魔神創造伝ワタル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:25

    かっこいい


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:41

    予告映像



  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:24

    杉田智和さん、またロボやってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:10

    一月なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:13

    >>3

    ガンダムにはなれないけどロボにはなる人

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:58:47

    いつかスーパー杉田大戦とかいわれるスパロボとかでそうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:06:30

    マジで完全新作って感じするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:17

    以前までの設定はスッパリ切ってリブートなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:53

    1988年より始まったサンライズブランド作品であるオリジナルアニメ『魔神英雄伝ワタル』。
    その神髄を継ぎながらも、新たな作品として紡がれる『魔神創造伝ワタル』では、主人公・星部(ほしべ)ワタルがスーパースターを目指すリューチューバ―として登場。相棒・龍神丸とともにブロックが浮かぶ異世界で大バズりな冒険バトルを繰り広げます!

    動画投稿者なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:28

    その場で武器作りそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:54

    ワタルと虎王で一世を風靡したと聞きます

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:44

    今の世代の子供は見るのかね、こういうの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:22:46

    >>12

    子供はいつだってスーパーロボットが好きだよ

    選り好みするのは大人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:27:28

    >>3

    声質が機械に合うからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:40

    プラモが出るのか完成品が出るのか、両方か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:12

    コロコロでも連載するとか割と気合い入ってるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:58

    今回は地球人が2人いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:59

    赤毛と金髪の兄ちゃん二人がレギュラーの悪役かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:55

    英雄伝の方はほぼネットでチラッと画像だけ見た事ある程度のにわかなんだけど、凄い「キッズアニメ!!!」って感じのテイストになっててビックリした
    最近キッズ向けホビーアニメ自体はいくつかあってもここまで如何にもキッズアニメっぽい空気を出してる作品って中々無いから一周回って新鮮

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:35

    プラモ12月に3体か関節フレームは共通だけど無理に関節全部を直接繋げないことで拡張性も高そうだな、30MMで培った技術か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:21

    >>15

    少なくともプラモはたくさん出るよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:46

    後は時間帯かな
    自分は今やってるニンジャラと入れ替えで時間帯の土曜7時30分枠で来ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:33

    今やってる男児向けホビアニってもちろんちゃんと子供向けにはなってるんだけど、どこか「大人っぽい」要素が入ってるのが多い印象だからここまで直球に子供向けに振ってるのは珍しい
    一応イマドキらしくYouTuber要素もあるけど、これも「大人っぽさ」というよりも子供に身近な要素として取り入れてる趣向の方が強いのかな
    でもちょっと前と違ってバンダイがやってる男児向けのホビアニって今はほとんど無い(強いて言うなら玩具がバンダイから出てる逃走中のアニメ?)からその辺は会社のスタンスの違いとかもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:03

    龍神丸に杉田はめちゃくちゃよくわかってる人選だなぁ
    玄田さんとは全然声質違うけど、優しく見守る父性を感じさせるロボ声大得意だもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:38

    前に制作発表された時に「興味はあるけど全然過去作知らんから今から入れるか不安だな」と思ってたら全然余裕で入れそうだわこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:49

    >>23

    でもバンダイとサンライズだから、見た目だけで中身はそっちになりそうなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:00

    自分が子供の頃って本当に子供向けのロボットアニメが不作で、マジでダンボール戦機くらいしか無かったのよね(ダン戦にはドハマりはした)
    子供向けのロボットコンテンツが元気なのは良い事だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:55

    ヒロインがヒミコと髪色と服色反転させてるんだな
    かわいいけどピンク髪だとやっぱり何か凡庸

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:48

    いうてヒミコもキャラデザ自体は別に
    今回のはなんかりんご投げつけて来そうなヤツだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:33

    >>25

    まぁワタルが渡る違いの別人で世代交代する以上は

    龍神丸以外の登場人物一心は予想出来た事だから過去作未視聴でも問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:09

    大きなお友達なら旧シリーズの異世界召還は深夜アニメとかで馴染みがあるけど
    玩具売りたいキッズに向けるならYouTuberのほうが馴染みがあるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:02

    最近はファンタジー系のRPGよりマインクラフトとかフォートナイトみたいなクラフト系のゲームが子供達に馴染み深いのかなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:52

    今までのワタル世界とは完全に別世界ってことでいいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:41

    >>33

    それは放送後の世界観みないとわからん

    超魔神英雄伝ワタルみたいなパラレル設定だってありえるし

    異世界だから時間の流れが違ってワタル達の時代から数百年とか経ってる同じ世界の可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:39

    シリーズ未見なんだけど、今プラモ公開されてる龍神丸以外の魔神ってどういう立ち位置なのかな
    風神丸は何となく味方ポジっぽいけど他の3機は敵っぽく見える...?
    龍神丸以外新しい機体らしいけど過去のシリーズだとどんな感じだったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:00

    >>29

    デレマスのあかりんごの中の人がようやくまともなアニメの役もらえて安心したわ

    デレマスのサ終が見えてきてこのまま一緒に消えていくのかと思ってたから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:51:57

    バンダイのプラモのページに風神丸と麒麟丸にそれぞれ誰が乗るか載ってた

    麒麟丸がカケル、風神丸が御富良院

    https://bandai-hobby.net/series/wataru/

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:09:22

    ふと気付いた、今回のメカデザインってリアルタイプ龍王丸と一緒か?
    あれのゼロカスみたいになってる胸の謎アレンジと今回の龍神丸がそっくりだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:31:05

    世界観マイクラじゃん!子供はマイクラ大好きだよね
    …って言及がとっくにされてると思ったら全くなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:50:06

    麒麟丸デザインが禍々しいから敵かなと思ったけどカケルが乗るって事は味方か...?
    敵勢力ではなくともライバルみたいなポジなのかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:47

    問題は放送中だけどプラモが入荷するかどうか

    うちのところは青バンダイとっくに撤退してて、タカラトミーとレゴブロックが売場の覇権をずっと握ってる。十年前にガンプラ取り扱いやめたところがもう一度プラモを売るなんて起こりうるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:00

    値段もちょっと不安要素だ、10年以上前とはいえダン戦の倍は子供が買って貰えるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:34

    物価高の中でこれでもかなり頑張って安くしてるとは思う
    子供がお小遣いで買うのには厳しいかもだけど、親御さんがお子さんに買ってあげるルートに繋がって欲しいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:26:13

    >>43

    ポケモンでさえ1500超えてるからね

    めちゃくちゃ頑張ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:53

    魔神のデザイン良いし強化形態を色々出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:52

    >>44

    二十年以上も大切に育ててきた世界市場レベルの老舗ブランドとはそう簡単に比較するものじゃない気がする


    周りの競合も強いし、SDガンダム以外で食い込んでいくのは茨の道よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:44:19

    とは言え「子供向けの」ロボット玩具って観点から見るとプラモが2000円以内で手に入るのは結構なアドバンテージだと思うよ
    基本的に子供向けのロボット玩具ってそれなりに高価なDX玩具だし(それらと違ってワタルはSD体型だから一概には比較出来ないけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:23

    SDロボがでるタイムボカン24の玩具がロボ4000円、サポートメカ1800円だったから安く収まってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:13

    ラインナップ後半の魔神A~Eは2090円と2400円だけど、一体何を出すつもりなんだという別ベクトルの興味がある

    魔神E2400円ってマジで何を出すんだ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:57

    歴代の流れ汲んで合体できる武器や鎧はでるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:32

    >>3

    中村悠一はわしゃがなで何度もワタルについて熱く語ってたのに

    よりにもよって龍神丸役を杉田に奪われるのは草だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:06

    >>51

    中村はやるならクラマポジだなぁ、龍神丸だとどう考えても杉田に勝てない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:29

    ワタルの大ファンなのにスパロボの共演も新作も杉田に取られる中村悠一
    哀れ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:26:12

    >>53

    中村も桑島法子との共演とかで杉田煽ったから自業自得よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています