なんか…終盤の進み雑じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:53

    エリア8まで作ったのはいいけど長くなりそうだから手分けさせたうえで入手経緯を一切省いているのには好感が持てない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:48

    こいつらの「活躍」どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:29

    >>2

    まあ落ち着いて 飛ばされたバトルはアニメで盛られるのが定石ですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:19

    とにかくトリコの終盤は最後の三虎の無双と究極のハッピーエンドでまぁ名作やろって感想を抱かせてくる危険な漫画なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:29

    終盤の終盤は面白いからバランスは…特に取れてないっすね
    ぶっちゃけそこら辺はクソつまんねーんだ、面白かったのユダの過去くらいじゃないすか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:29

    でもね俺三虎の「私は半径1メートルの食卓にしか興味がない」ってセリフ好きなんだよね
    俺と同じ意見だな…家族との食事が尊いんだ きずなが深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:48

    >>3

    あれっアニメの終わり方は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:42

    >>7

    ジョア絶望エンド…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:58

    >>5

    あれっ5vs5の料理対決は?

    ごめーんユダだけで力尽きちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:18

    全ての元凶はお前だけブルーグリルっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:31

    >>7

    一龍二郎三虎そして俺だ

    グルメ界に乗り込むぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:49

    >>9

    ユダの戦いが好評価だっただけに悲哀をかんじますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:23

    まともに扱う気が無いのにキャラを量産するなと言ってるんですよしまぶー先生
    地味に楽しみにしてたラップですら秒で終わったヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:40:26

    つまんないとこは本当につまんない
    それがトリコです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:30

    グルメ界編は細胞レベルアップのための食事がばっかだったからなんか味気なかったんだよね、食林寺編とか修行食材とかの辺りが一番好きっスね
    GODとかあの見た目でどんな味なのか一切分からなかったしなッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:31

    ぶっちゃけアカシアのフルコース集め辺りは打ち切りギリギリだったんじゃないかって思ってるのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:45:25

    >>14

    グルメ界編の大体はつまんない回なのが致命的なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:33

    ユダの回以外のグルメ界でのお料理対決周りめちゃくちゃダルかった記憶があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:22

    主人公がグルメ界に入って以降インフレに一切追いつけないってそんなんあり?
    主人公としての自覚足りてないんとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:44

    トリコってまともと言っていい活躍がほとんどなかったっスよね
    最後の最後で覚醒した時以外は大体無様晒してた印象しかないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:58

    ドベ付近にいること多かったし打ち切り宣告食らってたんじゃないっスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:39

    >>19

    待てよラスト5話は最強だったんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:15

    >>22

    "トリコが強いッ"というより"中の白鬼が強いッ"という感覚なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:28

    最終決戦がアカシアvsアカシアの弟子&息子達ってそんなんあり?
    内ゲバにも程があるんとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:02

    >>15

    GODはまあ戦争止められるほどの食材だし味が表現のしようもないとかでいいんだよ

    問題は…それ以外の食材は効果の凄さは伝わっても美味しさが全く伝わってこないことだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:41

    最終決戦前の1年(50話)はゾンビアタック感とトリコたち主役の活躍の場が少なくて正直おぉ…うん…
    それでも最終話5話が良かったから読後感だけは良かったのん
    もちろん単行本派なのでリアルタイムタイム派の意見はシラナイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:44

    終盤は終盤でも“1部の終盤”から結構進み方は雑でIGO・美食會の双方に大物っぽく登場したのに退場シーンも描かれることもなく“消えるッ”したキャラもかなりいるんだ…

    …だから …すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:04

    トリコのフルコース完成に時間がかかったのはいいんだよ…問題は
    魚料理のオウガイがめちゃくちゃ手抜きだったことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:13

    修行食材探してた頃までが面白かったよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:47

    尺不足を超えた尺不足

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:16

    アカシアのフルコースが美味い食材というよりグルメ細胞の悪魔をコントロールするのに必要だから集めるというスタイルには好感がもてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:24

    小松助けに行く話しかけよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:00

    個人的には途中から“美味いもの食って食欲を満たすッ”というより“世界を救うために必要なものを集めるッ”という感覚なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:25

    >>29

    人間界編はほとんど面白いと思ってるのは俺なんだよね 落ち着いたのは恵方巻の食材探しくらいじゃないッスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています