カシバトル 82話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:57

    ……これ「愛の力」と言っていいよね?
    形もハートだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:54:13

    必ず最後に愛は勝つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:16

    めちゃくちゃ嫌味言ってきてるのに意に介さないぽた子さん強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:09

    このテの暴走形態で一度は敵を圧倒するわけでもなく普通にボコボコにされるのシビアだな…
    暴走して尚縮まらないフィジカル差に加え苦→苦に対する攻撃じゃ効果はいまひとつってしっかり理由は明示されてるとはいえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:52

    そりゃチャーリーのことも最初は信用できなかったわけだよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:52

    ヤオギン戦のときもそう思ったけど生々しいなあチョコの過去…これ月刊連載のままだったら本誌に載せれなかったんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:00

    孤児ではないのは親はいたんだけどチョコからは記憶がないんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:41

    煎餅食べさせるシーン急にギャグになって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:20

    9月1日9時から無料公開!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:16

    「愛が割れる」の解釈が素敵すぎて泣いた...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:58

    チョコぽたキテル…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:20

    結局これは何だったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:17

    無料公開の告知がありますよということでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:55:11

    そうだね 無料公開のことだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:55

    >>13

    変に期待しすぎただけどよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:11

    鶴田ぽた子ォォォ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:01

    >>10

    偶然にも仮面ライダーガヴの放送開始と同じタイミングらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:12

    先週のコラボ絵

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:29

    >>19

    なんか白くてキショいやつ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:30

    「一緒に戦ってください」って何と戦うんだ…?
    「連載継続のために応援してください」ってことか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:51

    …チョコもしかしてオアズーケ王が行ってた別世界?の人間だったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:53

    >>7

    大人たちがチョコのことを「コレ」扱いなのつらいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:51

    「仲間がいる」で解決しそうなところを戦いが終わったらみんな去っていくかもしれないと突きつけてくるのエグいな…
    それに対してぽた子さんがお菓子を食べさせて味方がいると証明するのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:27

    「愛が割れる」の解釈が「愛が溢れてる」なの最高かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:00

    >>25

    田塁先生の考え方素敵だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:23

    >>18

    偶然かなぁ!? 本当に偶然かなぁ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:15

    ネガティブに絡む度にぽた子さんに一蹴されるジョージかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:02

    どうなるか分からないのに最初から失敗すると決めつけてるし湾田も甘いヤツだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:39

    >>29

    画像よく見たらポップンとレモネドいる...?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:36

    >>31

    ほんとだ、両端に小さく這い上がってきてる誰かがいるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:44

    これ(ぽた子の)優しさに対する「そんなワケない!」「信じない!」とかの拒絶の言葉なのかな
    チョコの不安と疑いに「うるせぇ!まずは受け取ってから拒め!」って感じのつよーいぽた子ちゃんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:58

    >>28

    >>29

    ある意味自分の苦味に対するアンサーだもんな

    そりゃ受け入れられない(けれどこの展開こそ望んでいたものでもありそう)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:00

    カブってないYOーーー!!!


  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:21

    つーかまあさっきまで戦ってたぽた子さんの提案を受け入れてる時点でワンダも甘いからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:21

    ぽた子さんこんなんますます好きになっちゃうよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:22

    湾田とは和解しそうだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:46

    ぽた子さん人を表面だけで判断してたクセがなくなって思慮深くて強く美しい人になったよな…ますます惚れちゃう
    チョコに関しては戦いだけで繋がってるだけならレモネドが家族のこと言うはずないだろー!と思ったけど、仲間や友達ができたのも最近だもんね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:51

    >>18

    仮面ライダーと何か関係あるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:52

    >>40

    次の仮面ライダーはお菓子で変身するらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:31

    自分で言ってたのに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:53

    >>18

    週コロはいつも10時更新なのにこの日に限って0時でも10時でもなく9時開始とは奇跡的なタイミングだな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:56

    不意打ち攻撃したら謝るぽた子さんは聖女か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:51

    ぽた子さんがお煎餅食べさせるシーン、ヒロインというより「おかんか!」と思ったんだけど、チョコくんは良き母も母性も知らんからね…と悲しくなってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:36

    >>14 >>15

    それアオリ文じゃなくて告知じゃないですか!!


    この漫画のアオリ文は以前から変だと思っていたけどさ、ホワイT復活あたりから更に悪目立ちし初めてついに「アオリ文にご期待ください」とか出しゃばり初めた

    >>21の変な言い回しといい編集のノリが独りよがりにも程があるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:04

    自分も煽り文は一部除いてセンスはないし変だとは思うけど、出しゃばりとか独りよがりってのはよー分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:49

    >>36

    苦味で暴走状態のチョコを自分と同一視してるっぽいからなあ

    「何やっても無駄だけどやってみたら?」って感じの嫌味の一種なんだろうけど、自分と違って助けてもらえたチョコを見てどう思うのやら

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:18

    >>46

    わかる

    作品を盛り上げる一助に徹して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:10

    愛の力(物理)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:41:51

    湾田は前話からだいぶそんな気してたけど結構大人げないってか想像以上に小者っぽい感じだなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:05:16

    共に戦う時が来た!

    って一ページ目で煽りやってるけど別に共闘とかしてねぇな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:09:03

    >>51

    「甘ったれてるのはキサマも同じ」とチョコに指摘されてるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:09

    ぽた子がチョコにせんべいブチ込んだ直後に湾田が平時のニヒルさ消し飛ぶレベルで呆気に取られた表情してるけど
    もしかしたらぽた子のこの「どれだけ酷く突き放されようと関係ない」と言わんばかりのある意味身勝手とも取れる行動が出見田に突き放されたかつての湾田自身に対する一つの可能性というか解のようなものを暗に示してて(えっそれありなのかよ)ってなってるのかな
    しかもそのかつての自分が取れなかった選択肢が最適解でしたとなっちゃあ流石に揺らぐ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:42

    まぁ味方側が連れ戻すのを諦めない時点で根っ子のマトモさと情を捨て切れない湾田の敗北は決まってたようなモンだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:22

    何気にマッチャスキー(マイケル)もジョージ(湾田)も「理想に裏切られた」「夢と現実の差で絶望した」繋がりがあるんだよね

    暴走したチョコの止め方に関しては「元ヤンの大人」である湾田と「現役JK」のぽた子の価値観の違いを感じさせる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:11

    今回は改めてチョコの技量の高さを認識する回にもなったと思う。能力の汎用性高いチョコレート故にあらゆる形を形成し取り込み窮地を乗り越えてきたから今回のように暴走し単純な動きしか出来ないといくら能力を取り込んで無力化しても暴れる獣ぐらいでしか無いんだと。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:54:24

    能力食いで得た能力は相手には通じない

    暴走もするし、本当に使い道が難しいおまけ能力だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:11

    ・攻撃してくる敵の菓子を食べるのは危険行為

    ・能力喰いはランダムで暴走する危険性もあるピーキーな能力

    お菓子で戦う作品でこの縛りを入れたのってやっぱり英断だよな

    相手の菓子を食べれるんなら敵も味方も菓子喰いのバーゲンセールになってパワーバランスが崩壊する

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:46

    湾田さんみたいに親切な敵キャラ久しぶりに見たぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:32

    >>47

    担当T屋に彼女が出来ました!とかフラレたので煽りはお休みですとかそのレベル行かなきゃこれくらい別にいいんじゃないかなとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:20

    「カシバトルは気持ちが大切」を散々言い続けてたからこそ暴走(気持ちがない)モードが強いわけがないって納得出来るよね
    これ多分「でも今お前に仲間は1人しかいない!」「「俺達もいるさ!!」」の王道展開来週来るだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:59

    >>61

    アオリ文にご期待ください

    はそのたぐい感じたわ。あくまでサポートに徹して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:30

    暴走状態で湾田を倒すのは相性的にキツいってのももちろんなんだけど
    恨みと悲しみそして怒りに身を任せたところで上手くいくことなどありはしないってことでもあるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:46

    「誰から生まれたのかもわからない」ってのが辛いな
    両親の記憶も無く天涯孤独だったのがわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:11

    >>25

    慈愛に溢れた表情が素敵

    女神様みたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:55
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:15
    x.comx.com

    本日限定でカシバトルがトレンド入りしたらゴクオーくんも全話無料してくれるらしいので頑張ろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:07

    >>63

    本編の一言感想くらいなら面白いと思うんだけどね…前回と今回はスベってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:17

    >>65

    両親がいた頃の記憶に縋ることすらできないのもそれはそれで辛いよな

    本当に恨みと悲しみを精神の寄る辺にするしかない状況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています