全統模試で英語100点、国語・数学50点(自己採点)をとったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:01

    高1の今からコンスタントに勉強していけば東工大くらいなら目指せると言う
    そんなオトンを微妙に思う

    ちなみにオトンは偏差値40後半から旧帝大に院進したらしいよ
    流石に東工大の難易度は理解していると思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:21

    実際その年齢なら頑張り次第ですね(((🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:17

    どこにするかで選ぶんやない
    何をしたいかで選ぶんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:25

    いや高一の今から勉強すれば目指せると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:34

    高一なんてもんやればやるだけ伸びるに決まっとるやんけなに自分の可能性にフタしとんねん

  • 724/08/29(木) 12:17:56

    実際巻き返せるもんなんですかね

    いま数IIの図形と方程式進めてるんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:28

    >>7

    1年あれば余裕ッスよ

    やる気さえあればね(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:53

    そのくらいの成績なら1ヶ月頑張るだけでも目に見えて伸びるから お前やる気出るよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:05

    まあ院進と学士で与えられた時間や難易度が違うのは認めるけど頑張ればいい大学行けるのには変わらへんからな

  • 1124/08/29(木) 12:20:06

    >>8

    幸先を憂いているのはその「やる気」が出ないからなんだァ


    言い訳?ククク……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:44

    ただ数学苦手のままだと東工大は流石に厳しいから
    お前死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:33

    模試の結果でうだうだ落ち込んでないで間違えた部分復習したらええやん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:57

    >>11

    正直英語得意なんで文系行くっす!とオヤジさんに言うのもありだとは思うんだよね

    国公立に行くのならね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:33

    そもそも何を学びたいのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:47

    >>17

    TVとか見てる感じだと産業とか流通に興味あるっス


    特に農業の自動化とかっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:53

    >>18

    農大とか工学系とか生きたいなら英語得意なのは良いことやん…

    後は物理化学と数学ッスね…

  • 2024/08/29(木) 12:26:56

    >>18

    毎週土曜夕方の知られざるガリバー……神


    素材の話もテクノロジーの話も心躍るんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:20

    模試の満点を教えてくれよ
    まさかどれも200点満点だったってわけじゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:08

    そこまでやりたい事が具体的なら今の時点で行きたい研究室決めるのも手っスね
    研究室によって同じ学部でも全くやる事違うからしっかり見ないとお前死ぬよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:10

    はっきり言って高1からコンスタントに勉強できること自体が才能だから
    本当に実行できるなら受かるよ

  • 2424/08/29(木) 12:30:17

    まだ数学しか見直してないっスけど

    最後の難問は捨てるとして基礎問しっかり解けてれば100点は堅かったスね

    チョー惜しいよ!


    >>21

    ハイデース

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:47

    コンスタントに勉強するのが簡単だったら世の学生はこんなに苦労してないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:01

    >>25

    筋トレみたいなもんやな…

    1カ月2カ月続けるのは頑張れば出来るけど1年2年としっかりと土台が出来るまで続けられる奴はそう多くはない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:20

    えっ…高一でその点数なら可能性しか無くないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:50

    このレスは削除されています

  • 3024/08/29(木) 13:17:32

    ぶっちゃけマネモブの慰めに甘えてる部分はあるっスね
    大学受験も楽じゃねえんだよ

    あとオトンは「学ぶためだけやない 優秀な人に会うために大学に行くんや 何かと便利だし社会人になってから友人作るのは難しいからな(ヌッ」って言ってたけど
    ワシ高校に入ってから一人も友達出来てないんだよね
    模試の結果を話し合う相手もいないのに友達作りに大学に行くとか何を言ってるこの馬鹿は状態なんだ
    ワシはどうなってしまうんやろなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:02

    こんな場所さっさと捨ててやれる気があるなら打ち込んでみたほうが良いと思われるが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:26

    偏差値40から旧帝にいけたならその成績で東工はむしろ妥当な判断だと思われるが…
    あと今って東京科学大なんスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:50

    >>30!お前は勉強より先に友達作りを頑張れ!

    高校生活において人付き合いはぶっちゃけ大学より大事…いろんな行事や授業でも関わるんだからとっとと仲良くしておいたほうがいいはずだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:32

    全統模試ってことは河合塾の模試っスよね?
    高1夏の時点でその成績でもちゃんと勉強すりゃハンデにならんのん
    理系行くなら最悪国語は捨てられるしな(ヌッ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:55

    ワシは高校から大学まで一度も友達できたことがないけどね、そんなに肩肘張って友達作ろうと思わなくていいんじゃねえかと思うんだ

    でも欲しいって言うならまずは今のクラスメイトと話してみろ 勉強もコツコツやってくものだけど友達作りも似たようなもんだと思うんや 単純接触効果や!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:06

    数1Aの青チャートは冬休みから大っぴらにやっておけよ
    東工大を目指すなら高二の夏休みには数1A2Bの復習を終わらせるべきだと言われているからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:40

    おいっ有名大を目指すのも良いけど自分のやりたいこととの擦り合わせもしとけよ
    農業なら東京農工大とか選択肢は色々あるしな

  • 3824/08/29(木) 14:13:00

    >>36

    ふぅん一度振り返るのが肝要ということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:18:01

    出来なくてもいいなら頑張ればいいし、諦めたかったらすっぱり諦めた方がいいんだよね
    出来ないと思いながらだらだら頑張る方が出来なかった時の後悔は深いんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:28

    数学好きじゃないのに理科大行こうと思うの危機感持った方がいいよ
    あと上位理系なら確実に受験勉強以上に大学入ってから勉強させられるから人との出会いなんて気にしてる余裕もない中地獄の6年過ごして20代終わって孤独に生きることになるから普通に英語と暗記科目だけでいい文系の方がいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:33

    卑下するフリしてほめてほしそうだけど
    自分は点数、父親は偏差値で語るあたりに何ともいえない根本的な頭の悪さを感じるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:48

    東工大の化学には気をつけろよ……真実はいつも1つまたは2つ、だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:10

    入った奴から入ってよかったって話全く聞かないで怨念だらけなのになんで人気なんスかね
    偏差値しか見てないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:46:31

    >>40

    お言葉ですが大学の勉強ごときで人との繋がりが切れるのはお前に生きるセンスが無いからですよ

    勉強もレポートも重いのに人と頼り支え合ってやってけないとかどこに行っても地獄の道しかないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:28

    東工大は大岡山駅目の前で交通の便抜群なのはとりあえず魅力なのん

    すずかけ台キャンパスは知らない、知ってても言わない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:15

    >>44

    周りを見ての評価なのん

    あと理系と文系でかなり違うか無知で正論もどき話すとバレますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:59

    友達がいないって・・・ぶ、部活とかありますよね?
    まさか俺は他人とはつるまないーよ部活とかくだらないーよとか言って帰宅部なタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:55

    まず基礎問題を確実に解けるようにしろよ
    数学では応用問題は基礎問題の組み合わせと言われているからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:58

    調べればすぐ嘘が分かるがそれすら追求されない口だけの虚言癖情弱が多いあにまんではすぐコミニケーション能力や生き方のセンスとかドヤ顔で語ってくるが具体例も中身もない奴の言うことは気にしなくていいのん
    ただ大学だとクラスもほぼ無いから高校で友達できないなら流石にキツいスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:26

    >>41

    100点満点じゃない高1模試なら正直褒められる程のものでもないヤンケ

    お前も頭良くないヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:09

    >>49

    待てよ、東工大の学科によっては実質クラスみたいなのもあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:19

    工学系あまりにキャンパス僻地すぎて通学にも苦労しまくるせいで駅前だけで評価ポイントなの笑うんだよね
    お言葉ですが文系キャンパスならほぼ駅前ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:01

    >>51

    同じ部屋に座ってるだけでそんなか関わり持てる時間やカリキュラムないからそれに期待したらお前死ぬよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:12

    >>46

    文系でも理系でも人との繋がりなんて人に話掛けて相手と共通の話題を出すだけの簡単なコミュニケーションなのに何でそんなに難しそうに語るんだ…?

    まさか真面目に理系を選んだら基礎的なコミュニケーション能力すら霧散すると信じてるわけじゃないでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:04

    スレ主あにまんとタフカテから縁を切って勉強しろ!相手は場末のクソカテ…二度と関わらなくてもさほど人生に影響はないはずだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:18

    >>54

    現時点で友達が一人もいない1には大学に行ったからといって友達ができるわけではないから理系に比べて忙しくない文系大学を選んで空き時間を友人を作ってコミュニケーションを取ったほうが良いのではないかという話だと思われるが…

    お前は何を話しているんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:57

    数1aまでは文系で使えるから死ぬ気でやってもいいけどとりあえずで医薬獣以外の資格取れない理系行くと辛いだけだからしっかり考えて欲しいのん
    営利や宣伝目的の団体サイトよりTwitterやブログから個人ごとの現実の現状把握してから決めることをお勧めするよ
    あと理系院のいい企業の推薦減り続けてるから10年後には研究やりつつ就活もやるようになると思うからかなり覚悟は必要なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:01

    友達はいなくてもいいが知り合いが多くコミニケーションが取れないと詰む
    それが理系です

    別に今の段階で友達いないだけでクラスメイトとよく話すなら問題ないですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:49

    >>56

    お言葉ですが>>40見る限りそうとはとても見えませんよ

    入ってからも勉強なんてどっちだろうと変わらないし逆に人との関わりなんて気にしてる余裕ないとかはエアプを越えたエアプの意見なんだよね

    あと高校という超ぬるま湯環境ですら友達できないなら過去問の比重がでかい文系より勉強で話題のカード一枚持ってる理系の方が良いと思われるが

    1の希望職種にも近いしな(ヌッ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:26

    お言葉ですが友人なんて最初に会話してそれが長続きすれば自然と出来てるものですよ
    逆に言えば最初に会話してその後そっけなくなったり距離が離れたら最初からその人とは合わなかったってだけっスね
    大学ならサークルに入りさえすればまず共通の趣味を持つ段階で会話ができるからあとは周囲に恵まれて気楽に付き合えるか自分が頑張って合わせるかのどっちかだから友人ができない事はほとんど無いっスね忌憚無

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:53

    そもそも理系にサークルめちゃくちゃ少ないし(留年生いるサークルは除外)文系と同じ程度の勉強で進級できる訳ないし学部卒だとメリットまるでないから追加2年多く勉強するしで多少は調べてから言って思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています