セイヴァーという唯一無二のサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:57

    やっぱこのヒト色々な意味で別格すぎるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:00

    この人の師匠格は太公望の知り合いなんよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:22

    セイヴァーってだけなら唯一無二じゃなく他にもいるぞ
    何なら別の救世主は天敵の項目に書かれてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:47

    >>3

    いやほら真名で呼ぶのは恐れ多いし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:43

    マテでちゃんと仏陀って書かれてるし
    クラス名で唯一無二と言われると疑問になるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:55

    デーヴァダッタも仏教じゃいつかは地獄から正式に卒業して仏陀と並ぶもう一人の覚醒者になるって言われてるからデーヴァダッタもセイヴァー適性ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:57

    まぁロン毛ももう一人も色んな意味で出せないだろうし出せる範囲では唯一無二のセイヴァーで良いんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:57

    いうて三大宗教の中でもこの人異質よね
    四文字の天啓とか一切受けずに自分で悟りに至ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:11

    >>3

    まぁその他の人作品内で出せるかって言われたら色々マズい人達なんでうーん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:37

    別の救世主が天敵って書かれてたが
    果たしてどっちの救世主が天敵なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:49

    置いてった宝具だけでもちょっと強すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:56

    孔子はどういう扱いになるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:30

    >>12

    孔子は救世主ってよりも学者としての側面が強調されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:34

    >>10

    なんかぐだぐだ時空の三英傑みたいに三竦みになってそうだな

     

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:36

    スレ画はextra世界線仕様な情報量が力な恩恵をめっちゃ受けてる神霊が本来の数千分の1で顕現してる様なもんだし
    それでもパロメーターはAACBBA++、敵対すると1~2ランク全パロメーターは低下、遠距離は変な障壁で防がれるので近接仕掛けなきゃだけど、その近接が最強と言う、宝具ファンネル無しでこれだもの
    ラスアンでも苦戦したのは置いて行った宝具ファンネル

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:00

    ロン毛の方が天敵なのか
    絶対に出せない方が天敵なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:12

    >>6

    ダイバダッタ自体シッダールタが憎くてどうしようもなかったけどそれとは別にちゃんと独自に救世の道を探してたしなんなら仏陀と並んで二大勢力になるくらいの巨大宗派率いるまでになってたから救世主の適性があることに間違いはないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:22

    適性者はやっぱあの三人限定かね
    救世主云々なら他にもいけそうなのチラホラいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:23

    宝具は宝具で7km圏内を自動迎撃するわそれがガラティーンレベルだわでおまけに強制成仏まである

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:31

    >>18

    トネリコはずばり鯖名に救世主と入るぐらいだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:40

    開祖と救世主と最終預言者とあと誰だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:44

    すげえなんとなく4文字→ロン毛→覚者→4文字の三竦みのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:55

    ロン毛とパンチは仲良いから無いと思うけど戦うとどっちが強いの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:55

    色んな意味で作中に登場させるのが難しいクラス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:55

    理に救世が入ってるビーストもいるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:48

    ネガセイヴァースキルあるけどあれって実際にセイヴァーと戦うと何の意味も無かったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:03

    ロン毛とパンチが天敵のイメージ抱きにくい
    立川であんなに仲が良いし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:25

    単体で円卓の騎士に匹敵する迎撃宝具がおまけで本体のクソ強近接戦がメインに見せかけて実は解脱宝具が本番という三段構え。加減しろ…してくれた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:36

    >>10

    誰かとはなく3人ともお互い天敵な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:23
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:24

    顔だしNGな人も開祖は仲悪くなさそう
    弟子たちやそれに連なる人は仲悪そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:11

    >>30

    本当に戦争起こるのやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:27

    サーヴァントだけど召喚されるものではなく救いようがない人間の元に顕現するタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:16

    モーセとかは救世主に入らないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:16

    世界最古の創唱世界宗教「ゾロアスター教」開祖のザラスシュトラさんとかは
    まあ、型月でゾロアスター教どころかペルシャ地域じたいの掘り下げがあんまないから現状だと影も形もないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:19

    この人の関係者のアショーカ王とか悟空とか徐々にfgoや冒険含めた媒体で掘り下げ来てるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:49

    >>30

    ホントに戦争起こるじゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:15

    キアラも救世主の資格があるって言われてるしな

    キアラが救世主として英霊の座に登録されて、セイヴァーとして召喚される世界もあるかもしれない

    実際に救世主としての才能を負の方向に使いまくった結果として、ビーストとか真性悪魔に至れてるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:12

    既存宗教の人たち下手に出すよりオリキャラのが安全な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:49

    スレ画とキとムの3人?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:59

    >>38

    FGO世界みたいなセラピスト方向のキアラが救世主として大成した世界線も見てみたいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:33

    >>40

    マルタさんもいるし、キの人は来ても良い気がするんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:12

    救世主ってなると、聖人や預言者とは一線を画すイメージはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:17

    他にセイヴァーとして出すならやっぱオリジナルキャラしかないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:23

    でも毒キノコ食って死ぬぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:40

    某漫画でも言ってたけど名を馳せた英雄や王様、偉人はそれこそ山のようにいるけど救世主は片手で足りる数しかいないからなぁ
    まじで特別な3人だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:50

    本人らはのほほんと
    「ああ、いいよねおたくの教義も……」
    「うんうん……仲良くしたいね……」
    「宗教戦争とか……ねえ……?」
    ってしてるのに何故か異なる法則同士が摩擦起こしてとんでもないことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:42

    >>45

    うんうん、そういう縁だったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:06

    目覚めた人の感覚だと多分そりゃ死ぬよ人間だものぐらいの感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:51

    >>47

    「俺は苦行けどぶっちゃけ再現性ないし無理に真似る必要ないよ」

    「なんでユダヤ教徒の俺が信仰されてるの……?新約聖書って何……?」

    「争わないようにルールを定めた筈なのに何故こんな事に……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:39

    >>50

    あなたたちが思うほど人間は清廉潔白でも賢くもなくて、一番争いが大好きってだけだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:33

    適性者の3人ってインドの人とアラブ辺りの人と磔の人で合ってるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:19

    事象改変ビームにチャクラヴァラティンのビームを放て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています