あれ?ひょっとしてスティルって来月には実装されない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:50

    メインストーリーの更新が9月中にあるならシーザリオは確定だし
    あと今回のガチャがマイルLoH向けじゃなかったので特攻枠(デュランダル?)もほぼ確定である

    ハチャウマあわせはサポカのみで本人の育成はひょっとしてまだだいぶ先……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:10

    水着タルマエとかと違って今回は衣装違いが全く京都1600m向けじゃないんで特攻枠は新キャラである可能性が高まったなあ
    スティル近々来るもんだと思い込んでたがシーザリオとかと逆算すると来ない気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:17

    この調子だとデュランダルかどうかも怪しいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:31

    ラモさんみたく秋華賞合わせの可能性は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:31

    秋華賞合わせで10月に来るかもしれんし気楽に行こう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:56

    秋華賞での実装に備えろということだ…
    その秋華賞で来そうなのは他にエアメサイアだけど、この子もシーザリオと同じでメインストーリー合わせの可能性もあるからいつ来るかわからないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:25

    >>3

    デュランダルかは確定じゃないけどただイベ前にイベに適性あるキャラ出してないこと最近はないからな

    桜花賞勝ってるとはいえスティルはLoH向けか?と言われるとまあ違うだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:03

    ポッケは5/24映画公開→6/13育成実装だから2週間くらいずれる可能性は普通にあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:27

    メインストーリーが9月と明言されたわけじゃないが過去の例だとあの書き方なら9月だろうなあ
    それでシーザリオ埋まるとしてLoH枠もあるので来月は席ないんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:52

    >>4>>5

    秒まで一緒なの初めて見た!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:19

    なんとなく来月来ると根拠なく思い込んでたからほぼ絶望になりつつあって胸が苦しい……いつ会えるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:26

    スティルは来るタイミングで来るし来ないタイミングでは来ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:45

    正直サポカで石を大放出した身としては、来月ではなく再来月の方がありがたいのはある…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:06
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:35

    ポッケだって映画から少し後だったしなんもわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:11

    >>13

    三冠全てで一番人気に推されなかった女だし影が薄いというキャラ付け

    予期しない所で実装されるのも妙味がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:27

    もし来月シーザリオとデュランダルなら久々の育成実装が月2人になるんかな
    ずっと月1人だと未実装溜まっていくしそれならそれで嬉しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:50

    ・ポッケ方式で9月
    ・秋華賞&新シナリオ合わせで10月
    ・水色勝負服イヤーの尖兵としてアニバ
    好きなのを選びなさい
    ちなみにガチャ産SSRは育成実装遅れがちだけどそのジンクスはヴィブロスが破ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:32

    >>3

    流石にデュランダルは確定で来ると思う

    ここまで必ず直前適正出してるし

    今回のイベストのキャラが京都1600走れる、史実で勝ってるキャラならそっちが特攻でデュランダルはまだの可能性はあったけど関係ないネオユニとロブロイだしもう候補自体がデュランダルしか残ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:09

    そもそもSSR実装されたばっかだし来なくても全然驚かない枠だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:35

    9月実装枠

    メインストーリーが9月→未確定
    LOHに合わせたキャラが実装される→未確定
    ハチャウマ合わせをする→未確定

    メインストーリーとちがって発売日が確定しているハチャウマ合わせがやや優勢といえるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:56

    >>22

    そりゃ確定した情報は何もないけど

    対人イベ前に適性あったキャラが一人も出されなかった例ってかなり前まで遡らないとなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:05

    >>23

    自分の記憶が正しければ今年の1月だな多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:15

    メインシナリオ具体的に出してないのはクルクルで発表したいとかはあるのでは?
    この後すぐとか言い出す可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:16

    >>23

    LOHの履歴と育成ウマ娘実装履歴見てみたけど連動なしのケースも結構あったぞ


    23年5月 東京芝2400 連動あり?

    ミラ子、ギムレット(5月19日)、ヒシアマ、ニシノ

    ギムレットはLOH終了間際に実装

    23年7月 中山芝1200

    エース、シリウス、タキオン、スズカ

    23年9月 京都芝3000 連動あり

    ゴルシ、ダイヤ、ケイエス、クリスエス、シャカール

    23年11月 京都芝1600

    タップ、パーマー、ブライト

    24年1月 川崎ダート2100

    ネイチャ、ヴィブロス、ユキノ、カフェ

    24年5月 京都芝3200

    フライト、タキオン、キング、スイープ

    24年7月 新潟芝1000 連動あり

    ライス、ライトオ、フラッシュ、タルマエ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:06

    アドグル無しの実装になるけど大丈夫?
    10月末に新ウマ娘としてアドグル発表しつつスティル実装とかもあるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:43

    シーザリオ
    メインストーリー、ハニバイラスト
    スティル
    ハチャウマ、ハニバイラスト
    デュランダル
    LOH、ハニバイラスト

    メインストーリーが9月にくるかはわからん
    デュランダルはスプリンターズS(10月)合わせやマイルCS(11月)合わせもある
    スティルはハチャウマ合わせをする気があるかが不明
    いままでメディア展開に合わせた実装はしたきたがゲームははじめてなので

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:52

    >>26

    1回目はネオユニと青マチタン

    2回目は夏バンブー

    6回目はサウンズオブアースがそれでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:55

    9月前半スティル、後半デュランダルって可能性は普通にあるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:13

    ラインクラフトはメインシナリオと同時だったけどシーザリオも同じとは限らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:13

    スティルは4周年だよ。違ってたらサクラローレルの下に埋めてもらってもかまわないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:32

    >>26

    京都3000は8月のトプロまで含めるべきだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:04

    >>32

    お前にそんなことさせられるかよ

    俺が代わりに埋まってくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:47

    ぶっちゃけLoHやチャンミ合わせって言われてるのってアニメ等のメディアミックス展開に合わせてる(2.5時点でアニメも一頻り公開しきったトプロが未実装/アニメ映画公開後のチャンミがあまり見ないダービー条件→ポッケ)ってだけで、その他に関しては関連あったり無かったりするからデュランダル確定って訳ではないと思う
    (マイルCSにしても特徴的なレース条件でも無いし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:18

    >>35

    9月デュランダルの場合時期的にはスプリンターズステークスのタイミングでもあるから

    純粋な勝ち鞍合わせにもなる……

    というか本来11月のマイルチャンピオンシップ条件を謎に2ヶ月も前倒しにしたのがデュランダルの為疑惑もあるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:25

    >>29

    >>33

    前の月もloh合わせということにしていいならもうなんでもありじゃない?

    そもそもloh自体モチーフになったレースの開催時期に合わせて開催されるから勝ち鞍合わせで実装したら自ずとloh合わせになってしまうこともあるだろうし

    トプロだってハフバんp目玉にしたかった以外の意図がないかもしれないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:26

    「次は、次こそは私が……」って片腕抑えてるお姉ちゃんもいるんですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:57

    >>38

    大人しくヴィクトリアマイル待ってろ定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:11

    >>37

    いや前の月の適性キャラは普通に特攻枠に含めるでしょ……

    チャンミの話だけど先月のタルマエを今月の特攻枠にカウントしてない人なんているか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:48

    >>37

    >前の月もloh合わせということにしていいなら

    「前の月のチャンミ/リグヒが終わってから次のチャンミ/リグヒの間に実装されたキャラ」って括りで考えるのってそんなにおかしいか…?

    逆に月単位で考える方が謎では…?元々月の半ばにやってたのに終わった後の下旬実装とその月の衣装違いが特攻な訳ないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:51

    >>36

    デュランダルは3回スプリンターズSに出走していて3回とも10月開催だぞ

    ヒシミラクルの5月実装、ノースフライトの5月実装からもわかるように勝ち鞍合わせは現在の開催時期ではなく当時の開催時期に合わせてじっそうされてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:29

    >>26

    >>40

    要するに対人イベント合わせは前月実装と当月実装の両方が存在

    そして必ず対人イベント合わせが行われているわけではないってことだろ


    デュランダルの場合はハニバイラストにもでてるから結構可能性は高いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:42

    9月下旬枠は多分メイン2部絡みでシーザリオだとは思う(これまでもメインは基本下旬実装、クルクルで続報があっても9月下旬の発表すると思う)

    9月上旬ははっきり言って誰来ても良いゾーンだとは思うけど、勝ち鞍合わせでも何でもないけど対人合わせでデュランダル、はまぁ無くはない線かと。そんなに強く可能性が高い!とは言わんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:49

    >>42

    アストンマーチャンってスプリンターズS9月開催じゃなかったっけ

    実装10月だったような

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:01

    >>44

    デュランダルが意見割れてるのは対人イベントの後に勝ち鞍がくるという初のパターンだからというのもあるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:27

    ノースフライトの安田は5/15だし5月下旬は分かる
    アストンマーチャンのスプリンターズって9/30だからまぁ、合わせるにしても微妙よな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:34

    >>46

    有馬チャンミの後にきた餓狼ブラの話する?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:58

    なんか過去の事例から必死に傾向を読み取ろうとしてるけどたぶん意味ないぞ
    なにかしらのルールは存在しそうだけどそれを守ることに固執はしてない印象がある
    状況に合わせてあまり法則には縛られずに実装スケジュール決めてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:55

    >>46

    別にLoHに合わせなくても10月スプリンターズ11月マイルCSぐらいの実装でも良いからなぁ

    スティル実装にしてもマイルは勝ってて適正ありそうだから0ではなさそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:57

    今回関連するキャラ発表されなかったからまだ先だからいいってパターンもあり得る
    少なくとも次の新規キャラ発表挟んで以降だと思ってるし次の発表でもまだ来るとは限らない微妙なライン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:50

    デュランダルは来そうだとは思うけど絶対とは限らないしね
    ダート3人組でトランから結構空いてるから案外デュランダルとビリーヴももっと間を空ける
    可能性もなくはないし新規月1に戻るならメイン合わせでシーザリオのみのパターンも起こるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています