【原神】ムアラニ、カチーナ育成運用相談スレ【本編ネタバレ禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:44

    一応立ててみた

    ムアラニは強いね、まだ厳選していない黒曜の秘典4(HP/水ダメ/会心ダメージ)、キャラレベ80、武器レベ60の餅武器で昨晩触ってみたけどそれでも彼女単体でスキル火力会心発動で20万近くダメージ出るのでこれに蒸発絡めたら火力の問題はなさそう
    完凸はしたけど初動1発目の火力は1凸と変わらないのでまずは1凸を目指したらいいのかもしれない
    2凸でウェーブチャージが2つ貯まった状態で始まるのでここ最近のように2凸止めが利便性上がりつつ火力も十分な感じだと思った
    無凸の状態でも回してみたけど無凸でも単体でスキルダメージ10万超えたので十分強い
    あとは黒曜の秘典がやはり問答無用で強くてムアラニだとほぼ常時会心+40%、夜ダメージ+15%がほんと優秀なので雑にメインだけ揃えてもお手軽火力になるのが凄い

    編成はまだ固まってないので

    ムアラニ、ディシア、エミリエ、白朮
    ムアラニ、フリーナ、ディシア、エミリエ

    辺りしか試してないのでどんな編成で触ってるか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:34

    逆にカチーナはまだ仮育成もできておらずキャラレベ40、聖遺物も使用予定の灰燼の都に立つ英雄の絵巻が用意出来てないので色々教えて欲しい

    武器は虹の行方予定だけど率ダメがないので厳選終わるまでは死闘の槍か完全サポートとして西風にするかまだ未定

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:58

    当たり前のように完凸してるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:30

    ムアラニと万葉であとは水2のモノハイドロ
    ムアラニ、エミリエ、ディシア、鍾離
    ムアラニ、香菱、万葉、鍾離

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:54

    こちらも完凸しているので完凸効果のシールド破壊or更新時の防御力200%分の岩元素範囲ダメージとかを活かすのならサポート寄りよりもアタッカー寄りにしたいなと思いつつ悩む…
    その場合灰燼よりも黒曜なのか…黒曜の方が厳選は楽そうだけど、星5でいつか防御も率ダメももらえる武器こないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:25:42

    >>4

    やっぱ蒸発活かすなら水共鳴のHPバフ外して水枠彼女だけの方がいいよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:18

    灰燼でもカチーナの火力上げれるんじゃなかったっけ
    厳選ダルそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:04

    蒸発狙うのめんどくさくて
    ムアラニフリーナ万葉ディシアで落ち着いた
    探索も戦闘も快適

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:13

    1にもあるけどムアラニ単体でダメージ出せるから道中とか変に蒸発狙わずに発生したらラッキーぐらいでやってるわ
    あと崖はカチーナの方がいいので相性良くなくてもムアラニ、カチーナ編成して探索してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:28

    カチーナのPTが分からん
    ナヴィアと組めばええんかな。岩キャラ全く引いてなくて急いでナヴィア引いたからナヴィアとノエルしか岩がおらへん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:03

    ネタバレ禁止だから言わないけど本編のカチーナ可愛すぎるのでぜひとも使っていきたいからこういうスレ助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:35

    >>10

    そのメンツだけならベタにナヴィア、カチーナ、炎、炎でいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:52

    >>12

    具体的にはいつものベネシャン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:01

    >>12

    助かる~

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:59

    カチーナも思ったより火力出せるし、夜魂バースト発生時岩ダメージ+20%あるから岩のメインアタッカーのお供にいいかもしれない
    なんならカチーナでも厳選頑張ればメインアタッカー出来るよ、その場合だと1の言う通り黒曜でもいいかもしれない
    でもパーティーDPSで見たら灰燼でサブアタ兼サポーターの方が適任かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:32

    カチーナは結構岩バフ配れるからナヴィア編成ならフリーナシグウィンとかよりベネシャンの方が良さそうかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:30

    蒸発ムアラニは本人は強いけどシンプルに炎側のパーツが足りてない
    基本相方はシャンリンだけど炎1だとチャージ回んないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:05

    でもマーヴィカ作中で見た感じゴリゴリのアタッカーぽいんだよなぁ…って思ったけど影ちゃんも作中ではゴリゴリのアタッカー風味あったから心配しなくて良さそうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:11

    ちなみにいつもの1だと思うから聞くけど完凸ヌヴィレットと完凸ムアラニ比較してどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:12

    >>17

    2凸ディシアじゃ足りない感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:18

    ディシアだと付着が足りない気が

    燃焼も混ぜるならいけるだろうけど


    >>18

    ゆーて雷電は立ち回り的には完全にアタッカーだし

    流石にこれ以上炎メインアタッカー増やすなんてことはないと思いたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:41

    >>19

    まだムアラニは餅武器も本人も仕上げてないからなんとも言えないけど未だに殲滅力はヌヴィレットの方が強いと思うよ

    単体相手やお手軽高火力感ならムアラニの方が上かもしれないってぐらいのとりあえずの感想


    >>20

    2凸ディシア悪くないよ、クールタイム20秒でスキル自体は18秒持つし

    上の人も言ってる通り燃焼混ぜたらそこまでキツくは感じなかったような記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:59

    というか昨日だけでムアラニ80まで上げれるもんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:12

    >>23

    今回の魔神任務更新分まで終わらせたらムアラニの伝説任務最後まで完了出来るからそこの報酬で60までの素材くれるよ。あとはその近くの世界任務しないとダメだけどそれでフィールドにある波しぶきのエラは全て回収出来るから80までなら大丈夫、それ以上はフレンド頼らないと無理かな

    波しぶきのエラだけ9個ほど入った宝箱もあるからググってみて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:51

    >>21

    >>22

    ありがとう。となるとやっぱエミリエか。エミリエ活かせるキャラ探してたから引きたくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:46

    引いちゃえ引いちゃえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:21

    カチーナガチ勢はおらんのか、俺もメインアタッカー運用したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:40

    カチーナメインアタッカーなら岩3でゴローちゃん呼んでくる?
    1枠フリーナとかにして

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:14

    ムアラニ白フリーナエミリエディシアが意外といい感じだった、まさか白フリを真面目に運用する日が来ようとはこのリハクの目をもってしても見抜けなんだ
    カチーナはエアプだけど大体岩パになるんじゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:30

    ムアラニは雑に使っても強いのでほんと便利

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:32

    こいつの真髄はナタ探索だと思ってるからジン万葉夜蘭と組ませて遊んでる
    楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:21

    ムアラニはナタの探索便利過ぎていいよね
    流石にナタ以外だとすぐにガス欠するけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:32

    カチーナもうちょっと運用法掘られないかなぁと思ったけど冷静に考えて昨日実装だからこれからか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:21

    むしろもうムアラニ80まで上げて実戦で使ってるのを見て早いなぁと思いました(小並感

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:24

    カチーナの置き物体力ないっぽい?ていうか置き物なのか?あれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:01

    置物扱いなはず、だから千織とも相性いいって聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:01

    大体みんなこんな感じの編成だよな


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:36

    >>32

    さすがにナタ以外なら放浪者や閑雲の方がいいよね?

    移動系は

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:01

    ナタ以外では既存の移動人権脅かすほどじゃないから安心していいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:45

    もし凸るならどれぐらいがいい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:43

    って>>1で書いてくれてたな、すまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:33

    >>35

    創造物扱いやな


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:56

    最近また完凸のペース上がってませんか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:59

    やっぱノーリスクで会心率+40%は強すぎてな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:36

    >>44

    おかげで厳選の妥協ラインだいぶ下がったのがえらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:04

    ムアラニ率ダメどれぐらい盛ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:44

    ムアラニ餅武器と天賦素材の曜日被っとるやんけ~~~
    やっぱ秘境の曜日縛り辞めない???

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:23

    >>46

    とりあえずメインだけ揃えて何も厳選してないムアラニ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:12

    >>47

    ^p^<よかったらショップから天賦素材買ってね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:11

    あれ買う奴いんの?w

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:36

    ムラアニ用の冠と砂が出ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:30

    >>50

    ノシ

    ムアラニちゃんを早く育てたかった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:48

    作中のお試しで使える3凸餅のムアラニ強すぎて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:10

    お前らなんでもうムアラニ実戦で使えてるんだよ、俺なんて今日からナタ入りだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:57

    >>54

    俺も土日でプレイするつもりだから安心しろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:40

    実際無凸と1凸で結構火力変わる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:13

    1凸でスキルの与ダメージがHP上限66%アップだから結構変わる
    変わるけど素の火力が高いから無凸でも火力は出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:12

    しれっと完凸してるの怖いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:31

    こういうの見るとキィニチまで我慢したいのに引きたくなるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:36

    無凸単体で10万はどうあがいても出せなさそうなんだけど餅完凸でもしてる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:22

    うちのムアラニ無凸無餅だけど9万後半出たから完凸してなくても出るんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:02

    配信の名前出してあれだけどモスラメソの昨日の配信で無凸ムアラニ聖遺物周回でも10万超えてたな、ムアラニエアプだからそれ以上はわからんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:47

    単体をムアラニ単騎での火力と捉えてたわ、バフとか蒸発乗るならそれは確実に10万出るね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:36

    ちなみに完凸ムアラニ単体で公儀に58万出してる動画もあったね
    ポテンシャルすげぇ~

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:28

    カチーナの凸は爆発で置き物置けるようになるっぽいから2凸はほしいかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:23

    >>64

    ちなこれは単騎ね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:15

    最近モバイル回線常に規制かかってるから辛い…


    >>63

    ムアラニ単騎のつもりだったけど俺の勘違いかな…餅は2凸だけど俺の勘違いならすまない

    どのみち餅の有無とかも記載してなかったし色々ごめんなさい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:21

    冷静に考えて螺旋のムアラニヤバそう


    5.0バージョンアップ後、深境螺旋が初回リセットされたあと、「淵月の祝福」は以下のようになります。

    格闘の月

    フィールド上キャラクターが元素スキルを発動した後の12秒間、通常攻撃と元素スキルダメージ+40%。キャラクターが夜魂の加護状態にある場合、この効果は強化される:通常攻撃と元素スキルダメージ+80%。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:10

    >>65

    ちょうど今カチーナ2凸なったわ、さんくす育てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:13

    結局カチーナはサポ寄りのビルドが吉?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:21

    我慢できずにムアラニちゃん完凸しちゃった♡
    超火力蒸発連打できるのもいいけどそれよりフィールドの敵轢き殺すのに凄い便利だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:05

    雑に処理できるからいいよね、俺もそーなの♡

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:01

    仕事終わりの廃課金が集まってきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:15

    懺悔します
    キィニチ用に貯めてた石を半分使ってムアラニちゃん引きました
    水アタッカーはもう持ち武器持ちが3人もいるのに引いちゃったよでもかわいいじゃん許してください

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:33

    聖遺物で会心率40upだから会心は60で止めるのがベスト?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:39

    それ以上は溢れるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:12

    >>74

    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:14

    ムアラニは餅以外だったら鍛造と今イベで貰えるやつのどっちがいいんだろ
    楽に完凸できるのを考えたらイベのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:23

    イベだと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:42

    ここ見て我慢出来なくてムアラニ引いた
    モナが来た

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:09

    ナタ探索はムアラニカチーナ固定でよくない?ってぐらい快適さ違う
    これナタはキィニチもやばいでしょ
    ナタは一生ムアラニカチーナキィニチで探索でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:22

    >>78

    性能だけ見ればダメバフ積める鍛造がいい

    イベは武器効果が追加ダメージでちょっとなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:32:26

    メインアタッカーカチーナしたいけど黒曜でどれぐらい火力出るのかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:13:39

    ムアラニ無凸、ヤシュチュ無凸、本人武器レベル40、聖遺物適当、HP20000、会心ダメ100、天賦1の状態なんだけど
    特にバフとか一切無くてもこの時点で普通に10000越えの火力出るから育てたらどうなるんだろうとワクワクしている

    当人の突破ボーナスが会心だから適正聖遺物4セット付ければ素で64%になるのが雑に強いわ
    キャラ的にも可愛いしりあえず一人確保しとくだけでも十分お釣りが来そう。
    心海の餅武器にも微妙に適正有るのかな?治癒効果バフは略無駄になるけど他はわりと噛み合ってる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:08:42

    生きてくのに精いっぱいだから完凸とか内臓売らなきゃ無理だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:06

    >>83

    土日で試してみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:45

    カチーナだけで火力出すのマジで厳選辛いんだよなあぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:47

    シロネン岩だし岩アタッカー用に黒曜揃えておいてもいいからそれ使ってカチーナアタッカービルド組んでみようかな
    シロネン来たら灰燼をカチーナに渡したらいいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:59

    >>80

    水元素、法器、水上を走れる、単発大ダメージ

    よし!ムアラニだな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:43:48

    カ゛チ゛ー゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛メ゛イ゛ン゛ア゛タ゛ッ゛カ゛ー゛で゛使゛い゛た゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:20

    >>89

    違うのだ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:35

    >>90

    カチーナちゃんメインアタッカーの性能十分あるから行けると思うけどなぁ、特に新聖遺物の会心率+40がバカすぎて会心武器じゃなくてもかなり会心盛れそうだし

  • 93124/08/30(金) 15:48:46

    カチーナメインアタッカービルドはやはり黒曜4セットにして厳選で率ダメ盛るまでの間は虹じゃなくて死闘にすることにした、土日で一度火力どんなものか試してみたい

  • 94124/08/30(金) 16:01:20

    >>88

    あとシロネン岩って確定?画像の宝石の色からの判断なのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:07:03

    カチーナの厳選…キチーナ…なんて…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:24

    >>95

    は?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:07:15

    まぁ確かにキチーナ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:56

    このレスは削除されています

  • 99124/08/30(金) 19:55:44

    >>98

    モノハイドロは十分火力出るよ、スキル火力がそもそも凄いから

    ニィロウPTはまだしたことないので今夜やってみようかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:03

    普通に火力は出ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています