ベジータ「カカロットに負けてたまるか…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:22

    ベジータ「悟飯になら抜かれてもええわ」
    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:45

    ハーフだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:58

    下級戦士から上級戦士が生まれる事例はラディッツで知ってるからそこまでプライド揺さぶらないんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:11

    自分を守って貰った恩を忘れてないからやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:18

    本当にカカロットを超えるだけが目標になって宇宙1の強さとかの拘りがなくなったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:20

    トランクスを悟飯より強くしたかったんだがなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:23

    カカロットはなんかムカつくから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:48

    もうとっくに成長止まってる自分より若くて才能ある悟飯が追い抜くのは分かる

    同年代で下級戦士が追い抜くのはちょっと待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:56

    >>6

    なんで現代トランクスまで気を読めなくなってるんですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:54

    >>8

    山田哲人が自分と同い年に抜かれるのは嫌だけど村上ならええわみたいなもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:11

    >>6

    ブウ編序盤は悟空がいないし自分が悟飯より強くなれば悟空への未練断ち切れるわけじゃないから悟空が最後に成した偉業=息子を最強の戦士にするを自分でも再現することで蹴り付けたかったんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:58

    会ったこともないのにこの評価ぶりだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:35

    悟飯にはなんなら俺たちを超えていけ──みたいな後方腕組み面したいくらいの認識になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:14

    自分たちがもしもいなくなってしまった時のこととか考えたら
    やっぱ強くあってほしいのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:19

    ベジータと弟と悟飯て似てると思う
    後者の方がキレて強くなるからやべー奴だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:23

    Zではカカロットより共闘してるから思い入れありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:38

    親子ほど年の離れた相手に嫉妬してもな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:45

    世代交代って奴は生きてりゃ必ず起こるもんだし、代替わりするのが自分より優れた奴ならよほど捻くれた人格してなきゃ誇らしいもんなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:05

    元々才能の塊で次世代なら俺らより強くなって貰わないとなって思ってるのと
    下級戦士が自分以上に強くなって更なる高みにいるサイヤ人のプライドと純血の同族ある故のライバル心だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:36

    YouTubeって基本キャラ叩きばかりだけどベジータは悟飯大好きおじさんみたいな動画だと終始コメ欄が和やかだからベジータ好きで悟飯も好きな人って一定数いるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:54

    べジータは悟飯を特別好きってよりセル編以降で適切な距離感になったんだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:55

    カカロットはムカつく野郎だけど悟飯は別にムカつかないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:34

    素直で優しい奴を憎んだらこっちが悪者になるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:07

    一番最初に意識した人ってずっと特別だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:29

    同期の下級戦士に負けるのはムカつくけどサイヤ人の未来ある若者に追い抜かれるのは構わないからじゃないかな
    そもそも自分だって幼くして親父追い抜いたわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:00

    🧐サイヤ人に1番近いのはあいつか?
    😨この超2やべえよやべえよ…
    😢す、すまなかったな悟飯
    😤体がなまってるぞ修行しろ
    😠てめえよくも悟飯を殺しやがったな
    😉よお悟飯見違えたぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:45

    >>19

    ところで先代のベジータ王についてなのですが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:12

    奥さんのブルマとも宇宙旅行した仲だしな
    なんか下着でうろうろしてた気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:53

    >>28

    ベジータ自身が親父はプライドが肥大化した愚物であるっていう認識はしてそうだからな

    ある意味で反面教師ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:20

    同じ純粋サイヤ人のブロリーには抜かれてもいいのかな
    世代的には同期だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:41

    べジータの悟空への執着もDBでは珍しいんだけどそれ以上に強え奴が現れるとそっちに意識が行く悟空が少数派なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:56

    才能はあったけど腐らせて失敗したラディッツっていう例があるから似たタイプでちゃんと成功した悟飯を滅茶苦茶気に掛けてるとかかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:45

    >>32

    セルもサイヤ人の遺伝子が入ってるから悟空から悟飯に興味が移ったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:32

    もうサイヤ人がどうとか王族の誇りがどうとかより、単純に友達の悟空に負けたくないだけだと思うよこのおじさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:52

    結局鳥山さん最後の映画がビーストで超の漫画も生前最後はスーパーヒーローってなんかすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:52

    >>29

    未来ではトランクスの師匠だしグレートサイヤマンはブルマ作だし何気にCC家との縁が深いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:05

    戦いが大好きで優しいサイヤ人はムカつくんだゾ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:12

    カカロットは実力は認めるし気さくな良い奴だけどなんか失礼だから礼儀正しい息子の方がええやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:02

    ・本人が素直で礼儀正しい
    ・セルから自分を庇ってくれた
    ・未来で息子を守ってくれた
    ・息子の友達の兄
    ・妻とナメック星を切り抜けた仲
    ・弱体化してもキレたら最強クラスに返り咲ける潜在能力
    これ嫌いになる要素ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:08

    トランクスが悟天と闘ってた時はムキになってたろ?
    子供は自分な子供同士で対抗心燃やすんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:35

    地球でベジータにトドメさしたの大猿悟飯だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:13

    悟飯はツンデレ特攻だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:17

    GTで言ってた「カカロットを追うことをやめ自分の限界だけを~」の精神には未だ至れない
    まあにも関らず「俺とお前はいつからそんなに差が…」なんて言うからやっぱり永遠のライバルよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:59

    自分よりも2回り若い時に自分よりも強い奴ばかりの戦場で戦い続けてたからな

    セルの時のぶっちぎりを見てるからアレみたら才能はオンリーワンで悟飯だと認められるしナンバーワンを目指して誰にも勝ちをゆずる気はないけどいざ自分や悟空がいなくなっても悟飯に任せられるくらいの信頼はしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:15

    >>44

    至れないというかそうなる必要も無いからな


    なぜって限界なんてないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:57

    悟飯はサイヤ人の未来だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:36

    >>44

    GTはベジータも悟飯も扱い悪いからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:51

    初めて見た地球人ハーフだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:01

    むしろ先に超サイヤ人になったカカロット超えて自分が頂点へ返り咲くことへ執着だけで強くなり続けたのに人造人間やら神コロ様にセルに色々混ざり込んでたきた挙句に本人は自分含めた全員を救う形で戦いの中じゃなく自爆からの救出、空しくなったうえで戦わない宣言を誰にも聞かれずにする
    そこからのカカロットが一日だけ帰ってくるもんでテンションMAX、からのなんやかんやで全員生き返ったからナメック星から地球に来てからはもうずっとカカロット相手にしか純粋に強くなる目的が無いんよ…
    ブルマとかトランクスにピンチがあればそれはそれで守るためになりふり構わず倒しにかかるけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:20

    何やかやで戦闘大好きな純粋サイヤ人らしい最後の二人だからな(ターブルとブロリーはそこの感覚がイレギュラー)
    悟空もベジータには他の人にはわからん共感持ってる様子がちらほら見える

    展開に問題はあるけど復活のFは二人のやりとりが結構好き
    悟空はフリーザにもベジータみたいな関係性の変化を期待しちゃったんだなーって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:15

    >>51

    悟飯もブロリーも戦うこと自体は本来好きじゃないしなあ…

    というか戦いが好き、かつ悪意も無い、かつ強さそのものが目標…ってやっぱこの2人同士しか居ないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:33

    ここで初めて名前呼ぶんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:25

    悟飯が弱体化している間でも気にかけてたおじさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:34

    バキみたいなメンタルになってそう もう宇宙最強とか興味なくてカカロットよりほんの少し強ければ満足みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:30

    脳を焼かれた瞬間

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:23

    悟飯は何故わざわざベジータを庇ったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:02

    >>28

    自分が次世代の子に負ける→まぁええか…

    自分の子が子と同世代の子に負ける→はぁ!?そんな事無いんですけど!??!


    そもそも感情の出力の仕方がちゃうねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:09

    カカロットは下級戦士の息子だけど悟飯はただの甘ちゃんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:15

    >>57

    ギニューの時から一緒のおじさんだぞ

    よく知らないままサイヤ人託された当時の悟空よりよほど付き合い長い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:00

    >>57

    目の前で顔見知りが殺されそうになってて無視する子じゃないし

    フリーザのデスビームから蹴っ飛ばして助けたり

    地球にクリリンの魂移動させる提案したりと悟飯もベジータには恩がある(何気に天さんやヤムチャより付き合いが深い)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:39

    トランクスくんのお父さん死んだら悲しいじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:02

    ふっちゃけあの状況になったらベジータどころか全く知らない頃のサタンだろうと悟飯は守ってただろうからベジータだからどうこうってのは特に無いと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:37

    >>40

    同じく育児について語り合える親同士を追加したい

    悟空はタイミング的に育児期間に死んでいる事が多いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:55

    悟飯は純粋じゃないから

    競い合いたいのは同じ純血のサイヤである悟空なんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:15

    >>61

    そら天さんは自分とチャオズの敵だしヤムチャはブルマ寝取られてるけどベジータと悟飯はお互い恩の方がでかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:34:31

    結局フリーザとブロリーを除けば最強トップは悟空ベジータ悟飯の3人だけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:08

    >>21

    悟飯と一緒にいるときのベジータが1番好きナメック星でも面倒見良かったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています