「食べてみたい漫画飯」の話はよく聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:53

    「食べてみたい漫画菓子/漫画スイーツ」ってある?

    個人的に気になったのは食戟のソーマで出てきた黒糖と醤油を使ったロールケーキ


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:53

    呪術のOPで羂索が食おうとしてたチョコレート?のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:29

    >>2

    頑張って美味しく食べようとした呪霊玉じゃなかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:51

    スイーツ…ではないけどメロウコーラ
    甘いものだからいいよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:53

    ワンピースに出てきた特大ウェディングケーキ

    死ぬほど甘くて美味いらしい
    デカさありきでリアルだと物理的に作れなさそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:42

    クッキングパパのオペラ
    あの料理上手の主人公が大苦戦してたのも印象に残ったし
    それをあっという間に食べる虹子さんの笑顔もまた良いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:42

    ただし食うには勇気がいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:38

    ドラえもんズ七不思議でドラミちゃんが作ったアツアツの巨大どら焼き……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:58

    >>3

    上にあったかいチョコソースとかホットミルクとかをかけて溶かしながら食べるお菓子らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:04

    アンダーテールのバタースコッチシナモンパイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:28

    夢色パティシエールで
    いちごのアイディアが同級生に盗作されたので代替案で考えた「お菓子の家のりんごケーキ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:43

    ドラえもんでのび太が未来から取り寄せてたキャンディみたいなお菓子
    めちゃめちゃ美味いけど確か値段が30万くらいするやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:27

    >>7

    ねぇこれうん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:06

    >>12

    これやね 百年後のお菓子

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:18

    >>14

    子供の頃アラザンをこれに見立てて食べてたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:04

    終盤駆け足だったせいでほとんど詳細が明かされなかったけどトリコに出てきたアカシアのフルコースのデザート、アース
    あのトリコ世界においても最強の甘味らしい
    どんなものなのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:33

    >>1

    同じく食戟のソーマだけどりんごバターどら焼き食べたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:22:37

    >>16

    チャンネル発動して疲弊した状態じゃないと逆に死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:33

    ジョジョリオンのメロンパフェ死ぬまでに1度は食べてみたい
    その辺のメロンパフェは安いやつだし……せいぜい安く満足してろッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:12

    >>19

    美味そうという以上にこのオッサン商売上手だな…って感想が先に来たエピソード

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:28

    >>2

    材料が呪霊でないならアフォガードじゃねえの、あれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:30

    >>1

    イサミのコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:19

    >>22

    スイーツ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:25

    仁の安道名津
    ドラマ版のやつも美味そうだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:43

    「鉄鍋のジャン」の鳩の血のデザート
    味が想像できないが監修がガチの人なので気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:42

    クリスマス前になったら売ってるとこはよく見るが
    ガチ保存食用に作られたシュトーレンが欲しいなと台風の轟音を聞きながら考えている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:37

    ゲームだけどポケモンSVは可愛いスイーツ多くて食べてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:26

    >>24

    このしばらく後に町人が輪っ!(わっ!)ってやってるのが何か分からんけど凄い好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:40

    有閑倶楽部に出てきたナポレオンパイ
    東京行ける年齢になったら店がなくなってよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:34

    >>7

    これ見た目が最悪なシロノワールじゃねぇの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:05

    今はすっかり普通のデザートになったが、
    刈衣式スーパープディングは当時めちゃくちゃ憧れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:12

    アニメだけどおジャ魔女どれみの「愛しのトゥルビヨン」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:25

    トリコのお菓子の家
    無造作に食うチョコとか搾ってすぐ飲むジュースとか憧れる
    住みたくはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:03

    マスターキートンの月餅
    餡に干し柿が練り込まれてるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:57

    虫食したこと無いけど食べてみたいかもしれん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:21

    マイメロのメロディタクトから出てくるキャンディ🍬
    ぜんまいざむらいのだんご🍡

    この手の何度も出てくるアイテムは大抵憧れになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:22

    菓子パンが入るならレジェンド貼る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:36

    >>2

    >>9

    アヴァランシュというらしいね

    食べてみたいけどこれを出してたお店は閉店しちゃったんだよな

    今食べられるとこあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:09

    この安物のキャンディーとコニャックの組み合わせが妙に美味そうでな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:29
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:06

    >>32

    これもだけどたまにグレーテルのかまどで再現されてるのあるよね

    ジョジョリオンのごま蜜だんごは仙台でのジョジョ展で買ったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:17

    自分の身長の何倍もある巨大スイーツは憧れる
    食べるのはもちろんだけど作るところからやってみたいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:46

    ハンチョウで大槻と沼川がパフェ食べる回で出来たやつ。パフェのためだけに外を歩くシチュエーションとフルーツパーラーのパフェって組み合わせがすごく美味そうに見えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:09

    それでも町は廻っているに出てくるべちこ焼きってお菓子

    この回の面白さも相まって滅茶苦茶食べてみたい

    架空だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:08

    >>37

    パン屋でアンパンマン風のパンを見かけても大体チョコクリーム入りだったから余計に憧れたなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:23

    >>22

    ひょっとして中に焼き林檎とか入ってるアレンジお菓子なのかな?と思って調べてみたら中身トマトカレーじゃねぇか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:34

    >>11夢パティ良いよね…どれも美味しそう

    自分はこのアップルパイ全部食べたいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:11:07

    これって訳じゃないけどグルメ漫画でおはだけだとかリアクションがトンデモない料理は一度食べてみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:51

    「薫る花は凛と咲く」のケーキ
    これは主人公の父作成

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:53

    >>27

    ポケモン世界のおやつはどれも美味しそうなんだよな

    個人的にはこれ食べたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:27

    金カムは大体美味そうだけどスイーツならこれ
    でもその後の展開で串がちょっと怖くなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:50

    ACCAの雪の玉
    実在するので食べたいが日本にはないんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:57
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:21

    >>40

    ありがとう来月行ってくる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:03

    >>46

    カレーはおやつということかな…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:33

    絵本だけど大半の人が幼児期に食べたいと思ったはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:30

    絵本ならしろくまちゃんのほっとけーきも食べたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:33

    >>2

    美味しかったよ、丸の内にお店あったんだけど閉店しちゃったのん…少ないけど似てるの売ってる店もあるから探せば見つかるはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:45

    >>22

    これ近場のセブンでホットスナックとして売ってたな

    結構美味かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:40

    キッチンのお姫さまの虹のケーキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:28

    >>58

    なぜ絵本に出てくる菓子はああも美味しそうなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:11

    焼きたて!!ジャぱんのメロンパン
    数十年前にコンビニコラボであったらしいけど食べてみたかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:59

    >>63

    ジャぱんだと模糊山のクイニ・プティング・アマンとトリプルアルプス蒸しパンも食べてみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:42:06

    漫画でなくて申し訳ないが、夢野久作の作品に出てくる「西郷玉」

    他のお菓子は現存してるのにコレだけ情報がヒットしなくて

    気になり続けている


    夢野久作 キャラメルと飴玉www.aozora.gr.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:46:25

    アニメだけど、ポケモン「マホイップのホント」に出て来た抹茶系スイーツ食べてみたいと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:30

    良いスレだから上げてやるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:17:15

    ジョジョリオンのロマノフ食べてみたいけど手作業で生クリームとメレンゲ立てるとか無理だよ… しかもこんなギリギリのサイズのボウルで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:24:14

    >>63

    諏訪原のパンドールも食べてみたいな 色付けした蜂蜜で戻したドライフルーツとか美味しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:10

    ぐりとぐらなら自分はこっち

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:39

    君の名は から パンケーキ
    田舎もんにはなかなかね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:18

    >>65

    見てるかわからんが西郷玉について書かれてる論文あったよ

    「西郷玉は、短冊に切った甘藷を揚げ、砂糖7・飴3の割合で煮つめ、握って直径3センチほどの玉にし、味甚粉と砂糖をまぶした捻じ物である。」

    頑張れば作れるんじゃないかな


    www.jstage.jst.go.jp
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:58

    作ろうと思えばすぐに作れるけど舞妓さんちのまかないさんのパンプディング

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:31

    「ヴァニタスの手記」からタルトタタン
    ノエが甘党、ジャンヌが健啖家でうまそうに食べていた
    ヴァニタスは甘いのが好きじゃないので、
    ノエが他のリンゴ菓子についても熱く語っているのを「どれも原料同じだから一緒だろ」と軽んじたら
    ジャンヌが食材に謝れとばかりにキレた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:36

    「結界師」で良守が作ったお菓子の城(高校時は洋風の城だが、幼少時は日本の城)
    劇中よくケーキ作っていたな~

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:44:46

    >>19

    これ上のやつマスカットだと思いこんでたけど、メロンとしか言ってないから丸くくり抜いたメロンなんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:48:37

    こんな時間にこのスレ覗いたせいで朝だってのに腹が減って仕方ねえじゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:49

    >>50

    ポケまぜはカフェがテーマだけあって特にメニューのクオリティ高いわ

    ポケモンモチーフの混ぜ方も上手くてかわいいし本当にありそうなカフェメニューになってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:31

    なんと吉野家で
    未来のための食材ダチョウ肉を仕上げた一品を

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:38

    カオナシが食べてるケーキ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:40

    月刊少女野崎くんで鹿島くんが堀ちゃんに作った
    ブランデーケーキ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:30

    アンデッドアンラックのロングケーキバー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:56

    >>58

    期間限定でもう終わっちゃったやつだけどこれ買ったわ

    なんでこの絵がついてるだけでいつもと違う美味しさに感じるんだろう

    https://www.morinaga.co.jp/hotcake/sirokumachancp/

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:26

    >>31

    鉄鍋のジャンだと、ヤンが作った「中華餡の入ったスイーツ揚げ餃子のクロカンブッシュ」が分かりやすいのにオリジナリティあってうまそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:58

    >>16

    人間界最高クラスのメロウコーラすらメープルシロップの数百倍の糖度だから世界一とかどんだけだろう・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:19:49

    ホラー梨のタルト

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:25:10

    黒執事のセバスチャンが作ったデザートの数々

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:28

    魔法陣グルグル チョコレートがなる木

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています