彼女「ねえ、なんで君の家ってハサミが何個もあるの…?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:44

    ワイ「これは紙を切る用、これは封筒を切る用、これは袋とか切る用、これは髪を切る用、これはチョキチョキしたい用だね、あとこれは観賞用だな」

    彼女「意味わかんない…」



    なんでや
    女子だって同じ色のペン何個も持ってるやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:19

    …美容師さんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:35

    ワイ「無いかと思って買ったけどあったからダブった」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:40

    チョキチョキしたい用とは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:20

    観賞用はちょっと何言ってるか分からない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:45

    チョキチョキや観賞用とかおわれたらまあ意味わかんないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:07

    >>4

    あれじゃね?特に何を切る訳でもなくチョキチョキ音鳴らすだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:43

    キッチンバサミと他のものを分けるのはある
    髪を切るなら専用のハサミがあるのもわかる

    封筒を切るのと紙を切るのとを区別する意味がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:17

    令和のシザーマンか
    興奮してきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:09

    500円のハサミ使うともう100円のハサミには戻れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:51

    理解に苦しむ程ではないけど、面倒なコレクターと話してるような……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:51

    裁縫用、料理用、髪用は分かる。封筒と紙を分けるのは何でやねん
    チョキチョキ用と観賞用は意味わからんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:03

    俺の家も観賞用のハサミあるわ
    糸切りハサミなんだけど、陶器のうさぎ(耳なし)の置物が鞘になってて入れると耳になるんだ
    手芸バックとは別に飾ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:04
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:27

    観賞用は分からんこともないんよな、アンティーク調の綺麗な金色したハサミ見たことあるから
    買ったとして実用するより雑貨として飾るだろうと思ったことある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:16

    リビング用・洗面所用・キッチン用・自室用・工具箱用・庭用
    こんなところだな
    観賞用ってか小さい頃からあって使わないけど飾りに置いてるってのはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:23

    コレは布用

    コレは紙用

    コレは花用

    コレは肉用

    コレはケーブル用

    コレは髪用

    >ソレは必要ないんじゃない?

    ……コレは君用

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:37

    彼女の友達たちからシザーマンってあだ名付けられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:47

    >>8

    レターオープナーハサミと画用紙とか切る用じゃ形全然変わると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:00

    ペンは書く対象(素材)で使い分ける
    1が紙の違いで鋏も使い分けたいなら理解できた
    でも紙は紙で一括りにしてるし
    にも関わらず封筒を別にしてるのが意味不明

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:09

    ただハサミが好きでハサミ買い集めたいだけの方が同意できる
    1の使い分け理屈がわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:17

    でかい厚いハサミ
    普通サイズのハサミ
    コンビニにある鼻毛切る用ハサミ
    キッチンバサミ
    ソーイングセットに入れてるハサミ
    仕事で使うハサミ
    結構あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:17

    チョキチョキ用、チャキチャキ用、ジャクジャク用で別れるとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:55

    封筒切るのはロングタイプのハサミがええんや
    普通のハサミでもいいがキレイに開けたいときはロングタイプで一発で切るのがええんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:16

    >>23

    全部同じじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:08

    >>25

    髪の毛がないお前には分からんか・・・なんかごめんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:47

    キッチンハサミ3

    蟹の甲羅切るハサミ

    オールマイティ5 (シャキシャキ音が気に入ってるやつも含む)

    ギザ切り

    糸切りハサミ3 (>>13含む)

    布断ち切りハサミ

    髪切りハサミ 髪の毛すかすハサミ 鼻毛切りハサミ

    園芸用3 枝打ち3 高枝2


    俺の家のが多そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:54

    レターナイフは兄が昔修学旅行で買ってきたやつ使ってる
    ↓こんな感じのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:56

    >>26

    そりゃあ文字に毛なんて生えるわけないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:26

    これは最初に持ってたやつ
    これは最初に持ってたやつを無くした時に買ったやつ
    これは最初に持ってたやつを無くした時に買ったやつを無くした時に買ったやつ
    これは最初に持ってたやつを無くした時に買ったやつを無くした時に買ったやつを無くした時に買ったやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:57

    >>25

    でかいハサミがあるやろ

    先端、中央、奥で切り具合全く違うでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:16

    キッチン用
    紙類用
    テープ用
    布用

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:43

    チェーンカッターはハサミに含まれまかすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:18

    >>30

    全部出てきたのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:59

    ハサミ取りに部屋を移動するのが面倒で各ゾーンの引き出しやペン立てに入れてそこでよく使う用途によって形状を変えるのはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:55

    >>34

    別人だけど大掃除してたらよくある

    棚の裏に落ちたりしてて

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:38

    >>33

    ハサミは文房具だけどチェーンカッターは工具じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:18

    チョキチョキしたい用と観賞用……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:59

    紙を切る綺麗なハサミ
    使い古した雑になんでも切る用のハサミ
    鼻毛カット用ハサミ
    眉毛カット用ハサミ
    キッチン用ハサミ

    少なくとも家にこんだけあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:26

    親指入れるところが回転する理容用鋏あるよな。名前分からないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:30

    少なくとも台所バサミとそれ以外のハサミは分けるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:28

    色違いのシャーペンいっぱいあるから何となく分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:01

    左利き用とか糸切り鋏とか裁ち鋏とかキッチン鋏とかカニ鋏とか眉鋏とかニッパーとかそういう話かと思ったら違った…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:39

    これ見て無いなと思ったが
    肉、刺身、野菜、小物、全部の予備の5種類の包丁持ってる時点で人の事言えなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:40

    まぁそうなるな
    これはクラシック向きのヘッドンホホ
    これはボーカル向きでこれはエレクトリック向き
    これはノイキャンでこれは静電型、これはネタで買ったやつ
    うん全部違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:59

    ヘンゲル将軍……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:42

    ある日家に雷が落ちてハサミと体が融合してアメコミヒーローになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:43

    キッチンバサミ
    普通のハサミ
    硬いもの用のボロボロになってもいいハサミ
    汚いもの用のハサミ
    金切バサミやその他工具

    まあこれくらいはあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:44

    わかるよ
    かっこいいハサミ見かけると買っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:40

    >>47

    ハサミ関連の小粋なジョークを吐きながら相手を真っ二つにしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:04

    >>50

    SLASH!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:09

    用途によって分けるのは分かるけどそれを差し引いてもチョキチョキしたい用はこじらせてない?
    そんな頻繁にチョキチョキすることある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:15

    >>53

    ASMRにだって半ば中毒みたいな奴はいるしあり得ない話ではない

    特にちっこいハサミだとカスタネットみたいなノリで楽しそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:13

    汎用ハサミ
    キッチン用
    髪切り
    布切る用
    辺りかな
    封筒はペーパーナイフや電動

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:28

    何だかんだいって自分もハサミは用途別に9本くらい持ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:41

    実家とかなら居間用台所用玄関用二階の各部屋用で複数あるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:54

    彼女から君呼びされるのいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:16

    この切り絵用ハサミはすごかった
    切れ味が違うし小回り利くし紙にピンポイントで刺せる
    それはそれとしてデザインシザーは持ってるとテンション上がる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:14

    昔何度か行った床屋のハサミがいい音してたなぁ
    シャァキッてこう、金属が滑らかに擦れる音

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:33

    割とネタじゃなく堺とか燕三条の鋏は切れ味良くて使いやすいよね
    重いけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:06

    アンティーク風のハサミ興味あったんだけど切れないしなーって思ってた
    デザインシザーで調べればいいのか!ここ見て助かったわありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています