ぬーべーの麒麟とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:53

    俺の生徒に手を出すなブーストでも歯が立たなかった化け物

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:11

    子犬を助けた結果、自分も助かるのは蜘蛛の糸みたいだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:44

    ぬ~べ~も所詮人間だからな
    どうにもならない事は多々あるし神には立ち向かうより誠心誠意謝った方が良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:10

    なお続編では霊能力者たちの集団に角をパクられてる模様(多大な被害が出たが)
    パクった角を与えられて使ってるやつが何か勝手にズタボロで瀕死になってるから慈悲で「もう悪いことするんじゃないぞ」と見かけ上治癒して悪い事をすると体がグズグズになるようにしてんの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:29

    1話完結エピソードと思えない強さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:47

    体つきがなんかエロいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:39

    後々でてきた神獣達より頭一つ強いきがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:08

    ビールのお馬さんがここまで強かったのかと子供心に残っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:15

    神様クラスはやっぱ格が違うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:58

    神様だし…
    克也が犬助けたおかげで見逃してくれたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:54

    >>4

    パクられてるけど書いてる通り普通に意思が残ってて生死の主導権握ってるから文字通り格が違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:42

    >>10

    釣った魚を落として死なせた(マイナス1)から罰しにきたので別の場所で別の命を助けた(プラス1)事を察したら功罪相殺されたので許した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:32

    >>12

    禁域で殺生しましたね、罰を与えます

    別の所で小さな命を救っていましたね、慈悲を与えます

    めちゃくちゃシステマチックよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:51

    ぬ~べ~世界は神の方が絶対的に格上だからな。
    ユキメの時も山の神になんとか許してもらうって割と後ろ向きな考えだし結局親父が人柱になって無理矢理収めただけだし収めた後も最後っ屁かまされるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:54

    怪異はどうにかできても
    摂理そのものはどうにもならんのだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:07

    こういう主人公でも絶対勝てない超常存在がいる作品って好きなんだ
    主人公が最強過ぎると物語に緊張感がない感じがする
    それでいて超常存在は主人公の敵でも味方でもないって事が重要、敵だと絶対勝てないし味方だとあいつ一人でよくねになるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:10

    こいつといいはたもんばといい克也ぬーべーより強いやつ引きすぎじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:59

    ぬーべー意外と負け多いからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:29

    所詮鬼の手持ってる優秀な霊能力者ってだけだしなぬーべー
    対処できない問題なんていくらでもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:10

    山の神も結局親父がずっと抑えてるだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:28

    >>17

    悪いことしたら罰を与える系の奴とぬーべーは相性悪い印象

    基本的に克也の方に非があるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:40

    でも克也自身は功罪相殺としても、理由はどうあれバトルになったぬーべーを見逃してくれる辺り、公平ではあるが慈悲寄りの存在にも思えるな。
    仁君の世に現れるとか、虫一匹踏まないとかの逸話も多いし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:55:47

    後の話に出た神の力を得た亀は鬼の手を解放して倒せた辺り、同じ神獣でも普通の動物がパワーを得て変化しただけのものに比べて生粋の神獣はまた別格のようだな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:16

    麒麟・疫病神・貧乏神・水神(みずはめ、水熊)・ダイダラボッチ・九尾の狐・山の神
    あとは霊媒師いずなの白虎とか他にも神は色々登場したけど基本的に友好的かどうか関係なくぬ〜べ〜に出てくる神は規格外というか人の手の及ばない存在だよな
    神自体をどうこうすることは出来なくて見逃されたり御神体を取り除いたり人柱捧げたりっていうやり方でしか抑えられてない
    神相手にワンチャンはないってしっかり描かれてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:11:06

    神様だとボロボロの神社にマコトがテストでいい点数とりたいってお願いしたら聖痕で知りたいこと何でもアザが浮き出たり肌が裂けて血で教えてくれるようになったっていうのもあったね
    最近お祈りしてもらえずに寂しかったから熱心にお願いしてくれたマコトの願いを叶えてあげようと頑張ったけど空回ったって人間っぽさのある気の毒な神様だったような記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:03

    >>23

    あれも神パワーの元を引っ張り出しただけで再生力の上から倒せた訳じゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:00

    神というか正確には神の使いである神獣なんだけど、ぬーべー世界の神獣は神から無限のパワーを得ているからまあ強さ的には神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:08

    中国の神獣の中でも上から二番目(一番手が黄龍)だから天帝や仙人クラスの人間じゃなきゃどうしようもない
    これより上は釈迦とか仏クラスだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:47

    基本的にぬ~べ~世界の神は能力的にも人格的にもちゃんと神なんだよね
    まあでないと経文だの十字架だの聖水だのが効かないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:42

    克也の善行を見て見逃した麒麟然り人体模型に人間の体を与えた白衣観音然り慈悲の心はちゃんとあるんだよな
    ただそれは独自の基準があるというか人間の価値観とはズレてるというかスケールが違うというか
    神/神獣ごとにも差があるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:15

    霊媒師いずなでの話だけど白虎が退いた後に針を残していったのは子供たちを守ろうとしたぬ〜べ〜への慈悲って説もあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:03

    麒麟がくる(悪夢)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:14

    そんな克也も人の為にと防衛大で頑張ってるのがいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています