ネオユニヴァース性能スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:49

    シンパシーどうなんだこれ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:25

    こういうスキル来そうだなとは思ってたけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:58

    ちょっと使ってみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:43

    7回ちょうどか13回ちょうどはむずくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:43

    ゴルシがやってたからインチキ緑はそのうち来るだろうなと思ってたけど通常の段階でやってくるとは…ただこれ利敵行為になり得るんだよなあ
    あと固有の追加条件があんまりにも酷すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:56

    半端な事するより素直にデバフでいい気はする
    通常の方が強くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:13

    今回チャンミのデバフ枠みたいにリッキーのシンパシーを起動するためだけに入れるのもアリ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:16

    固有不安定すぎるし、むしろ自分以外を勝たせるバフ役な感じか
    どうなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:26

    本当は5人必要だけど自分の3人で3人全員使えるなら割と強い…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:15

    ダートチャンミで無理やりリッキーにシンパシー使わせる人出てくるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:42

    全員にシンパシーつけるのって割と大変なわけだしその手間に見合うだけの効果が果たしてあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:07

    >>7

    素直に緑6揃えてデバフ単体入れる方が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:13

    ちょうど7回(13回)をシンパシーでズラされる可能性もある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:36

    よく見たら芝限定でリッキーに使わせない感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:43

    シンパシーってスピード+40か う〜ん
    現状だと因子から取らないとだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:51

    ロブロイもだけど素直に箸休め期間でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:03

    ポッケにシンパシーつけないとな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:40

    条件無視自体はアドゴルからあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:58

    中盤から上がれる通常の方がいいかなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:19

    まあ条件満たさなくても通常固有くらいの性能はしてるから
    ただ今ってスキルの個数30個はある時代なんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:39

    通常の方が強くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:43

    METOレゾナンス?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:47

    これ固有とルミネセンス進化を最大に活かすのめちゃくちゃ難しくない?
    接続するなら序盤6個中盤7個の発動に仕掛ければいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:40

    ここまでフレーバー全振りの産廃は久しぶりだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:52

    衣装違いとしてなら欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:38

    通常が今も現役だから下手に性能を盛れなかったんだろうけどこれ扱うの難しすぎるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:56

    >>23

    ルミネセンスはスキル全体、固有は中盤スキルだけなので実は条件が違う

    というか一緒だったらルミネセンス出た時点で14個目のスキル出ちゃうから固有と両立できんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:57

    書いてあることは強いけど条件がキツくて結果あんま強くないパターンじゃないこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:32

    固有のものすごくの条件が難しそうなことしかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:51

    インフレすればするほど弱くなるとかあり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:11

    >>28

    書いてあることも強いかこれ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:24

    通常よりこっちをわざわざ使う理由が思いつかんな
    見た目だけは良いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:28

    全員の持つシンパシーって自分のチームだけ?
    相手チームも含むの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:45

    シンパシーの上位とは言え同スキル持ちがいないと一個覚醒死ぬんだよな
    シンパシー自体はクソ安いから余ったptで取るのもなくはないけど、そんなガチ育成パにこの性能で入っていける?
    普通に強い本体を真っ当に走らせた方が役割を持てると思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:10

    芝って書いてて草もとい芝
    ってもこれ使ってシンパシー発動と味方のわずかアップさせるより独占力1つの方が強いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:47

    >>35

    仮に全員の対象が味方だけでも全体バフへのクソ渋い査定に巻き込まれてるよね…どうせなら緑スキルによるスピードアップの効果が全部増加とかくらいハジけてもよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:55

    すみません教えてもらいたい…
    これでつまり自分の方全員シンパシーを付ければ、相手にネオユニがある場合、こっちにもバフかかるで意味ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:11

    テキストからはそう読み取れる

    >>37


    言っちゃなんだが通常衣装にデバフつけたほうが強そうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:22

    >>33

    相手もじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:55

    >>37

    ルミネ進化と違ってチームに限定されてないからおそらくそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:23

    パチンコに勝ったらほぼ勝ち確みたいな感じなのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:07

    デバフとの差別ポイントは自分も勝ちを狙えるってだけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:38

    やっぱこれ中盤に発動するスキルが13個であって序盤スキルはノーカンなんかな
    中盤にスキル発動回数の判定があってそれまでに13個って可能性はない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:02

    >>37

    シンパシーは本来所持者がいっぱい(5人)必要だが

    このユニちゃんがいれば2人でいいし

    チームの仲間も全員発動する

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:10

    ネオユニ初登場時はスキル発動回数キツイって事で今ほどの評価じゃなかったけど
    シナリオのインフレによって大した条件ではなくなっていった
    こっちはフルスペックの為に所得スキルに制限をかけなきゃいけないし
    直線スキルのような序中終盤どこでも出るが不確定要素として積み上がる
    売りはシンパシー部分になるんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:31

    シンパシーメタ読みでみんな搭載して普通に発動条件満たすようになったらおもしろい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:59

    >>41

    いや別に…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:06

    つまり新衣装ネオユニが出てくる読みでシンパシー積んだらお得…ってコト!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:35

    直線コーナーランダム区間のスキルもあるし中盤7か13ぴったりはかなり難しくない?
    たとえ13個確保しても95%の13乗で不発したら終わるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:55

    シンパシーの発動条件が「シンパシー持ちが5人以上いること」で絶対自チーム以外も含むから条件変化がないなら相手も含む
    ポイントがクソ安いのとモブが持ってるのとでチムレでは使えるスキルだった
    余ったポイントで取っといて相手に新衣装ネオユニがいたら棚ぼたラッキー、くらいのもんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:00

    >>48

    SP余ったら賑やかさに取ってもいいかもね

    直コを◎にするほうがはるかに有用とは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:01

    うおおおおお最強チームでシンパシー全員搭載艦隊を組むぞおおおおおお

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:13

    >>41

    エクストラウィン気取りならとてつもなく前に出続けるくらいしないとダメよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:46

    そもそもこのユニちゃんのシンパシー以外の部分が悲しい性能だから今まで通りシンパシーは使われないで終わりだわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:37

    教えて欲しいんだけど
    今までこういうバッファーキャラが環境に出張って来たことあった?
    もし無いならぶっちゃけハズレ枠じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:50

    >>55

    バッファーがそれ目当てで環境で採用された例はない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:03

    これスキル13は不発リスクやばくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:34

    味方バフするよりデバフに特化させて相手の邪魔したほうが強いし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:00

    ネオユニがシンパシー使えるのが粋すぎだねってだけで全体の性能はお察しよ
    素直に通常使いましょう
    それか宗教的な理由でデバフ使えないけど推し勝たせたいやつが無理矢理使うか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:00

    スキル13個に絞った場合どのくらい強いのか
    そして安定感はどのくらいか検証が必要だなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:14

    >>55

    バッファーとしてはデバフに比べて明らかにサイゲがケチってるのもあってまずない

    ハロクリは本体スペック的になんかあったかも知れんがそれも環境ってのはモニョる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:21

    ああこれもしかしてアレか
    本人が育成シナリオで「ロブロイを支えたい・孤独にしない」って言ってたからロブロイの為にバッファーになったって感じか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:02

    味方バフ出来るけどスキル13個しか使えないよりは通常でスキル使いまくれる方がゲームシステム上強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:15

    さっさとデバフに回避判定つけりゃいいのにって話する?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:22

    対戦相手に希望を持って
    誰がネオユニ連れてくると信じてシンパシーを付ける…?
    シンパシーつけないと万が一本当にネオユニがあった場合その時点でデバフになる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:30

    >>55

    バッファーってやってることデバフと同じ上にバフスキルが殆ど無いからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:34

    >>64

    デバフが活躍してしまうような1強環境がよろしくないって話で結論ついてるから帰ってどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:01

    すげーな。通常ネオユニを超える使い方がまるで思いつかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:02

    露骨な産廃って意味じゃ赤ヘリオスみたいなもんだろ
    あれも一着目が長いこと暴れてるし、1着目の採用率が高い子の2着目は意図して趣味枠にしてないこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:03

    >>68

    ポッケを原作ガン無視にして強い挙動盛らせてやっとだからな通常

    完成度が違い過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:04

    固有は見なかったことにしてシンパシー金はユニらしさがあって良いと思ったわ。着せ替え衣装と思えば最高

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:09

    赤ヘリは強く作ろうとして久しぶりに公式がエアプかましたタイプやから全然違うやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:45

    >>69

    最近の別衣装で言ったらハズレ扱いされがちな新米とか嫁キングだって自分の過去の衣装よりは強いからね

    まあ既に強い子は露骨にフレーバー重視の衣装になってる気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:09

    これ、いっそのことデバフつけまくるのがいいのか?
    味方バフ&敵デバフという本格的な「サポーター」の登場。

    とも思ったけど、独占力ってサポカからは取れないんだっけ?
    となると無意味か......。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:10

    >>55

    バフとデバフで数も効果量も違いすぎるから意味ないわ。デバフの無い短長ならワンチャン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:14

    シンパシーはどこから持ってくれば良いのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:27

    >>76

    因子しかない

    公式が新ネオユニ流行らせたいならシンパシー持ちサポが実装されるかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:57

    推しなら引け性能でよかった、俺は通常で満足してるなら引かない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:09

    >>77

    シンパシーってそんなレアなスキルだったんだ

    今まで気にしたことなかったや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:50

    スーパーシンパシーことMETIレゾナンス自体は強いんだよ、これものすごくだから恐らくスピード120相当だし
    ルミネセンス進化も自分含まれてるから0.35+0.15ですごく測度以上になるからこれも強い
    この固有が不安定でも最大値になるのか、それとも最大値にするには色々犠牲が必要なのかにある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:13

    >>80

    それで通常より優先するものなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:03

    >>76

    理子ちゃんをフるか配布のダイヤかヘリオスから巻き上げるのが一番楽と言えば楽

    ヒント上等ならスピパワヘリオス 他にも割と該当者居るけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:29

    >>79

    査定育成、競技場ガチ勢の人はシンパシー因子持ってること多いから競技場ランキングとか探してみたらあるかもよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:42

    >>81

    煽りのつもりで言ってるなら固有が最大値取れるなら十分通常より優先する価値はあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:57

    >>82

    間違えたクラシック開始までにお出かけ解禁の方だ 快諾してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:08

    補正のパワ根性賢さってどうなんだろう
    最近のスピサポのインフレなら補正0でもいけるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:19

    >>80

    花嫁フラワーとかは自身を除くだったけどこのネオユニは自身を含むなんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:26

    >>84

    博打がすぎる上にインフレするほどスキル数が足引っ張って弱くなるの確定なのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:34

    >>86

    エルヴィブ2枚積み?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:44

    >>86

    通常よりははるかにマシ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:06

    >>87

    緑スキルだから自分にかかんなかったら意味ないでしょ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:16

    両方のスキルがバフ持ちだし、採用目的は分かりやすくていいね
    固有も条件満たさない場合でも緩めの終盤速度だから悪くない
    問題は散々言われている通常でよくね?とデバフのがよくね?だけど、
    まあバフ撒きながらあわよくば勝ちを狙える火力があるの自体は悪くなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:21

    564前に13個スキル使えば暴発リスクゼロだし今のデバフより強いんじゃないか
    シンパシーがイマイチわからんけどバフ2つ合わせても独占力以下ってことはないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:13

    13超えてもいけないのがどうなんだ感はやっぱりあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:20

    >>91

    ルミネ進化の方

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:11

    まあただ中盤13個がやっぱネックだなあ、さっき今回自分が使ってる青ルビーの中盤に出る可能性のあるスキルの数数えたら普通に18個くらいあったんだよね…(直線コーナー含めてるとはいえ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:51

    このネオユニ運用するためにシンパシー厳選やらないといけないのはダルすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:48

    >>93

    シンパシー自体は速度緑でしかないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:20

    >>93

    バフキャラとして生まれたのに結局デバフスキルを積ませられるのは草

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:57

    >>94

    マジでこれ

    通常と同じなら普通に使えるというか強いまであった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:21

    >>93

    独占力使えないけどそれより優先するものなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:01

    こういう実際に動かしてみないとわからないって擁護されるタイプで評価ひっくり返ったのいたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:42

    >>94

    これからインフレして行くに連れてスキルも増えるだろうしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:45

    >>96

    とはいえとはいえやっぱり区画無関係のスキルはどこで発動するかわからんし勘定に入れるしかあるまいよ

    個数調整のためにそれら抜くのは本末転倒だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:37

    >>103

    まさしく通常ユニがその逆でインフレ進んで条件満たしやすくなって化けたタイプだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:57

    コンセプト重視で実用性は皆無という極振り構成だいすき

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:17

    産廃というほど弱くはないけど通常が強過ぎるからそれ押しのけてこれ使うかと言われるとそんな事は全くない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:29

    1着目がトップクラスに強いからまだ許される弱さというか…
    元が弱いキャラにこれ付けられたら流石にキレる人いるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:22

    これスキル13回発動させた時点でルミネも強制起動するからどうやっても14回になって固有のものすごくが死ぬよね?
    自分を犠牲にしてでも味方を助けるとかいうフレーバー的なやつなんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:39

    >>106

    やっぱり引きに行くんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:43

    >>110

    すまん好きだけどそれはそれとして性能重視だから俺は引きに行かない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:23

    >>108

    元が弱いのにこれならまだ良くね?

    何処でも使える強い金緑に条件ありとはいえ中盤凄く金スキル

    固有だけはまぁ…はい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:20

    まぁ別衣装好きなら通常衣装を変えればいいし引きに行く価値あるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:05

    >>109

    序盤スキル1個

    中盤スキル12個+ルミネセンスでOKやん

    スキル説明文の対象区間見ろ

    固有は中盤7or13個でルミネはスタートから13個だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:27

    >>109

    この書き方を都合よく解釈するなら固有でカウントしてるのは中盤だけだから中盤のみで13回出さなければ一応セーフ…のはず

    そもそも中盤実質13回固定縛りが歪みってのは別の問題として

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:02

    >>94

    最近スキル調整全然しないから次シナリオインフレで更にスキル増えても条件緩和とかしないだろうしなあ

    調整やったとしてもその頃には既に型落ちとか言うオチが待ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:17

    久々に産廃きたな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:01

    固有さえまともなら通常と使い分け出来そうなレベルとは思うけどそうはならなかったんだ
    だからこの話はここでおしまい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:47

    テクニカルなキャラだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:27

    テクニカル?博打といってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:33

    直コやハヤテが中盤固定じゃないから狙って13にするのはまず無理よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:01

    花嫁フラワーと同じスキンが本体のキャラ
    中身は通常ネオユニ使ってどうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:18:36

    スキル数調整したとして不発考えるとまぁ非現実的な確率だよね
    回復3つですら保険必須なのに13て

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:31

    らしいちゃらしい性能だけど
    引くやつは愛でしかない性能という答え

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:53

    他チームのシンパシー発動させる可能性あるからバフすらリスクなのひどい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:51

    なんで通常といい素直に固有使わせないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:34

    >>126

    通常の固有は普通に発動するだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:26

    中盤13個ピッタリ積んで直線コーナーを外したとしても1つでも不発する確率は約5割
    数学できないやつが作ったキャラ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:51

    ただでさえ使える通常より強くしたら文句を言い、弱くしたら文句を言い、めんどくさすぎだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:34

    チャンミでみんながシンパシー積んでる絵面は面白そうだから一回見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:23:51

    バフが自陣限定ならまだよかったかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:49

    これ進化スキルが13個スキル発動するのと同時に発動するからすぐ14にならない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:25:25

    うーん金緑スキル弱いわけじゃあねーんだが現状強いかと言うとな…
    シンパシー付与できるサポカ現状こんなだしなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:28:59

    >>132

    進化の発動条件は「13回発動したのと同時」

    固有の条件は「中盤に13回」

    つまり緑を7個、中盤に入って12個+進化 で「中盤に13回」が満たされる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:04

    どうして金スキルになると<芝>という縛り条件が追加されるんですか?

    初めてだよね、金スキルになってから縛り追加されるの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:51

    >>135

    いや普通にあるよ

    芝なのはリッキー対策だろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:00

    虹ではよくあるけど金は確か初めてだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:14

    上位勢は進化スキルでPDM解除する事まで見てたんだな
    修正されちゃったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:07

    半分こしたバナナサンド分けてくれるムービーが可愛いという爆アドがあるから…
    別世界のネオユニに皮ごとバナナ食わそうとしたデムーロが脳裏に浮かぶって事以外は問題ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:18

    >>137

    トプロ良バ場の鬼

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:50

    >>138

    ほんまや

    スレ画像だと「速度がわずかに上がる」

    今日実装された新ネオユニの進化確認したら「わずかに前に出る」


    PDM解除に現在速度は効果がないから、これ運営も危険性察知して変えたっぽいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:18

    PDM解除なくなったど普通に中距離デバフ専の新しいキャラになれるぞこれ
    束縛慧眼ためらい進化バフ2つはこれまでの独占力慧眼ためらいより強い
    しかも前は564独占力の暴発で慧眼が不発になることがあったのにネオユニは暴発がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:14

    なんか弱キャラを何とかして運用しようと頑張ってる感が…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:01

    シンパシーは手間だけどシンパシーなしでもギリ独占力より強いぞ
    束縛が0.15m/sの3秒持続、独占力が0.25m/sの3秒持続、ルミネ進化は0.15m/sの2.4秒持続
    単純に足し算して
    束縛+ルミネ進化=0.15×3+0.15×2.4=0.81
    独占力=0.25×3=0.75
    それに独占力は終盤だけどルミネは序盤中盤でも発動する

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:48

    逆張りは痛々しいからやめよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:07

    >>146

    理論値出せれば強いかもしれんキャラに対して何を…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:12

    >>145

    誤差じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:13

    めちゃくちゃ手間かけてグラスよりほんのちょっと強い感じのデバフキャラになるって感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています