所有物ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:27

    所有物(おとうと)いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:49

    でもその所有物に拒否られましたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:49

    先生あにまん止めろって何度も言ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:27

    スレタイ酷すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:11

    せめて名前呼んでやれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:21

    >>5

    い…一応所有物と書いて「おとうと」と読んでるから…

    いややっぱ駄目だわ弟に対する扱いじゃないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:25

    2代目はどういう情報を得て与一さんのところまでたどり着いたのやら……
    回想見るに完全武装で突入してましたよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:17

    そんなこと言ってるから他の男に奪われるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:00

    お前がロクに好感度稼げなかった結果だと思うんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:31

    駆藤さんたち、回想の驚いた顔を見る限り人間がいるとは思ってなかったんだろうな感。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:24

    >>12

    だって金庫って人間を閉じ込めておく所じゃないし・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:56

    >>12

    そりゃ金庫に人が閉じ込められてるなんて思わんて

    しかも明らかにまともな食事してなさそうなガリガリの人間(与一のあれはハンストだけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:44

    >>13>>14 じゃあ駆藤は何があると思って金庫開けたんだろ…

    無難に金か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:05

    >>15

    何かAFOが大切にしているものか弱点では?

    金庫に隠すほどなんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:33

    金庫はネタかと思ったらガチで金庫だった
    生きた人間をデカい金庫にしまうといったい何?真面目に人間だと扱ってないな!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:24

    >>15

    何が入ってるか確信して開けるわけじゃない

    金庫がそもそも大事なものを保管するための場所だから

    「金庫があるってことは大事なものが入ってる可能性がある」

    「情報を取り零してはいけないから開けて確認しよう」ってだけ


    そしたら人が入ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:54

    >>17

    見返すとマジで所有物としか思ってない感じが節々から伝わって来てウケるウケない

    これで「大好きなんだ!」で引き留められると思ってるのやべぇな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:48

    >>18

    そしたら魔王のお気に入りの人間が入ってましたーwwww


    笑えぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:12

    >>19

    マジでこの時は躊躇なく殺して要るっぽいんだよなぁ

    あとから大切なものだと気が付いてたとしてもイカれている

    まあ、生まれから考えても人間じゃないかもしれんが。AFO

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:00

    「何が入ってるか分からんが恐らくAFOの弱みにつながるもの!」
    「人間入ってる…ガリガリ…怯えてる…」
    (無言で手を差し出す駆藤)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:58

    かなり大きい金庫に人間一人閉じ込めておくとはだれも予想できねーよ(しかも実の弟)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:13

    前世でどんな悪行働いたらあの兄の双子として産まれるんや、
    ってくらい不幸で気の毒な人だよな初代
    産まれた時から詰んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:54

    >>24

    しかも病弱だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:17

    ご都合主義とか言われても某鬼退治漫画みたいに転生して幸せな人生送って欲しかった感
    理不尽に何もかもイカれた兄に奪われすぎなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:47

    >>24

    もしかしたら前世聖人ぐらいいい人で神様がこいつならあの魔王を改心させることができるかもしれないってことで兄弟にしたかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:54

    知らない人が見たらヤンデレの男キャラの行動だと見えなくもない
    常人に理解できない思考しているだろうけど、ヤンデレみたいな行動してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:00

    >>22

    レジスタンス視点だとホラーだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:54

    弟寝取られとか間男とか言われてんの大袈裟すぎだろって思ってたんすよね…今はピッタリだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:33

    取られた方が元の相手?に人間的な好意一切持ってない場合もNTRと言うのか問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:03

    もともと女に興味ないホモみたいなイメージだったがそれに近い感じはするぞ。AFO

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:24

    >>22

    > (無言で手を差し出す駆藤)

    うーんこれはマイヒーロー

    >>31

    BSSっていう便利な呼称があってですね…一応あれだけの目に遭って「兄さん」呼びなあたり多分憎いというよりは止まって欲しいよりの感情なんだよね弟からの感情

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:49

    愛してやった(自称)のに愛し返してくれないとか酷い!タヒね!なのでなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:30

    ファンスレなのでファンスレっぽいこと書く
    あの兄と血の繋がりがあるとは思えない程の善良さとあの太った娼婦から産まれたとは思えない程顔が整ってるところすこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:27

    >>35

    たぶんあの娼婦も自堕落な生活になる前はあんな感じだったんんやろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:04

    大好きなんだ僕にはお前がいないと駄目なんだ
    とかどの口が言ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:28

    >>30

    なんせ所有物と駆藤関連でのAFOを的確に表すものが「不倫した夫ではなく不倫相手を憎む妻」なんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:33

    >>17

    おそらく支配を広げる闇の帝王が週一だか月一だか訪れる金庫目当てに訪れるという建造物をずっと見張って、レジスタンス活動の一環として“あのオールフォーワンがそこまで大切にしてるもの”を盗むなり破壊するなりするために綿密に計画を立てて突入して金庫を開け放って出てきたのが人間だったの駆藤さんやレジスタンスのメンバー死ぬほど驚いたろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:46

    >>39

    百歩譲って檻なら兎も角、金庫だもんね…

    人間扱いどころか、生き物扱いすらもしてない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:14

    病弱だから普通の世界でも病弱だから病院生活送ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:16

    ヤンデレな兄に死ぬほど愛されて眠れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:59

    何が酷いって与一がコミックス読んでる時に「僕に黙って何を見ている」って明らかに幼い頃から行動とかも制限してたっぽいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:20

    >>43

    結構キツめの言葉なのにスルーして普通に返してる与一、慣れてると取るか結構図太いと取るか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:16

    強い個性があって色々なところに行ってるAFOの世界観が弟と自分の閉じた世界っぽいのに物心ついた時から監禁されてるOFAの方は他人を思いやる心を持ってるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:47

    与一めちゃくちゃ善良で優しいのにそんな善人な弟から「生まれた時に握ってくれた手は兄の優しさだったかもしれない…」と良いところを必死に探したけど、何もなかったに近いこと言われるくらいには優しさ皆無だったの逆にすごいよ。
    どうやったらあの価値観を持った弟に「優しいところなかったよ」みたいなこと言われることができるんだよ。
    多分、夜寒い時に一緒に寝てくれた、とか風邪引いた時に看病してくれた、とかやったら一生その時の優しさを覚えてくれているタイプなのに、それすらないとかやべーよ。多分そのエピソードあったら与一なら語ってるだろうし、回想もあっただろうから、ないって事は、そんな事一度もしなかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:56

    正直黎明期の内容は青年誌レベルのものだと勝手におもってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:14

    >>46

    でもAFOからすると金庫で監禁してたのも力をストックする個性をあげたのも本人なりの優しさなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:15

    >>26

    マグちゃん時空に行って藤沢食堂に住み込みのバイトしながらナプタくんと寝食を共にしてたらいいな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:59

    >>42

    事実なのが草

    草…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:05:43

    光と音を遮断した部屋にいると15分程度で幻覚見るようになるらしいんだけど与一はどんぐらいあそこにいたんだろう
    AFOが留守だったんだろうし短時間で出す気なかったよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:29:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:37:02

    >>21

    >>28この独白や殺した後駆藤達レジスタンスが逃げられる位呆然としてたり与一に対して重度のブラコン&ヤンデレ&メンヘラだったんだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:20

    >>22

    そりゃあ、駆藤も助けてくれるよ

    死にかけているし、武器を向けた自分達に怯えていて、多分1ヶ月以上はここに入れられていたって推測できるんだから…

    そして、与一の心はマイヒーローに奪われて兄はメンヘラって100年間くらい大暴れする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:54

    AFOの好きと一般人の好きはかなりかけ離れていると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:30

    兄さんて自分の名前はないのに弟には付けてるあたり与一から名前欲しいってねだったんだろうか
    なんか弟に意思はいらないって本気で思ってそうで謎

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:03

    >>56

    与一から名前をねだって命名した説は新しいな。もしかしたら本当にそれで名前を付けられたのかもね

    だとすれば、『自分に最初に与えられたもの』ていう酷い理由…ちょっと安直すぎる由来なのも納得


    だけど、あの兄貴が素直に弟のオネダリに応えるのか?

    意志も人権も尊重しない兄貴やぞ…その割には魂に執着していたけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:34:15

    正直真面目に顔と声と性格と全体的な色合いが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:30:38

    こっちはなんか欲とか少なさそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:30:53

    兄の非道をなんとかしたい戦いたいと思いつつも兄は変えられないから抵抗しあがこうとする弟いいよね
    でも生まれ育ちが所有物だったから無自覚に誰かに所有されるのに慣れ切った言動して周囲を動揺させてくれるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:35

    >>60

    所有物扱いされるのに慣れきってるってどんな感じなんだろう…?

    手を引かれても無抵抗でついてくるとか?

    わざわざする事を報告しながら行動するとか?

    助けたレジスタンスたちは、兄貴が弟をどう言うように扱ってたのか察しそうだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:16

    AFOからしたら大事な貴重品を頑丈な金庫にしまってるだけだから…
    徹頭徹尾相手の感情を考えないやつだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:07

    この人が兄の所有物じゃなく1人の人間として生きられたのたった2ヶ月だけなのが本当に悔しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:02

    >>61

    ここにいなさいと言われたら黙ってずっとその位置から動かないみたいな…?なんか兄さん僕に黙って何読んでる発言からして弟が自発的な行動するにも許可求めてそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:19

    >>56

    >>57

    確かにAFOが自分基準でモノでしかなかった弟にわざわざ名前付けるって改めて考えたら変な感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:57

    どんなに弟が兄さんは間違ってる!って訴えてもやれやれ仕方ないな…って態度で怒らないし悲しまないからなんというか…弟が何を言おうが自分のスタンスは一切変わらないし弟の扱いも変えない、犬や猫への愛玩物にする態度なんだよね。そのわりに幼少期普通に蹴り飛ばしてるけど。
    そして本人なりのかわいがり=個性を与えるなのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:20

    >>66

    魔王になる!!…弟はなんかギャンギャン言ってるけど、それよりも勢力拡大しよー!

    あ、そうだ。魔王になるまえに死なれたら困るじゃん。個性与えて身体を強化しとこう。

    嫌がってるけど、必要な事だし我慢しなよ。はい、異能入れておいたよ。これで少しは静かになるだろ


    見たいな感覚で接していたのかもしれん…異能を与えたのだって予防接種とかに近い感覚だったのかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:22

    この人はなんか普通の病弱の善人ぽいのに兄貴が本当に血がつながっているレベルでヤバい奴なのが謎
    マジで善悪を分けて生まれてきたんじゃないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:24

    本来一つの体で生まれたけど分裂して双子になり兄は力と悪をあらかた奪われた弟には善が残ったと言われてもいいレベル…
    パンドラの箱かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:53

    >>56

    >>57


    ねだられたではなく 自分に最初に(1 はじめに)与えられたものだから与一と名付けた って40巻にあったからどっちかって言うと犬猫への扱いだと思う


    弟から兄への名付けがないのはペットはご主人様に名前なんてつけられないと関係しているのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:11

    実は弟なのに犬猫の扱いって……あいつ(AFO)の精神状態やっぱりおかしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:37

    >>71

    だって真っ当な家族関係を知る機会なさそうだったし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:33

    人間も犬や猫が怒りや悲しみを訴えてきてもわかったわかった嫌だったねーで終わらせるし対話なんかしないよね
    勝手に逃げ出して危ない目に合うのを避けるためにケージに入れるし…
    本当にペットの扱いで虚しくなるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:37

    >>72

    知っていても同じことしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:19

    名前つけるのも所有者の権利だと思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:43

    男にしては髪の毛長いけど何か理由あるのかな
    前髪邪魔じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:14

    >>76

    AFOがメカクレフェチだったとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:20

    >>76 落ち着くからとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:06:23

    AFOはペットの毛並みの手入れまでしなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:01

    >>72

    多分、手駒とか増やしている時には聖人君子をエミュできてたし、あの時点で『常識』に対して知識はあるから、まともな家庭の形も知っていたのでは??


    そして、そんな状態で弟を監禁するという選択肢をあえて選んでいたって事ですね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:34

    何歳で亡くなったんだろうねアラサーくらい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:09

    >>42

    でも、助けられた時あんなんなんだから、絶対寝てないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:45

    最後の"大好き"は本当、言いくるめならあの金玉はもっとエモいこと言えるし、許可しないとか本心出てるシーン。ただこんなに生きても最後まで自分都合の"好き"しか分からなくて、相手を思いやり優しくする"愛"を知れなかった。あとむしろ与一だけは人間扱いしてると思う、確かに主張丸ごと無視してるけど、現実にも相手の都合を考えない自分勝手な奴は居るしAFOはその究極。ただ世界中の人々を魔王の為のスポットライトと思ってるのに、与一は魔王に反対しても洗脳とかせず、最後までその意識を求てたから人間として認識してたと思う、人権は認めてないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:33

    ヤンデレのブラコン……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:17

    ホモな匂いもするしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:13

    発育が違いすぎてマジで双子とは思えない。与一死ぬ頃のAFO下手したら4、50代に見えるのに与一はずっと20代に見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:58

    どんなに良いこと言っても他者を操ろうと泣いたり叫んだりを冷静にやれちゃう魔王だから泣き落としが弟に通じないのも無理ないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:53

    あの金庫てどんくらいの期間だろ…年単位で自室扱いされてたら良く気が狂わないでいられたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:52

    >>86

    同じ年齢とは思えんよな

    与一は二十代に見えるけどAFOは三十代以上に見えるマジで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:33

    中国の光る赤ちゃん殺すまでは本気で兄貴のこと信じてたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:49

    >>86

    >>89

    ツルッとした少年期(多く見積もっても二十歳?)からゴツい美丈夫の壮年期にワープ進化してる感ある

    異様にでかいしどっかで肉体改造したか個性の影響でもあったかかね

    AFOの性格的に社会的地位のある強者として振る舞いたがる/見られたがるところがあるから年嵩に見えるところはあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:47

    見た目を故意に老けさせてるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:57

    AFOだけ老け顔なの何でだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:17

    若いと威厳がなさそうだから?あの見た目で僕はねって笑うのが怖いとこはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:18

    独学からコミック読める男
    AFOが教えるわけないしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:22

    >>21

    子供が癇癪でオモチャ壊して余計に泣くやつを百倍酷くしたシーンだと思うここ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:15:17

    たくさん読書してて博識そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:14

    >>83

     なるほど、人間だと認識していた説も確かに納得感あるわ

    どこかのスレでも議題に上がった事があるからな、兄貴が弟を洗脳していない理由とか

    人間扱いしていないなら人格を書き換えるとかしてもおかしくないし、そもそも精神を100年も追いかけたりしないとは思ってはいた。


    やっぱり、唯一の家族発言も本心が混じっている部分はあったんじゃないか?


    >>91

    個性で見た目いじってる説は結構見た事あるな。双子である事が不自然すぎるくらいに見た目年齢差があるもんなあの兄弟

    てんこの時に見た目いじってる描写あったし、その応用なのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:57

    病弱なのもかわいそうだよな
    兄に体力も奪われたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:54

    >>84

    >>85

    自分は更にマザコンの匂いもする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:08

    ママ生きてたらブラコン兼マザコンになってたんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:48

    AFOも所有物の方も家族のことめっちゃ好きそう
    好きの方向性は違いそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:58

    マザコンかは定かじゃないけど、母親に強い感情を持ってそうなのはなんとなくわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:07

    >>97

    これなんか分かるわ

    読書家っぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:08

    >>99

    上背はあるから病弱デバフさえなければフィジカル強者だった可能性

    筋トレする囚人は多いらしいし、見張りを殴り倒して自力脱出する弟がいたかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:40

    >>105

    小柄って言われてなかった?

    日本人の平均が約172cmだからそれ以下だと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:25

    >>106

    おそらく比較対象がAFO(225cm)で言ったのがオールマイト(220cm)だから本当に小柄なのかは分からん

    アニメとかだと菜奈さんより小さかった気もするけど菜奈さん平均より身長高そうなイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:20

    ラック値とかあったら低そうな人ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:48

    比較対象も比較する人間もほぼ一般住宅のドアか天井くらいか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:28

    >>105

    そうならないように徹底的に反抗したり、状況を変えたりする力を兄に奪われたからなぁ

    てか、多分本当に一ミリも与一が生前に状況を変えられないように徹底的にそう言った反抗できる要素を兄や作者に潰された感じがある。

    唯一できたのが言葉と、絶食だし


    >>106

    割と骨格はしっかりしているんだよな与一、多分170cmはある。

    でも胸板とかかなり薄いし、手首が細い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:42

    >>107

    与一が菜奈さんの肩を叩くシーンで分かるけど与一は菜奈さんより背が低い

    アニメだと煙さんとそう変わらないように見えるから、小柄と言われてる与一より煙さん低かったらどうしようとガン見してるけど分からない


    でも与一て170くらいはありそうだし、そこまであったら言うほど小柄でもないよね

    普通に育っていたらやっぱり2メートルくらいはあったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:59:23

    与一に関してはホリィ先生がふとましい人間描くの好きすぎて、華奢で痩せ型の人間を描くのが苦手な面もあると思う
    オールマイトのトゥルーフォームくらい大袈裟に描かないと、一見痩せているのかわからないくらいには骨格も体格もしっかりしている

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:38

    >>112はあるかもしれない

    絵柄が無機質寄りなワートリの病弱少女キャラをホリーが描いたらだいぶ骨格しっかりで健康そうになったことを思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:41

    やっぱりホリィ先生キャラクターに『厚み』を持たせる癖があるのか…そりゃそうだよなぁ、女キャラみんな肉付きいいし、男キャラみんな首が太いんだからな
    兄貴の首と肩幅やばくて笑ったの覚えてるわw

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:02

    そういえば与一って名前はAFOが付けたのにあんまり与一って呼んでなかった記憶
    「弟よ」って呼んでいた回数のほうが多くね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:54

    なんとほとんどモノローグとか心の中でしか呼んでないらしい
    せっかくつけたんならめいいっぱい呼んでやれや、そんなんだから弟にフラれるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:23

    >>116

    2ヶ月しか一緒にいなかった駆藤のほうが「与一」って呼んだ回数多かったら笑うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:52

    >>116

    何の為に名前付けたんですかねえ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:14

    >>118

    個体名つけた方が所有物感が強くなるからかなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:27

    >>100

    >>101

    >>103

    光る赤子をやたら敵視してるの、AFOの中に孤児な事へのコンプレックスありそうだよね……

    「魔王」に拘ったり自分に与一みたいな名を付けないのも孤児である素の自分を見られたくない裏返しなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:44:22

    >>117

    割とそんな気がするのが恐ろしいなぁオイ

    最初に自分の中で名前を決めて一回呼んだだけで、それ以降は『お前』とか『弟』と呼んでいて二度と呼ばなかったとかありそう。

    そして、駆藤に助けられた時に名前を聞かれるが、それが自分の名前だっていう確信がないまま与一は名乗ったのかも知れないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:31

    自分に最初に与えられたモノだから与一

    AFOらしい名前の由来だよ
    与一本人は自分の名前の由来知っていたのかね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:37

    >>120

    両親や周りの人に愛されていた人格者の中国人の光る赤ちゃんのことはさぞ大嫌いだっただろうな

    出自に対するコンプレックスはありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:32

    >>122

    どっちでもありそうだな 幼い頃に自分の名前について兄に聞いてみたら「僕のそばに一番初めにいたから与一って名前にしたんだ」みたいな事を言われてたり

    でもAFOって考えが自分の中で完結してそうだから弟には何も言って無さそうにも思える 与一って言ってたのもモノローグがほとんどだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:12

    >>123

    でも兄さんには双子の弟という唯一無二の存在と出自があったんやで、それで満足しておけばよかったんやで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:15:02

    個人的な解釈ではAFOは裕福で善良な親の元に生まれてても光る赤子敵視して同じことしてそうだし与一も金庫に入れられてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:14:25

    むしろ親を洗脳とかして家を乗っ取ってそうなところがあるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:34

    >>128

    AFOが原因で破滅していく死柄木家はあったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:20

    >>122

    与一名前の由来知っても兄がくれたものだからって大事にしそうだし、兄はそんなことも考えないでさらっとひどい言い方して由来を明かした感もある

    でも、せめて、心から思っていなくても『お前のために頑張って考えて決めたのに』くらい言ってたみたいな過去であって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:47

    AFOは弟を保護して成人になるまで育ててたんだよな… AFOがいなければ本編の悲劇のいくつかは起きなかっただろうけど与一が生きていけなかったかも知れないと思うと複雑な気分になるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:05

    本当に、根本的な部分から対立することが決まっていた兄弟って感じがする…

    かわいそうだけど、与一が正義に憧れて他者を尊重するように、兄は悪魔になって他者から奪うことを息を吸うように行う正反対の兄弟じゃあ、まともな兄弟関係は築けないよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:46

    善と悪に分かたれたような双子、川に流されるとか何だか神話みたいな感じがするよね
    タルタロスやギガントマキアとかヒロアカは時々神話の言葉が出てくるけど 特にこの兄弟は神話のモチーフが盛り込まれてる様に思える

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:27

    アニメの緑目良いよね…原作だとAFOと同じ白目っぽいけどどちらも違う良さがある
    AFOの目の色が判明していなかった時のアニメだと緑と赤で対照的になってて好きだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:42

    全く関係ないけど確か与一、AFOのところにいたときは靴履いてなかったと思うし2代目と出会ってから初めて靴というものを履いたんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:06

    >>135

    過去の回想で普通に靴履いてるよ

    監禁シーンは裸足だけど、それの直前くらいのシーンでは靴履いてたけど、どこだったかちょっと見当たらない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:27

    >>136

    間違って覚えてたわありがとうsはっず

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:32

    >>133

    分かり味が深い

    この双子にはあんまり人間的な世俗的な要素を感じない

    神話的だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:32:43

    >>134

    原作では与一のカラーとかホリ先生が描いたことないから、兄と同じなのか不明なんだよなあ


    個人的には後から緑目になったと解釈してる。

    元は兄と同じで灰色だったけど、レジスタンスに助けられて彼等と一緒にいるうちに緑の目に変わったんじゃないかな。

    地味にレジスタンスのテーマカラーの緑と一緒なの、何かあるのではないかと思っているんだよね。与一が彼等と『同じ』になりたいと思ったら、同じ緑色を獲得したのかもしれない


    まあ、アニメでは駆藤に助けられた時から緑だからこの説は何も正しくないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています