声優全然想像つかないから

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:19

    みんなの声優予想教えて

    俺は声変わり前を想定して中性的な声の女性声優さんが雇用される気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:50

    ポケマスは方言キャラはその地方出身の声優さんが起用されてるって聞いたけど
    スグリは東北出身の人になるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:13

    くぎゅで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:32

    声合う人ならいくらでも思い浮かぶけどこの人は方言大丈夫そうかとか思うとだいぶ悩む

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:37

    わや語は誰がやっても不自然だろうから声質優先で頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:49

    結構訛りに独自性あるから正しい東北弁ってよりはキタカミ訛りみたいな感じなのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:16

    鬼様さ出せたよな!のシーンが脳内で緒方恵美で再生された

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:54

    宮田幸季とか結構合うんじゃない?
    あの人こういう年頃の声うまいイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:48

    メルニクス語かなり違和感なく喋れてた南央美さんとか
    方言も良い感じに落としこんでくれそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:33

    わやじゃのイントネーション気になる
    わ↓や↑じゃ→
    わ↑や→じゃ→

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:22

    わやが変でも声が可愛かったら「かわいすぎますよ~」の脳死タロちゃん化出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:41

    ほな大谷育江やなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:22

    人見知り→病み→グレ→フレンドリーのどの時期にもしっくり来るキャスティングだと嬉しい
    まあポケマスに来るなら番外編後だろうし
    アニメでも仮に出るならゲスト枠だろうしシナリオ後っぽいから番外編後で来そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:27

    >>13

    ポケマスとアニポケは意図的に声優変えてるから

    双方に出るならスグリ役も二人はいるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:13

    ゼイユもスグリも田村睦心さんのイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:58

    個人的には天海由梨奈さんを推したいちょうど他作品でスグリと近い年齢の子を演じてたんだけどその時の声が本当にピッタリだったし前編も後編もどの時期だとしてもかなりしっくり来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:30

    絶対無いけど少年ボイスの野沢雅子で

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:01

    前編は声変わり前で後編以降は声変わり後にしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:03

    「わぎゃ〜!!」の再現度で評価だいぶ変わるべ
    絶叫は絶叫なんだけどもひ弱であんまり大声出したことなさそうな弱々しい絶叫さ好ましいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:23

    >>16

    最近アニポケに出てた人か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:40

    スグリの声は出会った時から遠藤綾だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:24

    高めの男声で想像してたんだけど女性声優でイメージしてる人多いのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:04

    東北の訛でも青森と岩手じゃ全然違うし
    青森でも地域によって別物だし難しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:57

    男性声優なら福原かつみさんとかどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:06

    種﨑敦美を希望してる人いてあーってなった
    くぎゅ予想もちょくちょく見るね
    個人的希望としては全編可愛い系の女性声優がいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:03

    花守ゆみりもあってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:54

    知ってるキャラ1人しかいないんだけど日向朔公さんとかは似合うかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:07

    姉弟共に知名度ある人引っ張ってきそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:11

    可愛い声じゃなくて後半出すのも考慮して低音が出る女性声優がいい
    そういう萌え狙いのキャラじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:06

    わやー(低音)
    にへへ(低音)

    なんか草

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:28

    可愛いけど汚い悲鳴やドスの効いた演技もできる
    犬山イヌコ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:15

    可愛い声でキャンキャン喚いててもそれはそれで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:50

    佐藤日向さんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:45

    Twitterで見た愛美予想いいなぁって思った。ワンチャンアニポケとかでそうなってくれないかなと願ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:49

    >>33

    わかる

    高すぎず低すぎない感じが最高

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:25

    金田アキさんを挙げてみる
    あー合うかなって人は多いけどこの人だ!ってのが思いつかない
    男性声優だとパワハラがガチで怖くなるから女性がいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:07

    >>27

    黒ウィズのディアブロシリーズでショタの双子悪魔達やってる人か

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:56

    皆川純子

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:14

    >>21

    コマさんのノリでちょっと想像できた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:15

    前編 可愛い声
    後編 素は前編と変わらないけど意識して低くしてる
    番外編 前編に戻るor前編と後編の間
    が自分の理想

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:42

    メディアミックスで出るなら番外編一択だろうからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:00:55

    >>12

    ここまでで大谷育江が一番ハート多いぞ

    どう思う?行けるか育ちゃんで?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:50

    大谷さんのショタはどうしても光彦が頭にちらつく

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:23

    女性声優さんなら花守ゆみりさんとかどうだろう
    可愛い声もドスの効いた低い声も出せるし少年のヒステリックな高音も実績あるから後編スグリに合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:21

    ヴぁンガードでアイチやってた代永翼さんとか?
    あの人声が男性なのに高いし、闇堕ちキャラもできるしいいと思うんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:30

    田村睦心さん

    きゃるきゃる可愛い声ってより若干のやぼったさがスグリの可愛さだと思う
    ……のでちょっと陰気めの低め少年ボイスがいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:54

    男性声優なら山下大輝さんか村瀬歩さんかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:01

    >>47

    同じく、プレイ中村瀬歩さんで再生してた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:03

    >>25

    これ補足しとくと可愛いってのは萌えキャラ声って意味じゃなく少年の可愛さです

    後編スグリは無理をしてる痛ましさがあるので(方言ナーフとか含め)素でかっこいい低音が出るんじゃなくて根底に年相応の可愛さがあるといいなと思って>>40を書いた

    あとちょっとクセがあると嬉しいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:06

    >>45

    代永さんショタ役としてはいかにもな可愛いショタっ子系が多くてレアなダウナー少年役だと低音寄りの演技になるからそういう感じなら賛否割れるかもなあ

    でもサンプルボイス聞いて想像してみたら自分の中ではすんなり来たから実際配役されたらハマり役かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:26

    林原めぐみ
    ぽそぽそ喋る少年上手いんだけど、ポケモンだとムサシの印象強すぎるのがネックかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:43

    >>51

    林原めぐみのボソボソ少年って最原くらいしか知らないけど感情表現や徐々に強くなっていく演技良かったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:29

    こういう話してるとスグリってやっぱストーリー上の変化が魅力の1つなキャラだから今後声付く機会があるとしてもおそらく番外編後のみなのもったいねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:11

    前編だと声変わりしてそうだけど後編だと声変わり前に見える不思議

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:44

    >>54

    前編→かわいい

    後編→グレて怖い

    の印象がぼんやりあるけど正直一番怖いのって前編中盤以降の静かにキレてる状態だと思うし後編は声張り上げたりうろたえるシーンも多いから前編→声変わり後 後編→声変わり前みたいに感じるのかも

    後編のこと考慮しないなら番外編も声変わりしてても違和感ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:34

    スグリの声優に求められるもの
    ①方言訛り
    ②前編、後編、番外後(又は後編と番外)の3段階変化をどうつけるのか?

    上にも話してある通り、変声期が後編来てそうわかりみ聴きてえ(高望み)

    前編おっとり声、感情昂った嘘つき、後編の寝てないのなら寝不足による、声がかすれたりつまったりしてそうな感じだしてほしいけどこんな仕打ちをポケマスがするだろうかとも考えてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:06

    >>56

    ポケマスはほぼ確で番外編後軸実装だから…

    でも冷静に考えたら番外編時空でも絶望堕ちにデコモチにモモワロウにブチ切れと中々な目に遇っていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:53

    ポケマスでスグリくんにおおあばれされても反応に困ると言うか
    無難にしあわせせかいで生きててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:05

    ポケマスは最近触れられたリラのエメバージョンが実装したり登場したりしたら希望持っても良いかもねえ
    一部例外除き本編最新状態で実装の縛りで出せてないキャラにも需要はあるだろうし…(BWチェレベルとか)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:08

    スグリ別に世界を支配したいとか作り直したいとかいう野望はないし、クリア後に逮捕されたとか生死不明というか確実に死んでるっていうのもないから最初は無難に番外編後で来るはず
    というかそうじゃなかったらポケマスくんは何する気なんです?!ってなるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:47

    ビートみたいにビジュは最初の頃だけど、中身は番外編時空で来る気がする
    前編の見た目の方が多分人気あるし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:26

    スグリくん姿違いはあれど断髪とか大人化とか不可逆な変化ではないから
    イメチェン前の髪型とかを出すにせよ番外編スグリの別コスとかになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:40

    ショートアニメに声付きで出してほしいな
    したら全過程望みある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:56:52

    >>63

    Webアニメとかで前編後編番外編全てのスグリを出して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:08

    >>53

    本当にもったいないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:00:58

    >>61

    ビートはあれ私服だから…

    確かピンク堕ち後もあの服で観戦してる場面がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:50

    榎木さんで

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:49

    FE覚醒の最強の村人のドニがチラつくんだよなぁ

    誰ガ為のアルケミストのレイドウとか狂気の演技してたし

    そんな訳でスグリ君の声帯は市来光弘氏で脳内再生してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:02:47

    スグリはなんかこう男の娘役の実績がある声優さんが来そうだと思ってる。上で出てる宮田幸季さんとか、あと山本和臣さんとか土屋神葉さんとか
    別にスグリに女の子っぽい印象があるわけじゃないけど、男性声優が少女声出すときのちょっと鼻にかかるくぐもった高音が似合いそうなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:04

    >>8

    ダンロンの不二咲とか刀剣乱舞の包丁藤四郎のような感じが合う。生意気な演技ならオルティガもいけると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:15

    種崎敦美がいいなと思うんだけどポケマスって声優被りほぼないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:56

    >>71

    そういう時はアニポケやWebアニメに賭けてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:09

    山谷祥生さんとか…アニポケの方は出たことなかったはずだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:30

    くまいもとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:00

    個人的には小松昌平さんも良いかなって思う
    ポケマスで既に出てはいるけど兼役してる人も居るし気にはならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:57

    男性声優派か女性声優派かで真っ二つに分かれそうなイメージだったけど実際どうなんだろ
    それこそチリちゃん並の

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:07:21

    webアニメ見たいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:57

    極端に高いとか低いでなければとりあえず受け入れる姿勢でいるのでとにかく早めに何かしらで声付いて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:53:11

    個人的には女性声優派が多いイメージかな
    男性声優派も高めの声の人を予想してる人が多いから批判が多くなるとしたら低すぎる声で来た時くらいだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:56

    スグリはおっとりした話し方だから女性声優さんだと可愛い声になりすぎないかと少し不安はあるけど声変わり前のイメージだから少しハスキーな女性声優さんにやって欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:41

    女性声優派
    スグリショタ感強くて可愛いし
    女性声優によるショタ声と低めのイケボ堪能したいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:55

    ぼくのなつやすみに大谷育江声ショタ居たしあれも田舎の夏だからなんか丁度いいし多分いけるだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:49

    竹内順子さんとかどうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:55

    >>83

    竹内さんはアカマツのイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:41

    >>84

    あ……それもめっちゃわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:33:43

    可愛い声で怒鳴ったりわぎゃってほしいから個人的には女性声優派

    伊藤彩沙さんだと可愛すぎるか?

    出身地は全然東北ではない


  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:37

    >>16

    言おうとしたら既に出てた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:07

    悠木碧さん
    オドオド声も低い声も可愛い声もわやじゃも全部行けると思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:03

    代永翼系というわけでもないし
    やっぱショタの声は女性じゃないと無理か?
    声変わり前の内山昂輝が一番合うと思うけれどKHⅡ時代から連れてこないといけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:06

    自分の中の要素を挙げて言ったら緒方さんだったけど実際聞くと違うんだよな
    都会過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:32:21

    >>43

    ちょっとわかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:05

    井上麻里奈のショタ声でもいいけど
    ゼイユの方が可能性高そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:08:22

    個人的にスグリの声は坂本真綾さんで考えてた
    あと朴璐美さんとか佐藤利奈さんとか…?
    なんか少年役もこなせる声優さんが一番合いそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:13:14

    >>53

    番外編で来るってことは初っ端からあのイケイケスタイルで来るのか……!?

    前編のぽやぽやボーイスタイルは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:33

    >>93

    個人的に井上麻里奈ショタ声はオルティガがいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:26

    かわいい声のイメージないの俺だけ?
    ボソボソした低い声のイメージなんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:31

    小林由実子が浮かんだけどドス強な後半スグみたいなキャラってしてたかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:48

    >>97

    個人的には舌足らずのゲロ甘声なイメージだから真逆で面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:47

    できれば女性声優がいい
    男性声優は田中誠人くんしか思い浮かばなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:12

    >>98

    アニメ版TOAのシンク

    TOAは優しい少年と敵意剥き出しの少年の兼役やってるからちょうどスグリとイメージ近い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:37

    >>98

    小林由美子さんはどっちかと言うとアカマツ感あると思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:07

    3Dモデルはスグリに限らずSV少年キャラみんな立ち絵よりも可愛くブラッシュアップされてるからその印象強くなるけどイラストだとスグリめちゃくちゃ暗い雰囲気だから甘い声のイメージは無いな…
    女性声優の落ち着いたハスキー寄りな感じが理想かも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:25

    甘いお菓子が大好きでペロキャン舐めてる設定やらタロからの可愛いって言及やらあるから個人的には可愛い系の印象があるなー
    オルティガは言わずもがな、ハルトも大人キャラから可愛いって言われる場面があるしSV少年キャラ達はみんな可愛い系で造られてる印象
    でも甘いよりは幼い演技の声だと嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:01

    松本梨香に帰ってきて貰って遊戯王のバクラ闇人格表人格みたいな感じでやって貰うか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:07

    >>105

    松本さんはどうしてもサトシの印象デカすぎてサトシがチラつくからスグリ役やったとしても正直サトシにしか聞こえないと思うが……

    そもそもポケモン=サトシの印象まだあるから普通に別役で引っ張ってくるの無理そう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:52:47

    あげ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:55:10

    最近見つけた自分の中の理想のスグリのイメージ通りの声
    井上雄貴さん(FE風花のアッシュの人)を推してみる
    へにゃんとした中に優しさと強さを感じる声をしてるから前編スグリも後編スグリも行ける感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:26:30

    黒執事のシエルの声のトーンが後編スグリとして想像したら結構合ってたからCV:坂本真綾を推す

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:28:19

    >>108

    確かにアッシュみたいな声合ってるかも…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:48

    個人的に合いそうな声優探してた時に一番解釈一致してたのは矢野奨吾さん
    少年声のもちもち感と息遣いがスグリのイメージに近かったのと、少年声から青年声にかけての声質の演じ分け聞いて前編後編どっちの声でも合うな…ってなったので

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:19

    弱点さいっぱいつかれてるのあざとさを考えたら女性声優がいい
    これ男性声優が言ってたらキツいなって思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:39

    >>112

    女性声優でないと抜けないもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:55

    >>112

    これに尽きる

    あざといセリフは女性声優で聞きたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:28

    方言は兎も角スグリは前後編番外編で雰囲気様変わりするし仮に全部出すとしたら、一キャラで演じ分けできる位の技量ある声優じゃないと厳しくないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:20

    個人的に福原綾香さんがいいなと思ってる
    令和版キャプテン翼の岬くんの声の人

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:39

    山下大輝かな
    デクの声で脳内再生してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:45

    >>60

    リーリエもそうだしね

    リーリエパターンなら前半コスに近い衣装が後から実装されるかも(季節リーリエみたいな)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:58

    ホームウェイ組が番外編後なのに前編スグリと会合させてどうすんだって話だしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:37

    広瀬裕也さんも良くない?男の子感を出しつつかわいいの極みの声を出せる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:22

    >>118

    「髪下ろすとゼイユによく似てるねー!」と感心するネモ

    「いくらインナーカラーとは言えそうはならんやろ…」と思わずツッコミを入れるボタン

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:17

    >>117

    山下さんはゴウとか(あとホゲータ)やってるからどうしてもそっちの印象に引っ張られちゃうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:25

    弱点さいっぱいつかれてる♡とかどんなシチュエーションで声つけるねんって思ってたけど
    全力虫唾がランニングとか言わせてたしなんとかなるかなと思い出してきた
    意味深()ボイス頑張って実装してくれよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:56:59

    方言のイントネーションが解釈違いになりそうで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:04:10

    >>123

    ポケマスの話だとそのセリフは前編ってこともあってか最悪無い可能性も高い気がする…優先されるほど公式から見ても名セリフって訳でもないだろうし

    多分声優先されるのはわやじゃけっぱれとかゼロから云々だと思うしそんときはWebア二とアニポケに希望を託す

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:26

    >>34

    思ったよりアリな気がしてきた

    スグリ演じてるところ聞いてみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:21

    個人的にスグリは方言言うほどキツい感じしないから、キタカミに近い地域出身の声優じゃなきゃ嫌とか方言使える声優じゃなきゃ嫌とかは特に無いし、兎に角雰囲気合う声質の声優優先で選んでほしさあるな

    アニメに期待する人そこそこいるっぽいけどWEBアニメはもう放課後ブレスやったし新しくやるには可能性低そうだし、アニポケも前作すらDLCキャラほぼ出ず旧キャラオリキャラまみれだったからこっちも可能性低そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:50

    テキスト的には前編番外編でも7割くらい標準語だけど声がついたらイントネーションが訛ってるってこともあんのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:50

    >>127

    可能性低いのは分かってるけどその上で夢見てんだと思うよソースは俺

    キタカミに近い地域出身の声優じゃなきゃ嫌とかは無いの分かるとにかく声質重視がいいどうせ誰やっても方言に違和感持ってしまう人は持つだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:38

    >>127

    ZA発売が思っていたより遅くなりそうだからその穴埋め的な感じで新作webアニメ来ないかなぁとは思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:09

    方言はそもそも関西弁や京都弁もあんまリアルには再現されないよね
    コナンか何かでは関西弁のキャラを関西出身の声優さんがリアルなイントネーションで演じようとしたらストップかかって
    いわゆるアニメの関西弁キャラとしての演技を指示されたと聞いた

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:38

    そう考えるとスレ違いごめんだけど山形弁のキャラで山形出身の女性声優さんのシンカリオンって凄かったんだな
    でもスグリの方言って明確な東北弁って訳でもなくトーホグ地方はちょっと場所違うだけで言語違うからゲーム基準テキストだろうけど方言監修アドバイザーとかどうなるんだろな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:30

    >>128

    個人的に後編で標準語で喋れてたしそんなに訛ってないイメージだな

    よくおれと俺でイントネーション違うのではと言われるけどテキスト上の雰囲気のもので発音は特に変わりないと思うんだよな

    強いて言うなら舌っ足らずさがあるかどうかの違い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:27

    声優被り無しで声質合ってて少年ボイスイケる声優となると割と限られてくるな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:53

    けどユウキとホップで三瓶さん被せてるからな
    被り有りだと合う人いる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:21

    ポケマスの場合兼役が発生しているのは今のところWebアニメ登場経験のあるキャラが実装された際にWebアニメで声を担当された方をポケマスでも採用した結果そうなったパターンしかないから、今後スグリが新作Webアニメに登場して担当声優さんにポケマス出演済みの人があてがわれてからポケマスに実装する流れでもない限りポケマスではポケマス未出演声優さんから選出されると思う
    (なんなら薄明→ポケマスで中の人が変わったマリィの例もあるからWebアニメからのスライド採用も100%とは言えないという)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:21

    まぁなんにせよイメージと合ってたら誰でもいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:44

    方言に違和感あっても声優さんがどこ出身かとかは気にならないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:40

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:44

    花守ゆみりさんがいいなと思ってるけど少年役やるのそんなに多くないから難しいかな
    伊瀬茉莉也さんとか朴路美さんとか少年役で有名な声優さんも良いけどちょっとかっこよくなりすぎる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:10

    花守さん合いそうわかる
    他作品だけどFGOのネモの声とかスグリっぽさあると思ってたから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:29

    >>134

    声優被りはユウキとホップという前例があるからそこまで気にしなくてもいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:29

    >>142

    それ実現しようと思うと>>136に言われてるように原作ベースWebアニメ(アニポケではダメ)で声をつけることが前提になるからまずはアニメ化から求めないとになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:49

    高山みなみさんとかどうだろうと思ったけど、どうしてもコナンくんがチラつくし忍たま乱太郎も過ってくから無理かな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:35

    ポケマスに来るときはスマホ(ポリゴンフォン)支給されるよね流石に
    持って無いからB技使えませんとかいう虐め無いよね

    高山みなみさんは前編の弱弱しさと後編の攻撃性でTOSのミトスの方がイメージしやすい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:23

    >>145

    それはさすがに無いと信じたいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:01

    原作でボールを使わないセキカイがボールやスマホ使ってるんだからそんな妙な特別扱いはしないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:50

    >>147

    寧ろやったら色んな意味で炎上しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:33

    ポケマス運営はスグリはじめてのスマホみたいな話作るタイプだよ
    実際にはやらないと思うけど
    でもスグリはポリゴンZ持ってるからなんか上手いことポリゴンフォンで話作れそうだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:44

    ポリzとスグリは色味が似てて好きだよ
    流石にバディーズとして実装はないと思うけどポリゴンフォンに興奮するスグリは見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:08

    >>149

    カミツオロチorカミッチュと実装後、別衣装とかで実装の時にポリゴンZと組んでポリゴンフォンとかその辺の話作ってくれたら良さそう

    ポリゴンと組む人の印象あんまり無いし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:25

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:17

    強いて言えば女性声優がいいけどそもそも男性声優あまり分からないから合いそうな人が居るなら知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:36

    もうポケ界のタブーに全力で触れていくのは重々承知なんだけど、ゼイユ:大谷育江/スグリ:松本梨香はちょっと見たい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:08

    >>154

    タブー過ぎて草

    ゼイユがピカチュウの人なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:45
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:44

    むしろ男性声優のイメージのが強いんだが…女性声優だとチャンピオン時に迫力に欠けそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:54

    >>157

    逆にチャンピオン時も強い雰囲気出そうとして無理してる感あった方が嬉しいから女性声優がいいなと思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:04

    チャンスグにあまり迫力求めてないかなあ
    警戒心強いキャンキャン吠える子犬みたいな感じだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:41

    >>157

    男性声優だと前編でごつくなりすぎるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:52

    >>157

    チャンプスグリで迫力ドス声男性声してたら流石に怖すぎるから、無理して虚勢張ってる感出せる女性声優のが良いと思った

    無理してたのは公式設定だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:07

    高山みなみか…ありだな
    姉貴に水樹奈々とかこねーかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:36

    声優被りOKならいっそ姉弟で声優同じにするとか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:58

    もう男性声優か女性声優かで割れてるの面白いよね
    チリちゃん並に個人の性癖が声優の好みに反映されそうで声優発表時にも良い意味でも悪い意味でも話題になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:13

    >>164

    これまでの公式やファン達からの扱い的にも声優問題以外でも話題になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:56

    作中でも心身ともに子供から男の子になる途上だから意見割れるのは仕方ない
    色々希望はあるけど公式でお出しされたら飲み込むしかないしそもそもまだ声が付くかも分からないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:02

    >>166

    それ以前に本当に実装されるかも分からない

    剣盾DLC組来たから希望がちょっと見えただけでSVDLCも実装するとは言ってない

    したとしても相当先だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:16

    >>165

    スグリの扱いは番外編が正解かつ好評だなって印象だからポケマスグリがほぼ確で番外編版のスグリなのは嬉しい

    声は解釈違いが無いと嬉しいけどここ見ててもその解釈が千差万別だからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:40

    初見だと代永かなと思ったけど今の印象だと梶かなぁ
    もっと低い声でもいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:02

    りんご飴が好きでロリポップ咥える設定のキャラにしっくり来る声で頼む
    声優さん詳しくないけど代永って名前やたら見るがショタボ男性の有名な人なんか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:59:19

    >>170

    かなり声が高い方だね

    ホビアニで闇堕ちキャラやってたことがある

    ただポケマスだともうジュンをやってるのと、ここ数年は療養のために仕事減らしてるから難しいかもなと自分は思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:01:31

    男性声優なら村瀬歩か山下大輝が似合いそうだなって思ってる
    2人共高めで優しい声質がスグリに合ってるし演技力高いから後編っぽい演技も上手くやってくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:09:48

    寺崎裕香さんとかどうかな…と思ったけど、こっちもこっちで別のキャラ役でアニメ出てるからどうしても印象引っ張られるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:17:41

    キャラに合ってる声で(重要)問題起こさない人(超重要)なら男性でも女性でもいいや……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:39

    不祥事起こさない人が1番大事

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:27

    もうでぇベテランの野沢さんにお願いしよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:36

    >>176

    悟空になっちゃうwww

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:07
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:19

    種崎敦美さんに任せよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:00:03

    結局誰に決まっても解釈違い起きるだろうし
    知名度と実績ある人で納得させるしかなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:39

    M・A・Oさんでにへへ言ってくれたりイケボでけっぱれ!って言って貰えるなら運営に渋沢栄一を貢いでもいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:38

    >>180

    進撃のリヴァイとか神谷浩史なのに「原作と声が違う」の元ネタになってるから声優さんが人気あって凄い人でも文句出る時は出る印象

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:04

    沢城みゆきさんはどうかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:39

    >>177

    でもあの声でわやぁぁぁぁ!って叫ぶの聞きたいとは思わないかい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:29:09

    男性声優なら村瀬歩さん、女性声優なら緒方恵美さん田村睦心さんかなあ…個人的にはひろプリのウィングみたいな村瀬さんの声で脳内再生してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:35

    田村睦心さん合いそうなの分かる
    他作品だとゴーストゲームの主人公とかサムレムの正雪の声とか聞いてたら、何となく合いそう〜!と思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:32

    大塚明夫(小声)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:11

    >>187

    黒田崇矢(ひそひそ声)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:18

    真田アサミさんの少年声いいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:36

    >>163

    両方こなせそうな人ってなるとやっぱりみゆきち辺りが浮かぶな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:51

    何か声優誰になる論争してたらいつのまにかこのスレ埋まりそうだな
    声優の話だけでまさかここまで来るとは

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:26

    村瀬さんはポケマスだとミツルくんだけどアニメで出た場合そうなりそうな感はある
    個人的にもうちょい頭の悪そうな声をイメージはしてるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:28

    >>191

    それだけ注目してる人が多いってことだな

    剣盾DLCのクララとセイボリーがポケマスに実装されたことでSVDLC組にも実装ワンチャン生まれたから尚更

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:48

    とりあえず出てきたのは

    (♡20以上↓)
    釘宮理恵
    宮田幸季
    大谷育江
    天海由梨奈
    花守ゆみり
    種崎敦美
    佐藤日向

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:58

    ♡20以下↓
    南央美
    田村睦心
    小松昌平
    野沢雅子
    遠藤綾
    福原かつみ
    日向朔公
    朴路美
    沢城みゆき
    M・A・O
    高山みなみ
    寺崎裕香
    真田アサミ
    大塚明夫
    黒田崇矢
    金田アキ
    皆川純子
    くまいもとこ
    榎木
    林原めぐみ
    代永翼
    坂本真綾
    山下大輝
    村瀬歩
    愛美

    多分抜けてるのもあるけど大体こんな感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:14

    >>194

    その中だと下4人の内の誰かだといいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:10

    聞く場所にもよるんだろうけど女性声優派強いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:24

    英語版は確実に男性になるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:15

    >>198

    えっそうなの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:34

    200なら神キャスティング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています