歴史教育漫画やん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:58:00

    クレヨンしんちゃんのことわざとか四字熟語の4コマ漫画が今もあるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:17

    >>7

    Amazonで調べたら新版が出てきたっスね

    いろいろあったのん

    まっ出版10年くらい前っぽいからバランスはとれてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:34

    ちなみにスレ画の漫画は

    ドラえもん「いやちょっと待てよ。銀行がそんな簡単に潰れるわけないと思われるが…って口座にもう残高がないやないケーーッ」
    のび太「ふうん潰れてたのはワシだったということか」
    ドラえもん「ちなみに昔本当に銀行が潰れたことがあったらしいよ」

    の流れで歴史の話を始めるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:57

    >>9

    ゆっくり解説のごとき自然薯挿入で笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:13

    アーニャ、プログラミングやりたい!
    みたいなやつなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:26

    >>9

    >のび太「ふうん潰れてたのはワシだったということか」

    何を上手いこと言っているこの馬鹿は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:34

    冒頭の漫才だけなら可愛いんだけどこののび太は史実の出来事に対してノンデリロボみたいなこと言いまくる割にツッコミもないからボンクラ感強いんだよね
    ちなみに士農工商を徳川幕府を強化するための制度という猿解説したのもこの漫画らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:41

    ちいかわが占拠してそうだけどアシスタントが書くってのはなさそうスね
    あくまで素材の切り貼りを超えた切り貼り

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:22

    本気で書いたらもっと似せれそうに見えるのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:53

    >>15

    体型以外あんまり違和感ないスね そこがメチャクチャ気になるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:36

    な…なんですかこれはァ
    阿笠博士が下膨れのおっさんになってるですゥ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:07

    こち亀の学習まんがあるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:48

    >>18

    こういうのっスね


    上のシリーズのアイコン見る感じアラレちゃんとまる子もあったようだけど見たことないのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:20

    >>18

    こち亀とか教育に悪すぎて不適格と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:37

    F先生ののび太...神
    要領が悪い怠け者なだけで普通の小学生なんや

    二次創作や学習漫画ののび太...糞
    痴障なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:32:26

    >>20

    おいおいマニアックな知識を捲し立てる持ちネタがあるでしょうが

    まぁ本家のトーク力がないと面白くできんのやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:35

    ほう…フェチが出ていますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:07

    >>23

    学研やん

    まだ連載しとるん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:47:00

    ちびまる子ちゃんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:10

    >>11

    伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:40

    >>15

    えっ 阿笠に化けたベルモットじゃないんスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:05

    >>15

    博士も元太も細いっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:33

    >>13

    確か旧版にも新版にも監修ついてるけどどっちも学習塾なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています