東方projectやろうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:06:27

    初めてやるならどれがオススメとかある?
    個人的には鬼形獣と虹龍洞がキャラと曲好きだからやりたいと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:10:06

    その2つはどっちも割と初心者でもやりやすいと思うよ
    ちょっと独自システムが複雑だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:14:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:17:23

    虹はシステムはいいんだけど弾幕が強すぎるのがね……
    千亦とか、初東方で相手にするにはかなりきつそう

    鬼はシステムも見たまま通りだしやりやすいと思う
    ノーマルの難易度も、自分も初心者の頃にやったけどなんとかなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:20:41

    >>4

    でもカードで色んな名前出てくるから

    気になったキャラから別作品に派生するのはいいなと思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:29:21

    >>3

    風が難しいは語弊がある気が

    イージーのラスボスが異常に強いだけで他はそこまでだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:29:51

    逆に一番アカンやつは星蓮船だと思う

    あのイージーやってみたけど、明らかにノーマルより強い小傘とか、舐めてかかったら8機全部持ってかれた虎に白蓮とか
    UFO抜きにしてもイージーにいてはいけない奴らが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:30:22

    easyでもEX解放される作品ってどれからだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:32:53

    >>8

    輝針城


    地霊殿あたりはEXは出ないけどグッドエンディングは見られるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:34:17

    >>9

    じゃあどの難易度でもextraを見られるキシンジョウを勧めるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:34:29

    永夜抄はイージーで解放されたかな
    永夜抄は被弾した時の救済措置は強いからクリアは楽だと思うけど、避ける感覚とか全然覚えられないというか変なクセがついちゃうかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:34:54

    やるか!紺珠伝!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:35:00

    参考までに
    自分は東方妖々夢から始めて次は東方永夜抄だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:37:08

    一定難易度でクリアしないと強制バッドエンドでextra解放されない作品があるよ>>1

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:37:16

    東方あるある

    ・薬の副作用で抱え落ちしまくってしまう紺珠伝プレイヤー
    ・やたら上部回収をしたがる輝針城プレイヤー
    ・敵が出てこないとそわそわしてしまう風神録プレイヤー

    他には何かあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:37:17

    全作やるつもりなら2番目か3番目あたりで紺珠伝やっとくと他が楽になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:44:24

    自分はDLサイトで買い始めて
    神→鬼→紺→輝天→虹→輝天(再挑戦)→
    風地(ここからSteam)→星だったな

    ノーマルの難易度は、偶然か大体これと同じ順番のように感じた
    紺珠伝の完全無欠はクラピと最終スペカさえ何とかなれば
    あとはリトライの暴力でなんとでもなるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています