パスカルは言っている…「現実の人間はそう捨てたもんじゃない」となぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:47

    創作物では人間は愚かだと揶揄され ネットでも人間の醜いところばかり目立つが
    実際は人の社会構造も地球環境もそこまで捨てたもんじゃないということだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:11

    というふうに最近は人間をやたらと持ち上げてるけどぶっちゃけ捨てられてもしょうがないくらいアホだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:43

    >>1

    な…なんやねん人類なんてどうせこのまま滅びゆくだけの一刻も早く滅びるべき種族を評価するなんてまたわけのわからんことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:42

    >>2

    パスカルは言っている…「人間は神と獣の中間物」となぁ!

    神と獣のどちらにもなれるということだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:26

    >>4

    今の人間は神なのか獣なのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:36

    人間ホルホルきめーよ 消えろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:53

    >>3

    このラスボスキー坊は…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:19

    >>5

    「人間は神と獣の中間物」となぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:25

    地球温暖化にひーこらいって台風で大騒ぎしてるのによく言うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:18

    >>6

    このK国のスラングを使う上位存在の目的は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:20

    >>4

    哲学者フォイエルバッハは言った「神の本質は人間の本質である」と

    全知全能の神は人間の理性であり人間の道徳性であり人類愛であると

    不完全なる人間が作り出した″完全なる人間の理想像″それが″神″の正体だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:23

    >>9

    パスカルは言っている…「地球環境の変化にひーこら言っている事実は裏返せばまだ捨てたもんじゃないことの証」だとなぁ!

    地球環境が変化してもひーこら言えているのが人間のしぶとさを象徴しているということだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:35

    人類に悲観的過ぎるのも人間讃歌も擦られ過ぎて飽きたーよ
    やっぱりニヒリズムだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:24

    >>2

    >>4

    この悲観的なレスに対して素材の味で返すの上手いと思ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:35

    ワシらは人類なんだから人類ageとけばええやんけしばくやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:31

    儲とアンチのどちらにもなれるということだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:20

    どうして兄貴は同族を褒めようとするとキレるんだ…?
    どうして兄貴は同族を蔑もうとするとキレるんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:36

    パスカルの主張ってあくまで理性と神の関係とそれによる神の不在及び存在の主張であり理性と幸福の天秤において神の実在にたいして賭けを行うことこそが大切と言ってるのでむしろ人間云々より神様について主張してた人じゃ無いスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:37

    >>14

    ウム…はっきり言ってメチャクチャアホな側面があるのも事実だけど同時に今まで世界を維持してきただけの側面もあるんや

    捨てられるほどアホなのも捨てたもんじゃないのも事実なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:49

    >>18

    うるさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:48

    >>20

    そもそもパスカルの主張は信仰への肯定が多分に含まれてると言ってるんですよマネモブ先生

    信仰を持つことは信仰を持たないことに比べて損することは全く無いって考え方なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:27

    人間賛美は麻薬ですね
    自分も人間だから無条件で賛美の対象に入って…ここんところ毎日です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:41

    >>20

    な…なんやねん急に神を冒涜し始めおってこのオッサン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:55

    鬼龍…聞いてます
    本を読み漁り美術を愛する"人間讃歌"的思想を持っていると

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:19

    "人間は神と獣の中間物"だと言ったのはパスカルだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:09

    龍継ぐの鬼龍は拗りに拗らせた老害と化しているが…TOUGHでは不様を晒しつつもまあ気のいいインテリおじさんみたいな感じだったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:15

    そういやコイツインテリキャラだったスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:14

    前作ラスボスだからね!
    キー坊の前に現れた時もかっこいいこと言いながら現れるし聖書も引用するのさ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:34

    “人は神に在らず、人は獣にも在らず”と言っていたのはダンボール戦機のレックスだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています