このナヒーダの説明文?に書いてあることさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:29

    ヌヴィレットが言ってるの想像したらちょっと面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:25

    フリーナってそんなにヒステリック感は無かったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:24

    多分だけど感情的ぐらいの意味だったのが翻訳でニュアンスがズレたんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:23

    これでヒステリックな水神期待してたから翻訳系の事前情報を鵜呑みにするのはやめようと思った
    宝石の口調も変わるし翻訳って大変なんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:11

    >>4

    中国語の短冊でもヒステリー(歇斯底里)って書いてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:50

    >>5

    じゃあヒステリックな神様を出してくれよ…

    いやフリーナが嫌いってわけじゃないけどさあ…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:30

    意外とふわっとしたニュアンスでお話が決まってて、細かい部分はライブ感でがんがん変わってくタイプなんかね
    翻訳ズレなのかナヒーダ実装時からフォンテーヌ実装までの設定ズレなのかガイヤじゃ判断つかないのがなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:10

    ヌ視点だとこいつ常に以上に興奮してるなと思ってたかもしれんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:45

    このヌヴィレットはナヒーダ見る度に凄いなーそれに比べてあいつはなぁ...って思ってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:40

    原神は重要な設定以外はわりとライブ感で話作ってるな…って感じするよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:13

    まあヌっさん、魔神任務最初のほうフリーナに対して親しさゆえの厳しさみたいなものがあったしこういう言い方するかしないならすると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:59

    まあでも開幕のフリーナ見るに派手好きで横暴な神を気取ってはいたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:44

    ヌヴィレット序盤の魔神任務でフリーナにお灸を据えてたしフリーナも人々が安易に想像つく神らしく振る舞ってたからさもありなん
    なんか俺は鍾離とかナヒーダ見てたからフリーナ逆に人間らしいな……って思ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:31

    精神医学的にはヒステリー=転換性障害(精神的な負荷が身体的な疾患が現れる)・解離性障害(多重人格や記憶障害)なので
    フォカロルスが出てきたり、自覚なく急に泣いたりしてるフリーナはちゃんとした?ヒステリックだなと思う
    一般的に想像されるすぐに怒ってキーキー喚くタイプじゃないからピンときにくいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:51

    ヌヴィレットがナヒーダのこと『もっとも若い神』って言ってるけど、見た目で判断したのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:08

    >>15

    魔人戦争期から生きてる風岩雷は置いといてマーヴィカ前回の就任とフリーナと改変前ナヒーダってタイミング的には皆500年前だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:18

    >>16

    Yes

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:49

    もっとヒステリックな神期待してた側なんですけどフリーナが白と黒変わる理由とか純粋精霊が刺客警戒してたりとかちょっとストーリー変わったんかなーって邪推しちゃう
    (決して今のフォンテーヌが嫌いなわけではないです!)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:18

    中国語とかは男女さえ決まってれば古語を使うキャラとかでもない限りそんなに変わらないだろうけど、日本語は口調に老若男女で幅出やすいから先出し情報少ないキャラはブレざるを得ないんだろうな
    タルタリヤの短冊の雄鶏とか別人だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:14

    >>19

    この見た目でその口調はギャップがあってそれはそれで...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:34:00

    >>16

    まあフォカロルスは第一世代フォンテーヌ人だしマーヴィカもカーンルイア事件の前に生まれてるだろうから誕生が一番遅いのは改変前ナヒーダで合ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています