推定ボスキャラの威厳が怪しくなった爆弾発言

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:34

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:57

    BB「え。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:28

    やるかやらないかで言えばやる奴らだよザビーズは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:43

    「BBを見捨てることもできない」「奮闘しているカルデアのマスターを見殺しにするのも酷」
    どちらも切り捨てることが出来なかった優しさゆえだと何となく分かるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:49

    こいつらならやる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:40

    やると決めたら四つん這い固定で数百年歩かせても折れないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:47

    二人いるから二手に別れよう
    じゃあどっちやる?
    決めらんないからジャンケンで

    こんな感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:58

    >>4

    「久しぶりのマスターで楽しいだろうし」

    あの……君たち自分同士の戦いとかしたい感じですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:33

    ラスボス系後輩の方のBBにももうちょっと優しくしてやれよ!
    自分で抜け出したけど、不可逆圧縮されて火星にまでほっぽり出されてたぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:00

    ザビーズって自分同士なわりに揃うと仲良いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:09

    >>10

    でも戦う時はお互い一切容赦無しだからな……お互いの力を分かってるからそうしないといけないってわかってはいるんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:58

    テスカトリポカみてえだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:15

    >>7

    勝った方がBB担当だろうけどその勝敗の割り振りもコイントス並に雑に決めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:51

    ザビ子とBBが並んでるっていうすごい光景

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:11

    本編でもわりとノリと勢い任せなとこあったけど第三者視点だとこうなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:23

    >>7

    なんだろう、絶対違うはずなのに、ネロと玉藻とアルテラの担当も肉体精神魂でジャンケンしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:33

    >>8

    ザビ夫とザビ子は好きなものと嫌いなものが正反対タイプだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:45

    >>17

    好きな物は餡蜜と飴

    嫌いな物は温められた商品と硬い床、武器語り

    だから正反対とかじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:11

    これザビ子が勝っても問題ないか
    自分達が悪役だから負けるだろうなと思ってるのかのどっちかじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:55:40

    でも一応は味方サイドにいると思ってる相手が「相手方にも手を貸してるし自分がお前の方にいるのはただの偶然」なんて困惑するの責めらんないわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:21

    本人達にそんな意図なくても黒幕より黒幕みたいなムーヴしてるのおもろいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:03:01

    >>1

    表情のせいで「私も久々にマスターやりたかったのにな~」って思ってるように見えてダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:44

    「BBの味方でいる」「旧人類の残滓としてカルデアのマスターに協力する」どっちもやらなくちゃいけないのが月の王の辛い所だね
    どっちをやる?
    じゃんけんで

    それでいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:27

    でもザビ子が敵側?になったのはちょっとショックというか·····(EXTRAシリーズをザビ子でやってきたマスター)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:01

    でも正直BBとザビが同じ勢力で戦ってるの嬉しいな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:27

    >>20

    その前でカルデアに肩入しなくていいんですか?って言ってるから少なくともBBはザビがカルデア側につくまでは想定してるよ

    その手順がアレだっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:27

    >>20

    テスカトリポカみたいなことしてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:11

    マスター戦演出あるかな…あるといいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:04

    ザビ子が敵陣営なのはかわいいかわいいうちの後輩がメガネスキーとメカクレスキーに挟まれることになるから説

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:30

    ボスというより責任とって見届けにきたって立場に見える
    ただし身内が無理してるのを傍観はできないのでそばには居るし、身内が巻き込んだ他人さんには助けを出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:01

    エクステラで魂・精神・肉体に分かれたザビーズが
    誰が誰のところ行く?って話になったら、じゃんけんで決めるってやるかやらないかで言えばやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:43

    >>18

    テラだと好きなもの嫌いなものが

    あまった礼装の整理と無茶な絆クエストで逆になってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:45

    ジャンケンというのはエクストラのバトルシステムそのものなので
    由緒正しい決め方よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:05

    「どっちがどっちに付こうか」
    「ジャンケンでいいんじゃない?」
    「それが1番公平か」
    て会話があったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:23

    月って普通にマスターに攻撃してくる(鯖も防げない)から戦いとうない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:54

    >>35

    むしろマスター狙いが激ムズで割に合わない環境だと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:54

    >>8

    テラZeroで一回やってるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:49

    カズラドロップの立ち位置次第じゃ二人ともやられそうでちょっとハラハラする
    他の候補者が全滅した後仲間面で対BBドバイに同行して、双方消耗したところでドバイをもぐもぐ、邪魔なドバイのマスターのザビ子も即座に始末とか狐尾見たら絶対ないと言い切れぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:13

    >>2

    多分「君を見捨てるわけにいかない」「えっ///」的なのがやりたかったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:47

    >>38

    ザビ子はラスアンで死.んだ経歴もあるからなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:23

    二次創作で両手に先輩みたいな状況で悶えるBBをよく見たけど公式がやっちゃうのかこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:09

    >>28

    めっちゃえげつないアルゴリズムでこっちをメタってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:05

    >>38

    カルナさんへの対応が妙に手慣れてたあたり、カズラはフラットな召喚じゃなくて狐尾の記憶だか記録だかを持ってそうな気がする

    何度か助けられたぐだでさえ信用しきってないあたりメタ的にカズラはほぼほぼクロだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:11

    正直ザビに真面目に勝ちたくないからこのままのノリを維持してギャグで終わらせてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:06:40

    >>40

    テラZEROでもだぞ

    実装キャラでもないし「これ本編だぞ?水着持ちの女キャラなら死なないとでも?」って緊張感を出すにはうってつけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:16

    >>43

    メタ的にカルデア入り≒実装されるとしたら

    選択肢的にDBBの3臨乗っ取りか配布鯖しかないからな

    どっちも意図的に隠してるからアレだが、能力的に前者の可能性が高いと思ってる。個人の戦闘力ないです強調したから単独で配布鯖にはならないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:42

    >>46

    カズラって能力的にはインセクトイーター全振りだからね……

    だからこそ通常BBと成り立ちが違うが故にカズラのインセクトイーターを知らない可能性があるBBドバイ(とザビ子)にはぶっ刺さるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:11

    じゃんけんの勝敗気になるな
    どっちが勝ってどっちが負けたんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:19

    >>43

    カズラに関して悪性情報に触れてなきゃ大丈夫って意見をここでも他所のサイトでも結構見たけど、狐尾の記憶持ちなら最初から汚染されてるも同然だよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:07

    >>7

    二手に別れようから両方同時にじゃんけんの構え取りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:21

    じゃんけんはExtraの由緒正しいバトルシステムだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:19

    >>1

    前編でこれもってくるのいい塩梅だよね

    長いイベントだし、序盤で伏線張りつつキャラへのヘイトを上手いこと軽減してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:45

    >>8

    人生経験の情操教育をほぼ八割トーナメント式の聖杯戦争の殺し合いでまかなったキャラだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:40

    >>36

    月世界はなまじ人類が丈夫だからプロットバリア的なのは他より薄い感じある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:53

    内臓が吹き飛んでも体が軽くなったってポジティブシンキングする生き物の思考回路を人間の尺度で測れるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:16

    >>52

    BBドバイもラスボスムーブしてるけど本当にラスボスをしたいとは限らないよというのが一目でわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:03

    >>51

    なお終盤の強敵戦は大体スキルごり押しのじゃんけん無視になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:45

    >>38

    BBドバイはカルデアBBとは成立過程が違うからサクラファイブに対する知識や理解がカルデアBBより低い可能性がかなり高いのが激ヤバ

    カズラの能力をちゃんと知ってれば令呪だけで縛って満足するわけがない

    BBに寄り添ってるのがザビ夫の方ならもしかしたら狐尾方面の記憶か知識を持ってて対処できるかもしれんけど、今BBの傍にいるのはカズラを知り得ないザビ子の方なの間が悪すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:40

    >>58

    ザビ夫の働きに期待しよう

    あいつカルデアからもカズラからもドバイからも絶妙に距離空いてるな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:02

    ザビーズでジャンケンすると無駄に深い読み合いが発生してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:28

    >>60

    六手あいこで勝負つかなくてコードキャストも解禁しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:37

    >>57

    カラドボルグ連打いいよね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:59

    >>59

    多分中編になれば合流するし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:57

    >>52

    中編でもいちゃついていてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:20

    >>58

    マイルームボイスでもメルト以外のサクラファイブを露骨に見下してるのがフラグすぎるんよ<ドB

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:55

    一応、前半戦時点でBBの気持ちを無碍にしないでくれって言ってはいたから完全なクロじゃない可能性は示されてたけど、じゃあ何でこっちを並行世界から呼び寄せてまで危害加えてきたんですかね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:08

    >>66

    幸せカウンター然りカルデア抜きでは解決できない問題があるからでしょうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:19

    危うくマシュは死にかけたし
    マシュをかばってリップ死んじまったけど
    スペアリップがいたとはいえ
    ここらへんどうなんのか気になるー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:19

    中編を待てしかして希望せよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:30

    >>45

    まさかそのために水着イベの超序盤でザビ子の水着を出した……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:31

    >>70

    きのこは何度も同じことしないし流石にないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:37

    何でテノチにジナコ潰す許可出したんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:17

    >>72

    別のスレで見た

    ガネーシャが関係ないといったのは今回のジナコは弱体化してるからで

    それをみんな知らなかった説が一番誰にもヘイトたまらないからそれがいいけどどうだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:14

    >>72

    そういうことするほどコヤンの敗退が想定外だったのかも

    まさかカルデアと絡んだ途端支持率0化して退去までするとはドB視点じゃ思えんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:17

    >>52

    正直どんな事情があるにせよもうちょい真面目にやってて欲しかったな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:30

    >>75

    ぐだたちの前では真面目だったからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:31

    もしかしてこの二人、妖精國で言うとモルガンポジなのか?
    BBドバイが支配することで最悪の事態に蓋をしてるとか、これから起こることへの解決策として速やかにラスボス選挙を終わらせる必要があるとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:02

    >>77

    「選挙が終わるまで大人しくしてろ」ってのはドバイもテノチも言ってたことだが選挙が終わった後にこそカルデアの出番があるってことなのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:17

    >>77

    それ中編の終わり際に死ぬやつじゃないですかー

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:06

    >>76

    多分次会う時はぐだにギャグ選択肢あるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:04

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています