へ、ヘイトスピーチ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:01

    悲しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:48

    貴様それはホウエンステータスの事を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:49

    この創造神は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:26

    もう過去との整合性なんてどうでもいいよ
    バクーダとかゴウカザル以下の耐久性なんてゲーフリが表現したいモンスターの生態でもプレイヤーが望む形でもないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:37

    シビルドンの悪口言うなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:26

    これは努力値は攻撃か特攻のどちらかに振り切った方が良いよって話なんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:14

    どっちつかずでも600族ならまぁまぁ結果出すけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:48:02

    >>7

    それって高水準に振り分けられてるから言える事なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:57:55

    結局高種族値だったら種族値に余裕あるから速さとか耐久にもそれなりに振れるからいいんだよな
    低種族値でやるのが問題なんであって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:21

    鈍足低耐久なのがあかんのであって、高速か鈍足高耐久なら両刀でも問題ないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:28

    >>10

    ウム...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:01

    すまない、フライゴン…
    俺にはお前をどうやって活かせばいいのかわからない…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:02

    >>12

    showdownで活路を見出すのじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:43

    今や準伝すら使わない方50とかに落とす時代なんだから両刀はさっさと追加進化与えて救済しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:17

    種族値はしゃーないとして努力値の振り方の話をしてるんだろという亀レス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:44

    ホウエン二刀流種族値はSさえ確保できれば強いから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:10

    両刀で強いポケモンってアルセウス以外いたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:12

    >>17

    過去の環境だとマンダとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:43

    低種族値両刀ポケモンに特性おやこあい渡しても厳しそうな辺り当たり前だけどやっぱり素早さも大事なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:48

    ACの実数値合計してダメージ計算する技をホウエン種族値の救いようがない奴に配るしかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:51

    >>17

    レックウザは割と両刀を活かしてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:10

    オバヒ流星で特攻を使い捨てに瞬間火力出しつつ普段は物理で戦う系は合理性あると思う
    努力値両振りするかは別問題だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:55

    アルセウス聞いてるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:29

    まぁどっちかに振り切った方が仕事分かりやすくて使いやすいし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:59

    めざパが有った頃は両刀ステにも意味があったと感じてる。 今は・・・別に良いかなって・・・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:01

    物理特殊両方強いと嬉しい新システムとかあったとしても、まぁ両刀低種族値に光が当たるわけじゃなくてバランス尖ってない高種族値が喜ぶ展開になるだろうしね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:48

    自己アピール…ですか

    HPは他並ですが、攻撃力と特攻は自信があります!
    足は…速くはありませんが遅くもないです!スカーフ使えばそこそこ抜けます!
    耐久は防御も特防も低めです…が!不意打ちやヘビにらみで搦め手ができます!

    本日はよろしくお願いします!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:13

    重要なステータスが高くないとステータス合計値がいくら高くても意味が無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:10

    威嚇があるおかげもあるけど、アーボックの方が使いやすいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:21

    小学生の頃努力値の意味がよく分からなくて適当に両刀振りしてたの思い出した。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:38

    >>31

    まぁガチ対戦を楽しむような環境でもなければ、シナリオクリアや同年代の仲間内で通信対戦やる範囲なら支障ないしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:59

    >>17

    ゼルネアス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:43

    捨てるには惜しくトリルのメインアタッカーを任せるには足りないAC
    遅いがトリルメインアタッカー張るには速いS
    がっつり振らないとタスキ必須な耐久

    愛しかねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています