【ネタバレ注意】新人類もといAI達について

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:31

    スレ画のヤツらみたいなのが大半を占めてるのかと思ったらホテルの職員やオールド・ドバイにエリアEのAI達は善良だったし、ただただドBちゃんの傀儡だったりするのかね?
    敵対してるムーンキャンサーのマスター達もいつも以上にヤバいサーヴァント達に振り回されてるっぽいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:21

    アンソニー……見損なったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:39

    >>2

    確かに立ち絵一緒だけどもあいつ真面目だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:32

    >>3

    ちょっとだけ違うし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:01

    >>4

    自信ないのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:31

    >>4

    間違い探しレベルで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:22

    >>4

    胸ポケットの布の色が違うのか

    今初めて気づいたわすまんアンソニー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:55

    マスバの如何にもロボットな子が多分第一世代の初めて人権を認められたAIだよね?動きがちょっとあって可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:40

    >>4

    あ!AIの癖に縁召喚でよりにもよってアストルフォが出たヒトだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:34

    こんなに真面目そうなのにペロニケさんに近しいものが…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:01

    >>10

    どっちかと言うとアーパー頭が1番まともになる月にいるハズなのにいつも通り…イヤ、問答無用でぐだ達を殺そうとして来たりマスターの命令すら無視するみたいにいつも以上に異常な辺りクラスが変化してるのもあるんだろうけどアストルフォと舞台になってるこの月(仮)にも何かある気がする……

    そもそもプロテアの1枚絵で地球の横になんか見覚えのある星あるしね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:18

    ハサラさんいいよね……
    …なんかジナコやぐだを庇って消えちゃいそうな気もするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:09

    ハサラとアンソニーとチャッカリムさんみんな好き
    死ぬな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:27

    >>9

    止めてやれよ!本人がその事実に一番傷付いてるんだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:52

    >>9

    何かしらのロジックエラー起こしかけてるっぽいし

    何も考えず動いた方が良いよっていう示差なのかもしれないけど

    だからって簡単に受け入れられるかって言うとまあ無理ゲー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:30

    >>9

    労働の必要が無くなって責任という概念が薄れているみたいだし無責任の権化みたいな存在が縁召喚されるのも一応道理は通る

    それはそれとしていざ目の当たりにするとショックを受けるのはそりゃあそうなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:33

    アストルフォに関してはマスターじゃなくて土地の縁で召喚された可能性が有るから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:56

    >>9

    ひでぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:37:04

    ペロニケさんは触媒用意しただろうけど恐らくこの人縁召喚1本でトルフォ引き当てたからな…過去の人類の記録が残って無いって話だし武勇も何も知らないでアッパラパーなトルフォ見たらキツいよそりゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:37:08

    >>11

    水着イベでのカルデアアストロフォは若干まともに見えたんだけどな

    ムーンキャンサーアストロフォと何が違うのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:34

    ちょっとだけモブと違うアンソニーは…飾り付けてもらったスピードスターラニみてぇな最期なんだろ!?(疑心暗鬼)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:22

    多分人間を助けるためのAIなのに人間から役割を奪って苦しめてしまったことにロジックエラー起こしてる気がするアンソニーさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:00

    配膳AIとか砂船のAIは
    なんかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:04

    >>9

    堅物のAIお兄さんと理性ぶっとび系元気溌剌男の娘か、興奮してきたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:17

    >>9

    AIにとっては頭オーロラとかそんなレベルの衝撃かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:15

    >>23

    一応第一世代と言える、的な言われ方だったのは船のAIだっけか

    何か他の事情がありそうな所さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:41

    >>23

    船のAIはバソと色々話してる時にBBちゃんが意味深なリアクションしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:25

    エジソンのマスターやってるベンもぐだ達に忠告してたし、根っからの邪悪とかバグってる個体は今のところいないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:22

    >>9

    普段のアストルフォも理性はぶっ飛んでるけど、ホムンクルスに助けを求められたら即座にOKするぐらいには善良な騎士で、例えペロニケさんみたいなマスターでも一応は従ってくれるんだけどね······


    アポやトラオムでのアストルフォを知ってると、余計にムンキャアストルフォが異常に思えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:39

    そういえば剣トルフォも立ち絵で月にいたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:13

    結末はどうなるけ解らないけど、ハッピーエンドを期待している!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています