人参の皮って剥かないとだめ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:40

    皮に栄養ある気がして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:46

    そもそも人参の皮と呼ばれる部分は出荷時に剥けてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:29

    昔は農薬云々があったから剥かないといけなかったけど今は別に大丈夫とかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:39

    よっぽど汚いとかではない限り普通に洗って使ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:06

    栄養あるって年寄世代に絶対言われる
    食感が気になりそうなレシピだけ剥くかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:25

    普通に食ってるけど食感が少し悪くなるくらいだから大丈夫だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:28

    自分が食う分にはいいんじゃね 
    他人に振る舞うときは相手がいいならいいんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:08

    煮込み料理や汁系ならそのまま使う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:30

    食感が気にならないならいいと思う
    俺はちょっと気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:39

    ポトフとかはそのままの方がなんかおいしい気がして皮ごといく

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:50

    人参の皮と大根の皮できんぴらを作るです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:40

    めんどくさいからいつもそのまま切って食ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:59

    >>11

    ブロッコリーの茎の部分も仲間に入れてください

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:09

    >>13

    あれそれこそ皮の部分どこまで使えるのか分かんなくてこまる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:31

    >>14

    別に硬くて食感が悪く消化し辛いので敬遠されるだけで毒があるわけでないし、自分が食えるならどこまででもいいだろ

    トウモロコシの芯だって粉砕すりゃあ食えるぞ、そこまでして食わんだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:03

    >>15

    芯はとうもろこしご飯の出汁になるって広がり方は良いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:24

    >>14

    柔らかい時と滅茶固い時があって困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:07

    皮で出汁をとるのです
    別に美味しくないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:21

    人参が人間に見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:08

    人間の皮かあ
    特定部位だけにしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:58

    別にいいよ
    ただししっかり洗えよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:58

    皮付きの人参をトースターで焼くと皮のとこちょっとサクッとしてうまい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:18

    別に皮じゃねぇンだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています