今日で卒業します

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:29

    今まで公式エアプでしたが、明日発売の熱血ハチャメチャ大感謝祭!を機にエアプを卒業します。
    ちなみに持ってる公式グッズはアニメ1期のクオカード1点のみです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:42

    お宝グッズマウントから入ってくる新規勢だと!?
    囲め!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:05

    実は俺もなんだ
    ガチャ課金ゲーに手を出して一度破滅しかかったことがあるからそれ以来絶対に禁止と決めていてな…
    ウマ娘やりたくてもずっと我慢してた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:10

    >>3

    はえー据え置きゲーってこういう需要あるんだな…

  • 524/08/29(木) 12:32:36

    >>3

    俺はゲーセンで破滅しかけた過去があるからスマホゲーには手を出せずにいます。

    ほんと明日がたのしみだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:40

    >>4

    ソシャゲ破産が社会問題になってるからね

    こういう自衛は必要だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:04

    メディアミックスはこういった層も拾えるのが強みという例

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:59

    去年末までソシャゲだしなって感じで手出してなかったから気持ちはわかるる

    これをみて始めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:21

    冷静に考えてソフトの金額でガチャに課金するとしたら10連ちょいしか回せんからな…
    まあ基本ソシャゲって他での据え置きゲームとかださんから出してくれるのはだいぶありがたいんやけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:34

    でも1番ウマ娘単体を深く掘り下げているのがアプリだからね
    キャラ好きならやらない手はない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:47

    >>10

    それが難しいところでな…

    金銭的に余裕がある人とか自制心が強い人ならアプリ勧めてもいいと思うけど、そうじゃない人の方が圧倒的に多いんだ

    どれだけいいものでもソシャゲはソシャゲなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:20

    >>10

    無駄に時間拘束されるから好きなキャラだけ配信されてるストーリー動画を見るのがおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:51

    アプリは対人要素を全て無視すればサポカは無料ガチャとチケットだけでも十分だしキャラガチャだけなら無料石だけで結構引けるからシナリオ読むだけって割り切りができるなら全然ありだと思う
    対人沼から逃げ切れる自信がないなら課金しないように自主規制するのはまあ個々人の選択だししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:22

    >>1

    ちなみに推しというか気になってるキャラは誰なんだい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:25

    >>13

    シナリオもだが、ライブも威力高いんだよな

    で、新衣装だとか、この子が好きだから関係のある子だとかもしくは他の好きな子… ってなるとまあ中々

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:08

    >>15

    並べると栄えるキャラ達って居るよね、セット売りされてる子たちは勿論色彩とかの関係だったり推しだらけにしたり

    2桁以上のプレイアブルキャラを自由に配置して楽しめるライブは未だに唯一無二感あるからそこ楽しむためにもキャラ引きたいってなる

  • 1724/08/29(木) 13:28:44

    >>14

    コミカルなイメージのあるアグネスデジタルと

    見た目が好きなマヤノトップガン、アグネスタキオンかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:55

    >>12

    URA初優勝のうまぴょい伝説の感動を知らないエアプのレス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:39

    対人ガチるなら底無しだけど軽くやる分には課金要素ないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:59

    >>17

    DLCに下二人来て良かったな

    行ったか分からんけどタキオン気になってるなら是非映画も…ブルーレイを待つしかないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:58

    >>8

    このCMで新規参入した人初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:56

    >>8

    宣伝効果が実証されたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:45

    >>19

    操作ガチらんで軽くやってる無課金勢だけど1プレイ1、2時間取られるのは正直ソシャゲの利点殺してると思うんだ

    キャラ目当てでシナリオ読みながらだと倍かかる上に無課金勢だから大したサポカ揃えられず必然的に最初は育成失敗が多くなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:08

    >>17

    このメンツならおデジ以外は無課金でお迎えできるな

    交換チケットでおデジ貰えば完璧や

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:19

    >>3

    わかる

    私も今のところ一定の自制できてるから良いけど、そういうタガが外れていた時はすごい額課金してた…‥

    今でもたまに外れかけるけどそういう時は通帳の残高見て正気を取り戻すようにしてる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:10

    わからなくはない
    それまでスマホゲーに全く手を出さなかったがウマ娘に手を出した結果年間10万ペースで課金してるのはどうなんだと自分でも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:13

    >>26

    アニバのお得ジュエルを買うくらいに抑えてるのエライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています