【ネタバレ注意】ベックマンって性格はアレだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:41

    旧人類の議会の関係者だったりそれなりに優秀そうではあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:33

    平凡な優秀さだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:30

    『 それなり』ここが重要

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:47

    能力はあるだろうね。人格には問題ありだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:58

    人は後の誰かの為に生きているっていう🍄の考えに対するアンチテーゼ担当するとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:25

    >>1

    ある程度の能力は持ってそうだけど最終的には薬物とか暴力とかで無理やり権力得てそうな気がする

    いくら才能があろうがあの性格じゃ正攻法では人脈が築けん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:13

    平時であればちゃんと優秀なんだろう。腹立つけど
    極限状態でも(自分だけが)生き残る最善策は考えてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:37

    なんかもう
    きのこの愛すら感じるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:02

    セラフの時のベックマンは異常な環境に身を置いてたからあぁなったって意見もあったけど今回のAIとの会話を見た感じ平時の人格もあんまりよろしくなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:36

    きのこ、お前そんなベックマンがお気に入りなのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:06

    最初はきのこもそうでもなかったんだろうけど
    コミカライズの表情の良さに好きになったのかもしれない
    cccコミカライズのある意味癒し枠だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:35

    >>9

    ベックマンの主張って要は『俺は労働者どもとは違う神に選ばれた人間だ』『凡人共が活躍して俺のような天才が埋もれてしまうのは許せない』だからな

    自分のことしか考えてないエゴの塊すぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:47

    これ人間とAIの戦争ってベックマンが引き金まである?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:49

    先のことを考えてるように振る舞うが目の前の事しか見えてない感じが絶妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:58

    顔がアカンわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:57

    がんばったらAクラスまで行くけどSクラスには行けない程度はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:36

    唯一藤丸に救いようがない、と見なされた一般人。

    自分の立場を向上させるために的確な手段を行える、という点では有能と言えなくもないけど実のところアヘン戦争みたいに「人を堕落させる非合法非人道な手段を躊躇なく使えました」ってだけで別にカリスマも知能も特別な力が一切あったわけじゃないからね。

    魔術世界を何も知らないせいでただただ一般人の物差しで喚く小悪党だから、鬱陶しい以外の感情が湧かなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:04

    でもこのどうしようもない奴に愛着湧くのも気持ちはわかるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:34

    言い方とかは相変わらず傲慢だけど内容自体は割と間違った事言ってない気がするんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:32

    >>16

    Aに辿り着ける手段を持っているがAでやっていける実力は持っていないんだろうな

    成果を出すことはできるんだろうがそのために注ぐリソースが見合ってない感じ

    しかもそのリソースに自分を充てるんじゃなく他人ばっか使うからガス欠に気付けない

    組織の内部から悪気もなく食い潰しちゃう系の人

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:56

    >>19

    人類全体の能力が向上して平均化されるなんてヤダ俺だけが特別な存在で居たいって考えは下衆ではあるけど理解できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:41

    >>12

    でも大事な事じゃないかそのエゴは

    自分を特別だと思える感性がないと生命の価値が成り立っていかないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:48

    人間のためじゃなく自分のためっていう行動原理は三世代まできたAIたちもまだ持ってないからな
    小物ではあるけどAIたちが獲得できてない人間性が何かの答えとしては正しくもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:42

    こいつの言ってることは理念とかではなく自分は特別でいたい他人を見下したいって言う自己顕示欲でしかないからこれを人間にとって大切なものと言うのは憚られる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:26

    AIからも今使ってる通信装置も自分達が作った物だけどなって突っ込まれてたの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:53

    セラフイベでの最期は薬品を取ってきてくれって言いきる前にアンブッシュだったけど、正直あのお願いを受けてくれる鯖って誰だよって感じではある。
    毒物の可能性を抜きにしても、聖杯戦争という殺し合いの真っただ中ということを考えれば普通に「そんな余裕ないが」と断られそうと思うのは変だろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:50

    >>23

    ベックマンを見て「いやこんな考えのやつ嫌だろorいらんだろ」ってなるのは同族嫌悪出来る人間の考えでAIからしたら押し並べて希少価値のある一意見なのかもなとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:59

    >>1

    駄目だ喋ってる内容より顔のインパクトが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:32

    当時も散々言われてたけどフォウ君連れてきてなくてよかったね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:01

    いやまあここまで突き抜けてると確かに希少価値ではあるな AIにそこんところの善悪は関係ないし案外深い話かもしれぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:28

    人間から見たら滅茶苦茶ありふれた考えというか「まあ下品だけど主張はわかりやすいし共感0ってほどじゃない」くらいのやつなんだけどそれこそAIが持てなかった感情なのかもね
    ぶっちゃけ人類という種族のために生きてますと自分という個人のために生きてますだと理屈はともかく理解しやすいのは後者なんだがAI的には違うんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています