トレウマ濃度が高いウマ娘でTier表を作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:30

    SS+ ローレル アルダン クラウン
    って感じだと思うけど、他のTierに誰が入ってくるか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:54

    Sはネイチャ、ジェンティル、CB、ライスとかかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:07

    ライトオをネイチャと同レベルか1個下あたりに入れたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:00

    カレンは絶対に入れろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:15

    >>4

    カレンチャンのレス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:59

    フラッシュのtierそんな落ちてるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:40

    まずトップをSS+とかいうアホみたいなランクにするな
    最終的にSS+~Aみたいな表になるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:09

    シニア以降のケイエスミラクルもなかなか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:55

    個人的に無条件で上位に入れたいキャラ
    カフェ
    カレン
    ユキノ
    ライス
    フラッシュ
    カワカミ
    ロブロイ
    ドーベル
    ネイチャ
    タンホイザ
    アルダン
    ブライト
    ローレル
    クラウン
    シュヴァル
    ヴィブロス
    ミラ子

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:33

    トラン無しとか笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:36

    マーちゃんも高めだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:01

    まず解釈によってはトレウマとかじゃなくて直球でトレウマしてるパターンが上位でその中でも異性への好意が全開のパターンがトップtierでは?
    解釈次第で普通にトレーナーと生徒の関係として見れるやつはちょっとランク落とすべきだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:34

    ネオユニヴァースはどうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:07

    温泉旅行で爆速で差してくる子もいたりするけどそういう子の判定はどうなるんだろう
    瞬間火力だけでは判断材料としては弱いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:23

    信頼でもトレウマしてるなーって思ったのはやっぱジェンティルかな
    そういうのも含めるとほんとに難しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:28

    >>8

    ケイちゃんはルビーやゼファーともイチャついてたから純度で言うなら少し下がると思う

    どういう基準なのかはわからんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:14

    >>13

    あれはトレウマと呼んでいいのだろうか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:50

    フジキセキ入ってないとかエアプか〜?最初から最後までトレウマたっぷりだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:54

    >>9

    カフェは新衣装イベントも含めるなら高くなるけど育成シナリオだけで見るならバレンタインとクリスマスが強いだけな気がする

    いや十分強い方とは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:35

    ホームボイスとかもろもろ含めた時のタイシンはかなりトレウマ度強いと思うけどBNWの友情とかスポ根要素とかも含まれるから人によってはランク外かもしれない
    トレウマ以外の要素が強くてもランク入りするのかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:37

    ここまでゼファー無しとかマジ?
    早く温泉行ってきなされ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:03

    >>20

    最近のキャラはトレーナーとのイチャイチャもライバルとのやり取りも濃いから下げるのはちょっと可哀想かなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:30

    全部の育成シナリオ読んだら人いないと話にならん上に主観すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:09

    >>17

    トレウマ…というよりデムユニな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:13

    遊園地デート、学園祭での嫉妬、お母さんみたい発言後のイチャ付き、温泉旅行でのトレーナーへの気遣い、自宅突撃外堀埋めのダイワスカーレットをよろしくお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:15

    >>12

    ヴィブロスの脈あってほしいの?はかなり攻めてると感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:52

    トレーナー以外と絡んだらトレウマ下がるん??

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:41

    ダスカフラッシュネイチャマルゼンあたりの初期組はレジェンド級

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:21

    >>21

    ゼファーはいいと思うがそれはそうと本人の心情含めて端から見て信愛か恋愛かすげぇわかりにくいだろうなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:22

    マチタンはネイチャに比べてトレウマ度低いなぁとか思ってたらクリスマスに思いっきりぶん殴られた思い出

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:32

    >>32

    その……はなんやねんってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:55

    ミラクルの億ションはふつーのウマ娘にしてはだいぶ攻めちゃった感が出てて好きだよ俺は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:05

    >>28

    スレ主のいう濃度の基準がわからんのでなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:43

    何を言っているのかいちいち調べて推測して考えないと分からないかもしれないけど
    タニノギムレットをよろしくお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:57

    友人やライバルと絡むと濃度が下がる・・・じゃあライバル対決が最終戦だけのタイキシャトルが最強格だな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:10

    クリスマスで
    「私たちはヒトとウマ娘という種の繋がりの歴史5000年の最先端に立ってる」
    「だから共に2人でクリスマスできる」
    「車輪の発明から続く『幸せ』を“反芻”したい、“謳歌”したい」
    「トレーナーと2人で」

    「ああ……」
    と答えたトレーナーとネオユニヴァースをよろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:37

    >>37

    スズカ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:13

    今まで読んだ中でダントツでネオユニがトレウマというか愛がテーマの物語だと思うんだけど
    1とは趣味が合わないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:35

    フクキタルも高いでしょ運命の人発言に会話での恋占いにあと新衣装イベントが全部ただのデート

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:19

    結局自分の推しが一番だ、のパターンにならん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:52

    トレウマって意味だと大分薄く感じられたから何だろうけど、ほとんどの人がクリアしただろうに幼い時代の憧れ的なサムシングかな?しててブライダル衣裳追加であれ?マヤノって割とガチなん?って若干なったの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:07

    まあみんなでランク表作ろうってのは無理だよな
    それこそ仲のいい数人だけで通話ありとかでもそれなりに紛糾しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:26

    >>42

    推しはいるけどシナリオ的にトレウマ強いとは思わないからそこは別に

    個人的にはネイチャタイシンカレンはかなり高いと思うけど育成したことないキャラもたくさんいるから結局基準値がわからないとなんともって感じだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:59

    スレ主が設定してるローレルアルダンクラウン全員おりゃんから相対評価としてどうなるかわからないけどブライトはかなり強いと思いましたわ
    本人おっとりしてるからわかりづらいけど50年後までずっと一緒にいるつもりなのはかなり強火

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:03

    人の解釈ほど不確定で相違のあるものはないのだ
    Tierなんかつけていないで
    好きなトレウマをここ好きした方がいいだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:52

    >>36

    ギムさんさぁ〜

    トレーナーに向ける感情は重いけど、あくまでも唯一無二の相棒って感じでストーリーが進んでたのにクリスマスで急に「プレゼントは私♥(意訳)」してきたから嬉しかったけど、結構困惑した


    バレンタインですらそこまで甘々な空気じゃなかった(信頼してるし仲は良いけど恋愛的な空気ではないという意味)から油断してた


    あー、でもこっちのバレンタインは火力高かったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:24

    トップクラスじゃないとはいえここまでマックイーンなしかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:01

    マックイーンは育成シナリオかメインシナリオかでも分かれそうだし一心同体はかなり際どいけど指導者とアスリートの関係でもおかしくないからなまあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:34

    他のウマ娘と濃いとtier下がるかどうかは分からないけど他のウマ娘と絡みらしい絡みをしないトランのトレウマ濃度はやっぱ個人的に別格感がある
    逆にフライトはバクシンオーと濃すぎてトレウマが薄く見える感じもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:26

    このレスは削除されています

  • 53 24/08/29(木) 13:27:03

    ヒシミラクルはトレーナーにお好み焼き食わしているイメージがある。トレーナー室で横になっていたりトレーナーと2人クリスマスパーティーをしていたりするので比較的濃い。どこからかトプロが湧いて来るけど。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:10

    >>48

    バレンタインはチョコの文章からホーム台詞まで火力高い。


    恋愛詩から

    Vivamus,mea Lesbia, atque amemus

    (共に生きよう、愛しのレスビア、そして愛し合おう)


    育成だとベターだけどお出かけイベントの「ポラリスよりも美しい」も火力高め。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:59

    >>39

    スズカと直接対決するの最後のマイルチャンピオンシップだけじゃないっけ>?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:43

    フジキセキがここまで無いなんて失望したぞ
    本当にマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:11

    >>54

    刹那の瞬間を重んじてる奴が言う永遠の約束とかいう意味がわかるとクソ重いセリフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:19

    ネオユニのトレウマをデムユニとか言う奴はシベリア送りでいいな?

  • 59124/08/29(木) 17:21:41

    外出先がホスト規制になっており、ようやく帰れると思ったら豪雨で死にかけてるスレ主です。このまま風邪ひいたらアルダンとクリークに看病されてえな。

    「トレウマ濃度」というのは、シナリオに占めるトレウマの相対的な量ではなく、シナリオ内のトレウマの濃さ、いわば質とかそんな感じのやつです。混乱させてすみません。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:52

    ひたすらにいちゃついてる奴ら(アルダン、ローレル、クラウン)と、トレが不可欠な奴ら(マーチャン、ライス)でトレウマの種類も違いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:04

    >>58

    ネオユニシナリオはサイゲからデムーロへのラブレターかもしれんが

    ネオユニのトレーナーはただのトレーナーだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:33

    >>61

    というか、馬のネオユニヴァースの並行存在がウマ娘のネオユニだけどこの二つは別物な訳で、トレーナーも同様なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:53

    トレウマ好きトレーナーなら推しのここがトレウマ!って解釈次第で幾らでも言えるだろうしな

    自分が育成した中で(ほぼ)明確だと感じるのはアルダンくらいだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:33

    >>63

    逆に教えてくれよ、自分にしか分からないであろうトレウマを

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:42

    濃度で言ったらマーチャン一強でしょ
    頑張ってウオダスと絡みつくったりもしてるけど
    基本的に競技上のライバルとか無しでトレウマ一本槍なので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています