虹ヶ咲の完結編の新しい映像

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:09

    来たので語り合いたいです



  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:13

    あれ……動画上手く貼れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:20

    >>2

    タップしたら表示された、よかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:40

    なんで急に情報が?と思ったら生放送があったのすっかり忘れていた、後でアーカイブ見なきゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:07

    @ cメ*˶ˆ ᴗ@ cメ*˶ˆ ᴗ@ cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ ᴗ ˆ˵リ ᴗ ˆ˵リ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:11:51

    >>5

    ワタシダケヲエラベバイインダヨー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:02

    >>5

    分身でどうしてもSEEDFREEDOMのデスティニーを連想してしまう自分がいる……どっちもバンダイだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:31

    生放送置いておきます



  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:10

    >>5

    湿度のある残像

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:07

    かすみんのライブシーンだけ映ってないのはなんでなんだ?サプライズでもあるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:30

    作画が変わった時は戸惑いもあったけれどこうして動いている画を見ると良い感じですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:31

    エマの衣装可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:34

    >>10

    かすみんは最強だからサプライズでめちゃ強曲で大トリ飾るんだろうきっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:43

    とうとう作中でグッズ化しやがった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:32

    ライブで着てくれるんです?これを…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:18

    スクスタの衣装ネタまだやってくれるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:22

    >>14

    手作りなのか市販なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:51

    映画のグッズ少なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:44

    >>17

    侑ちゃんスクールアイドルじゃないからグッズないだろうし歩夢のお手製じゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:08

    >>19

    そんな……それじゃあぽむが幼なじみのぬいぐるみ自作して旅行先に持ってきてるヤベェ奴みたいじゃないですか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:03

    >>5

    肢曲を覚えたのか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:59

    >>20

    何を今更、あいつはいまの今までその片鱗を見せて来ただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:47

    >>22

    やるかやらないかで言ったらやるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:32

    >>15

    エマが露骨に露出度低くて彼方しずくが大胆な衣装デザインな辺り有り得ない話じゃない

    流石にある程度ナーフはされるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:19

    >>20

    沖縄だよ、侑ちゃん…(SNS投稿)

    やりたいだけかもしれないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:40

    >>25

    キトアカのイルミネーションだよ、もえか…を思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:43

    >>14

    ここ本当好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:41

    >>15

    眠れる森に行きたいなくらいの胸元露出

    ButterflyやGo Our Way!くらいのお腹露出


    頼めば普通に着てくれそうな気はしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:02

    >>28

    4thライブ後に出た書籍のインタビュー見る限り本人もノリノリっぽいので着てくれる信頼がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:59

    >>13 CDのパターンからしてかすみんは多分一章ではソロ無さそう

    CDは多分1〜5がソロ、6が全体だろうし


    ただかすみんは3章でソロもらえそうだからむしろ扱い良いまであると思う

    部長だし、ソロPV選挙の時も一位とったからソロの中でのトリ枠は充分ありえるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:25

    せつ菜も3章に回されて同好会同士のぶつかり合いのトリをかつて衝突を起こした新旧部長で〆る流れ、あると思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:59

    GPX!?おもろいやん!!同好会のみんなライバルやな!!!

    みんなの思いぶつけ合ったらどうなるんや・・この同好会・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:48

    確か全三章って言ってて、ソロは全員GPXでの披露曲になりそうだが
    いよいよ虹ヶ咲の「とある1年間の物語」をどう〆る気か分からなくなってきたな

    ワンピースみたくやりたいことが更に増えたので
    急遽もう一章追加して伸ばしますしても喜ぶファンしかいないわよ??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:59

    既存のシリーズってグループのメンバー卒業にどう向き合うか、がテーマだったけど、虹の場合先輩の卒業こそあれどソロだから引き継ぎとかそう言う方向でドラマ作りにくいからな
    部長も1年生のかすみんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:14

    やっぱ目の違和感がすごい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:50

    >>35

    卒業云々の話は

    「昨日や明日のことで悩んでたら…楽しいイマが過ぎちゃうよ?」

    で終わってるからね

    卒業式自体は描かれるけど、エマの帰国諸共最終章最々終盤にNSNM12人verあたりバックに流してかなりあっさり終わるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:56

    今更気付いたけど歩夢は新衣装で網タイツ穿いてるのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:04:42

    新しいスクールアイドルも自分たちは見てもらえなかったってあるし、ランジュや歩夢なんかも特に意識してたけど、今回の映画虹ヶ咲が避けてきた、”相手と真っ向に勝負すること”を書いてそうな感じはするな

    これ遥ちゃんが出てこないこと、時期的に全国大会が近いはずなのにGPXに出てること(負けてる可能性大)考えると、二章って”ラブライブ(大会)”が絡むやつか?
    しかも二章メンバーって、ラブライブ出場で揉めたことある
    せつ菜と姉が予選落ちしてるところみた栞子がいるんだよな

    これで沖縄の対で北海道が舞台で、しかも函館…とかだったりしてな(Next skyで過去作リスペクト入れてきたしもしかしたら)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:40:46

    >>36

    まあゆるキャン△3期もそこは大概だったけど、蓋を開けりゃあ好評だった事だし


    THE FIRST SLAM DUNKの声優変更発表の時なんて荒れ具合はこの比ではなかったりしたんで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:49

    GPXって上位に来ると貰える商品とか勝ち取れる強めの権利とかあったりするのかな
    「"私の考える最高のスクールアイドルライブ"を開ける権利」とかだったら虹メンバーの出場理由はそれだけで良くなるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:43

    >>39

    同じシリーズ内での聖地自体被りは流石にしないでしょう

    北海道舞台ならちょうど雪祭りシーズンであろう札幌じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:32

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:51

    >>7

    バンダイというかサンライズ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:21:34

    仕事が来たからコンテ見ながら聖地巡礼してきたけど良かったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:38

    >>39

    なるほど……確かにラブライブ!予選の結果は気になりますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:57

    そういえば叛逆の虹ヶ咲って映画につながるのでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:05

    >>47

    ネタが拾われる程度じゃないかな流石に

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:29

    >>47

    流し素麺同好会が火星のテラフォーミングを計画する組織になるのでネタ扱いにしておきません?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:50

    エロかわいいランジュだけど二の腕の辺りに龍のウロコがあるんだよな
    やはりランジュは龍属性…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:47

    >>50

    お宝(スクールアイドルグッズ)を収集するのも強者故の傲慢も竜の属性か…なるほどなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:04

    >>47

    え?『劇場版ラブライブ! 虹ヶ咲スクールアイドル同好会VS蓮ノ空スクールアイドルクラブ』を!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:27

    >>52

    侑ちゃん争奪戦が始まってしまうのか…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:12:12

    >>50

    なるほど、龍の鱗の表現か

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:28

    そういえばCDのジャケットが公開されてきているね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:44

    >>39

    展開によっては仲間内の競い合いどころか、第三章で

    「いっそ(私達の2ndライブで)ラブライブ大会そのものに挑戦状をぶつけてしまおう!!」

    となる可能性もあるな

    ラブライブ決勝の翌日にトンデモ規模のライブを開いて配信数で勝とうとする、みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:09

    >>56

    ラブライブ!のアニメでありながらラブライブ!大会に出ないのが特徴でも最終的にラブライブ!大会に向かい合うことは少しやりそうだと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:22

    >>39 >>56

    絶対面白くなるという期待は十分以上に持てる反面

    大会を無闇に本筋に絡めないで欲しいという思いもあるなぁ

    「ラブライブ大会への出場だけがスクールアイドルでは無い」ことは既に描ききってるとはいえ

    結局大会の存在自体はアニメとスクールアイドルに必要みたいなままになってしまいかねないから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:15:52

    >>58 間違いでは無いぞ


    確かにスクールアイドルとラブライブはイコールでは無いけど、やっぱり多くのスクールアイドルにとってラブライブは目標であって憧れなのはそうだし


    本編や蓮はよくも悪くも勝ちたいってのが前提にあるし基本的に勝てるグループの話だから、虹は敢えて敗者側にスポット当てるのはありだと思う

    それこそスクールアイドルはラブライブが全てじゃ無い、に繋がるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:38

    そういえばAbemaでアニメ1期2期の配信やるそうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:02

    >>5

    分身ってのはこうやるのかぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:25

    >>60

    土曜の深夜から2回一挙やってたで

    今無料1週間公開中

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:14

    >>62

    thanks

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:25

    よく考えたらラブライブ!大会はラブライブ!大会、私たちは私たちで全く別のことを最後にやるのかなって気もしてきた

  • 655624/09/03(火) 00:21:28

    >>64

    というか普通に考えればそうなると自分は思ってたよ

    ここに来てラブライブ大会自体に喧嘩を売る可能性が脳内に浮上して自分ながら少し驚いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:52

    まぁ多分ラブライブ予選の結果、スクフェス参加校は漏れなく敗北したんだろうなって思っちゃうな
    仮に作中時間が同年放送だったスーパースターと同じだったら、サニパかLiella!が予選突破して本選に行ってるし
    悲しい結果だけどそういう感じで終わっちゃったんだろうなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:07

    ラブライブ大会自体蓮でもやってたけど結局中身わからんからどうにも

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:06

    >>66

    遥ちゃんは第2章で登場だろうか……敗北していた場合どうしているんだろう、ちょっと心配

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:01

    GPXの上位決定のプロセスはまだ不透明なとこもあるけど
    少なくとも虹メンバー内で「僅差で勝利or敗北」になった2人はいると思う
    なんなら1位と2位がそうなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:38

    >>67

    初代だと中身をあえて作らなかったってことだけど

    シリーズが進むにつれて中身がないことがラブライブ大会って完全に決められるっぽいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:56

    >>67

    >>70

    中身決めちゃうと

    作り手がその時々に描きたいことを描くことが出来なくなっちゃうからね

    仕方ないね♂

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:21

    CDの告知を見るに、ソロの順番はしずく、彼方、エマ、ランジュ、歩夢っぽいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:30

    >>72

    公開記念PVでもしずくちゃんがトップバッターであることを表すような台詞があるから、正しいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:18

    それにしても競い合う展開そのものに対する不満不安は皆無ではないけどあまり聞こえて来ないよね
    それだけ制作陣が信用されているというのもあるだろうけど、やっぱり最初期のそれは下位の公開処刑じみたことしてたのとかもアカンかったんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:44

    >>74

    ビリスタの話をすると大抵誰もが閉口するし

    というか初期競い合い路線は声優すら苦言してるしな

    だからなくなった

    初期の1thだけのヘッドライナーとかね


    その初期路線を修正できなかったのがスクスタだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:03

    >>74

    >>75

    アニメ1期からの者ですが、そんなことがあったのですね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:04

    企画始まってから1年以上曲無し
    オーディション段階ではゲーム専属でアニメの予定がなかった
    キャラの供給が長い間媒体別の4コマがメイン

    虹はマジで冬の期間長かったからな…
    しかもアニメが人気出てた裏でスクスタが黒歴史(シリーズ内でもトップクラスにヤバい)をやらかしてたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:31

    初期のバトロワ路線は人気キャラは貴重な配給を手に入れて更なる人気が出て不人気キャラはゲームで遊ぶキャスト程度の配給しかないから人気格差が更に広がって…って悪循環が結構露骨に出てる時代

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:56

    歩夢盤のCDジャケットも公開されたね
    これで全部か

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています