鵺の陰陽師総合スレ その73

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:02

    たておつっちー
    動画URL省くだけで大分立てやすくなるだろうしいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:19

    次スレは>>190が立てようね


    >>1にまとめろとか言われたけどやっぱりお別れしたくなかったよ兵一…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:48

    >>5

    (あ、でも今度の次スレ建てる人は無理にこのレス使わず簡潔にまとめちゃっていいんだよ…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:39

    ピクッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:02

    土岡さんを解放しろ定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:12

    6巻見本公開だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:14

    特典のシールもあんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:18

    >>9

    帯いいねえ

    シンプルだけど6巻にピッタリだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:25:52

    >>10

    ホカのんいるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:13

    >>9

    単行本おまけ設定強調してくるじゃん

    期待して…ええんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:48

    まさか...キャシ双供給がついに......!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:41

    手繋いで寝る代葉と四衲が…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:10

    >>14

    遂にも何も単行本表紙で組まされる前にこのCPを見出して供給待ってた層いないだろ!たぶん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:11

    >>9

    帯「仲間達と強くなれ!」

    46話「修行は一人でやるものさ」

    なんか草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:22

    モロさんキャシー狂骨鵺さんの各師匠組も第六支部の仲間(?)だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:56

    >>5

    スレを建ててくれる人の好きにすればいいを前提として、個人的にはレスを一つ二つ開けなきゃいけないほど逼迫した掲示板ってわけでもないし別にあっていいのではないかねと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:29

    そのうち藤乃家編来たら
    モロさんと狂骨は敵対しそうな予感しかしねえ
    上手いことまとまってこっちに戻ってきて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:50

    本当に作者が勝手に描いてるだけの組み合わせ初めて見たわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:16

    双さんはそもそもまだ味方化はしてねぇ!
    ただちょっと…弟子を鍛えるのが楽しくなっちゃって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:59

    クソ強で陰陽寮内でも人望ありそうなモロさんも逆らえないと承知してるハゲの命令ってどういう強制力なんだろう
    何かヤバい呪いでも使ってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:16

    ふと気になって調べたけど「たておつっちー」ってつっちー消滅後から定着してるっぽい(ガバガバ調べなので話半分で)
    つっちーの灯を消してはいけないと判断したあにまん鵺民たちよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:18

    やー様の大切な家族は忘れねぇという心意気なんだ
    俺が…俺達がやー様ファミリーだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:28

    >>23

    双師匠はなんか若い頃に心が折れてそのまま家に仕え続けてる印象があるから、そういう意味で”逆らえない”なんじゃないかと思う

    まあ代葉ちゃんの首締めるシステムがあるから呪い方面でも強そうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:23

    今日外出した時にふと思ったんだけど、傘開くときに「盡器解放」って心の中で呟いていいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:36

    >>27

    誰もいない広い所で周囲に気を付けながら閉じた傘をまっすぐ持って心の中で「柱刀骸街」って呟いても良いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:00

    あぁ……もちろんだ
    (純潔)改札口を通るときに「kiss or die……!」も呟いて良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:41

    あんまり雨降ってなくてちょっと移動すればいいくらいの時には兵子VSやー様でのやー様が言った
    「盡器解放……いややはり止めよう」
    も許される

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:40

    次傘使う時絶対頭よぎるだろ
    どうしてくれるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:18

    >>31

    頭よぎるんなら盡器解放しそこねてやっておけばと後悔することもないじゃねぇかよかったな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:22

    >>10

    田舎だけど近所のゲオがあった 買うぞー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:25

    でも俺たちつっちーだから盡器使えないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:47

    淤傘を抜いて活性化した脳細胞をしばこう
    そして全力で避けよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:50

    >>13

    おまけページでしか見られない設定(令力について)をかましてきた漫画だから何きても驚かんよ

    普通は主要キャラやその巻でスポットあたるキャラのプロフィールとかだけど、鵺だもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:32

    じゃあ、私は帰宅して玄関に鍵掛けた瞬間に「人牢解除」って言おうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:34

    既知の事実だけど、このスレはやはり幻妖の巣らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:30

    レベル4集団の中に唐傘お化けがいて傘型の盡器使ってくる可能性全然あるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:23

    「火車、30%だ」って言いながらガスコンロに火を点けるとするか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:05

    >>40

    キャンプファイヤーみたいな火力してそうなコンロだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:04

    今になって隊長会議見返すと面白い
    らいせーが火車連れて「俺を隊長にしろ」と隊長会議に乗り込んでくるシーンまだかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:26

    レベル4集団の頭領になった時にレベル4達にマジで似たような事やってそう
    レベル4集団がいつ出来たのか、儡脊がいつから在籍してるのかわからないけど(創設メンバーの可能性もあるので)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:13

    次マン7位でも読んでくれる人そこそこいて嬉しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:09

    >>43

    なんとなく儡脊は創設メンバーだと思う

    途中参加の場合旧リーダー派とギスギスしそうだけど今のところ一枚岩って感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:22

    >>44

    読んでみたがおもしれえなって言ってる人が明らかに増えてて嬉しいですよ僕ぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:56

    公式ツイのフォロワー数が少しずつではあるが加速してるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:00

    少しでも知名度が増えファンが増えるに越したことはないからね
    嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:55

    集団になる前から幻妖同士のコミュニティは各々あったけど目的のある一つの組織としてまとめたのは儡脊なんじゃなかろうか
    逆に儡脊の話に乗っかってない野良のレベル4とかキャシー以外にもいるんじゃなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:51

    この章終わったらレベル4集団に組織名ついたりするかね?
    流石にもう放っておける状態じゃないから陰陽師側からかなり危険視されるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:02

    1年ぶりにジャンプ読んでみるか
    してもらうには良いイベントなのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:54

    >>50

    でも鵺は何かそのまま”レベル4集団”で通しそうな作風な気がする、何となく

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:14

    すごい今更だがレベル4以上って生命活動維持する為に人を殺す必要って全く無いよね?
    2は動物みたいなもんで3は好んで人食うからしょうがないけどレベル4は知的生命体かつ普通の食事できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:08

    つっちーぐらい殺しても進化しないあたりレベル4は別の仕組みな気がする
    まあそのうち公開されるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:14

    >>53

    恐らくは知性とビジュアル獲得したレベル4として生まれるための生態なんだと思う>幻妖の人食い

    転生設定出てきたのでまた難しいところだがレベル4は「生まれたて」みたいな表現されるので

    レベル3まではちゃんと生まれるための準備段階なのではなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:23

    >>44

    おう。俺のトップクラスに好きな漫画は過去開催だけど8位&入賞圏外やったんや。7位は誇れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:03

    幻妖いくつか成長ルートありそうなんだよな
    レベル3にしても野生のレベル2が上手く育ったパターンと放っといたら鏖の管理場所にスポーンしてるパターンあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:22

    レベル1の幻妖は人間に憑依して操ってたけどレベル2以上は使わないんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:35:47

    >>57

    >放っといたら鏖の管理場所にスポーンしてる


    スポーン(spawn)と分かっているはずなのに、スポーン(発生の効果音)と誤認してしまいちょっと面白かった

    支部の中からスポーンと チャーミーレベル3登場

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:50

    >>58

    いうてレベル1の幻妖も憑依して操るっていうか害を及ぼすってだけだからな

    レベル2以上は物理的に被害を出せるようになるからたぶん進化したらオミットされるんだと思う(もし使えるならレベル2やレベル3は化け物形態じゃない方が人間を食べやすいだろうし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:28

    次マン発表時の公式ポスト、自分のランキングが発表されたらあとは解散させようとしてて強かさを感じるの面白くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:55

    >>61

    盛り上がってそうな空気感と感謝要素で選んだらうっかり解散させちゃってたってとこなんだろうけどそのうっかりに鵺みあって笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:49

    火車見てるとフルパワーになった鵺が盡器出したらとんでもないことになりそうだよなって
    柱刀骸街が次元を切り裂くとかやってもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:56

    セール効果と重なったってのもあるが新規読者増えているようで俺は嬉しいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:31

    名前が名前だけに因果律や世界の理を断つ系盡器になりそうだな→フルパワー柱刀骸街

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:38

    任意の場所に浮遊する刃を飛ばして次元を切り裂く、仮にフルパワーでこれになったらヤバすぎる
    しかも次元に干渉してきたらガー不やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:34

    千数百年前の陰陽師は次元断裂が避けられる忍術かぶれのサラリーマンだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:57

    >>66

    ちょっと違うけど柱刀昏街が既にガー不みたいなとこあるが次元斬になったら防御ステ関係ないからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:44:53

    柱刀骸街がマルチロックオン斬撃
    垓反婁宿が面制圧クソ火力帯
    で戦略兵器レベルの盡器が最低でも2つあるのは確定だからやっぱり鵺やべぇわ
    1つは最低でもゼノブレスタスレより強いのは確定だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:09

    >>67

    人間は幻妖には負けんよって言ってくる陰陽師か…

    ギリ居そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:07

    魅力的なデフォルメが多いからか鵺の特典や配布物は今回みたいなフレークシール多いね
    いつか叩かれる白沢シールも欲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:55

    >>69

    ゼノブレは単行本修正でロック機能無くなって超高速斬撃飛翔体になったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:00

    ロックした場所に斬撃発生だと完全にガー不なので
    ロックした場所に刃を高速移動飛ばす能力に若干ナーフされた感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:17

    当時も語ったけど、多分任意の場所に攻撃可能だと便利すぎて「これゼノブレの能力ならダメージ与えられるんじゃないの?」ってツッコミが発生しかねないのを考慮したのかなって気がする
    とは言え浮遊する刃の操作でも傍から見ると急に斬撃が発生してるように見えるから十分脅威

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:58

    元々ロックしたところに斬撃が飛ぶ能力だったけど説明不足だった説

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:59

    >>74

    わー様が防御失敗してる速さだからな

    その後だから何?レベルで大暴れされたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:11
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:27

    こんな休日のお父さんみたいな格好してる儡脊は嫌や…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:40

    こんなしょうもない形で自爆してるのも嫌

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:16

    7位とって初の鵺の陰陽師総合スレの7レス目と77レス目がこれなの100%顕現だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:35

    儡脊が火車と契約してたけど幻妖との契約って代償があるんだろうか
    鵺さん鴉はお人好しだから無償契約しそうだし狂骨は藤野家がアレだしで代償なさそうだけど

    鏖クラスとの契約だから代償で儡脊は大事なもの失ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:37

    「吾輩の城がー!!」
    「あれやこれやで現代の消化活動は迅速に行われる筈…これは…何かがあったに違いない…!」
    「詳しいのおアフロ儡太」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:02:01

    >>80

    何が100%顕現するというんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:05:43

    >>83

    第七の鏖、あにまんつっちーだよ

    あにまん鵺民という幻妖を産み続ける厄介なやつなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:43:53

    そら鵺さんと陰陽寮も満場一致で討伐決めるわ(

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:48

    >>84

    名前はともかく7体目の鏖は劇場版で拾われそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:49

    皇さんと兵子って隊長会議の時より距離近く感じるけどガチ親戚?
    ひょっとして藤乃家じゃない方の二大旧家だったりする?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:59

    「おじき」呼びはただの軽口だと思う
    長年隊長やってたら距離も近くなるだろうし(隊長会議の時は兵子がビジネスギレ状態だからその辺はかりにくい)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:56

    はたして明後日はどんな展開が来るのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:53

    >>89

    襲撃編もそろそろ一区切りつきそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:52

    次の64話で病院編と学校編の尺並ぶんだよね
    怒涛の展開で走り抜けるようだったな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:51

    おまけチェックしてなかったから単行本見たんだけど
    代葉の脳破壊顔は麻薬ですね…

    あと膳野もしかしてお前見えてる…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:13

    鵺さんの祭祀刀の完全破壊は出来なくとも少し傷が付いて、火車の顕現時間もリミットを迎えて儡脊が撤退
    時間をかければ修復は出来るものの果たして最初の鏖の復活に間に合うか...みたいな展開と予想

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:13

    遂に学郎達が陰陽寮上層部とご対面する展開になったりするのかしら

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:59

    隊長会議の時に存在だけ出てた上層部の預言者様が
    気になってるからいつか登場してほしい
    美少女でもいいし
    ラピュタ見たばっかだからドーラみたいな婆さんキャラでもいい
    勿論男でもいい
    川江先生のキャラデザには信頼しかないので楽しみや

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:00

    最新刊が待ちきれなくて読み返してきた
    キャシー好き好き大好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:23

    読み返すとニヤつけるシーン多いな

    代葉の感情の遷移は最近の話を補強してくるし、双さんは本当にやる気ないし、狂骨は最低な態度だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:46

    >>96

    預言者様って修行編の時の陰陽寮会議シーンに出てなかったっけ(全身黒い服で目も真っ黒な女の人)

    預言者とは明言されてなかったかもしれないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:51:27

    今週は本編と6巻で二度楽しめるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:04

    学郎代葉戦と代葉ハクタク戦をループしたいから早くそこの単行本がほしい
    7巻だっけ?8巻に入っちゃう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:16

    >>86

    特殊な術式で平安時代にタイムスリップして伝説の陰陽師安倍晴明と一緒に第七のひょうを倒しきる……まで妄想できた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:51

    >>101

    6巻のサブタイが周年巻頭(晴くん爆破)の話=51話なんで6巻が51話か52話までなのは確定

    そこから9話ずつだと7巻は依子が代葉に本気出して祭祀刀引き(60話)か、祭祀刀フォーム鵺さんが依子シバいて儡脊来るところ(61話)までになるから代葉vs依子は丸々7巻に収まる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:11

    ひょうの封印が千数百年前(900年代以前)
    安倍晴明が921~1005だから
    封印されたのは安倍晴明誕生前だろうし関わってこなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:21

    10月の定期購読プレゼント来てるやん!
    しかも今回は全サだから周年の缶バッジや前回の定期購読プレゼントみたいな難民を出さない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:55

    >>103

    教えてくれてありがとう!

    代葉みたいなメンタル面も凄く成長していくキャラがやっぱ好きだから8巻待たずにリレーし放題になるっぽいのは嬉しい

    今でもめんどくさいと思いながら単行本と本誌リレーするくらいだし


    そういえば、試し読み扉絵公開単行本発売前日だっけ。前回ちょっとあれこれあったから発売日まで見たくないって人は明後日注意だね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:37

    試し読みは誰でも閲覧出来る公式解禁情報だし、さっさと喋ってOKにするか、それとも試し読み解禁と同時に先んじて6巻スレを立てておくか...どっちの方が良いかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:43

    全員サービスの内容てどんな物が多いん?
    先月の逃げ若はタペストリーだったけどそういう系?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:42

    >>107

    今回は本編も勢いあるし6巻スレは1日前でもいいかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:04

    シトツの公式グッズよこせよこせよこせ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:42

    喜びしか湧かない…
    夜島君が活躍するまで後12時間…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:38

    代葉さんはベッドでステイしてなさい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:03

    >>108

    軽く調べたけどほんといろいろあるみたいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:41

    応募者全員サービスってジャンプラゼブラック二刀流なら両方各1個いける感じ?片方だけなのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:15

    傀儡の儡…
    代用の代…
    これって…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:40

    >>111

    関係ないけど儡葉って結構いい響きじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:28

    >>115

    どうしようフルネームが藤乃儡脊でクソ藤乃家のせいで闇堕ちした男だったら

    でも藤乃家最近まで鵺の居所分かってなかったしな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:38

    定期購読プレゼントって何が来るんだってばよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:46

    ポスター・タペストリー系やアクスタみたいな感じかななんとなく
    ヒロアカが今缶ケース+各巻表紙などのカード出してるけど鵺もポニカ風キャラカード出してくれよ鵺のファン層はそういうの好きだろ

    何にせよカフェなり既存公式グッズなりアンケなりでこういうの出してもいいだろうって基準を超えてくれてるのは嬉しいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:37

    何気なしにジャジャン研の話数ランキング見てみたら鵺の周り知ってる作品ばかりだ
    こんなに長くやってきたんだなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:23

    本誌は紙で購読してるので、電子定期購読と関係なく誰でも購入出来る公式グッズも今よりさらにたくさん出る日が来る事を夢見てます

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:28

    電子契約しないといけないし紙勢だと+980円かかっちゃうのがね
    アンケートハガキ送るための切手代も値上がりするし電子への切り替えも検討してた人はいいタイミングかもしれんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:11

    >>111

    多分回想か何かで先輩も映ると思われるが覚悟は出来てるのか饅頭

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:16

    アホなので最近になってようやく「盡器は幻妖をつかって研ぐ必要がある」と「人間じゃなくて幻妖を食べる幻妖がレベル4になる」がつながる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:18

    今週、こんなやべーもん描いてたらそらカラーやれんわ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:33

    寧ろ定期カラーが無くなったから本編に画力を割けるようになってきたってことか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:15

    部屋の模様替えしたらしい
    そらそんなことやってたらカラーやれんわ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:32

    カラー見れないのは寂しくあるが、その分本編がバチバチにかっこいいので全然満足できる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:57

    いやだ
    火車と儡脊と謎コンロと降禍のカラーを見せろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:56

    レベル4集団+火車はもう全員カラーで見たい
    負担はえげつないだろうけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:36

    ここ最近「カラーがないの寂しいけどその分高カロリー作画モリモリだし作画に集中できるのいいことだよな…」と思ってたけど今回でついに「こんだけすげえの見れるならカラーなくてもいいぜ!!!」に至ったわ
    流石に良すぎ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:41:11

    今回でレベル4軍団の真の親玉が火車であることが判明したし、やっぱ火車がラスボスの可能性が高まってきたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:53:55

    やっぱ明確な敵のトップが出ると盛り上がるな
    今週見ても風格が凄いし、他の鏖も気になる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:11

    アンケせな(忘れ防止の呼びかけ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:35

    副隊長現時点だとみんな男なの意外

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:09

    祭祀刀鵺さんを早くカラーで見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:18

    成田先生も大満足

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:39

    >>136

    先輩のとこの副隊長(末那さん?)もいるから五部隊中4つは男副隊長で確定という

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:26

    隊長来た時点で学朗の口周りの血消えてたけど先輩が拭ってあげたんだと思うと想像が捗るねろろさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:46

    そういや他のスレ見てて気づいたけど単行本発刊リスト11月に更新されたから7巻は12月なの確定なのね
    まあまたカラーも入ってくるかもしれないし毎回2ヶ月スパンで出すのは厳しいか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:09

    8巻が出るのは来年になると思うと遠いな
    ボイス付きでコードフィラメントしてくれる記念動画待ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:36

    ジャンフェスの情報出たけど今年は鵺関連は特に無しかな(少なくとも単独ステージは無かった)
    去年の週ジャンステージっていつ情報出たんだろ、もしもう少し後の時期だったら今年も週ジャンステージのコーナーで取り上げられる可能性も無いとは言い切れないかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:57

    ほう

    このシーンが選ばれたか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:23

    俺はファンなので全部好きっていうDISじゃないのを踏まえてほしいんだけど
    そりゃ襖ガチャとかやってた時よりは万人受けすると俺だって思うわ!w
    真っ当に面白くなってるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:42

    七咲ルートの総括しないまま鵺ルート行くんか?ってレベルで毎週クライマックスなの困る、ぶ熱さ的には困らない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:12

    >>145

    鵺のノリは人を選ぶからな……

    でも2話で心を掴まれた者としては定期的にやってほしいよ、あの感じ

    鵺のテンポ感的にあと3~4週くらいでレベル4襲撃編はいったん落ち着くんじゃないかという気がするが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:12

    >>141

    ジャンプ単行本はほぼ大体9話収録だから9週=63日だからずっと2ヶ月で出してると追い付かれるから2ヶ月2ヶ月3ヶ月よ

    その作品が休載しなくても合併号も年4であるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:26

    まあ俺個人としては襖ガチャとかまじイカれてて好きなんだけどさ
    あと兄妹二人で過ごす部屋を観察する珍獣とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:57

    鵺のバトル漫画としての方向性は襲撃編で固まった感じだよね
    1枚絵を魅せる厨二バトル

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:16

    周年を超えた鵺がここから伸びていくには未読の人が誌面をパラパラしていても目に留まるフックが必要だろうし、バトルの動きは正直分かりづらいときもあるから一枚絵の方向でまずは行ってほしいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:31

    画力で殴れるだけのものはあると示せたからな
    あとは継続して魅せていくしかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:41

    ゴーグルジジイが年寄りの姿なのはまだレベル4の製造ノウハウが確立してない頃に偶然成功したから説
    つまり火車製レベル4第一号

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:05

    >>151

    降禍はマジで本誌パラ見したりネットに上がってるの見かけたりした人の興味を引ける絵だと思うわ

    特にハーレムラブコメ要素強いと思って読んでないバトル好き層にリーチできそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:38

    最近は毎週「今回はあの1枚絵が最高だったな(さてほかの読者はどう思ってるんだろう…)」ってドキドキしながらアンケ送ってる
    降禍とかきっかけに鵺の世界に引き寄せられる人が増えてくれたら嬉しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:50

    妖怪としての火車ってあんまり強いイメージないんだけどそれがこんなに扱い大きいの珍しい気がする
    というか鵺って強そうで有名なメジャー妖怪からは微妙に外れたモチーフ多いね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:45

    デザインに起こしやすいのを選んでるんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:42

    ガンブレ4で輪入道か火車を再現しようかなと思ったんだけど色が分かんなくて諦めた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:49

    >>151

    川江先生本人が絵で表現するのが苦手(多分動きの事)と言っていたり初期から柱刀骸街や倉尖隧等の1枚絵で魅せる事が得意な先生だから鵺をは1枚絵で魅せる厨二バトル路線を極める感じになると思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:48

    元々タフな作者だなと思っていたがこの緻密で大胆なデザインを週刊でやってのけるとかマジか…て良い意味で引いてる
    祭祀刀鵺から毎週の描き込みかなりの量なのに今週の降禍と祭祀刀鵺のページは川江先生心配になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:22

    元々さきみちくんくらいの出力ができるのは知ってたけどここまでとは・・・(ドン引き)となったファンは多いと思う
    正直この漫画でここまでのものが出てくるとは思わんかった。恐れ入るよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:24

    このスレの序盤マジでアホのノリでキャッキャしてたスレ民たちが急に目を覚ますくらいのものを出してきたと言えば凄さがわかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:31

    超大技ダーン!もう意味わかんねぇ!も好きだけど
    わー様戦みたいなハイスピードで殴り合う動きのあるバトルも好きだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:05:55
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:16

    鵺が万人受けするような内容ではないのはわかっているけど最近は面白くなってきたとか言われると俺が好きだった序盤が軽く見られてるようで悔しいよ
    鵺の陰陽師は最初から面白かったよ!
    いや、でも俺も序盤はこの漫画が本当に面白いのか懐疑的だったな!?
    こんなこと言うと厄介オタクみたいだけど言わずにはいられなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:21

    >>153

    ゴーグル爺さん宴会の席次一位だしね

    下座は依子が眼鏡くんより下だったりするけど、上座はガチの序列だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:49

    そんな事言われてるんだ...?
    むしろ序盤は評価高かったけどバトル多めになってきて以降バトル描写の巧拙について漫画有識者ぶってる方々がグチグチ批評してる所をよく見かけて辛い思いをしたな(ちょっと前の話だけど)
    ともかく、あんまりそういう声は気にせず自分の好きを貫こうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:34

    序盤って最序盤はずっとなにこの何なんなの独特な雰囲気、いや別に嫌いじゃないけど分からんなんだこの漫画、うおっ黄金波ブリーフ熱いじゃないか、いや何これ、うおっ先輩可愛すぎ、なんか知らない原作ゲーム発生してて草いやなんでみたいな雰囲気だったぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:39

    アホのノリでキャッキャしてた頃の鵺も
    画力で殴られて宇宙猫になってる今の鵺も
    どっちも好きだよ

    でも女キャラのかわいさに引かれて読み始めたら
    皇隊長のかっこよさにやられることになるとは思わなかった
    そこだけはガチで想定外や

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:29

    >>167

    Xで検索してるとたまに見る意見

    それだけ新規読者が増えてるということだから本来は喜ばしいことなので自分の気持ちと折り合いをつけねばいかん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:05

    言うて今の鵺の源流は初期からずっと変わってないけどね
    物語の触りはコメディ中心とした展開→バトルに入ったら決めとなる1枚絵でドン!
    強いて言うなら式神や盡器等派手な描写が誰も出来なかったvsレベル3が代葉編や襲撃編のバトルと少し違った

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:15

    鵺という作品そのものより鵺の(一部)ファンのノリや言動の方がよっぽど人を選ぶように感じる
    いい悪いの話ではなくあうあわないの話ね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:05

    膳野君に惹かれて代葉編でドンとハマったなあ
    バトル多くなるのは読切的にも設定的にも予想できてたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:01

    >>172

    オタクの内輪ノリだからね…自戒も込めて

    まあ内輪以外から煙たがられがちのノリってどの界隈にもあるけどね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:37

    >>172

    Xはともかくこういうところは閉じた界隈だから余計にね

    ただ正直言って全体見てもそういうこと言ってるやつは(こういう掲示板はともかく)少数派だから気にし過ぎるのもよくないぜ


    まだマイナーな部類の漫画でトレンドも最近はあんま乗らんから自分でそういうところに突っ込まん限りはそこまで目撃することもないからな

    一時期の東堂がやたらといた時期からすると感想見ても普通のツイートの方が多くなってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:14

    自分は「存在しないエロゲのコミカライズ」ネタがあまり好きではない(おっさんしか読んでない漫画みたいに思われるのが複雑だし、自分は一回もそういう系統のゲームやった事無くても鵺にハマってるので)んだけど、一方でXを見てるとその文言に惹かれて読み始めてハマったって人もいるらしいのでこればっかりは色々難しいなぁと思った
    あまりノリを相手に押し付けるような感じにしなければ、各々好きなノリで盛り上がるのが健全なんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:34

    君たちはジャンプの柱になれ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:09

    >>177

    こんな式典あるんだ

    この間の作者コメントで川江先生が東京に来てたのこれだったのね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:11

    ロボ子のデカくて草

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:33

    >>177

    このトロフィーが2個、5個、10個貰えるくらい長く続いてほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:28

    >>177

    バクマンでもあったなこれ


    開催時期が決まってるから一定話数超えてたら打ち切られても表彰されるという

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:57

    晴くんの呪いっておそらく火車でも解除できなかったのヤバくね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:42

    静岡県浜松市みたいな市でも東京都並の大きさの場所ってあるんだな
    意外と怪獣バトルも出来そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:09

    気が早い話ではあるがアニメ化できたから1期で襲撃編までやってほしいなってなる
    呪術が2クールで8貫序盤までやれたからテンポよく進めばいけるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:36

    >>184

    詰め込みに詰め込めば何とか輪入道戦の決着までは行けないかなって妄想してる

    とは言え鵺は非戦闘シーンも多いから尺を圧縮するのが難しそう(戦闘シーン多い漫画はアニメ化すると原作のページ数に対して戦闘シーンの部分がかなり短く映像になるからその分お話の方を詰め込める)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:39

    仮に2クールだとしたら村編までがいいな
    鵺は特に会話シーン多いし、カットされるのはファンとしては勘弁してほしい
    レベル4の集会と修行の準備進める鵺さんで2期への引きになるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:35

    6巻スレすぐ埋まったな…衝撃の事実の連続で最高だったからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:45

    でも鵺のバトルが盛り上がってきたのはわー様戦の盡器解放からだから何とか2クールまでにはそこまで収めて欲しい思い
    純潔改札口と共に2クール目を終えて依子と相対する代葉と四衲を少しチラ見せして「続編制作決定!」の告知が見たいんや

    ...え、まだアニメ化すら決まってないって?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:27

    鵺の陰陽師の舞台が富山って噂を聞いて実家……ってなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:07

    戦闘シーンのナレーションやモノローグなくしてテンポ増し増しにすればある程度は詰めれるだろうけど鵺は序盤特に戦闘より会話劇だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:43
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:19

    たておつっち

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:28

    たておつっちー

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:31

    いや流石にテンポ殺してまで会話や解説全部拾って欲しいとはあんまり思わんな…会議回と村編は特にちゃんと尺意識して作って欲しいし
    何より鵺さんの活躍と火車との超次元バトルを最終回に持ってこなくてどうするっていうんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:11

    もちろんここまでしてほしいこれは外せないはあるけどまずはアニメ化するまで安定させないと捕らぬ狸のなんとやらだよ
    強そうな新連載も入ってくるしアンケせな布教せな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:17

    流石に2クールで火車戦まで入れるのは厳しいと思う
    村編は戦闘シーン多めだから実際のページ数よりも短くまとめられそうだし、6巻範囲の修業編をあまり長引かせすぎないように上手くアニメ化すればギリギリ輪入道までは行けるかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:59

    ひそかにぬえおんのADVゲーム化を期待している
    アニメより貢ぎやすいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:54

    アニメの尺の話で揉めるのは気が早すぎるけど無事に周年も越えて勢いも衰えないところを見るといよいよ現実的な話になりつつあるんだなと感慨深いわ
    とはいえ話がくるのって最近の傾向だとかなり早くても二周年の年とかだからまだまだ先だけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:49

    コードフィラ埋メント

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:56

    降埋禍(こうめが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています