鮎ラーメンって実際に美味いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:28

    近場で売ってる店ないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:58

    鮎の焼き干し買ってきて出汁を取れ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:10

    鯛出汁ラーメンとかが好きなら口に合うと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:46

    二子玉に有名な鮎ラーメンの店があるそうですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:43

    前にネットで再現してる人がいたけどうまっ…けど
    ニンニクとヘッド浮かせた濃口の方がもっとうめーよって感じだったっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:49

    個人で作ったら美味いのが出来たってのはどっかの動画で見たのん
    まあ利益などを考えて作るお店のメニューとしてやっていけるかは分からないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:14

    どう考えても原価ヤバいしギリやってける客の数が相当数多かったのも有りそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:25

    >>6

    実際ハゲも劇中で苦しんでたっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:42

    >>4

    これでも私は慎重派でね 二子玉川まで行って実際に食べてみた

    その結果…スープはメチャクチャうまくて蓼も合うけどトッピングの鮎の一夜干しは別にいらんことがわかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:49

    >>9

    あの鮎は"鮎使ってますアピール"だからねっ

    あそこのファンも別にあの鮎を評価はしてないのさっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:11:48

    この世界って美味いメニュー開発したら宣伝とかほぼ無しで速攻客がいっぱい来る世界観なのに淡口じゃダメなあたりどれだけ素人受けしないのか気になるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:14

    ちなみに二子玉の鮎ラーメンは塩ベースだから醤油ベースの清流ボーとは別物らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:31

    >>8

    なあ春草 ここまで自分の理想に殉じてくれた信金マンに裏切られたって本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:25

    >>11

    元の大ヒットが濃口らあめんだったせいでコッテリ系に引っ張られているところはありそうなんだァ

    まあ続編だと創作ラーメン店を建てては色んな味わいのを意欲的に作っていたから淡口を頼む人も増えてるのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:01

    えっ鮎ラーメンってハゲ以外にも出してる店あったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:06

    パンピーから見たら濃口らあめんのほうが絶対旨いと思うんだよね
    鮎の香りとか言われてもピンと来ないんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:24

    >>8

    ここのシーン=神

    甘っちょろいなれ合いではなく信金マンとして厳しい現実を指摘できるだけの信頼関係を感じずにはいられないんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:09

    >>17

    完全にプライベートでビラ配ったりと個人的にメチャクチャ応援してるのも好きなんだよね

    まっその分濃口ラーメンによる逆転ホームランへの評価でハゲが客を信じるのを止めるからバランス取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:43

    仙台だと雑煮の出汁をハゼで取ることに驚いてるのが俺なんだよね 伊達じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:39

    出汁に使ってる魚の種類とか分かる気がしないんだよね
    そこまで高尚な舌にはなれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:55

    >>13

    お言葉ですが別に裏切ったわけではなくむしろ肩入れしてたからこそあの末路なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:35

    のどぐろのラーメン食べたけど美味かっただよね
    まっインスタントなんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:27

    >>19

    ふうん正宗ということか

    確か発見伝でも売れないラーメン屋の詐欺野郎がアゴ出汁を使ったラーメンを藤本に考案してもらった回とかあったっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:17

    さすがにカツオと煮干しくらいの差なら普通は分かりますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:04

    魚種によって味が全然違うんだから煮干しも魚種で味が違うのは当たり前を超えた当たり前と思う反面、
    なぜ煮干しはイワシが支配的なのかという当然の疑問に駆られる!
    ハゲ風に言わせてもらえばイワシという魚の出汁はうますぎるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:22

    なぁそもそも鮎って出汁とる材料としてのに向いてるのか?
    教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:43

    >>26

    出汁自体は問題ないっスね

    ただ漁の解禁が夏~秋までと一年中手に入らないからお店で出す場合は大量にお願いして確保してもらわないといけないことなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:36

    そもそもしっかり出汁とってれば味がしないってことはないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:36

    >>26

    原価高いから(適性)ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:52

    ちなみに鮎を出汁に使うと旨味は出るけど香りは揮発性だから牛脂とニンニク使うまでもなく飛ぶらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:16

    >>30

    淡口らぁめん…すげぇ ワシだったら絶対に香りとかわかんねぇし

    濃口らぁめん…すげぇ これだったらワシでもとりあえず美味しいってわかるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:47

    ラーメンに高級路線を求める人は少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:07

    鮎豆腐みたいなもんスかね
    美味しいと思うよ美味しいとはね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:10

    最近だとハゲさんワシは濃口が好きでラーメン雑誌出したんです、業界人だからハゲの理想が淡口なのは知ってるけど濃口好きにはかわりないんですとかいう人も居たし単純に濃口が美味すぎるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:08

    >>34

    ウム…ハゲも他の人も鮎の香りが消し飛んでいるだけで濃口は濃口で美味いのは変わらないって評価なんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:43

    一杯数百円のラーメンに京料理でいうはんなりした美味しさを求めるのはさすがに無茶と考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:05

    >>21

    あれだけ死に掛けだった店がV字回復してるんだ、鮎の風味が死んでることに気が付いていたとしてももはやラーメンマニアの側面をお出しして勢いを殺すかもしれないことはできないんだ

    信金マンの悲哀を感じますね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:13

    >>27

    >>29


    ありがとうございました

    やっぱり希少な高級品なんですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:39

    店で不味いなんて言える訳無いやんけ
    禿の早とちりだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:39

    おいおい、作中の描写では信金マンが普通に味が分かってなくて情報を食る一般の舌だった可能性もあるでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:06

    >>40

    どちらもあり得る…そんだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:33

    まぁ、待てよ信金マンはハゲ程の舌はなくてもハゲが理想を求める奴だと知ってるから
    理想を保ちつつ一般受けするラーメンを作ったことに喜んでる可能性もあるんだぜ?
    ……まあ、実際はハゲがヤケクソで「鮎の風味を損ねる油たっぷり失敗作だ食え!」と嫌がらせで出したら大ヒットしたんで理想とは真逆の品を「こいつだけは理解してくれるだろう」と思ったら食べて喜ぶ信金マンにハゲが絶望するんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:33

    鮎は知らないけど鯛ラーメンはめっちゃ美味いっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:45

    実際ハゲの鮎ラーメンを再現した人いわく
    『寿司でいうと白身魚で脂が乗っていないけど妙にうまいやつ。看板にしづらいうまさ。
    この系統を舌が理解しているからこそ、ありがたがれる味。いや、ありがたいと思える舌でありたいと思う味。
    溶かした牛脂をダバダバと掛けた濃口が受けるのもわかる』
    って感じの上品な通好みで一般受けはしないだろうなってわかる感じの味らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:19

    >>44

    伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:38

    濃口を有難がる=馬鹿舌には致命的な欠点がある
    美味いし鮎の香を気にするのは極一部なんた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:11

    意味創作活動にも通じるエピソードなんだよね
    作り手はいつも客に理解を求めるけど訴えるべきは感性であって理性じゃないんだ
    悔しいだろうが理性を騙して感性を満たすのが一流なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:35

    怒らないでくださいね
    信金マンならあの後もずっと会う機会あるだろうし誤解だったら解けてるはずじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:51

    この男はラーメンを懐石料理だと思っているのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:15

    >>46

    そもそも煮干しにした鮎の香りを知ってる人間がほぼいないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:20

    まあ本編だと濃口頼むのは味のわからない働きアリ扱いしてるハゲもスピンオフとかだと一流にしかわからない一級品じゃなくて万人受けやありきたりだからこそ商売にはいいんだろって考えもするようになってるしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:33

    ガチるとフランス料理や高級和食に敵わないと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:52

    ラーメン屋店主になるということは大げさに言えば自分がこれだと思うラーメンを出すということ
    藤本クンお前はどんなラーメンを作りたいんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:42

    >>53

    自分が初めて食べて美味しいと思った蕎麦屋のラーメンの記憶…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:07

    ハゲも辛かったと思うよ
    わかる人にはわかるラーメンを作ってたつもりが誰にもわからなかったんだからね
    あっこいつ初見で本質を見抜いたマジ粘着して可愛がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:08

    濃口食べて鮎の香りがとか宣う奴がバカ舌なのは間違いないけどね
    ムシュランが大行列で麺屋なでしこも大繁盛してる時代にハゲの店の主力が濃口のままなのは単純に淡口は業界人とラオタ以外には求められてないだけなんじゃないかと思うんだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:19

    >>49

    しかし懐石料理にしたいとは思ってそうなんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:49

    >>56

    現に今のラーメンも大体濃口系のイメージなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:17

    >>55

    藤本クンにだけ態度が違いすぎるといったんですよ芹沢サン

    ちょっとアドバイスするだけで10万取るのにポンポン助言しまくったって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:29

    >>56

    ウム…毎週や毎日ラーメン食ってるような人でもなければたまに食べたいラーメンはどうしてもコッテリ系になるんだなァ

    これは差別ではない差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:16

    藤本にアドバイスするとちゃんと成長した上で美味しい所でつまづいてくれるからハゲからしたら面白くてしょうがない感じだったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:52

    >>56

    まあ気にしないで

    淡口食った影響でミシュラン取るような奴も出る時代になりましたから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:35

    濃口を美味いと言うのはいいんだよ 問題は…
    メニューに鮎を使ってますと書いてあるだけでニンニクと牛脂でほとんど感じられないはずの鮎の香り(ゆとり含め味覚が鋭い数名にはわずかに感じる程度)
    を"鮎の"香りが"濃厚"でニンニク牛脂とマッチして美味いですねぇと本当はなにも分かってないのに情報だけで理解したつもりになってラーメンに精通しているふりをしている・無意識すぎて情報を根拠に味わっている事すら気づかず本気で自分の舌で判断していると勘違いしてる哀れなラーメン・オタクがいるということだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:49

    現在のラーメンの欠点だ
    美味さをスープにばかり求めるせいで淡口のスープを補い引き立てる濃厚な味の専用麺という発想が出来なかったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:31

    しかし…この信金マンが理想を信じてたのは自分だけだった…って言って一口食っただけで店を飛び出して行ったらハゲはラーメン屋自体続けていたかわからないんです…

    出した時点でハゲの命運はマイナスにしか転ばないと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:15

    >>66

    ひたすら軟着陸を目指すなら信金マンが客のいない時間に来て濃い口一杯食べて鮎の味わからないのを示唆しつつそれでも応援してますって言うしかないんだよね

    なんじゃあこの腫れ物に触るような対応は

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:22

    濃口は牛脂を加える事で豚・鳥・牛・魚の旨みを揃えた完全ラーメンだから仕方ない 本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:32

    若かりし頃の塩匠堂店主の対応が満点ではあるんだけど
    あれは成功者としての実績ある人間だからこそやれるムーブであってラーメン好きの信金マンには無理なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:53

    鮎じゃないけど前に近所の店の限定メニューで鯛の煮干しラーメンを食べたらとっても美味しかったのん…
    やっぱりいりこや鰹と風味が違うんだよね
    まっその店も限定でしかやらないあたりコストもかかってそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:24

    結局どこまで行っても美味いけどラーメン食いたくなってきたのお ですねぇという時に求める味ではないという結論に行きつくんだ満足か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:59

    そしてこの私が今までの濃口の欠点を克服した正統後継者である

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:30

    常連客が気付いてたらラーメン屋としては終わっていたと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:30

    >>52

    (知人のコメント)

    創作麺料理は悪くなかったけどそれ以外がお粗末すぎたんだよね

    はっきり言って5000円のコース料理とかボッタクリもいいとこと思われる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:21

    >>73

    そして今度は安価な濃厚煮干し麺でお前の客も根こそぎ奪ってやるよゴアッ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:02

    >>27

    うむ…鯛やのどぐろと違う点はそこも関係してくるんだなぁ…物理的な入手のしにくさってのはハンデなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:29

    なんでハゲってあんなに鮎にこだわるようになったんスかね? なんか劇中で説明とかされてたっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:16

    >>70

    普段いりこだしで味噌汁飲んでるからいりこ使ってるラーメンはあまり楽しめないのが俺なんだよね

    食べ慣れた味とか通り越して安っぽく感じるーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:04

    >>78

    鮎の煮干くって感動したんじゃないスか?

    元々グルメだと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:01

    >>78

    鮎の煮干し…すげぇ

    感動するくらい良い出汁出るし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:36

    ラーメンを扱う漫画だけど本格コース料理と比べると数段下なのも事実なんスよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:24

    >>78

    鮎…すげえ 感動するくらい美味いし

    ラーメン…すげえ 感動するくらい美味いし

    もしかしてこの二つを合わせたら最強のラーメンが出来るんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:00

    >>83

    味が繊細すぎてわかんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:42

    実際は淡口も鮎オンリーではなく鶏ガラや豚骨で出汁取ってるから言うほどあっさりはしてなさそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:23

    鮎の香りと旨味が食いたければ普通に塩焼き食べるーよ
    としか思えないのが俺なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:48

    初期のハゲは極論するとファストフード屋で客は俺の味が分からんと言ってる店主なんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:52

    >>20

    うむ…なんか魚介っぽい味はするなぁくらいならともかくこ…こいつは○○の味!って言うのは中々ないと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:57

    ラーメン客の99%は味利きなんてしてないのん
    客に求めるハードルが高過ぎるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:34

    >>85

    材料的には所謂Wスープ醤油ラーメンだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:33

    日本酒もこいつムカつくでぇ灰ブチこんでやらぁ!で清酒が出来た、なんて話もあるし料理の偶然は面白いんだ興味が深まるんだ
    しかしそれでもなお"淡口=神"から抜け出せないのが芹沢さんの魅力なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:31

    >>37

    なんなら不渡りだした芹沢さんにあそこまで支援してる辺り文字通り命の恩人であり利害関係なく尽くしてくれた善人なんだよね凄くない?


    そんな人の一言で客が信じられなくなるとは…人生の悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:43

    >>89

    うむ…ぶっちゃけ鮎の出汁を生かした料理の味を分かって欲しいのなら懐石料理とかそっち系の店を開いた方がいいんだなぁ…

    鮎以前にラーメンマニアとしての悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:18:13

    ラーメン屋で高級店の味が分かる客を待つ
    こう例えるとなんかうざいっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:38

    とにかく白身魚の出汁を生かしたラーメンというのはディープなファンは多いけど一般受けしにくい危険なジャンルなんだ ミノタウロス…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:12

    家で煮干しとカツオとカツオとカツオと偶に捌いたあとに出るガラをダシに使ってるんだよね
    言われなくても何出汁かくらいはわかるんだ。ワシは食う担当だからね

    そもそも鶏ガラ豚骨まで入ってるのにニンニクと牛脂でそこまで味がわからなくなるもんなんすか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:30

    漫画料理再現して作ってYOUTUBERいたけど滅茶苦茶美味いらしいのん
    いままで色んな作品の漫画料理作ってたけど一番美味いって言うくらい鮎出汁のスープが好評なんだよね
    まっアホほど原価かかるって問題点も漫画通りだからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:09

    >>12

    普通白身魚の出汁を生かそうとするなら塩ベースのスープにしそうなものなんスけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:56

    天然系出汁って醤油だと雑味が気になるんスよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:22

    発見伝ラストバトルで出した淡口らあめん極では鮎以外の動物系食材からダシを取らずにやってたりと、鮎の淡麗な味わいが芹沢サンの個人的な好みなんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:01

    鮎出汁って鮎らしく瓜科の香りがするんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:03

    >>101

    キュウリやスイカの様な香りがするとはよく言われるっスね

    恐らく餌にしている苔が珪藻類だから川魚特有の匂いではなく爽やかさが出ているのだと考えられる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:15

    >>38

    旬の時期に期間限定で出す分にはそこまで問題ないんだぁ

    芹沢さんは一年通して出してるからバランスはとれてないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:53:42

    >>103

    発見伝で(1年中出せる)グランドメニューのコンペに鮎を使ってしまうミスを犯した珍しい芹沢の姿…俺好きだぜ

    まっそれに気付けなかった藤本くんは鮎と同じく夏から秋しか取れないシンコを使ったミスをしたからバランス取れてるんだけどねっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:58

    鮎の養殖というか安定した供給ってそんなに難しいんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:36

    >>66

    こういう方向性の美味いラーメンも作れるんっスねこっちも美味いっスって方向で褒めたら丸かったと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:12:22

    >>105

    養殖だとハゲの望む天然鮎の香りに及ばないからダメ扱いされるんじゃないスかね?

    天然は既に言われてるけど獲れる時期が決まってるから問屋へ特注の手間と金が掛かるのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:17

    >>105

    ハゲの場合は確か養殖ものじゃなくて>>27でも言ってるように漁の時期が決まってる天然物の鮎を使ってるから余計にコストかかってるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:58

    そもそも煮干しにできるような小さな鮎は漁獲が禁止されてる場所が多いのん
    数少ない許可されてる場所の稚鮎だから高いのは当然ッスよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:56

    はい濃口らあめんをお湯割りで作ったら不味いくらいには美味しいですよ
    まあ濃い口なら高い鮎干しなんか使わずに安い煮干しで十分なんやけどなブへへへヘ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:48

    >>76

    安本クン感謝するよ!

    十年前の君の提案を叶えて完全復活だ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:37

    >>75

    無責任でロクでも無いけど評価自体は真っ当なんだよね、悲しくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:22

    芹沢さんは性格悪い以上にめんどくさいメンヘラ気質だと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:30

    >>105

    養殖自体は普通に出来るっス ただ天然物と比べると香りが弱いらしいんだよね

    もちろんめちゃくちゃワシは食べ比べたことがないからネットの受け売り

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:23

    >>75

    こいつらこのあとバッグ忘れてたことに気づくんだよね

    辛くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:57

    怒らないでくださいね
    濃口が鮎の香りが消し飛んでるって言うけどそれは貴方が感じられないだけで大衆の方が実は味覚が鋭いんじゃないんすかね?
    忌憚の無い逆張りってやつっす

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:44

    >>114

    鮎の匂いって食ってる珪藻の匂いだから合成飼料の養殖鮎どうしても匂いが薄くなるッスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:07

    >>94

    ククク…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:50

    >>115

    何が一番つらいってラーメンはそこそこ美味いよねってあたり真面目に評価してる部分だと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:24

    >>27

    鮎は季節になればそこらで買えるぐらいにはなったけど逆に季節じゃなきゃ入らないからのぉ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:00

    >>117

    養殖した藻を食わせればええやん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:15

    >>121

    それが天然と同じ味や香りになるとは限らんやん……

    そんな環境を整えるなら天然のを獲った方が安く手に入るとか本末転倒になりそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています