P4プレイ中

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:22

    今クマぶっ◯して来たけどめっちゃしんどかった

    主人公レベル29だけどもしかして足りてなかったか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:18

    あそこはまあ確かに結構しんどかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:29

    スキルゲーだから物理攻撃がよっぽど通らないとかじゃなきゃ関係ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:23

    スレ画


    完二救出した時も25だったし完二29だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:41

    ところで雨の日だったからぶっ通しでやってたけど離脱したら仲間になるはずだったキャラが◯ぬとかある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:29

    P4Gだと1つだけある
    P4にはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:49

    >>6

    P4Gだったわ

    あぶねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:26

    テレビの被害者ってテレビの世界にいて雨の日になると救出しなければ翌日死ぬであってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:26

    >>8

    翌日もまだ雨の日ならセーフ

    翌日晴れの日だったらその日がタイムリミット

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:26

    クマ連戦だしあそこが一番きつかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:12

    初回で唯一ゲームオーバーしたのがクマ戦だったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:55

    リセはともかくクマは大技をちゃんとガードすれば特に怖いところ無くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:55

    影戦で1番きつかったのは完二の影だわ
    タフガイとナイスガイが厄介すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:34

    クマのところはいろいろ予想してないことが起きるから初見は焦るよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:08

    丸久座で拾えるペルソナの最高レベルが29だから多分適正レベルなんじゃないか
    バフデバフの影響が大きいゲームだからとりあえずタルンダかけとくといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:33

    初見は雪子がきつかったわ
    相性とか戦略とか当時どうすればいいか理解しきってないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:32

    確かに急いでクリアするのが最善ではある
    ただある時期だけはタイムリミットギリギリで倒さないとシャドウ倒した日以降の日数スキップとかいうトラップ喰らうから頑張れ
    コミュ上げの予定全部没になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:05

    初見だとその次のボスが1番苦戦したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:58

    俺はそこの次が一番苦戦した
    たしかボスのレベル見れたと思うんだけど15以上開くと流石にごまかし効かなくなるので目安程度に

    ここからできること増えてどんどん楽しくなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:47

    なぜかアトラスが魔剣ニヒル大好きだった時期

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:28

    ペルソナシリーズはクマ戦ぐらいの中〜大ダメージ攻撃が使えるようになってくるころが一番面白いよね、連戦がきつすぎるのはそうだけど
    最序盤の状態異常とかアイテムとか限られた手札最大限に駆使してやりくりしてる時期もまた面白いけど
    終盤はインフレがね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:52

    完二 クマの影辺りはだいぶ強いと思うどうやって倒したんだっけ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:52

    SPの枯渇がキツくなってくるからキツネコミュとりせコミュを真っ先に上げたわ
    釣りで相当時間喰った…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:59

    メタ的に言っちゃえばゲームシステムだろうけど影の強さって元キャラの精神状態とか悩みの大きさに依存してたりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:18

    溜め始めた、ガードしなきゃ!→2ターンチャージで釈然としない気持ちになるのは誰もが経験したと思うんだ
    逆に言えばそれを知ってたら楽になるからその辺一回全滅しても次に勝てるようにできてるんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:56

    >>4

    めっっっちゃどうでもいいんだけど

    完二救出時25現完二29って年齢みたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:44

    自分もちょうどP4Gやってるけど雪子の城クリア後に出てくるボスシャドウが強すぎて勝てるまで育ててたら以降がヌルゲー化した
    あいつだけ異様に強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:41

    矛盾の王はシャドウ完二よりも力が高い
    完二に挑む直前くらいに挑むくらいがいいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:46

    一部のボスはボコスカするよりダウン維持して殴るほうが早いみたいなやついたような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:59

    コミュレベル上げてみたのにりせちー一緒に戦闘できないの
    って思ったら戦闘で使えないんだと知った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:53

    >>30

    指示出来ないけど戦ってくれるようになるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:47

    このゲーム割とガード大事だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:00:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:26

    一部のコミュほったらかしだったけど全コミュ最大レベルできる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:26

    進行上意味ないけど幾千の呪言1回防いでくれるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:03:29

    >>16

    まず主人公以外に回復役が居ないのが辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:38

    >>36

    ジライヤはディア持ってるだろうから……でも初期だからそんな大きくないのがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:19:37

    雪子城はHPは白桃の実拾いマラソンすればなんとかなるけどSP回復手段が皆無なのがキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:39:41

    >>27

    現行ダンジョンのボス直前まで進めたあとタロットでのsp回復を狙いつつ前ダンジョンを登ってボスを倒すのが割と楽

    大体ボスまでに1回はsp回復引けた

  • 403924/08/30(金) 11:19:50

    >>39

    訂正

    ボス直前までじゃなくてsp枯渇するまで探索してから前ダンジョンで回復タロット探しながら追加ボス直前まで行く

    そのまま挑むか現行ダンジョンボス直前まで行ってから挑むかは自由に

  • 41124/08/30(金) 14:02:17

    コミュニティのばらつきでけえ
    演劇部の女子の動向気になって7までなってた草
    アルバイトすればもっとコミュの幅広げられたの気づくの遅かったし
    なぜか叔父さんとコミュニティすら作れてねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:50

    今夏休みだがこのゲーム来年の春までやるん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:01

    >>42

    うろ覚えでスマンが確か2月の中旬くらいまでだったと思う

    ただ、強制イベントの関係でそこまで自由行動の時間は無いから注意

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:16

    >>41

    叔父さんコミュは早めに行方不明者を助けて警察の仕事を減らすのが大事だったはず

    それでもダメならストーリー進行が足りないのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:21

    基本的に1週目はよっぽどやりこんでる人でもない限り、コミュコンプリートは不可能だから気にせずね
    メインシナリオにも登場するキャラとのコミュは比較的優先しても良いかも、キャラの掘り下げになるし、中にはコミュがメインに関わってきたりもする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:24

    1月2月は自由行動ほぼ無いので12月はダンジョン攻略しながら進めるのがベスト
    12月はあるキャラが毎日コミュ可になるボーナスあるから上手く利用しような

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:55:25

    どのコミュも人間力パラと対応アルカナのペルソナが必須になるから1周目はパラ上げとペルソナ集めだけに割り切るのがいいんじゃないかね
    太陽と剛毅はキャラ選択式だから先にMAXにして2周目はもう片方に回すのもアリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:20:54

    >>27

    俺もそうなったなあ

    ひたすら手を倒してた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:13

    >>47

    コミュ引き継げるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:23

    >>49

    人間性引き継げるから自分磨きの日を減らせて楽にコミュ勧められる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:00

    やり込み過ぎてなくてもP4gは無印より余裕あるから他の3以降ペルソナ経験済みの人なら一週目全コミュmaxは意外といける
    無印とかで一週やっててコツわかってるならなおのこと
    ペルソナ初見だとまあ無理だけど
    ダンジョン一日クリアとかステータスの効率いい上げ方とか武器はあんまり買う必要無いとか初見じゃどうしてもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:37

    >>49

    コミュの引き継ぎは無理

    パラメーターとペルソナ全書(あとその他諸々)は引き継ぎ可

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:39

    正直コミュは1周目でコンプするの知識無いと無理ゲーだと思う
    初プレイの時は尚樹コミュの条件(寛容さ3)達成するのが夏休み入っちゃってコミュ開始が9月になっちゃって大分遅れが出たりした
    夏休みは学校に入れない=学校内で開放されるコミュの開始が不可能になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています