後から明かされて驚いたキャラの関係性

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:39

    ある?
    個人的にビックリしたのはワンピのシュガーとモネが姉妹だったこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:18

    いつの間にか本部の弟子って事になってたガイア

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:54

    お館様が無惨の血縁者だったこととか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:20

    兄弟弟子
    かつてまぞっほがポップに語った師匠の話はマトリフの師匠でもあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:41

    鬼滅の刃の朱紗丸と矢琶羽
    昔からの知り合いっぽいけど実は初対面

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:12

    ぬーべーと郷子
    前世でいい感じの仲だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:45

    もし今後本当に明さんとくっ付いたら義理弟なんて…そんな…そん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:52

    >>7

    え??

    ネズミの姉貴なん???

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:47

    くまとボニー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:43

    >>9

    (泣)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:45

    「このキャラはこのキャラに恋愛感情を持っていました」系もアリ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:02

    >>11

    いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:53

    ホークアイ中尉とグラマン中将

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:26

    今年の映画で明かされた新一と快斗…と言うより優作と盗一
    遠い親戚かと予想してたら思いの外近かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:45

    親戚関係が多いワートリ
    一番驚いたのは小南先輩と嵐山さんがいとこだった事

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:08

    ジャックと刃牙

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:35

    黒子の木吉とリコが昔付き合ってたこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:38

    イトコといえば名前は出さんけど
    連載をリアタイしていたら妙に馴れ馴れしい態度の男女が出てきて当初はその二人の二次創作が爆流行りしたのに、作中でその二人がイトコだと判明して同人が霧散したことあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:14

    ハコヅメの源の本当の父親が殉職した原因がカナの曾祖母で、そのことが原因となって非行に走ってたカナを更生させたのがその殉職した源の実父の父親

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:07

    勘兵衛と夏春都

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:01

    前世の仲間だったり
    恋人が実は実の姉だったり
    敵に異父兄がいたり
    物凄く世間が狭い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:26

    わたモテのネモ
    実は入試の時にもこっちと出会ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:13

    明かされた当時的には
    ワンピースのルフィとガープ

    コビメッポ育ててる件で予想してる人もいた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:57

    シャンクスとバギーがロジャーの船に乗ってた事
    今じゃ周知の事実だけど初めて明かされたのっていつだったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:16

    この二人が従兄弟

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:32

    >>24

    バギー初登場時

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:34

    >>26

    ロジャーの船とは言われてなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:08

    >>24

    白ひげとシャンクスが接触したときじゃなかったっけ

    それまでも匂わせはあったけど過去映像込で出してきたのはそこが初だった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:35

    >>24

    確かシャンクスが白ひげの所に単独交渉に行ったとき

    白ひげの口から、「ロジャーのところの小僧」とか言われたのが最初だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:42

    スケットダンスのこの二人

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:55

    ヴァンランドサガ
    主人公トルフィンとのっぽのトルケル

    指と片目奪っちゃったら親戚のおじさんでした(大叔父)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:08

    誰よりも大切な姉が結婚するなら親友みたいな人間が良い
    なおイメージ画像がそれだから虎杖が津美紀と結婚したいと言ったら大切な親友×大切な姉の組み合わせに普通に伏黒喜びそうという物議を醸した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:06

    彼方のアストラ より
    「前世は親子かな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:26:23

    範馬勇次郎と範海王
    その名前で対抗戦の四番手なんて大役を任されてんのに何の関係も無いとか嘘だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:38

    ワンピースならコビーとドレークも
    まさか上司と部下の関係とは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:31

    同じ陣営、同じ役職なのに前半全く絡みがなく、後半になると割と濃いめの関係が判明した尾形と宇佐美

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:53

    BLEACHの破面No.107ガンテンバインが崇めている「神」「主」って言うのがN0.2であるバラガンを指してたこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:27

    ワンピースのドフラミンゴとヴィオラ

    愛人関係だったようだがそもそもヴィオラの家族であるリク王家はドフラミンゴファミリーに潰され
    最終的に互いに決別したことを考えたら真っ当な関係ではなかったことは想像に難くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:25

    ミカサとリヴァイが親戚

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:06

    >>18

    タロさとアカネちんかな(二次創作は知らない)


    アニメ作画監督がこれにショックを受けて

    バイファムで二人をモデルにしたキャラをくっつけたという話を

    読んだことがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:26

    このコマの情報量が多すぎるからチクショウ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:29

    こいつらが三兄弟だったこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:12

    漫画キャラじゃないけど血縁関係じゃないと知ってびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:42

    ヤンジャン版ローゼンメイデンの連載で判明した
    水銀燈と金糸雀の腐れ縁な関係
    二人だけの時代もあったから、
    リアルにいる姉妹してた事実

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:38

    ゴールドマンとシルバーマンの喧嘩を仲裁した裁きの神ジャスティスが全員同じグループ
    というかその前の会議してた神らも今戦ってる連中だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:11

    一話の時から関係がありそうな会話がある黒崎家と石田家
    中盤で旧知の仲だと発覚し、最終章でまさかの過去である
    BLEACHは後から明かされる関係のオンパレードだからコレが本当に面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:14

    ジョジョのジョセフとリサリサが親子だったことは急すぎてびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:45

    >>46

    叶姉妹も姉妹じゃなかったり芸能人こういうの結構多いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:42

    伏線と後付けのパターンどっちも出てるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:07

    >>50

    これ見た後に65で仗助作るとは・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:42

    >>39

    そいつらならそこよりも「まさに情熱の国!」の方がびっくりしたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:53

    後付けサクサクの蝶野雨緑の元奥さんが燃堂母
    でもなんかあの家族の関係性好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:46

    黒子のバスケの木吉と監督は一時期付き合っていた
    存外湿度高いぞカントクと木吉と日向の関係性、ってびびりましたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:56

    >>56

    黒子でなら映画DVDの特典に乗ってたけどアレックスとナッシュが師弟関係なのも驚いた

    つまるところ火神や氷室とは兄弟弟子になるって事なんだよな

    あの2人が幼少期から教わってること考えたらどっちが兄弟子になるかは知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:31

    お父さんがやらかしまくった結果SchoolDaysの誠と世界が事実上の叔父と姪だし他にもなんやかんや親戚関係だったこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:42:06

    銀魂の将ちゃんと服部
    将ちゃん初登場の時のさっちゃんも幼なじみの戯れだったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:38:11

    封神演義の太公望と王天君
    同じ人物から分割されてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:42:18

    クロムクロの茅原とハウゼン
    最終回で親子と判明

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:39:35

    衝撃はそこまでないかもだけど、
    黒バスの今吉と花宮が同中の先輩後輩
    面白い設定だとは思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:50:39

    サザエとカツオ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:56:27

    忍たまの六年い組の立花仙蔵が同室の潮江文次郎を結構兄貴分扱いしてたこと
    原作はともかく、六年い組同室コンビって固い絆や結束のイメージが湧きづらいコンビだから、ここまで仲良しコンビだったのが意外だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:00:08

    半公式というか、小説版のネタになってしまうけど、最後のファンブック黒フェスで言及があったやつで、
    氷室辰也と虹村修造のアメリカで偶然出会って、ギャング一緒に潰してそれなりに交流がある関係

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:52:47

    鬼滅の風柱が花柱のこと好きだったこと
    花柱は本編だと既に亡くなってるし過去回想でちょっと絡んだだけだから驚いたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:07

    嘘喰いの門倉立会人と目蒲立会人が「メカ」「門っち」ってあだ名で呼び合う仲だったこと
    「そこ仲良かったんだ…」って思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:23

    日番谷は雛森より年上で、雛森に対する感情は恋愛というより守護したい妹みたいなものっていう関係性

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:29

    踊る大捜査線のテレビ最終回に登場したお婆ちゃんは、実は映画で誘拐された副総監の母親

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:29

    名探偵コナンはそういうののオンパレードやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:15

    カゲプロのアヤノとヒヨリ
    まさか姪と叔母(アヤノが年上だが姪)とは

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:05

    けいおんの憂と和
    こっちも幼なじみのはずなのになかなか絡みないな…と思ったら憂ちゃんがぎゅーする仲で良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:47

    >>68

    本編割とそんな感じじゃなかった?

    双方共に恋愛って感じでは無さそうではあった気がするけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:19

    >>60

    人外みたいな「デフォルメ太公望」が宇宙人の伏線とは参ったね

    「クィーン・ジョーカー号」もびっくりした

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:26:03

    >>49

    岩鷲とかも血縁関係だったりするんだよな

    それ踏まえるとルキア救出メンバーは案外近しい関係性の人たちだったんだよなとなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:25

    ルナマリアのが一個上でシンとメイリンが同い年
    なんならメイリンのが誕生日が早いってのは最近知ってびっくりした

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:38


    ゼノブレイド2と3のニアとミオ

    PV時点であまりにも似過ぎてて普通に考えたら親子かなんかかと思うけどでも

    ニアが子供作れるかわからんし作れる相手がいるとしたらレックスくらいしかいないけどかと言ってレックスにの相手は……


    ってあれこれ既存プレイヤーをヤキモキさせながらのまさかのガッツリ親子という

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:33

    後からというか映画外でだけど
    ズートピアのバッキー・オリックス=アントラーソンとプロンク・オリックス=アントラーソン

    ジュディのお隣さんのクーズーとオリックスのことなんだけど
    苗字が同じで何故に?と思って調べたら夫婦(夫夫?)だった

    ケモケンカップル&異種カップルとはディズニー分かってますねえ‼︎‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:35

    NARUTOのアスマが三代目の息子だったこと
    二部でさらっと息子って言ってて驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:16

    >>63

    親子だと思ってたな 母親を姉さんって不思議な呼び方するなあ…って

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:20

    スレイヤーズのナーガとアメリアが実の姉妹


    原作の長編と短編の両方の作中で幾度も示唆する情報は出てるが、明言はされてない

    しかし、ファンブックのスレイヤーズりーでぃんぐ掲載の作者のインタビューによると、アメリアの姉のグレイシアの本名はグレイシア=ウル=ナーガ=セイルーンであり、アメリアの家出した姉がナーガと確定した


    ゲームや映画ではアメリアとナーガが顔を合わせないよう調整されている

    またコラボ小説のスレイヤーズvsオーフェンでは、仮面をつけたナーガと対面したアメリアは戸惑いを見せ、ナーガは動揺しながら顔を背けて「ふっ、リナの友達と言ったところよ」と濁してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:26

    金色のガッシュに出てくるビクトリームのパートナーには驚かされたな
    まさか紫式部とは思わないじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:18

    『嘘喰い』
    主人公とラスボスがかつて親友だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:29

    この三人が幼い頃から関わりがあったこと
    あのラストの伏線回収は見事で感心した

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:41

    保守する

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:29

    >>50

    実はジョセフの母親がエリナが助けた赤ん坊だということは2部の序盤で明かされてた

    ジョセフが気づかなかっただけで、リサリサの素性がエリナが助けた赤ん坊と明らかになった時点で、彼女がジョセフの母親というのは記憶力の良い読者の間では確定事項だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:49

    Fateの切嗣とイリヤが親子だったこと
    Zeroから入った人には冒頭で明かされたことだけど、SNから入った俺には驚きの事実だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:53

    なぜかマキノさんとルフィが親子だと思っていたので、血縁関係が無いことに驚いた記憶

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:32

    リゼロのベアトリス、ロズワール、エキドナの関係は驚いた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:25

    出てるけど黒バスのリコと木吉
    でも見返すと扉絵で距離が近かったり納得できるのがちょっと叙述トリック感あって笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:07

    ドラゴンボールのサタンと桃白白

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:57

    >>49

    何なら序盤のインコの話で負傷した患者の搬送をお願いしていたのが石田の病院だったという…。

    その電話でも院長=石田父とは旧知の仲と示唆してて2周目読むと端々で新しい発見がある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:33

    WORKING!で未来の東田が話してる「別部署の滅茶苦茶彼女自慢をしてくる同期」がサーバントサービスの長谷部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています