娘がな…可愛くて仕方ないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:42

    そこでだ
    今のトレーナーを下ろし…より優秀なトレーナーを付けることにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:02

    おーっ 子供への情に負けて目が曇ってるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:39

    殺す…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:55

    "ジェンティルドンナのトレーナー"は俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:03

    何を言ってるこのバカは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:14

    >>4

    ふふっ…ふふふふ…!!(ドンナ笑い書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:30

    ジャパンカップ連覇して今更トレーナー降りろってどういうことだよえーーーーー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:38

    >>7

    いやっ聞いて欲しいんだ

    より優秀なトレーナーならジェンティルドンナを頂点に連れて行けるとおもってね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:46

    トリプルティアラ、JC連覇のウマ娘のトレーナーより優秀なトレーナーがどこにいるか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:43

    >>9

    それらを勝ったのは娘の才能であってトレーナーのおかげと思えなかったからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:05

    >>7

    新人の凡夫の下でJC連覇したということはベテランにつかせたらもっと上狙えるということ

    全盛期がどうとか洋芝に合うかとかは知らない 知ってても言わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:41

    よし それじゃ企画変更してジェンティルドンナのトレーナーにはヴィルシーナを担当してもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:54

    なんだかんだ新人のペーペーだから仕方ない本当に仕方ない
    …もう結果で黙らせるしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:01

    >>7

    待てよ この時点だとトレーナーの実績はドンナ1人しかいないからドンナがどれほどヘボなトレーナーが担当についてもこれほどの成績を残せるほど強き者だった可能性を捨てきれないんだぜ


    だったら何人も成功させてるトレーナーに就かせたほうが確実だと思われるが…


    あれ…うん…これ合理的だけど…

    誠実さにかけてないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:38

    こうなったらアイツを倒して証明するしかない!!
    "オルフェーヴル" 有馬記念出走だ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:50

    このオヤジこんな感じの手法で成り上がってきたならいつか周りにグルで嵌められて没落しそうだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:11

    >>16

    少なくとも人柄で慕われるタイプじゃないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:55

    ジェントレ「だったらジェンティルドンナに相応しいトレーナーになってやるよゴアァ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:34

    ボクゥ?ジェンティルのトレーナーさんやね?
    ちょうお姉ちゃんのトレーニング見てくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:48

    >>15

    プレイ時ワシ「何を言ってるこのバカは?いきなり有馬記念出ろなんて言っても相手はどうしようもねーよ」

    オルフェ「ウム…出るんだなァ」

    ワシ「えっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:16

    >>16

    ジェンティルが言うとったわ

    ”力の差を覆すために戦術があるが、戦術のもまた力”ってな

    恐らく権謀術数は全然やるが、それはそれとして基本強さとタフさで潰していくタイプだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:39

    こんな事言われたらワシがドンナだったら意地でも変えたくないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:35

    >>13

    マジで結果で黙らせるのはルール違反…いや、ルールに則った上で押し潰してますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:02

    >>20

    オルフェーヴルが乗ってくるであろう挑発をドンナとの対決のなかで見極めたんだ…観察眼も優れていると思った方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:24

    凱旋門賞連覇後に言ってたらどうなるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:30

    >>12

    ナリタトップロードじゃねえかよ えーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:50

    >>25

    ラークはシナリオが別だからこのイベントは発生しないんだ

    …だから…すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:04

    トレーナーを変えたらどう変わるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:18

    三女神「ボクゥ?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:38

    >>26

    下ろされた後に今まで勝てなかったからヴィルシーナをドンナに勝たせたらそれはそれで力の証明してるっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:42

    そりゃあの世界だって上には上がいるのはわかってるんだよ
    問題はここまで磨き上げられている現状で譲ってやる理由は何もない点だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:17

    >>27

    もし発生してたらって仮定のん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:31

    優秀なトレーナーってまさか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:32

    おそらく反抗期がくると思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:03

    馬のジェンティルドンナは猿からライアン・ムーアへ乗り替わりだったしマジで世界トップレベルの名トレーナーでも連れて来る気だったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:37

    育成過程でスパダリになるってそんなんアリ?
    才能ありすぎるんとちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:07

    ジェンティルの力を最も引き出せるのは……俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:40

    >>35

    確かにジャパンCとドバイシーマCはムーアだったスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:44

    >>36

    全てはあの”トリプルティアラ”が3年かけて仕組み続けたこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:57

    >>35

    誰に変えるかが問題じゃない 誰のトレーナーを勝手に変えようとしてるかが問題なんだ(貴婦人書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:43

    おそらく福永や川田がトレーナーに反映される前に変えるつもりだと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:22

    >>41

    リーディングジョッキーが反映されるトレーナー替える必要性どこへ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:30

    このイベント起きる頃にはもう実績積み上げた後スよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:06

    >>42

    その二人が騎乗した京都記念と宝塚記念は掲示板外いったからですね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:59

    >>43まあそうっスね

    だからちょっと親バカが過ぎる場面ではあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:09

    (退任に対する担当のコメント)
    私はですねぇ……
    いつだって強くなるために”最適解”を選んできたんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:53

    >>43

    ウム、だからドンナにも>>2のセリフで煽られるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:04

    子供がかわいいからそうしようとしたのはわからなくもない反面、やり方ってもんがあるという衝動に駆られる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:15

    鬼龍!でもこんなことは言わないと思うんダァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:49

    >>33

    ちなみに元ネタ実在するらしいよ

    Robert. Wyndham Walden

    (プリークネス5連覇1878, 1879, 1880, 1881, 1882、ベルモンド2連覇1880.1881)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:15

    しかし…ジェンティルは元々が肉体面でも精神面でも完璧すぎて誰が担当しても結果が変わってないという評でもおかしくないのです…
    恐らく側から見るとジェンティルの気まぐれで選ばれたペーペーが棚ぼたで名誉を享受してると見られてる可能性もあると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:12

    >>51誰でも変わらないならそれこそ変える必要無いやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:13

    はーっ新人のガキッが見てもこんな好成績を残せるならもっとベテランを宛がえばいいんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:31

    そもそも「家督争いの手段として他の兄弟は事業で何かやるようやけど、私はレースの世界で”強さ”見せたるっ」
    って話でレース入りした娘に対して
    トレーナーをわざわざ見繕うあたりで滅茶苦茶肩入れしてるんだ
    我が娘への甘さが深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:32

    勝ったり負けたりしてるなら下ろされるのも分かるよねパパ

    勝ったり負けたりしてるならね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:44

    >>26

    いやちょっと待ってくださいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:16

    >>52

    しゃあけど……まさかここまでの才能に溢れてるとは思ってなかったわっ

    より一流のトレーナーを付けたら娘はもっと上にいけると思われるが……

    という感じだと思われるが……


    本当に合理的判断とかじゃなくて親としての甘さなんだ

    甘さが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:10

    >>55

    秋華賞から1着固定なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:07

    ワシ……上流階級で教養も胆力もある癖に我が子の愛し方がアホほど不器用な親に心当たりがあるんや……
    キングヘイローや!

    恐らくあの世界の上流階級は少なからずこういうタイプの親なのだと思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:55

    ドバイシーマC挑戦前に海外遠征に長けたトレーナーに変えろと言われたならギリわからなくもないのん
    前走は負けてたしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:29

    >>59

    しかし、あっちは現役時代に妊娠出産している異常者なのです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:49

    >>46

    おそらく返事待ちのラブコールだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:33

    シナリオはおもしれーよ

    でも……ドバイのレースないのやっぱ物足りねーよ


    トンデモなくタフな脚と体力してないとこの横移動はできないと思うんだ

    ジェンティルドンナのイメージらしさが深まるんだ

    2014年ドバイシーマクラシック ジェンティルドンナ


  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:27

    ドバイの横スライドはいつかやってほしいですね、ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:37

    >>63

    でもさあ俺見た事ないんだよね、馬がこの角度で曲がるの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:01

    次のシナリオがドバイ軸であることを祈れ……鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:29

    >>32

    前人未到の凱旋門勝利のみならず連覇までしてるんだ

    おそらく全員気後れして後釜なんて見つからないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:43

    あんなトンデモ一家に見えて、もしかしてジェンティルは愛されキャラなんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:04

    >>68

    家督を継ぐという点ではライバルだがだからといってそこまで家族仲が悪いって事もない印象スね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:31

    家督争いこそしてるけど
    みんな父親に敬意払ってるし、兄弟はあくまでそれぞれ対等という認識で接しあってるし
    弟は弟で家で対立関係にあるはずの人間を全員まとめあげたりしてるし
    父親は甘さで目を曇らせたりしてるんだ

    常人にはそう見えないだけの円満家庭疑惑が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:36

    姉さ…ジェンティル(弟言い直し書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:32

    弟さんの強さが「みんなをまとめ上げること」って強さを求めるライバルキャラにあるまじき真っ当さで笑ったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:52

    ジェンティルドンナはですねぇ

    タフなんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:11

    >>51

    君にラモーヌシナリオを勧めたいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:31

    >>63

    ドバイ実装とシナリオリンクを待て…

    鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:25

    >>75

    ウム…ギャルが曇ってたのもそうだがいつかは見られるかもしれないんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:23

    俺さぁ 競馬見始めて短いけど信じられないんだよね
    ドバイシーマのあの動きやって脚に何の異常もないお馬さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:46

    >>12

    女神マッチングな上に続ける心身共に強きモノだからヴィルシーナ担当したら担当したで結果叩き出しそうだと思うのは俺なんだよね

    貴婦人を担当して得たノウハウを活かしつつその時、ふと閃いた!禁断のn度打ちブチかましてヴィルシーナ魔改造したうえに脳を焦がしてそうでしょう?


    何かしらG1獲ったり海外レース征した上で貴婦人にリベンジマッチをかますんだっ

    これはもう的場以上のナリタトップロードだっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:35

    うーっ やらせろーっ
    ジェンティルのトレーナーは俺にやらせろーっ
    お義父さんおかしくなりそうだっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:14

    >>77

    タフな貴婦人はルール無用だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:22:20

    トレーナーを変えて何を目標にするのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:36

    >>81

    凱旋門とドバイ連覇……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:59

    とにかくジェンティルドンナはすごみがすごいウマ娘なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:15

    おお…娘の担当を新人から(勝手に)ベテランに変えたら娘が口を聞いてくれなくなった…しかし結果を出せばまた変わってくると思うのです

    おお…娘の元担当が現担当してる娘さんが1着を掻っ攫われて娘が呆然としているっ
    あっ帰りの地下馬道で手の甲にキスをしたあっ

    おお…娘が鬼気迫った様子でベテラントレーナーの指示を無視してトレーニングに打ち込んでいるっ

    (汗に混じり娘の頬をつたう涙を見た父親のコメント)
    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:18

    >>84

    なんじゃあこの最悪のifは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:33

    自分と共に育て上がったトレーナーと連戦連勝を重ねて更に強くなり続けるこれはもうsex以上の快楽だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:09

    >>72

    だから家督を一時的とはいえ任されたんだ満足か?

    力の象徴として立つジェンティルと下をまとめる弟や一族が居ればあの一家はしばらく安泰だと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:14

    >>84

    ふうんこのトレーナーは合わなかったということか


    むふっ次のトレーナーを用意しようね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:45

    ジェンティルパパよ
    トレーナーはお前と同じく自分の身一つで力を証明してみせたんだ満足か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:47:49

    ワシのジェンティルーーーーーッ!!!!!!(風呂場書き文字)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:37

    よりにもよって乗り替わられて乗った馬が今まで散々自分が下してきたヴィルシーナってそんなんアリ?

    しかもヴィルシーナの方も主戦をゴルシに取られてるんだよね凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:05

    >>85

    おそらくトレーナー変更を言われた時にヴィルシーナに練習見てくれって言われた時に

    脳内によぎった存在しない記憶と考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:39

    しかし…たまたま担当ウマ娘が凄すぎただけなのを否定しきれないのはキャラ育成のトレーナー大体みんなそうなのです…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:08

    >>93でもオレ割と心の支えになってるパターンも多いからそんな事無いと思うんだよね

    メンタルケア出来てるなら普通にそのトレーナーが役に立ってるでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:44

    本人らの意思を無視してキー坊と優希をくっつけようとしてた鬼龍くんと重なりますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:38

    ナリタトップロード展開=神
    ヴィルシーナの色気を最も発揮できる展開なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:37

    ジェントレくん湿っぽさはあまりないよね、湿っぽさはね

    (担当変更が強行された場合)嫌だ嫌だと内心で吼えつつも「待てよ全ては己が弱いからなんだぜ?よしっ気持ちを切り替えてこの悔しさも悲しみ情けなさも糧に強くなるぞケンゴ!返り咲いてやるぜっ うおおおーっ!!俺のジェンティルーっ!!」って這い上がるどころか駆け上がる爆発力がありそうなんだ
    【初担当がジェンティルドンナだったから】って下馬評を覆しそうなんだ

    問題は……覆す過程で新しく担当するウマ娘の方から梅雨前線みたいな湿気を向けられかねないという事だ

    ヴィルシーナとか担当しようものなら友情トレーニング連打しつつ、金イベント爆速消化してメキメキ強くしてくれて仲も深めた相手が(本質的に)ジェンティルばかり見ているんだ、執着が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:38

    >>78

    >>96

    禁断のナリタトップロード"2度打ち"


    まぁでも確かにジェンティルのトレーナーを下ろされたらヴィルシーナを担当するのが面白そうだとも思う

    それが僕です

    まぁ一番は"ジェンティルの"トレーナーとして成長していって欲しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:20

    このウマ娘すげえ
    ジェンティルなんて目じゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:31

    >>16

    そもそもこのパパが成り上がりの歴史がない家柄なので悪印象を持っている人たちは多いんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:35

    あの父親はジェンティルを世界進出させるつもりか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:50

    ナリタトップロードはNTRの隠語なんかじゃない!

    まあヴィルシーナにナリタトップロードされる展開=神じゃないとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:17

    ヴィルシーナはですねぇ……

    シュヴァルのトレーナーとジェンティルのトレーナーをナリタトップロードするんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:58

    >>102

    NTRじゃねえかよえーーーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:19

    >>102

    アプリでなく何かしらで連載してる媒体の作品なら離別として

    真面目にヴィルシーナサポート編があったのかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:27

    >>94

    ウム…ジョーダンのトレなんかジョーダン本人がおそらくこの人ならもっと凄い人担当できたと思われるが…みたいなこと言ってたしなんなら自分でプラン組んでるフラッシュ辺りですら途中で潰れてそうなんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:50

    というかレースにライブ、学業に課外活動、しかも夏休みは合宿参加までやってたらどんなにタフな子でも普通に潰れるからスケジュール管理やメンタルケアする人は絶対に必要なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:17

    ウム…ウイニングライブも全力疾走させた後に踊らせるとか
    進んで故障率上げてないかって思うんだなァ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:00

    >>109

    一応メインレースは16~17時の間、ライブは夜って考えると脚のケアの時間はありそうなのん

    まっリスクがあることに変わりはないからバランスはあんまり取れてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:23:15

    本当に顔が可愛くて仕方ないレベルなのはルールで禁止っスよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:58

    ジェンティルドンナを温泉に連れて行ってやねえ
    気が緩んだ所に不意打ちかましてやねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:39

    >>112

    不意打ちかましたこっちの腕の方が折れてやねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:27

    嘘か真か知らないが自身の才能と自作のトレーニングプランで勝てるウマ娘たちは自分が最高にシコれるかどうかを基準にトレーナーを選定しているという有識者も存在する

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:33

    パパ上お前はなんだ
    ホープフルS、クラシック宝塚、有馬
    シニアの春天まで勝ったドンナに自分がウマ娘になってレースしようとするトレーナーを
    新人と侮っていいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています