そうか君は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:20

    かわいそ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:19

    やっぱミラのはおっきくて気持ちいいんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:27

    年下からは愚弄され
    幼なじみからは罵倒され
    年上からは背中を刺される

    満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:34

    前作の幼馴染がメチャクチャゴールインしたからってここまで下げられる理由って何?
    色々とバランスおかしいんとちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:28

    >>2

    しかし…あっちは精霊なのでテクニックとかが期待できないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:13

    >>5

    嘘か真か、マグロ女と考えるプレイヤーもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:07

    割とレイア虐が強い
    それがX無印です
    X2だとメチャクチャフォローされてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:12

    >>7

    レイアの足でまとい描写がとってつけたような内容で困惑したのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:21

    ミラのはハリがあって
    レイアは柔らかめだと思うそれが僕です
    もちろんミュゼはメチャクチャ弾力

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:39

    >>7

    と言うか全体的にキャラの扱いが酷いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:31

    >>7

    >>8

    嘘か真か

    "Z"のやらかしはこのときからすでに始まっていたという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:51

    この子で早見沙織を知った
    それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:57

    >>10

    ミラ儲のジュード

    裏切りのクズヴィン

    愚弄のエリーゼ

    この3人がXの鬱イベを支える

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:49

    >>13

    ロリキャラ優遇のテイルズにしては珍しくエリーゼすらなんか下げられてるんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:42

    Xでやたらとキャラが死んだのはX2でIFを見せる為だったんッスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:53

    >>8

    一応鈍臭い描写はあったっすけどスタメンを超えたスタメンで活躍してもらってたからこんなの納得できない、ってなったのが俺なんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:06

    こんなのがシリーズ15周年記念作品ってネタじゃなかったんですか?
    ちなみに20周年記念作品はですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:09

    >>16

    ウム…リンク術技でもメチャクチャ役に立ったんだなァ

    ワシメチャクチャリンクしたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:57

    >>17

    アビスからの伝統だ

    周年に合わせるために色々雑になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:29

    >>20

    一応アレは3年の開発歴があったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:13

    レイアのリンク術技はメチャクチャ雑魚一掃したけど
    流石に強すぎたのかX2だと威力がナーフされたのは悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:32

    >>23

    妙に重いし演出長いからそこまで使わなかったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:19

    >>20

    俺は“10周年“のアビスだ

    そして俺は“15周年“のエクシリアだ

    “20周年“ゼスティリア

    周年記念って言えるかどうか分からないが…この“30周年“のグレイセス エフ リマスターが許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:46

    >>23

    まっ火力大幅ナーフされた上でもまだ普通に実用圏内な性能だからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:02:13

    アルヴィンに撃たれたの
    テイルズじゃなかったら普通に死んでたと思うのが俺なんだよね

    ここからX2だとアルヴィンのキャラエピに付き合うくらいには関係良くなったのはなんか感慨深いのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:51

    そうか!
    君はミラ編から初見プレイを始めたんだね
    かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:18

    >>28

    ミラ編とかいう猿空間送りが随時行われる猿展開エピソードなんてアリ?

    もう普通にいつもどおりの一本道で良かったんとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:10

    >>28

    ミラ編よりマシなだけでジュード編からでも大概スよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:04

    エクシリア2が神なのでなんでもいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:10

    >>31

    エレンピオスのマップスカスカなんすけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:03

    テイルズって特定のキャラになると扱いがアレになるのはエクシリア前からなんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:58

    もしかしてアリーシャの特典秘奥義が活伸棍・神楽ってそういう皮肉を言いたかったタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:06:57

    とにかくテイルズスタッフは悪ノリ優先させるために歴代キャラでも徹底的に貶める危険な思想の持ち主達なんだ
    テイルズキャラのクロスオーバーモノが出たら真っ先に警戒した方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:57

    うろ覚えだけどエクシリアの攻略本のインタビューで
    製作陣のコメント「はーっこのレイアってキャラはちょっとうざいなあ まっでも早見さんの声付けたら全然不快感ないからバランスは取れてるんだけどね」
    みたいな事書かれてたんだよね酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:39

    >>33

    ザレイズ運営すら投げ出したタンスにねぇ…

    悪ふざけ全開のドラマCDであんなのよばわりされたカノンノにねぇ…

    ふざけた設定を与えられたVSにねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:18

    レイアに限ってちょっと口悪くなるジュード君との幼馴染関係が好きなんだよね
    しかも意外と戦闘面でもリンクシナジーが効く…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:22

    それじゃあ企画を変更してレイアのオカンをパーティに入れよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:01

    >>39

    ガイアスをパーティinする並の暴挙なんスけど…いいんスかこれで

    …X2?ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:07

    ガイアス…すげえ
    ソニアでも5発殴らないと倒せないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:06

    >>36

    エステルとかも露骨に愚弄してたり

    逆にシェリアはメチャクチャ優遇してたりしたんだ

    なんか根本的にズレてると思って良い


    ただX2までは推されているキャラでもまだ好感ちゃんと持てたりとマシだったのになぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:33

    >>25

    テイルズ…すげぇ

    節目は問題作しかねえし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:41

    嘘か真か
    スタッフはキチゲ開放した後になんか多少まともな作品を作るという科学者もいる
    X→X2とZ→Bがまさにそれなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:18

    >>33

    ファンタジアのころからアーチェが非◯女扱いなのかぼやかしたし最初からなんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:18

    テイルズスタッフ…すげえ
    シンフォニアファンを愚弄するくらいロイドにコレットイジメさせてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:00:49

    >>46

    えっ

    原典何度もみてもいじめも何もないやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:10

    >>45

    リフィル先生はまだわからなくもないけどアーチェは謎なんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています