善人ぽくない善人なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:34

    好き
    多少動機に欲や俗な考えがあっても結局は良い人なキャラが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:36

    善性はあるけど善人ではないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:26

    子どもを利用してることにかわりはないし
    利用されてる側が納得してるだけで世間的に見れば普通にクズだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:10

    結果的にモブの成長に繋がっただけでクズはクズだけど憎めない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:04

    善人じゃないからこそのいい塩梅なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:13

    師匠は善人じゃないけど良いやつだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:43

    善人ではないけどモブには必要な大人だった系よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:07

    善人じゃないからこそモブの「師匠の正体はいい奴」っていう結論が輝くんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:52

    >>1

    胡散臭いくせに光属性なの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:05

    ハガレンのヨキを思い出したけど言うほど善人でもなかったからムズい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:41

    大人が子供にしてあげるべき役割はちゃんと遂行してた人だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:25:36

    スレ画は斉木の両親とかと似たカテゴリーやな
    クズい部分もあるけど根は善人
    だからこそ超能力者たちは人間を過度に美化することも幻滅することもないっていう良いバランスに落ち着いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:31

    マザー・カルメルのほうがふさわしいと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:22

    善人って案外定義が難しいな…
    まず何をもって善として悪とするか人によって大きく異なってたり、ある人間から見た聖人君子の立ち位置を別の人間の価値観では善人の立ち位置にしてたりその逆もあったりする
    個人的にはスレ画について善人に近い意味合いでの「いい奴」だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:40

    リゼロのラム
    口と態度は悪いけど、妹想いで仲間想いの善人

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:51

    >>13

    本人は自分を極悪人と認識してるけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:11

    善人だけど、実は人間があんまり好きじゃない主人公

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:33

    鋼の錬金術師のエルリック兄弟
    善人の主人公にしては珍しく、自分たちの体を元に戻すというメチャ個人的な動機で行動してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:37

    善人だけど魔王です
    もしくは魔王なのに善人です

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:24

    幽遊白書の桑原和真

    弱い者イジメをしない、仲間のためなら苦手な勉強も必死に頑張る、それ以降は学校が終わったら宿題をするのが日課になってる、猫が大好き、飼い猫を猫質にされ万引きを強要された際は指定された品を自分のポケットマネーで買ってる、ほぼ見ず知らずの人間を助けるために体を張る、自分を殺そうとした相手でも助ける

    と、どう見ても善人だが、不良である

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:33

    霊幻ってモブを騙して利用するけど無理だなって判断できたらやめれるのすごい
    肩書きは詐称してもお客さんに(呪いをかけてくれとかでなければ)ちゃんと真剣に対応してるのもすごい
    マッサージ上手いのすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:15

    >>19

    姫様拷問の世界線ってそもそも魔王が悪とされてるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:11

    >>22

    少なくとも人間はみんな魔王=悪と扱ってるぞ


    ルーシュは相手が魔王と知らずにアニメの話題がきっかけで仲良くなって、「魔族にも良い奴はいるんだな。我々が倒すべきは魔王だけだ」とか考えてる

    姫様たちですら魔王に対してはビビっており、メチャ優しい本物の魔王を「代理の人なんだろうな」と解釈してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:30

    ドクターストーンのゲン

    嘘つきの蝙蝠野郎の善人です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:29

    『おいでよ!魔法少女村(不法占拠)』の旭川
    誰よりも人類を救っているが、カツアゲや恐喝はする
    暴力も振るう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:40

    子供の味方が出来る人は善人だと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:23:46

    スレ画はモブを時給300円で雇うケチかと思えばモブが山奥に行って連絡取れない時はタクシー代8000円かけて探しに行くとこ地味に好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:58

    四天王は実家暮らしにはその手のキャラ多いけど特にアスタライがそうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:54

    主人公をさぐらせたりして医療漫画によくいる出世に目がくらんで主人公の邪魔ばっかりする人なのかと思ったら
    特にそんなことはなく接待の誘惑を断って自分しかできない急患のために急いて病院に戻ったり(実際はなんとかなった)
    悪徳な大病院の医者に向き合うべきは患者でしょ!とか怒鳴ったりする
    ラジエーションハウスの鏑木先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:20

    スレ画は善人では無いとまで言うとそれもちょっと違う感じはするな。一部の隙もない善ではなくて、結構隙だらけの善ではある。聖人では無いくらいの善人かな
    まぁ、本編の「良いやつ」が1番しっくりくるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:51

    マザーカルメルのやってることは、野垂れ死が横行しまくり非加盟国には人権すらまともに与えられないワンピ世界だとあまりにも善行
    海軍とかに向いてなければ一般宅に斡旋もしてたはず(このあたりうろ覚え)だし本来未来がなかった子供たちからすれば一生の恩人
    けどマザー本人は子供を商品と認識して育ててから海軍に斡旋するし巨人との友好条約の件も自分のマッチポンプだから自身を善人とは思ってないのよね

    すっごいバランスしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:57:00

    子供ために命張れる奴は善人でいいと思うよ
    霊幻はモブだけじゃなくてトメさんの命も救ったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:55:03

    登場人物全員が善人なんだけど
    そのほとんどが善人ぽくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:27:26

    >>31

    本人の倫理観が世相と比較して相対的に高いから悪人を名乗ってる感じが味わい深い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:30:58

    善人?と言われたらちょっと疑問符が付くけど完全に悪役でもないエンパイアの児島さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:08

    灼眼のシャナの坂井悠二
    善人で主人公だけど、ラスボスと融合しました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:02

    >>26

    悪党であって悪人ではないって案配かな。

    マンマユート団のお頭もそんな感じだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:53

    >>33

    まぁフロムシャイはフロムシャイで結構洒落にならん攻撃してるからな


    サンレッドじゃなきゃ死んでるのも多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:50

    スレ画は業界の平均よりはるかに激安で悩み解決するって点は同業者からしたら迷惑すぎるんだ。
    勘弁してほしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:53

    デュラララ‼のセルティ
    作中トップクラスの良識的な人格者にして、本物の人外であり、裏稼業の運び屋

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:41

    理不尽かつやりたい放題してる暴君ではあるけど、なんやかんやで情に厚くて作品内でもトップクラスに良い女であるお妙さん

    てか銀魂はそういうキャラ多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:33

    エンジェル伝説の北野くん
    裏表のない良い子なのに、この顔である

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:57

    >>42

    北野くん優しいけど臆病で何か不測の事態になったらテンパっちゃうタイプなんだよね

    けど顔怖すぎるがゆえに出力される結果がこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:29

    物語シリーズの羽川翼
    猫物語(白)で、自らのストレスや悪心を自分の生み出した怪異に託すことで、あり得ないくらいの純正の善人になっていた人物であることが描写された

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:13

    市川京太郎くん
    クラスメイトを殺す妄想を日々脳内で繰り広げるド級の中二病少年
    なのにやってしまう事といえば人助け自己犠牲ばかり
    十字架立ち並んでそうなモノローグから滲み出るアホみてえな育ちの良さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:42

    >>38

    部下のアーマータイガーが他組織の怪人をボコった時にヴァンプ将軍がやり過ぎを嗜めてる辺り、因果関係としては「フロシャイムが(サンレッドじゃなきゃ死んでるような)結構洒落にならん攻撃してるけど、サンレッドだから死なない」と言うより「サンレッドが死なないから、フロシャイムが(サンレッドじゃなきゃ死んでるような)結構洒落にならん攻撃してる」方だと思われ。サンレッド側も「(サンレッド以外では)洒落にならん攻撃」よりむしろ「(サンレッド自身基準では)温すぎるバトル」に切れるタイプだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:31

    >>45

    ご両親そこそこ歳いってる遅くに生まれた子でめっちゃ可愛がられたんやなってのが描写だけじゃなく本人の言動からもちゃんと見えてるのいいよね

    というか文科大臣賞は子供でもかなりガチらないともらえないやつなので本人のスペックが実は割とお高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:36

    聖闘士星矢LCの蟹座のマニゴルド
    口もガラも悪いけど善の側

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:54:09

    >>24

    後半善オーラに引っ張られて顔変わりすぎててダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:56:36

    >>45

    自称破壊者なのにルールのひとつも破れないの可愛いね♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:15

    えらい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:33

    >>36

    どっちかっていうと普通に良い奴な高校生なのにラスボスの冷酷担当にもなる性格だったのが凄いこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:14

    >>41

    銀魂優勝候補はヘドロさんかな

    顔がこわいだけでマジモンのいいひと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:30

    あつや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています