今更インド終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:02

    リアタイでコイツにノーコンで勝てた人凄いね
    うちには無理どす

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:04

    令呪使おうが石で殴り抜けようが突破できればそれでええねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:13

    それはそう
    リアタイノーコンしてるけどキャストリアの利便性を知った今もう一度当時の環境でやりたくはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:24

    当時はキャストリアなんて居ないし有利なはずのフォーリナーも消し飛ばされるしでクソきつかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:48

    絆ヘラ使ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:22

    >>5

    自分もだわ

    サポートカルナさんを使いこなせなかったのが悔しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:37

    リアタイでノーコンしたけど殿ヘラクレスで何とか勝てた記憶
    カルナさんは活躍させたくて前衛に置いたら蒸発しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:44

    >>4

    カルナァァ!!(クリ殴りでアビーちゃんが消し飛ぶ音)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:48

    前衛自前で削って殿にカルナさんの方が正解だったとかいう罠
    あの描写の後でそれはご無体だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:26

    その前の道満(巨大ゴースト)&神ジュナのほうが面倒だった。当時でブレイクから全体強化解除&チャージMAXは酷いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:08

    >>7

    2ブレイクしたら即チャージMAXからの無敵貫通付与プララヤだからな…当時はキャストリアなんていないし前衛は諦めてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:41

    多分サポカルナで有利になりすぎない熱い決着でも作ろうとしたんだろうな感

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:16

    >>10

    一応当時でも紫式部がいれば強化解除は防げたからまだなんとかなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:42

    ちなみにこれは全滅寸前のマイカルデア

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:22

    >>14

    つ…詰んでる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:00

    今ならキャストリアとドラコー居れば余裕なんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:46:19

    >>13

    あー式部はもう居たか。ウチは居なくてなー

    で強めの単体狂も居ないからまず道満を即処理する手段を考えて、そこから更にブレイクで壊滅した後の1ゲージ削りを…って大分編成に苦労した


    その点、ラスト神ジュナはタゲ集中と無敵で凌ぎながら2本削ったらカルナでGO!ってシンプルな構成で済むから悩む部分は少なかった。もちろん苦労しなかっただけで苦戦はしたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:06

    マシュとかゲオルギウスとかのタゲ持ちでカルナを完全介護して勝ったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:03

    >>10

    当時はアルエゴに完全有利のプリテンダークラス自体が未実装でめぼしいサポーターはほぼ術クラスしかいない、アルエゴ巨大ゴーストだから通常攻撃が全体だしチャージは3だしで2wave目の神ジュナより辛かったわ前座のリンボ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:00

    >>16

    ドラコーって神ジュナ相手には有効なのかな?防御優位とはいっても殴られたら結局1、2発で消し飛んで竜と宝具の特攻乗らないから火力もそこまで伸びないだろうし、どうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:34

    キャストリアいても素の殴りがきついんよこいつ
    クリティカルでアビー消し飛ぶし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:42

    この頃って「シナリオのサポート鯖は微妙」って印象がついてたからスーパーカルナがやべえことになってることに中々気付かずに必死にカルナ以外で攻略しようとする人が多かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:28

    アビー推しのワイ、神のクリティカルに目ん玉飛び出た

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:10

    >>22

    これ

    基本バーサーカー借りてれば苦労する場所少なかったのと剣豪でいざ尋常にオダチェンとかがネタにされてたのもあってストーリーサポは基本選ばないものという先入観があった


    なあカイニス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:04

    断罪の刃を耐えるにはガッツか控えしかないのがキツい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:23

    たしか当時引いたラクシュミーがスーパーカルナにバフ撒いてアルジュナの無敵貫通消して自分はガッツで粘った
    思わず聖杯渡す活躍してくれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:16

    神ジュナ「カルナァァァァァァ!!!(サポーターが消し飛ぶ音)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:43

    カルナさんをラストにしてAUOで削ってタイマン状況作って勝ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:24

    >>20

    ローマ付与も白枠のバフで無理だしなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:23

    星5単体宝具がビーマ兄ちゃんしかいなかったこともあって連れてった思い出
    ストーリー読みたくて泣く泣くコンテしたからリベンジしたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:23

    今だと3色チェインある分少しはマシになってるんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:02

    >>22

    ガッツついてたし基本配置は最後尾だったりでやりたい事が分かりやすくは無かった?

    カイニスがヤベーと言われてるのは前列配置必須なのが大きいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:29

    最近キャストリアとかいたけど無事に全滅したぞ
    即チャージはずるい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:12:04

    SINの始皇帝にアヴェを一撃で吹き飛ばされたと思ったら次はコイツだったからな。始皇帝は宝具バフからの殴りだったが神ジュナは素で堕としてくるから参る。5章以降も色んな難関クエストが出てきたけど通常攻撃でもガンガン落とされるって方面の厳しさは神ジュナが一つ抜けて、次いで始皇帝かモルガンなイメージある。メインストーリー限定で

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:12

    >>34

    モルガンって何か厳しかったっけ?

    ケルヌンノスと神ジュナのバーサーカーの難関ボスほんと辛いのは同意

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:39

    >>35

    最終ブレイクしたら通常攻撃&宝具に強化解除(全解除)が常に付く

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:07

    ここは下手にマーリンとかで耐久しようとせずに2部マシュやゲオル先生みたいな盾鯖でアタッカー守りつつ削るのが良いんだが徹夜でやってるとそういう思考に至らずごり押しになった覚えが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:38

    当時フォーリナーの数自体少なかったのもあってあちこちのカルデアでアビーちゃんが消し飛ばされてたな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:01

    >>36

    まぁ本編の最終ブレイク後の体力が40万ぐらい?だったから火力で押せたけど真に脅威になったのはSリコになった時だったな低体力だから許されてたこのバフを100万以上の体力でやってくるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:13:03

    ラス1ゲージまでは自前のアタッカーを全力で介護して削る
    ラス1ゲージはスーパーカルナさんで削りきる
    これを徹底すれば何とかイケなくもない……と思う……

    今なら巡礼の葉で確定宝具5の星4配布鯖をゲットできるのでそこも頼るのです……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:50

    カルナでラストアタック決めるように削って、カルナ守って、ラストカルナに決めてもらうって感じだったわ
    今はわからないけど、殿カルナのがやりやすかったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています