ガンダムブレイカー4総合スレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:40

    8月29日発売PS5/PS4/Switch/steamでプレイ可能のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK

    次スレは>>190の方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:28

    アナウンスメントトレーラー

    【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー| NSW, PS5, PS4, STEAM

    発売日告知トレーラー

    『ガンダムブレイカー4』発売日告知トレーラー

    ガンダムブレイカー4 × GUNPLA SPECIAL MOVIE

    長編トレーラー


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:17

    ガンブレシリーズ処女なんだけどご新規の方でも楽しめそうっすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:58

    テンプレ終わり まさかスレが半日経たずして埋まるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:00

    これOPの技着けた位置からちゃんと出るんだな
    足につけたらガトリングの玉全部地面に当たった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:49

    MG出るなら↓みたいなのも作れると言っていいんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:11

    >>8

    というか大きさ変えれるからHGでもいけると思うで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:35

    >>8

    多分勘違いしてると思うんだけど

    このゲームにおけるHGMGの分類ってパーツサイズだけなんだよ

    だからディティールや造形はそれに準じたものではない

    例を出すならこのゲームにはRG準拠の造形のMG福岡νガンダムみたいなもんも存在する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:15

    >>4

    チュートリアルは結構丁寧だし簡単な難易度もあるからシリーズ未経験でも結構遊べると思う

    色んなパーツを組み合わせても面白いし素組みでも好きな機体で暴れられる楽しさがあるからガンダム作品が好きならオススメしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:19

    3もそうだったけどムチ強いな
    適当に振り回してるだけで敵が溶ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:32

    色変え自由度高いからレールガン無い以外はデスティニーSpecⅡ作る人多そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:59

    覚醒のとこでデスティニーのBP落ちたので参考までに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:30:56

    >>14

    レールガンもそれっぽい長物持たせときゃいいしな

    レジェンドのビームライフルとかも似合うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:20

    早くパーツとオプション揃えてサイコミュ搭載機動強化カスタムしたサイコ・ジェガン作りてー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:40:39

    マイフリがレールガン持ってくるのかと思ったけどあのキットビームライフルしか付属してないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:43:38

    入手できるタイミング的にマスターガンダム胴がめちゃ強い気がする
    チャプター1からずっとハイパーモードが手放せねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:57

    >>18

    というか今の所レールガン付いてるのゲルググメナースだけじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:41

    今回も徒手空拳パーツは格闘と拳法とクローで分かれてる感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:48:12

    >>19

    うちはアロンダイトも名無し砲もついてる運命BPが手放せない

    まだミッション5個くらいしかやってないのにこの性能は破格すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:05

    >>20

    そうみたいだね、初めて知ったわ

    まあDLC全5段のどっかでワンチャンって感じかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:50

    >>23

    無料配信もあるしラクスの頑張りに期待しよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:52

    光の翼のエフェクトしょっぱい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:57

    トランザムが楽しすぎてOライザーを外せる気がしない 速度が目に見えて上がるし強くなってる感がぱない
    今作が初ガンブレだけどやっぱこういう強化技好き放題に使えるのは最高

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:58:37

    知らないガンバレルストライクの知らないバリエーション形態

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:54

    やっぱファンネル系がしょっぱすぎるなぁ
    ヒットコンボにマイナス補正かけるとかでもいいから攻撃頻度上げてくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:18

    ウエポンスキルのつけ方がわからねえ
    武器持たせてExスキル枠じゃないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:09

    やっぱりみんなストーリー最優先で進めてるの?
    割とクエストに寄り道した方がいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:19

    両手コンボとかしないから大剣万歳だわ
    あとブリッツのアンカーがボスに便利、雑魚には微妙

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:41

    0.9%だけどもう実績ゼンコンプしてる人いるのね…はっや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:52

    思ったよりも武装大回転できないな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:17

    >>29

    「ウェポンスキル」はあれモーション種別のことよ

    サーベルの中にサーベルモーションとカタナモーションがあったりするやつ

    セットするのはEXとかOP

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:29

    3だと移動モーションが歩きからホバーになるバックパック装備しても歩き移動に切り替えれたけど今作だとモーション切り替え出来ない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:20

    >>30

    合成解禁されるまではキツくなったなーと感じたらストーリー繰り返すかクエスト消化するかでレベル高いパーツ探しに行くぐらいでいいよ

    あとはストーリー攻略の段階から俺ガンプラ組みたいんだ!って場合は消化した方がいい ビルダーズパーツとか貰えるからアレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:44

    >>34

    解決したわ

    ガンダムのバックパックのexスキルとごちゃごちゃになってた

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:32

    >>15

    あのスタンド使いみたいな子安か

    確かにデスティニーの背中付けてたな

    まだChapter3だけど、粘ってみるか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:21

    3みたいにパーツのスキル習得して好きにつけたりできる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:06

    >>39

    使用回数じゃなくてパーツを最高レアまで育てたら出来るようになるそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:44

    ロビーに居るヒュッケバインみたいなNPC何回みても笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:09

    5連ミサイルポッドを全身に付ければ最強だぜ〜と思ったらリキャスト加算されてクソ長くなってて草
    opちゃんと切り替えられるなら小リキャセットと大リキャセットで分けて積むのもありか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:25

    どっかでビルバを見た気がするんだよな
    あの拳法モーション好きだから組み込みたいがまぁEXスキル化してるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:51

    レアリティ上げる合成って3みたく一個ずつ合成すればいいの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:15

    ビルバはすーぱーふみながボスで出てくるやつの取り巻きにいた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:24

    >>44

    トレーラーでそれ専用のアイテムがあるみたいなこと言ってたはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:18

    発売日だからあんまり言いたくないけどエフェクトが悉く劣化してるのが気になっちゃうなぁ
    種のアグニ系と00全般は特に顕著だ、今比較してみたから美化されてるとかじゃないのは確か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:04

    合成解禁された途端敵がボロンボロン強化素材落とすようになって草
    これもう実質出血エフェクトだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:03

    00勢はみんなGNドライブ持ってて偉い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:31

    EXアクション/オプションに関してはアビリティで強化してない素の状態でもかなり回転率が良くて強化していけば常に好きな技が使えるようになりそうでいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:36

    >>48

    プラスチックだから石油定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:34

    ヒットコンボが肝のシステムだったりヒット数参照のアビあったりとガトリングガンが何かと便利だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:07

    >>43

    chapter2のお姉さんキャラと二人で行くステージでトライ勢が勢揃いの場面がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:25

    格闘と両手剣は両手持ちになるけどその場合アビリティの数が半分になるのはバランスやばくないか?
    この2武器だけつけられるアビリティの最大数倍にしようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:59

    グリモアってどこで出る?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:11

    >>47

    3と比較すると気になる部分は確かにあるけど元を正すと全部Newが悪いになるからしょうがないんだよね

    4はよく頑張ってるよホント

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:22

    >>54

    3でもシールドガトとか備え付きシールドの複合系パーツに同じ問題あったけど何とかして欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:04

    今やった感じ強化&レアリティ上げパーツはミッションの報酬がルプスレクスの奴で落ちまくるな
    ただハードコアとブースターオンでやってるからその影響かもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:25

    >>56

    NEWに今まで積み上げたものを全部崩された所から再構築してるので、これは実質新生ガンダムブレイカー1なんだ

    そう考えると滅茶苦茶今後に期待持てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:55

    なんというか前作に比べて良いところもあれば悪いところもあって絶妙に完璧と言えない感じがまさにガンブレ新作って感じあって懐かしさすらある
    3が出た時もこんな感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:50

    コンフィグ弄ったらステップがうまく踏めんくなった
    むずい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:00

    ステップはちゃんと無敵時間あるから使いこなしていかなあかんねこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:36

    異様に固い敵は健在?
    あれ嫌で3でもジュアッグ腕常用しちゃったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:23

    >>47

    言うほどか?と思って00系使ってみたけど確かにってなっちゃった

    GNフィールドとGN粒子は結構目立つね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:19

    >>63

    ボスは硬いけど雑魚はそんなに

    少なくとも3の初期ほどステージ長くもないし雑魚が強くもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:51

    パーフェクトストライクフリーダムと遭遇した人いる?
    あいつの武器モバイルじゃ常に連結してるって聞いてこっじゃ分離してるのかモバイルと同じか気になってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:32

    みんなぁ ガンブレ4 はいいところだぁ  はやくもどってこーい (ターンA頭のアッガイ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:57

    前のスレでも言ったけどターンエーの腕オプションのビームサーベルは超強いぞ 
    今回掴み技が微妙だから拘束ハメだとこっちの方が優先かも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:00

    3だと周回はうおお核核核って感じだったけど4は核そんないらなそうな気がしてきたな
    敵が少ないしエリア狭いしムチ振り回してたら終わってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:33

    >>56

    まあでも3の進化とか宣伝で謳っちゃった以上比べられるのはしゃーない(そうじゃないと売れないってのは分かるけど)

    越えて欲しいのはnewじゃなくて3の方なんだから劣化部分にたいしてはユーザーも厳しい目で見ざる得ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:02

    ビルダーズパーツって使う時には位置や大きさも向きも装備位置のプリセット位置のデフォルトになるのね…
    胸に埋め込んでたガトリングガンが中華キャノンになってビビったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:34

    これアビリティの詳しい効果内容どこで見れる?
    ひるみダメージ防御がよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:10

    >>71

    金弾ガトリングで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:12

    >>73

    カウパーガトリング

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:50

    やばい色やら何やらいじってるだけで時間使いまくって全然本編進めねえ
    これ本格的にやろうとすると沼だわ楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:00

    ジオラマがエフェクト盛り盛りにできるうえに飛行もできるからネタジオラマもだけど何より原作再現とかが本当に捗るな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:03

    ガンブレ2以来から復帰したけどオモロいやんけ
    ただ操作が複雑で難しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:14

    ムチ+ツインブレードのコンボ強いな
    ムチで相手を複数引き寄せてツインブレード長押しで巻き込めばコンボが溜まる溜まる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:19

    既出だったら悪いけど今作NPCの機体は3みたいに変えられます?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:03

    会社帰りに買うのに未だにスイッチかPS5か決められねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:19

    >>54

    >>57

    両手武器はわからんが、腕についてる武器(OPじゃなくてパーツ扱いになるやつ、バイアランカスタムの腕とか)は

    見た感じ武器側に腕とは別の武器用のアビリティが付与されてる。

    試してないけど合成で置き換えもできるんじゃないかなこれ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:37

    ズゴックみたいな胴体と頭が一緒になってるパーツは合成した時の経験値2倍らしい
    悪用できんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:08

    合成できるようになってようやく気がついたけど今回アビリティが全部汎用(?)表記になってるじゃん
    3のときはフェイズシフトだのナノラミだのミノフスキーだのGNドライブだのこれ重複するのしないのってなってたから助かるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:45

    >>81

    とりあえずSwitchのロードはクソ長いとだけ言っておく

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:51

    >>81

    流石にPS5だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:36
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:25

    >>81

    ps5が選択肢に入るくらい何がなんでも携帯機でやりたい訳じゃないならps5版でいいんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:07

    今作火力の高いEXはめちゃくちゃ高いな
    ビルバのEXは両方ともかなり強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:03

    普通のガンダムでストーリー進めてると周囲と比べて明らかに地味なのとMSらしからぬ動きのせいでマジで若者に混ざるおっちゃんに見えてきた…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:05

    クローアーム両足につけたけどかなりスカすな…
    ZZ頭にガンバレルくっつけてガンプごっこするか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:21

    >>85

    ありがとう

    布団でごろごろは切り捨ててPS5買うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:57

    頭パーツのブレードアンテナ外せる機能地味にありがたいな
    オプションパーツで好みのやつに付け替えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:55

    タオ、元気だし俺が褒められたら自分のことのように喜ぶからいい奴

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:57

    >>93

    デスティニーにバルバトスのアンテナが似合ってて好き


    3だと干渉してうまく嵌めれなかったんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:15

    >>95

    そうそう

    3でガンダム系の頭にブレードアンテナ追加しようとしたらフリーダム系みたいなブレードアンテナが二重になってるやつしか作れなかったんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:00

    近接EXの解放条件って何なんだ
    3みたいに使用回数?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:55

    メイが中々出てこんなぁ
    ツイッターで検索してみたらメイの派生が凄まじいネタバレってツイート見て怖くてそれ以上探せなくなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:37

    前作みたくEXとかバーストアクションは使い続けると装備固定なくなる機能あるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:21

    >>99

    パーツ付随のEXはレアリティを上げれば解放出来るらしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:52

    アルケーガンダムはいずこへ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:14

    >>101

    アルケークエストにいたんだけどどこだったかな…?

    まぁChapter 2までには出てくるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:30

    >>100

    マ?ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:31

    ジュペールラケルタ(ストフリのビームサーベル)
    みたいな「ツインサーベル混合」のやつって普通のサーベルみたいな打ち上げ攻撃できない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:39

    フルアーマーユニコーンのバックパックやけくそじみてて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:08

    >>102

    おお、ホントか

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:36

    これパーツ合成まで行ったら後はそこそこ楽だな
    大型はだるいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:36

    >>107

    大きく動く近接EX撃つとバカスカダメージ表示されてちょっと楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:45

    パーツにレアリティあるけどこれって☆上げられるの?
    それとも拾わないといかん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:40

    >>109

    合成が解放される(Chapter2クリア)と相手がパーツ進化なんちゃらみたいなプラスチックを落とすからそれと合成

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:53

    なるほどね
    thx

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:27

    Twitterでちょっと検索するだけで皆の魔改造ガンプラが沢山流れてくる
    いい時代だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:07

    OPパーツの火力って何を参照してる?
    ヘルプ出てた気がするけど多分読み飛ばしてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:41

    >>67

    評判と動画見ると実際NEWは何だったんだよとなる出来で俺もう我慢できねぇよ...早くズゴックいじりてぇよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:53

    片羽って出来ます?
    E・HEROフレイムウィングマン再現したいんですが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:48

    >>92

    一応PS5でも寝ころびながらできないこともない

    プラスでswitch1台分くらいの値段かかるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:10

    大型戦はひたすらダルいな
    とっくに壊れてるとこロックし続けるのは作ってておかしいと思わんかったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:41

    合成してレベル上げれば武器の威力かなりあがるし育ててから挑むといいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:28:19

    >>113

    武器

    両手に持ってるとその平均で火力を出すらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:48

    >>119

    脚についてるやつは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:03

    >>120

    足についていようがバックパックについていようが

    頭からディスラプター出そうが武器のパラメータ参照だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:24

    グレイズの頭ってあんまり好きじゃなかったんだけどいざ使ってみるとカッコいいな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:25

    なんかブラウ・ブロみたいなトンチキ機体から物凄い纏まりがいい戦車まで洗練された変態機体が蠢いてるな...
    いや、どう組み合わせたんだソレ...

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:14

    >>121

    なるほど

    つまり最悪武器振らないとしても持てる最高火力両手に持っとけばOPの威力が高まるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:59

    >>117

    俺もそう思ったけどレベル高いやつにアセン変えたら割とサクサクになったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:06

    ツインブレードでそいやしてるとこれ真三國無双だなって
    敵倒してアイテム出るし…
    道理ではまるわけだ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:14

    今回早い段階から強い機体のパーツ掘れるしブーストアイテムは実質無限だからだいぶ快適だねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:20

    大型は体力半分でも良かったと思うわ
    アプサラス倒したと思ったらまだ続きあってリタイアした

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:56

    >>126

    ツインブレードコンボ数も稼げて解体もできる良武器だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:34

    今作は大剣相当弱体化喰らってるな まあシリーズ通してずーっと強かったし多少はね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:20

    BD二号機やフリーダムを見かけた方います?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:44

    chapter3進めてる辺りでBD系ショップに並んでたよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:47:59

    シールドブースター扱いむずいな..

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:17

    アビスのショップ入りっていつか分かる人いる?
    クエストで稼ごう思ったけどアビス一体しかいないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:41

    合成まで進めたけど面白いわ
    挙動は確かに慣れがいるけどアセンの自由度爆上がりしてるし前よりシンプルになった気がする
    何よりビルダーズパーツの対象装備!
    これだけでお釣りがくる神機能

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:47

    合成で火力上げれば大型もサクサクだけどだからといって楽しいかっていうとうーん
    変に部位破壊とかシールドとかギミック付けようとしなくてよかったんじゃないかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:33

    オプションって武器攻撃力依存ってあるけど武器種ごとの攻撃力差は考慮されるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:52

    まだチャプター3だけどチャプター上がると分かりやすく敵の攻撃力とか上がるな
    超えたらパーツの質良くなるよって目安なんだろけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:22

    >>136

    大型のシールドは爽快感にマジでマイナスだからやめてほしい

    シールドか壊れた部位のダメージ低下どっちか失くしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:43

    今の所ガチ目に看過できないのはビルダーズパーツやパーツの大きさ・位置調整の時自機をズームできんことやな
    これのせいで調整がやり辛いのなんの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:09:32

    バルバトス系とマント本当に似合ってるしカッコいい。出撃の時毎回テンション上がる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:54

    ビルバ腕と脚のEXめちゃくちゃ強いからオススメ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:07

    ∀腕サーベルが大体の敵ハメ殺せていい感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:16

    カスタマイズの楽しさは圧倒的に歴代トップやな
    普通にパーツの部位ごとに大きさイジれるのがのヤバい
    バックパックは位置もイジれるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:08

    ストーリーの最終版で解放されるけどそう言えば新機能で拡張アビリティカートリッジとか有ったなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:34

    OO系のGNサーベル投擲が地味に便利
    クールタイムも割と短いしスタンとれるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:43

    >>140

    R3でカメラ操作に切り替えられるで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:03

    ビルダーズパーツ調整の時ズームできないのは糞だけど
    左右に同じタイプのビルダーズパーツをつける時左右対称に装着を選ぶと右手のパーツを調整した時左手のパーツもリンクして調整される機能がついてるのはえらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:26

    早く全身核で青き清浄なる世界のために乱射してぇなぁ...

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:33

    >>147

    ズームはなかったと思うが

    回転とか移動はできるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:20

    >>150

    Lスティック上下でズームイン・アウトされない?

    一箇所に合わせるのは面倒だけどズームできないってこたないと思うが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:41

    >>151

    ほんまやできたわ

    ありがとう助かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:04

    家帰ったらやる予定だけどウーンドウォートって結構進めないと出ない感じですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:31

    Lスティック左右がX軸
    Lスティック上下がZ軸(ズーム)
    R2・L2がY軸の移動にそれぞれ対応してる感じの操作だね
    直感的にはLスティック上下とR2・L2の操作逆じゃね?とは思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:34

    批判殺到してるかと思ったけどみんな楽しんでてよかった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:49

    パーツに付いてるop武装の詳細をパーツ装備しないで見る方法ない?
    いちいち装備してからop武装の項目行ってるんだけど面倒…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:01

    >>156

    ステータス変更で見れるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:11

    >>153

    ストーリーのchapter3あたりですぐ会えるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:55

    >>155

    普通に楽しいのもあるけもやっぱ一番はNEWの存在がデカい気がする。あれがあるから遊ぶ人の許容範囲が結果的に広がってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:04

    >>158

    あざます!早く家帰んなきゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:08

    不満はまあなかなかあるがそれ以上に「シリーズが息を吹き返した」のが嬉しくてな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:12

    >>155

    前作(3)と比べても良くなってる点も悪くなってる点もあるけどちゃんとガンブレやってて楽しいし…

    少なくともそんな批判殺到するような出来じゃないと思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:30

    ストーリー感想スレとか別途で立ててもいいかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:31

    一回ぶっ壊れてるわけだし開発的に引き継げるものがどれくらいあったかも俺らからは見えんし、アセン要素が歴代最高峰なだけで個人的には御の字

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:55

    掴みのセリフとしてはだいぶバッチリすぎるなこいつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:18

    次元覇王流鬼強え!
    このまま逆らうプレイヤー全員殴り殺そうぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:58

    >>163

    【ネタバレ有り】とかで立てるってことならまあ別途でいいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:57

    >>165

    無理なく状況に即したセリフ入れてくるあたりこいつは相当やるオタクだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:38

    レコちゃん服のせいでめっちゃ垂れてるように見えるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:02

    申し訳ないがアセンブリのソートってどうやるのか教えて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:02

    Yボタン
    すげえ小さく表示されるから俺も最初迷った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:13
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:05

    >>157

    色々ボタン押したが駄目だ分からん

    表示切り替えで名前は見れてもその技がどうなのかまで見れなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:01

    ルプスレクスとか一部の機体はショップにならばないみたいだな
    オプション装備に爪がついてないが尻尾とかヒールバンカーは使えるんだろうか(脚だけドロップしてない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:09

    ルプスレクス全パーツオプション装備なしか
    …突貫工事の弊害か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:44

    >>171

    >>172

    Xだった、いけたわサンクス

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:13

    始めたばかりなんだけどビルダーズパーツって射撃時には元の大きさに戻ってるんだね
    ちんこからミサイル出ててなんでかと思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:02

    >>174

    普通にショップで出たで

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:05

    モビルドールメイ手に入ったからいじってたんだけどこれサイズ調整すごくない?
    胴長に見えるなぁって胴体小さくしたら胴と脚で段差とかできずにそのままボディラインまできれいにしてくれたんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:29

    >>175

    バックパックにテイルブレードがあるはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:26

    ガトリング系op付きパーツが優秀過ぎるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:39

    とりあえずレベル高い装備に切り替えてるとキメラになるけど、色さえ合わせておけばまあまあいい感じになるのいいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:11

    レアリティとレベルが別であるから最初ごっちゃになったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:35

    >>177

    だからサイズ小さくしてガンプラの中に隠してると武器召喚したみたいになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:47

    パーツにアビリティあるからもしかして厳選ある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:17

    最強のバエルを作りたいんだけどバエルってどれくらいで使えるようになる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:42

    >>184

    結構使えそうなテクニックだなそれ

    刀とかカッコ良さそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:30

    >>186

    Chapter3までには出る

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:07

    モビルドール・メイの派生合成がネタバレ言われてるの理解してしまったわ

    クリアとか登場までロックしといてよ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:42

    >>186

    チャプ3で絶対出るけど確かチャプ2クリアした時点で解禁されるクエストのどっかでも出たはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:03

    >>188

    >>190

    早めに出そうだなサンキュー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:38

    このレスは削除されています

  • 19319024/08/29(木) 18:35:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:21

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:45

    >>193

    たておつ



    ワイルドダガーを作りたいのに!

    肝心のガイアバックパックだけが出ない!

    ハードコアしんどいし素直にストーリー進めて合成解禁するか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:21

    >>189

    ネタバレと言うべきかシナリオの前に機体だけ見るとミスリードと言うべきか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:56

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:57

    Xとか見てたら早くもいろいろ変なの(褒め言葉)作ってる人たちがいてすごいなって思いました(感想文)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:22

    ランナーで埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:58

    パテで埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています