どうしてこんなに弱いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:39

    いくら何でも弱すぎるんだよね酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:06

    何でって…強い能力がないからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:22

    10コス獣出されてるならもう負けてますよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:13:56

    次のジャシンも収録されるなら時期的に1月の超刺激パック収録だからラスボスメタの可能性高いってネタじゃなかったんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:13:56

    今の時代に出たターンは何も起きないただのデカブツなのは悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:03

    終極宣言聞いたことがあります
    ほぼ無いのと一緒だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:49

    こんなんがアビスの王の最終形態ってマジ?
    後ろでちまちまサポートしてた方が強いのんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:05

    せめて耐性ぐらいはちゃんと付けろよバカヤロー
    フレーバー重視で相手に10マナ以上のクリーチャー要求とかいうカスみたいな制約付けないでくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:06

    チェンジ元→弱い
    耐性→弱い
    終極宣言→発動すれば弱くはない
    ウム…ぶっちゃけこれでどうすれば良いのかわからんくらいには弱いんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:00

    対ゼニスのフレーバー先行でデザインされた
    からじゃないすか?

    アビスの大型自体あまり使われてないしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:04

    >>6

    アニメ最後のデュエルでもデスベル単騎で殴れば勝てる状況で終極宣言したから制作陣も持て余してたのがひしひしと伝わるんだよね すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:34

    タブララーサ...すげぇ...意外と使えるし...

    それに比べてデスベル、お前は何だ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:53

    >>9

    待てよチェンジ元は強いんだぜ

    まあ強いチェンジ元を出すためにチェンジしなきゃいけないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:26

    >>7

    ジャブラッド製造やシス召喚見るにサモナー系のダークロードなんじゃねぇかと思ってんだ

    ブラックモナークに並ぶパワーは剣、鎧、馬で武装した上でのものだしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:19

    >>15

    待てよカード性能の話をしてるんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:21

    ド派手極まる能力自体は好き それがボクです
    ただド派手過ぎる故に調整で環境に擦りともしなかったのはどうにかなんなかったのかよとしか思えないんだよね、擬似オシオキムーンではなく全体ブロッカー&スレイヤー付与でも良かったと思われるが
    デュエパなんかでとっておきとして出したらめちゃくちゃ盛り上がるくらいには魅力ある能力だし、今後のサポート次第ではそれなりに戦えるようになると信じているんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:40

    早期着地出来たとしても墓地とマナが無きゃクソゴミなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:29

    待てよ今後青アビスが出るならワンチャンあるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:01

    >>20

    教えてくれ

    わざわざ覇統を使う必要はあるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:28

    怒らせたのなら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…7マナの方で十分ですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:25

    >>22

    予にはさらなるパワーアップ形態があるんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:12

    >>21

    さすがに4ターン目に着地したら強くないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:39

    何故…?な耐性と何故…?な必殺技が「■革命チェンジ:コスト7以上のアビス」を支える…
    普通に最弱だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:28

    >>24


    ヌーっ>>19

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:08

    >>24

    耐性もなく展開も出来ない

    そんなジャシンを誇りに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:16

    >>26

    墓地とマナにアビスが合計5枚もあればそのまま勝てると思われるが…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:01

    はーっ早よ手のひら返したいのォ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:06

    >>28

    登場時効果が使えないからジャブラッド居ないなら除去にも引っかかるんだよね

    普通にトリガー踏んで終わりだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:56

    破壊効果が相手の盾でも反応するくらいの狂暴性が欲しかったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:49

    どうしてcip効果を使わせないの?何故…?
    ついでにタブラも何故相手依存の能力にしたの?何故…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:57

    ジャシンは前回のラスボス兼ライバルだった
    自分自身だけ超強ければいいジャオウガとは逆なコンセプトの能力や戦闘スタイルになるようにデザインの方向性が決められてるんじゃねぇかと思ってんだ
    ジャブラッドやジャガイストとか見るにトップの為に部下が働くんじゃなく部下の為にトップが働いてる感がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:38

    >>32

    まあ安心して、タブラは普通にワールドブレイクや敗北回避が強いですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:38

    フレーバー重視と言っても終極宣言が変に理性働きすぎてると思うんだよね
    手札対応でcip使えても誰も文句言わねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:31

    >>33

    どうして背景の話をいきなり始めたのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:34

    >>35

    もう逆に理性働いてないんじゃねえかなって思ってんだ

    7コス革命チェンジは出したらゲーム決められるくらいの性能とスピード感あるのに重いし遅いのにゲームも決まらないのがザラとか終極宣言には失望したよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:21

    >>36

    明らかにタブラやバクテラスのメタになるようなフレーバー意識の性能デザインだからやん…

    シスやジャブラッドの背景の活躍でもジャシンは基本、指示役みたいで自分が直接攻撃能力を使う描写が無いんだよね

    やたらサポート系な能力もキャラの設定やフレーバーを意識してるからじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:13

    >>36

    能力は背景によって決まるからやん…

    デュエチューブを見るにそのキャラでしたいことを能力に落とし込めているのであってしたい能力に合わせてキャラを作ってるわけじゃないんだ悔しか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:10

    ふうん終極宣言がチンカスなのも背景ストーリー通りということかあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:34

    終局宣言=ファイナル革命のオマージュ&調整版だからね、多分…
    革命→鬼タイムとは逆に弱体化させた能力だからチンカスなのも当然かもしれないねスミちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:20

    >>41

    ファイナルファイナル革命だと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています