地味に面白き者…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:39

    わりとシナリオに関してはMMOくくりじゃなくてドラクエシリーズの中でもかなり高水準なんじゃねえかと思ってるのは俺なんだよね

    バージョン1…普通
    バージョン2…神
    バージョン3…シナリオだけ見れば良
    バージョン4…神
    バージョン5…神
    バージョン6…糞

    アストルティア学園…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:40

    僕はバージョン6が始まる直前に辞めて装備やレベルもその当時の最高のままだし魔塔も4階までしかクリアしてないんです
    それでも今から再開して楽しめますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:14

    はい!ver6の猿展開に耐えられれば楽しめますよ!ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:44

    >>2

    はい!楽しめますよ!ニコニコ

    サブステ無視出来るなら防衛軍とゼルメアやればすぐ追い付けるんだこれは差別ではない差異だ


    まあバージョン6のシナリオは糞…特に序盤は酷いもんなんやけどなブヘヘヘ

    待てよ後半にはボクッ娘の激エロヒロインが出てくるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:20

    >>3

    わ…わかりました

    レベル上げや防衛軍とか頑張って追いつきます

    今の金策って何なんスかね?

    ワシが辞めた時のリアルマネーを超ツールのふくびきに突っ込んで土地の権利書売って1億ゲットは今でも有効なのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:28

    V.7からはまた神展開頻発させるのが余計にややこしすぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:14

    金策をしてやねぇ金策をしてやねぇ金策をしてやねぇ
    ...やることやったら金策とエンドしかなくてつまんねーよ
    まっ6のストーリー以外は面白いからバランスはギリギリ取れてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:26

    おいおいver6も映像描写がアレなだけでストーリーラインは神を超えた神でしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:25

    レクタリス…神
    コイツだけでバージョン6の評価は爆上げ出来るんや
    あれっレクタリスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:27

    おいおいバージョン1はラスダンに乗り込んでからはいっ仇確定ネルゲルぶっ殺しますする辺りはめちゃくちゃ面白いでしょうが
    もう一人の俺=神
    おらんかったら生き返し受けてても結局詰んでたんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:02

    ver3は謎解きめんどくせーよ、クエストもめんどくせーよ
    まっその代わりエステラは激エロだし終盤は神展開だからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:08

    >>10

    ネルゲル…すげえ

    主人公が敵倒せば倒すほど強くなるとかチート染みた設定付いたしガード不可即死技も持ってるし

    まあ本人は真っ向勝負で勝ちたいからその即死技は使わないんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:35

    >>9

    ごめーん出会った次のストーリーの前に消しちゃった

    6はもっと早くレクタリスを出すか深堀りして欲しかったスね...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:18

    >>12

    あやしいひとみ対策と呪文耐性備えて守備力上げれば普通に倒せたからちょっと拍子抜けだったスね

    まあ10周年イベントのボスがラスボス並みに強かったら楽しめないから仕方ないんやけどなブヘヘヘへ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:25

    意外とアストルティアにマネモブが潜んでることに戦慄してるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:33

    >>11

    とーーーーちゃーーーーーん!!!!(プオーン書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:02:44

    >>15

    お前タフカテを甘く見たな

    タフカテは単発スレが何個か完走する

    フルコンタクトドラクエ10プレイヤーだ

    まあ集まって何かする訳でもないし

    かつてあったpartスレはすぐ落ちたんやけどなブヘヘヘ


    マネモブの使ってる種族を聞いてみたいですね本気でね…グッ

    ちなみにワシはメスプクリポらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:42

    もちろんエルフ♀、極限までエルフ♀
    片手剣のモーション…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:49

    ver3クリアで満足してやめたワシが復帰しても面白いのか教えてくれよ
    エンドコンテンツはともかくストーリーはちょっと気になってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:42

    >>19

    ストーリーは面白いスけど復帰にかかるお金とか考えたら怪しいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:07

    キャラクターがどいつもこいつもかわいーよ
    フウラのティンクルダンスは最高だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:30

    ストーリーに関してはバージョン4及びバージョン5は神を超えた神だけどバージョン3から復帰するってなったら
    レベル上げとかキツイんじゃないんスかね?
    あと神コンテンツである防衛軍とゼルメアがバージョン4からだからそこまで進めるのに自腹で装備なんとかしないといけないのはキツいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:01

    とにかくドラクエ10ってのは面白いけど人に勧めにくい危険なゲームなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:43:38

    天使の蛆虫っぷりはシドーの時から一貫してるから運営も分かってやってると思うのは俺なんだよね 問題は…それが面白さに貢献しているかと言うと全くそうでは無い事だ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:21

    >>23

    じゃーんガルシア 未プレイ向けにオフライン版を持ってきたで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:57:01

    >>16

    神展開を超えた魔神展開 ナドラガの侵攻なんて一撃で阻止する"ブオーン"の掌撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:23

    >>25

    お前は主人公に声を付けたのは良い…

    ただそれだけだ


    >>26

    いま考えると強すぎを超えた強すぎなんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:13

    >>15

    だいぶ前に後日談連載中だったのもあるけどソウラスレが完走したことがあるからソウラ読者にもマネモブが潜んでるんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:24

    345ってそんなおもしろかったスか?
    3は不快
    4は後味がビターで好みだけど面白くはない
    5は魔界突入からラストバトルまでが個人的にめちゃくちゃ頭来る展開で辞めたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:27

    >>28

    ソウラはコロコロかVジャンという割と通りがちな雑誌の後者に掲載されてたからね マネモブに成長したキッズも多かったんじゃねえかと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:35

    冒険者の広場で日誌を書いてやねえ 他のプレイヤーと交流してやねえ 仲良くなってエンドに行ってやねえ
    役たたずと思われてフレ切りされるのもウマイで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:06

    >>31

    とにかくエンドコンテンツというのは今までの友情が崩壊する危険性がある危険なコンテンツなんだ

    今までゆるく遊んでた知り合いの仲良しグループが守護者に挑んだばかりに崩壊したのを見た時は悲しくなりましたね…ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:45

    始めたての頃に釣りを覚えて街中のルーラ着地地点で面白がってデカい魚を出して遊んでいたら通報された それがボクです
    大型の魚見せびらかすのが迷惑行為とか知らんヤンケーシバくヤンケー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:49

    >>33

    始めたてがいつのバージョンの頃かは知らないけど一時期は魚出して他人の写真撮影妨害したりする奴が暴れてたんだよね

    それで魚出してるやつ=迷惑行為みたいになって通報祭りする奴が一定数出て来たことがあったんだ

    はっきり言ってわざと人に被せようとしたり定番スポットでデカい魚出したりしてなかったらお前全然悪くないから

    というか着地地点で撮影するやつなんてほとんどいないからなんで通報されたのかマジで謎っスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:41

    >>33

    スト攻略で初見のときゼクレス地下の宝物庫みたいなところの通路でデカい魚出してる奴がいて邪魔だなぁと思って進んだらわけもわからないうちにキラーマシン強に絡まれて全滅させられたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:42

    >>19

    とりあえず5まではやって楽しめると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:25

    アスタルジアで英雄も普通にいいキャラしてるの再認識できたからなおさらストーリーの扱いが不満なんだよ件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています