ワールドのクシャルは醜い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:03

    怪異錬成のクソUIは醜い!
    (怪異錬成のほうだけ)消える えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:52:56

    ワイルズでは一体何が醜くなるのか楽しみなのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:32

    ワールドのクシャルダオラと戦ってて何が面白いのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:37

    これ以上は危険や

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:53

    Wとライズで一番醜いのはちまちまモンスター追加のアプデを繰り返す商法じゃないっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:33

    >>3

    徹甲ハメと散弾ハメで俺ツエー…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:08

    あれっワールドの蒼レウスは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:28

    >>1

    大市民語録=やりすぎ

    火力が高いんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:46

    >>7

    誰も狩ってないよ(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:57:25

    そもそもクシャルダオラが糞じゃなかった時代なんてあるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:57:50

    >>10

    ライズ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:16

    クシャは逆から読むとシャク
    とにかく癪に障るんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:35

    >>11

    正直弱いだけでクソなのは変わってねぇんじゃないかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:13

    >>11

    多少マシになっただけでそもそもの行動そのものがクソだからあまり変わらないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:17

    ライズクシャ…弾肉質と属性肉質が糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:32

    ライズクシャも正直楽しいかって言われれば微妙なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:46

    Wのレウス亜種は醜い!
    そもそも古代樹の森が醜い!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:48

    武器錬成は残せ 防具錬成は…ウム…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:26

    >>17

    古代樹の中での戦闘がアレなだけで古代樹そのものは良くないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:44

    >>18

    武器錬成もいらねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:08

    >>13

    >>14

    その元々のクソさをさらに煮詰めたのがワールドクシャルだ

    これで満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:31

    見難い!見難い!見難い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:46

    >>21

    反論する気になるのはいいんスけどその前のレスを見ろって言いたいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:56

    >>17

    古代樹の森でデカいフィールドの1.4.5.8.9.12は尊い!

    それ以外のところで戦うのは醜い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:44

    >>19

    古代樹のマップは見にくい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:12

    怪異錬成は単発しか無いのが醜い!1000回とか回すのに単発とかマジで醜い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:01

    >>23

    ライズのクシャルは弱いから戦って楽しいやんけ

    シバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:09

    明らかに装備固有でしか許されないようなスキルを怪異錬成でAやらBランクで実装するのは醜い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:41

    密林マップのクシャ…糞
    雨と木のせいで見えないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:00

    風圧のウザさに関してはIBだとナナの方が上だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:20

    クシャルダオラか
    ワールドやライズよりもNowの個体の方が楽しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:29

    >>28

    弱くてもオロミドロみたいに楽しくないやつなんて居るヤライズケクシャもそっち側ヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:52

    >>33

    なんでアニキは弱いクシャルの話をしてる時にオロミドロの話をしだしたんだ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:05

    >>20

    武器関連の強化なら回カスは通っていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:22

    >>34

    弱いから楽しいってのが欺瞞って言ってるんですよ本山先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:20

    >>10

    動きに関してはライズ,サンブレイクは他人の空似レベルで戦いやすいですね...🍞

    何ならNowの奴は多少空飛ぶけど装備さえ整ってれば結構戦いやすい方なんや


    まっガンナーや中途半端な武器を使ってたり、そもそも正面に立ちに行く技量がないとそこまでじゃないからバランスはとれてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:07

    そもそもライズもクソっちゃクソって意見が分かんねーよ
    どの辺がなのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:29

    2ndGのクシャも弱いけどクソだしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:31

    >>38

    UI全般特に錬成やガチャ関連…上方向への当たり判定…

    蟲前提の戦闘…蟲前提の無駄な高低差のマップ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:06

    >>39

    どのシリーズでもクシャはあんまり狩る必要が無い気がするのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:18

    >>38

    肉質…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:55

    >>40

    戦闘が新システム前提じゃないってあり得ないと思うんすけど…いいんすかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:55

    >>43

    ここまで依存度が高いのはムフェト以外無いっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:23

    >>40

    あうっ 作品じゃなくてクシャのことなのん

    分かりづらくてすみませんでしたっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:25

    戦闘の楽しさと古龍としての強者感を両立できているのがFとNowしかないなんてそんなんアリ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:50

    >>42

    頭と前脚弱点出しそんなにクソなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:31

    でもね俺ライズクシャ好きなんだよね
    龍属性キックとか新鮮だしかっこよかったでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:46

    >>47

    弾肉質頭カッチカチにされたんスよね

    弱点として設定されてるのにそこの肉質固くしてて、そこに関しては馬鹿だと思ってるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:39

    でもね俺
    4で乗りバトルに勝てば風圧強制解除できるようになったのはちょっと感動したんだよね
    まあ別に戦って楽しくは無いからバランスは取れてるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:29

    >>49

    足肉質弱点やんケ

    ボウガンなんて弱点狙い放題だからこのくらいでいいっスね

    貫通使うか雷貫通使うかの解答もあるしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:22

    ライズのクシャ武器は優秀だからそこそこ狩られる側だと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:39

    怪異錬成の擁護が一切無いのはいいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:58

    >>51

    足弱点じゃなくて弱点の頭を殴ることによってダウンするシステム有るのに頭を弱点にしてないのが問題あるって話なのん

    これに関してはワールドのミラボレアスも同じで、頭を攻撃してってギミック有るのにそのギミックをさせない仕様にするのは真面目に嫌がらせ以外の何物でもないと思うんスよね

    あと貫通以外の選択肢どこへ…!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:02

    >>47

    弱いだの言っておきながら基本こっち向き続けてるモンスターの爪先狙い続ける程度の技量もなく一丁前に文句は言う

    武器使われにすらなれないお前を埃に思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:01

    >>53

    クククク…

    あれに関しては明確に失敗だと思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:09

    ライズアプデモンスターは軒並み通常弾で遊んでて楽しくない肉質してたっスね
    もう…太刀で狩るしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:42

    甲殻類はシリーズ通してずっと醜い気がしているのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:13

    >>54

    常に攻撃できるガンナーではなく近接がダウン取れて良くないスか?

    弱いとか言ってるくせに簡単にしろとしか思えないんスけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:42

    >>58

    片手剣でやるとわりとゼロ距離でもスカるのマジでやめて欲しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:43

    >>7

    アイスボーンのクシャルダオラ=普通

    普通なんや

    リオレウス亜種=糞

    ネタにもならんレベルの糞なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:08

    久々にワールド起動したら移動中に指が勝手に翔蟲使い出したんだよね
    あの機動性能はワイルズに残しておいてほしいが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:13

    >>53

    試みは嫌いじゃないが明らかに成功はしていない!

    仕様を逆にしてスキルの付け替えは武器・ステータスは防具にすればバランス取れたんじゃねぇかって思うのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:19

    >>53

    UIの不満はやりこむほど溜まっていくんだ!

    簡単に否定できると思わない方がいい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:27

    防具の怪異錬成も結構スキなのは俺なんだよね まっ多分ワシが理論値を求めるようなハンターじゃないから言える事なんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:55

    >>53

    とにかく回すのが億劫なのがだめなんだよね

    100連あったらまだ良かったと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:32

    なんだかんだ初期の攻撃見切り付けとけば大丈夫な怪異錬成はキライじゃないんだよね
    固有スキル落ちと護石ガチャ更新後…あなたはクソだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:24

    >>59

    もしかして前足でダウンにすれば全員の不満消えるんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:38

    >>65

    俺と同じ意見だな……

    ま、理論値最強を求めるハンターにとってつらいのはわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:28

    何度も使う機能は便利じゃねぇと文句言いたくなるのがハンターなんだ
    導きの地もだいぶひどかったしな(ヌッ
    なんでギルクエは回せてたんやろなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:30

    やってみりゃ分かるけど龍風圧纏われたら通常弾で前脚を狙い撃つの至難の技になるんだよね

    しかも意外でもなくダメージもショボい

    >>68

    ナナの再来はやめてもらおうかァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:41

    怪異錬成はスキルを盛れるのは楽しい!
    チマチマガチャるのは醜い!糞!うんち!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:57

    >>65

    いいのがついたら嬉しいくらいの感覚で回したら割と気楽だよねパパ

    理論値だしてもワシはその理論値使える動きができないしな(ヌッ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:08

    装飾品ガチャ=神ってほどでもないけどマシ
    理論値装備が比較的容易に組めるのは助かるんや
    ワシが必須スキル無い武器使ってたのもあるけどね!グビグビ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:14

    SBでもαβシステム続投してれば、装飾品で調整できるからまだ良かったんスけどね
    理論値はマジで闇を超えた闇

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:25

    >>49

    タイミングをあまり考えず比較的安全にダメージ出力できるのにダウンも簡単に取れるってそんなアリ?

    大ボウガン時代が来て近接握る奴が馬鹿にされてるみたいでムカつくんすけど


    基本的に弾肉質は近接肉質よりも渋い方向で調整しないと壊れるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:51

    >>71

    兄貴はなんで縛りプレイしてるのにそこまで強くもないはずのクシャに文句をいうんだ…?

    通常なんてアイテム補充できるようになったときに死んだやんケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:13

    >>43

    しゃあけど従来のアクションが楽しめないのはクソやわっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:20

    単純に肉質カチカチだとつまんねーよなんだよね弱いくせにつまんねーよで話になんねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:56

    ボウガン使っておいて楽しくないとか言うのが笑えるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:10

    >>65

    えっ理論値って欲しいスキルが1個つくことじゃないんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:00

    >>76

    弾肉質全体が渋いのとは=じゃないのん

    そもそも全モンスター弾肉質渋めだしなヌッ(そのせいで徹甲とか流行るんスけど)

    単純に設定されてるギミックを使わせない仕様が問題なんスよね

    弱特発生する最低ラインの頭45じゃだめだったのって話っス(斬60打55)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:38

    >>81

    コスト制だから理論上は防御力とか捨てまくればそれ以上を目指せるんだよね

    デメリットは狂化で踏み倒せるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:00

    >>80

    少なくともクシャルに関しては剣士なら楽しいみたいなそんな言い方やめろ

    風がストレスフルだからボウガンで作業に落としたいのにそれすら否定されたら簡悔なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:38

    >>81

    理想スキル詰め込みに決まってるやんけ

    WやIBは完全に理想のスキル構成にするのもそこまで難しくなかったんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:06

    >>78

    少なくとも虫技は別に既存アクションを損ねたりはしない気がするんスけど…

    他のシステムはシラナイ

    クラッチも別にそんなやらなくて適当に遊べたしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:15

    でも俺怪異錬成の試み自体は嫌いじゃないんだよね
    MR帯のさらに上のやり込み難易度に適した武器防具を自分で作れるのは結構嬉しいでしょう
    全ての元凶は固有スキルをつけたことお前だっ とりあえずスロット増やしておけば安牌で理論値目指すなら攻撃とかの強スキル目指すぐらいの調整でよかったのに何故…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:44

    >>78

       ・・

    おじいさん


    古き良きを全部否定するわけじゃないが

    新アクション前提は醜い

    旧アクション=神

    という主張はほどほどにしないと遊べなくなっていきますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:47

    でもね俺クシャルダオラってスキなんだよね 風の隙間に鉄虫糸跳躍で突っ込むのは楽しいでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:15

    >>86

    クレーター棒と化したワシのハンマーを見ても同じ事が言えるのか?

    サンブレイクは知らないスラアクしか使ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:40

    >>86

    あまりにもDPSが違いすぎるから使わざるを得ないんだよね

    依存度が高い武器ほど虫関連のスキル入れないといけないし無駄にゲージ管理も増えるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:43

    あーっ真溜めってなんだよってなって大剣使わなくなったんだァ
    エリアル大剣また使いたいですねマジでね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:03

    >>84

    ライズのクシャで風圧を気にしたことがない それが僕です なんの武器使ってたのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:19

    >>74

    装飾品ガチャ…糞ってほどじゃないけど地味に不自由

    必須スキル含めスキル構築の自由度が運によって左右されやすいんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:47

    >>65

    ほどほどに遊ぶ人は声を挙げないからガチ勢の声だけ目立つのは仕方ない本当に仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:48

    >>84

    アニキは風圧で邪魔されるのが嫌なのに何で対策スキルを積まないんだ?

    もしかして"対策スキルに枠を割かれる=糞"とか思ってるタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:52

    大剣はなんだかんだ真溜め順応してる人多そうなイメージなのん(強化撃ちIB限定っスけど)
    地味にIBだと太刀の次に人気の武器なんスよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:12

    少なくともサンブレだと顕如盤石が強すぎを超えた強すぎなのもあって風で困った印象ないんだよね
    風圧3で龍風圧弾けない仕様…確かに糞 ここだけは直してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:51

    >>88

    しゃあけどワイルズは従来のアクションの延長って感じで期待大やわっ

    強過ぎるゲージ技が嫌いなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:25

    大剣はやねぇ…真溜めの最大火力もええけど冰気で抜刀大剣に回帰するのもウマいでっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:21

    >>95

    ライト層はそもそも錬成までやり込まないと思われるが...

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:22

    >>90

    ふぅんハンマー使いと言ってもサンブレイクでは触れない程度だったんですね ちょっと残念です

    サンブレイクだとメジャーなのは属性に振ってインパクトバーストと溜め勇攻撃で殴る戦法っスね キープスウェイのおかげもあって結構動きやすいし緩衝もあるから周りも気にしなくて良くなったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:51

    >>96

    アイスボーンのクシャ対策にクシャ装備要求するの猿だと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:02

    >>91

    "無駄"というより"それが特徴の作品"という感覚

    作品ごとの特色に文句言うより適応して活用した方がゲームを楽しめるんや

    どうしても合わんなら辞めたらええしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:03

    >>99

    あっあのゲージ技も結構増えてると思うんスけど...いいんスか..それで...

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:48

    顕如盤石…すげえ
    みんなとりあえずで付けてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:57

    >>90

    悪いねぇハンマーは触ったことがないからちょっとコメントに困るんだよ

    なんかかわいそ…


    >>91

    その気持ちはわかるがクソ強技が増えただけで既存モーションが楽しめないになるのは流石にちょっと話が違う気がするのが…俺なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:19

    >>102

    ハンマーというなの別物っスね

    溜め勇糞…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:42

    >>103

    W:IBのクシャは満場一致でクソだが...

    今はライズ,サンブレイクのクシャの話をしているんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:31

    >>107

    ライズハンマーは前作から通常殴り坂ジャンプ溜め全部のモーション値が下げられてインクレ以外だとまともにダメージが出せなくなってたんスよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:55

    >>105

    えっ そうなんですか

    今までもあった武器の固有ギミック以上は増えてない気がしたんスけど...

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:01

    >>109

    WとIBのクシャを一緒にしてる時点でアホっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:18

    >>105

    増えてなくないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:47

    >>109

    多分>>80から続いてるクシャコメントはワールドクシャの話だと思うのが俺なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:51

    アイボーでもサンブレイクでも真溜めに適応できず それでも生きていた
    冰気…神 ハンティングエッジ…使うと結構神

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:59

    >>105

    横からで悪いけどゲージ技って何があったのん?

    全武器の動画は追いきれてないから気になるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:10

    怒らないでくださいね
    MRのクシャなんて狩る必要ないじゃないですか
    ワシ含めIBクシャエアプは結構多いと思ってんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:44

    …ったく どの作品のクシャルダオラの話をしてるのかくらいは明記しておこうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:23

    >>115

    貴方は抜刀大剣ですか!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:38

    >>112

    ウム…

    真のクソクシャはW時代の歴戦王クシャなんスよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:50

    >>105

    また動画を見てすらいないワイルズアンチか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:19

    正直戦わなくてよかったり徹甲ハメ出来るクシャと違ってやる以上は向き合い続けないといけない怪異錬成のほうがおおっ…うん…って感じなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:49

    >>122

    狩る時間よりガチャ回す時間の方が長いんだよね

    酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:26

    >>123

    一時期一生カタカタしてスロ+5レベルのを作ってたんだよね猿くない?

    アプデで荼毘に付したんやけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:05

    >>36

    アニキはどうして弱いクシャルは戦ってて楽しい話をしてるのに弱いモンスター全般に話を広げるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:25

    翼あるモンスターは空飛ばずに地面を走れよ
    そっちの方がまぁ変なんやけど…しゃあけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:06

    >>111

    >>113

    >>116

    >>121

    あぁいや聴いてほしくだね

    確かに翔り虫みたいな汎用的なゲージを利用する技は確かにないが、竜撃砲や速射,響玉だったりゲージ化されたアクションがあったり、チャアクのオーバーチャージのような拡張されたゲージがあったりってことを言いたくてね...


    勘違いさせたなら謝ります

    どうもすいません

    でもゲージ管理が増えているのは確かで、これらに寄与するアクションが狩猟に多大な影響を与えないというのは難しいと考えての発言なんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:56

    で虫技以外のゲージ管理や新技を積極的に使うのを諦めて咆哮とか合わせるだけにしたのが俺…!片手大剣使いの尾崎健太郎よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:58

    >>120

    >>112

    WもIBもほぼ同列にクシャ戦いにくくないっスか?

    そりゃ歴戦王が一番アレなのは事実っすけどマスター版のクシャも閃光耐性付いてくし、設置竜巻はあるし何なら悪魔合体もするしで正直糞ほど迷惑なのは事実だと思うんす


    兵器置き場の個体は微妙に仕様が異なるからあれは今回話として出して欲しくないっす

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:32

    >>127

    拡張・変更された通常アクションに新しくゲージ管理が伴うという話であれば「強すぎるゲージ技が嫌い」という意見へのレスとしてはやはりややズレていると思われるが…

    まぁええか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:34

    >>129

    竜巻の悪魔合体は60秒ある設置時間を20秒短くしてくれるのでむしろ積極的に狙ったほうが良いっスね 歴戦王と違って頻繁に降りるから閃光耐性も言う程気にならないっスよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:01

    >>130

    横からかなり杞憂なこと言うんだけどこういう追加要素が入った技って高火力にされがちだからあながち間違いでも無さそうだなと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:02

    >>129

    IBからの変更要素でそもそもクシャがとんでもすぐ降りるようになったし、ぶっ飛ばしあるから強制的に落とせるんスよね

    閃光耐性はついたけど色々複合して考えるとIBのクシャはだいぶマシになってるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:30

    まあ気にしないで死神ガンナーチームが揃えればどんクソモンスも荼毘に付すから
    まあ楽なのと楽しいのとは別なんやけどなブヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:08

    思ったんスけど、IBプレイするまでブランクがあってW歴戦王の記憶が薄れてる、クソデカ竜巻のインパクトと頻繁な滞空のウザさ、攻略段階で装備や対策が不十分なタイミングで挑むケースが多い、クラッチ等のテクにも習熟していなかった、古代樹がクソといった諸々の理由の複合でIBクシャは実態以上にクソ扱いされてんじゃないスかね
    周回する機会もないから初見時の悪印象が更新される機会も無いんだ 怨恨が深まるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:21

    別にどのクシャもいうほどイライラしないしどうでもいいですよ

    上で言われてる蒼レウスは退場!
    いいんですか?辻Pを闘技場全武器Sランク取れるまで出られない部屋に監禁しても

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:40

    確かにぶっ飛ばしや回復する閃光耐性を見るとましにはなっているが...
    しゃあけど怒り時にどうしようもないことにはあまり変わりはないと思うわ‼

    それに比較すべきはWとIBではなく、W:IBとR:SBのクシャであって本分ではないわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:14

    >>130

    確かに完全一致する内容ではないがゲージ起因の特定の技が強すぎるのはよくないという本質は意外とキレてるぜ?


    実際、スラアクに高出力状態が追加されIBで簡単にゼロ距離が利用できるようになった結果セミでやらかしていたり

    属性強化が途切れなくなった結果、W~SBで超出打ち放題になったチャアクなんかもスラアクほどじゃないがあまりよく思われてないんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:55

    >>138

    俺はセミを無条件で軽蔑する

    飛んでいたり手出しが難しいタイミングならいざ知らず、ダウン中や危険行動中でさえ張り付こうとすることしか考えていない奴はスラアクを握る者の中でも最上位の恥だからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:09

    風古龍3体も要らないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:50

    レウス亜種は閃光耐性が付く前は死ぬ程狩ってたんや
    閃光耐性…糞

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:11

    >>36

    強いよりは楽しいんだこれは戦闘ではない狩猟だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:22

    上でも言われててよかったけど正直飛ぶ回り込むブレス降りるっがパターン化されてるから古代樹じゃなきゃマスターランクのクシャはそんなにクソだと思わない それが僕です
    あっ今戦う機会ないだろと思ったでしょ
    怒らないでくださいね リアタイならレア12の攻撃カスタムやランダムイベクエだったは頃は嵐の棺で狩ってたじ今でも滅日ばっかりやってると飽きが早いじゃないですか
    まぁ「上位」のクシャは紛れもないゴミだから「ワールドのクシャはクソ」にいちいち口出さんのやけどなブへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています