全く違う二色以上で髪色が構成されてるキャラ増えたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:30

    髪先から色が違ってたり
    頭が半々で違う色になってたり
    後ろ髪の内側部分だけ違う色だったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:38

    ヒプマイとかだいたいのキャラがそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:18

    昔からいるところにはいたと思う
    どっちかというとホビー漫画界隈中心かもだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:42

    鬼滅は結構毛先がカラフルなキャラ多かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:54

    自分が知ってる1番古い?のは89年連載
    この頃にはもうあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:03

    >>4

    ニュースで鬼滅の影響でツートンカラーに染める若者が増えたみたいな特集見た記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:50

    ワンピのウタとかヒロアカの轟みたいな半分ヘアーはいつ頃からあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:51

    ブラックジャック

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:48

    >>8

    そういや二色だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:56

    >>8

    もしかして一番有名なツートンカラーキャラってブラックジャックだったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:01

    うるティ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:19

    リュウセイさんこと天野河リュウセイもいるぞ
    クセ強デザインかと思いきや割と前からけっこういるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:23

    増えたのはVtuberの影響が強い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:39

    昔から居たし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:21

    遊戯王ZEXALは髪色二色多すぎて感覚がバグる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:25

    毛先から色が変わってるデザイン可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:07

    9月から始まるライダーのストマック家は全員ツートン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:46

    ツートンカラー自体は昔からいたけどインナーカラーとか毛先染めは最近のキャラデザって感じする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:50

    カラフルな髪色は見てて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:32

    でもブラックジャックはまだ現実の範囲内だよねいや連載当時の風潮だと当たり前なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:58

    前だけ金って多いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:39

    >>18

    あかねとかいるし確かに最近増えた印象あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:23

    個人的に知ってる中で一番古いのはパンストのストッキング
    調べたら2010年だった…そんなに昔だったのか
    あと艦これの長波とかも出た時はかなり珍しかったイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:37

    キャラクリで再現するの難しいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:41

    >>23

    長波懐かしいな

    当時は髪色どうなってんだとか言われてたイメージある

    2013年か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:55

    この子見るたびに主人公も2色カスタマイズできれば良かったのになと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:06

    最近になって(ここ2〜3年)からインナーカラーという存在を知ったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:23:51

    二次元で増えたのは現実で比較的簡単に実現できるようになった(あり得ない髪型じゃなくてリアリティあるものになった)からだと思う
    現実は現実でアニメキャラを見て育った世代がアニメ風を志向した影響があるだろうから鶏と卵だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:55

    元ネタの影響もあるけどウマ娘は現実の染髪の次元を超えてる子が多いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:47

    インナーカラーっていうんだっけ?
    あれやると黒髪でも地味じゃなくなるからか
    昔に比べるとインナーカラーのキャラは見かける印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:51

    髪色半々いいよね
    文ストのシグマの色使いかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:19

    >>25

    現実でこの組み合わせの髪色の人を見かけた時はこうなっているのか!って感心したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:30

    ぱっと思い浮かぶのは南国少年パプワくんおよびPAPUWAのリキッドだなあ…インナーカラーが黒の金髪おそらく地毛
    同作者の自由人ヒーローでもリキッドとタイガーとキリーも同じく金と黒のツートン
    あとは落第忍者乱太郎の方なら前髪と後ろ髪の色が違う忍たまがちょいちょい居る。アニメだと一色になってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:19

    >>17

    特撮だとイマジン憑依状態のメッシュとか光医者のBJカラーとかもすぐ思いつくがあれは基本は黒髪ってことで今では普通レベルになってきてたりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:29

    左右ツートン・ヘア大好きだから粗製乱造しないでほしいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:39

    これ三つ編みにする時に白い毛と青い毛を一本一本分けてから三つ編みにするわけだよね
    すげーめんどくさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:42

    >>23

    俺が知ってる中だと進藤ヒカルだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:53

    >>13

    これよく言われるけど実際は極端なツートンカラーなVTuberはそんなに多くないと思う

    メッシュはそれなりに見掛けるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:41

    忍者と極道の救済なき医師団はほぼ全員白黒のツートンカラー。これはリーダーの悲しみを隠すためのおめかしで染めてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:54

    >>36

    付け毛を編み込めばイケる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:00

    >>31

    文ストだと芥川もそうだな

    毛先だけ色変わってるパターンだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:51

    毛先だけのツートーンキャラはフジリュー版封神の胡貴媚を思い出したな
    この子は鳥の羽イメージなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:36

    髪色半々といえば轟くんかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:52

    >>26

    メインキャラ皆ツートンカラーだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:10

    とんでもない髪色してんなと思ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:27

    個人的に印象深いのは長波(艦これ)かなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:52

    インナーカラー好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:29

    >>47

    >>25で出てるよ

    でも当時は珍しい髪色だったから記憶に残るのわかる

    メッシュはあってもインナーカラーはあんま無かった印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:47

    ドルウェブのヘリーさん
    ピンクの方は染めている設定

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:28

    ウタ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:21

    クルエラは結構元祖よりな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:30

    モノクマ登場した頃から左右半分色違いの髪の毛キャラ増えた気がする(異論は認める)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:45

    >>44

    顔周りすげえカラフル(紅白頭、グレーと青のオッドアイ、火傷跡)なのに不思議とまとまって見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:31

    スグリくんや怪8の鳴海隊長みたいに普段はメカクレ気味のダークカラーの髪だけど
    前髪上げるとインナーカラー出て別キャラ並に印象変わるのすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:30

    らでんちゃんはギリ現実でもいそうな髪色

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:45

    Vだとセンターツートンは結構見るけど夜見のバランスはレアな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:32

    >>56

    ならライオンもいそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:27

    白黒なのはわかるがどういう髪型してるのネズさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:58

    アイカツシリーズはスターズで髪色にグラデあったり2色のキャラが出てきたりして個人的にはこの時期あたりで髪色が2色のキャラが増えた印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:43

    英雄教室のブレイド
    体感でしかないがこういう白黒のツートンヘアの主人公を最近よく見掛ける気がする(イケナイ教とかウィンブレとか)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:00

    インナーカラーや毛先グラデとかが目立つようになってきたなあと思ったのは俺も艦これからかな……
    初期だと潜水艦のショボン氏、続いて夕雲型の藤川さんって感じで

    夕雲型は代表的な長波が出てるからショボン氏の潜水艦(伊19)貼る
    同氏デザインの他の潜水艦も毛先グラデの虹色髪の毛でやんす

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:07

    プリキュアだとGOプリあたりから2色増えたかな?
    今のわんぷりだとキュアワンダフルとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:31:35

    おにまいの穂月姉妹は原作では単色の髪色だったが
    アニメでは影になる部分をインナーカラーになるような配色に変更されてたな
    少なくとも妹の方は染めてるようなキャラじゃないので演出でそう見えるってだけだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:48

    うる星やつらのラムちゃん
    青緑色のイメージあるけどほんとは光の当たり方や見る角度によって違う色に見える構造色ヘアカラー

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:58:48

    ふぅむ、時代が榎宮祐に追いついたということか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:08:20

    ウマ娘だと黒髪に白のインナーカラー・前髪の星と黄色のメッシュが入ったジャニキの髪好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:25:12

    >>21

    東京レイヴンズもだな

    こっちは名前が春”虎”だから、虎をイメージしたんだと思うが

    金髪にアクセントの黒は確かに多い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:48:42

    インナーカラーと言えば堀さんと宮村くんの柳明音
    確か染めてなくてこのスタイルのピンクと黒が生えてる話があった
    連載自体は2007年とかからやってる
    これは286話

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:41:49

    90年代前半になんか一瞬流行った気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:52:58

    知ってたら髪色2色のキャラって言われると真っ先にして思い浮かぶハズ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:05:00

    三色以上でグラデになってるのは>>67とラムちゃんくらいか?

    プリズムみたいで綺麗

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:58

    デュエマのドラゴン龍とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:44

    キルラキルの羅暁
    インナーカラーがレインボーグラデ
    主人公の流子は赤のメッシュが入っていて変身時にインナーカラーも赤になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:46:04

    真ん中の白髪で分かりにくいけど毛先を虹色に染めてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:20

    白黒2色キャラ多いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:11

    黒と白のツートンカラーはよく見かけるけど黒と灰色のツートンカラーは珍しいよね
    因みに東方はキャラ数かなり多いのに髪色がツートーンカラーなのは聖と牛崎さんしかいない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:51

    >>78

    牛キャラなのに黒と白にしないあたりが最高にZUNって感じがするわ

    塗る時の手癖だと思うけど聖も潤美さんも髪の毛の色が変わる部分がグラデーションになってるの綺麗で好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:26

    最近だとアンネームドメモリーのティナーシャが印象に残ってるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:12:35

    不良キャラでは昔から金髪プリンは定番でいたよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:39

    白黒の髪はツートンカラーには違いないけどただの白髪じゃんって感想が先に来る

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:06

    半々だとプロセカの冬弥が好きかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:55

    白黒ツートンはシックで大好き
    でもピンクや紫みたいにカラフルなのも好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:46

    マッシュルのレイン•エイムズも半々

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:06

    澪田唯吹ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:36

    >>66

    最近こういう構造色のものが流行ってるからかなり時代を先取りしてて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:46

    ツートンとグラデ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:04

    ぱっと見ツインテールに見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:45

    対々和にかけて4色(見えないけど後ろに紫)のトイトイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:02

    自分が初めて意識した二色髪は東方の聖だったけどスレ見てると意識してなかっただけでもっと前からいたんだなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:19

    白聖女と黒牧師のヘーゼリッタお嬢様

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:26

    古々路ひめる金と青

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:06

    トロピカル〜ジュ!プリキュアのキュアラメール
    二色グラデだけど桃色から水色に変わったあとまた桃色に戻るという珍しいパターン
    さらにパワーアップフォームだと桃色→水色→桃色→水色と三段階の変化をする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています