逆にアイマス界で一番頭良いのは誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:26

    イチノセとシノサワは少なくともトップ10には入りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:22

    ギフテッド組じゃないかな…晶葉博士とか志希とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:32

    複数科目のトータル値、どれかの最大値、数字で表せない頭の回転の速さとかあるから難しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:52

    パラメーターにでもしてみる?
    高学歴か否か、知識の応用や機転が効くか否か、みたいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:44

    ASとミリは『勉強できる』だと律子、琴葉、瑞希、ロコといるけど、
    ロボット工学の天才と化学の天才がいるデレと弁護士、医者がいるエムには勝てん……

    あと基本全員アホだし(辛辣)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:59

    知能的な意味で天才と呼べるレベルって一ノ瀬志希、池袋晶葉、篠澤広の3人だけちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:41

    大卒、院卒、国家資格持ちをまず挙げていく感じかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:51

    >>8

    そっち方面ならスレ画が抜けてる

    医者と弁護士

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:26

    シャニから出せるとしたら霧子かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:40

    >>10

    大卒がゴロゴロいるのに模試判定良かったぐらいじゃなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:25

    普遍的な頭の良さを基準にすると「年齢の割には頭良い」みたいな子は全員基準漏れしちゃうからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:07

    >>10

    シャニの中ならそうじゃないかな

    他マスとくらべるとなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:31

    志希や広みたいな飛び級組を大学生扱いするなら、高校生組で一番はMの玄武あたりなのかな
    全国模試で全科目1位という設定だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:50

    志希じゃね
    あとその会話についてこれる木場さんとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:34

    ギフテッドとか抽象的すぎるのは微妙じゃね?
    弁護士が医者の方が普通に上だと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:46

    志希にゃん海外で検索結果が変わるレベルで実績あるみたいだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:01

    劇中劇じゃなく実際にタイムマシン作ってた律子じゃない?
    他の事務所ってタイムマシンとかあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:15

    >>16

    志希と広は脳の作りが特別すぎる&興味や集中力に難ありだからな


    東大模試対決とかさせたら普通に315の天才組が上位独占しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:54

    >>16

    親戚に医大に通ってる子いるけど普通に友達と遊んでバイトもしながらとんでもない量の勉強と実習やってて

    机にかじりつかなきゃろくに暗記もできない自分とは頭の出来が違うと思わされるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:00

    >>19

    両方とも自然科学分野で功績残してるっぽいし東大模試(理系)くらいなら普通に超高得点取ってくると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:53

    >>21

    志希と広はちゃんと勉強しさえすれば余裕だろうな

    広は実際学内1位取ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:34

    大学飛び級組(志希、広)
    天才(晶葉)
    国家資格持ち(輝、薫)
    1番頭良いを決めるとなるとこの中から決めるしか無いかな

    あとはレベルの高い大学生組とか受験生組(霧子、小糸)とかか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:48

    勉強(学業)ってのはやった量こそが結果に直結するからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:13

    麗華さんって東大生説あるんだっけ?
    二次創作?
    ミリあんまりわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:35

    >>16 14才でオリジナルロボット開発が弁護士や医者より下は無いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:32

    >>26

    そんなん言い始めたらじゃあ晶葉ちゃんが12年後らばせんもビックリのスーパードクターになれると思う?って話じゃん

    比べようが無いのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:27

    >>27そもそも比べるスレだろここ

    それを若い年齢でより凄い事やってる人の方が凄いよねって言うのおかしくないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:51
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:24

    >>25

    そうとも取れるような匂わせがあるにはある

    ただまあ「ぷっぷかさんなので何者でもおかしくない」的な風説の域は出ない感じだし、公式に明言される日はたぶん来ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:48

    >>6 ロボット工学に関しては律子がタイムマシン作ってたから一概にどっちが上か分からないのではないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:14

    流石にrelationsの設定なんか覚えてないなあと思ったらミリって書いてあった

    シャニならあさひとか天才になる素質はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:46

    「律子 タイムマシン」ってこれか(↓)、あったあったこんなイベント
    「劇中ドラマでしょ?」って思うだろうけどアイドルの反応みるにガチなんだよな
    (雪歩が恐竜を可愛がったり、ジュリアが憧れのギタリストとセッションを楽しんだり)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:17

    旧ミリは劇場が宇宙進出したり最終的にアイドル達は人間じゃなかった事が判明したりと魔境な世界観だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:28

    >>15

    木場さんは木場さんってジャンルだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:01

    全部の世界線横並びにして比べるとSideMはトンデモが少ないので突出はしてこないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:22

    川島さんも悪くはないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:35

    亜美真美辺りも高知能ADHDって感じなんだよね
    集中力が学業を指向しないってだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:24

    >>38

    そら悪くはないよ

    でも頭いい勢の中で飛び抜けて優秀ではないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:46

    つい最近天才な歌を歌ったメンバーです
    通してください

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:40

    杏ってどうなんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:02

    晶葉はアレで所謂お勉強的な成績は普通らしいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:32

    専門分野に特化してるタイプだからな博士は

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:08

    >>42

    デレアニのクイズ番組での描写が解釈難しいというか

    あれを大真面目に受け取っていいもんか悩む

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:41

    >>9

    パイロットも高学歴高給取りなんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:53

    >>44

    博士はハード専門でソフトからっきしなの凄いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:09

    こずえちゃんみたいな未知数もいるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:47

    よくよく考えたらロコも頭いいんだよな。英単語に関しては中学レベルを超越してる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:40

    >>30

    麗華さんはPに対して「障子張り替えサークルやってました?」っていうセリフがあるんだけど、実際東京大学に東大襖クラブっていうサークルがある。

    そんなもん知ってるってことは東大にいたのかな?って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:23

    >>25

    >>50

    『麗花』警察だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:20

    「大学で待ち合わせって言ったら、噴水前が定番だよ?」ってセリフも麗花東大説の理由の1つだな(東大の図書館前にある噴水のこと?)
    まあ東大説はユーザーの想像でしかないけど、麗花は意外と教養ありそうな感じするわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:25

    >>51

    つられた…!

    少なくともお母さんはオペラ歌手らしいし、教養はありそうよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています