なんか…インフレに置いてかれてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:24

    まぁ前日譚で退場したからしょうがないんやけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:01

    いうて今でも数千体の呪霊を個人相手にけしかけたら切り抜けられる奴ほぼいないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:30

    シブヤ前の乙骨になら勝てそう伝タフ
    新宿は無理です
    急にめちゃくちゃ手札増えましたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:42

    >>2

    まあすぐうずまき撃ち込みますッするからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:10

    6千体の呪霊相手できるの宿儺と五条以外どこへ!
    戦力分散してなかったらもっといたんだよね
    取り込みすぎなんとちゃうん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:00

    反転術式くらい配っても良かったんじゃないスか?
    待てよ 五条が死にかけて習得したものを相方がしれっと習得するのもそれはそれで微妙なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:10

    純愛砲くらっても片腕しか失くしてない奴がインフレに置いてかれたとは思えないんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:41

    乙骨里香を捌けるフィジカルはもちろん低級呪霊ごときの強化だけで1級上位を完封できるから全然置いてかれてないと思われるが…
    それにうずまきの火力も充分だしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:43

    置いていかれるという主張は無理です
    未だに手数で呪霊操術を超える術式が全く出ませんから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:04

    ………反転使えない時点で置いてかれますね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:07

    >>4

    うずまきはうずまき展開って言葉ができても良いくらいには唐突だし流れからして意味不明だったんじゃねえかと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:11

    インフレに置いてかれたというよりそもそも強さがよく分からないという感覚
    軍隊操作型なのにろくに詳細が分からない夏油の呪霊軍

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:18

    領域はともかく口裂け女みたいな呪霊以外で領域対策あるんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:48

    一級以下は邪魔だクソゴミできるけど0乙骨といい勝負でそれ以外の特級とすっくん羂索にはボボパンされる特級クラス界の中堅 それがスグル・ゲトーですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:18

    >>9

    本体が強いなんてあり?

    召喚キャラとしての自覚が足りないんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:44

    オメィコよわよわ呪術師傑ップ…どないする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:56

    今の虎杖相手はどうなのん?
    流石に6000うずまき直撃させれば荼毘に付しそうではあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:06

    しかし…単体戦闘力インフレに置いていかれてるだけでこいつの持つ数は万年人手不足の呪術師界隈ではかなりのトップなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:20

    “置いていかれる”というより“方向性が違う”という感覚
    肉体を乗っ取ったメロンパン以外に上位がいない夏油の術式
    まっそれはそうとして単純戦闘でも置いていかれてるとは思えないからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:49

    🧠「まぁ都合のいい肉体しとったから金返せとは言わんけどなブヘヘ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:56

    >>5

    まず勝てるのが髙羽で領域で勝てるなら乙骨九十九真人漏瑚虎杖ドブカス(呪霊)が可能性ありそうでそこに秤カッシーがワンチャンあるかだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:22

    >>21

    てめェ クソメロンパンッ 🧠

    おっパイ吸わせて

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:37

    うずまきの使い方において羂索が上手すぎるという感覚ッ
    後から出てきた戦法の方が洗練されているバトル漫画の宿命の一撃

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:57

    >>22

    万もワンチャンあると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:12

    >>18

    うずまきはどうなんスかね?

    虎杖の場合6000体そのまま襲ってきた方が勝てる気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:38

    >>19ウム…五条でさえ2人に増えるのは無理なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:44

    性格もバカ目隠しより先生向いてるしあのまま踏ん張れていたら後輩の死亡率も下がったろうに真っ先に潰れたのは猿どもの醜さを感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:12

    >>22

    九十九は羂索が呪霊での勝負を即捨てたレベルだからまず間違いなく勝てるんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:14

    くそ猿パパにリベンジは果たせるのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:32

    あーっ 有象無象を消しかけても相手にならない0乙骨&里香とその二人とボボパンできる夏油の強さがよくわかんねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:59

    呪霊操術の強みだと御高説のあった手数で攻める描写が虎杖・腸相ボコったときと超人相手にギャグになったときしかないから
    いまいち上限がわからないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:21

    九十九相手はキツそうだけど羂索も結局うずまきを決め手にしたし上手く行けば一矢報いる位はいけるかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:43

    クソ強いけど領域を使えないのがしんどいを超えたしんどい
    押し合いすらできないから出したところから潰されていくんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:03

    >>30

    オトン黒と同格の鬼人マキパイが平安すっくんと殴り合えてるんだ!正面は当然無理だし領域対策も出来てるから領域持ち呪霊でワンチャンも狙えないと思った方がいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:15

    火山達がもっと早く生まれてたら里香ちゃん頼らなくても済んだんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:22

    言うほど教師に向いてないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:26

    >>32

    なんか理想論だと強いよね理想論だとねって感じなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:34

    同じく反転領域なしの強者枠ピカチュウには術式解放なしなら勝てるんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:04

    >>30

    正面から戦えば勝てると思うけどね!(グビグビ)

    フィジギフは暗殺用の体だから絶対マトモに戦わないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:40

    >>35

    おいおいフィジギフは呪力補足型領域に対しては無敵なだけで御厨子見たいなただの物体も攻撃する領域には無力でしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:40

    >>39

    パリッあるよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:31

    肉弾戦はどの辺の強さなんスかね
    新宿でズルした高専組と比べてどうなのかよくわかんないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:38

    >>38

    実際には領域出来るのか分からないし殆どがクズ呪霊だしうずまき使ったら減るしで便利だけど最強になれるかって言ったらキツイよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:22

    “強い”というよりも“便利”という感覚
    普通に実力自体も上位なのに呪霊操術による手札の多さと万能性でなんでもできるお助けユニットの一撃

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:00

    0骨の体術って本編骨と比べてどうなんスかね
    里香かリカかは乙骨自体の強さにはそこまで影響ないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:14

    お言葉ですが領域使えなくても疱瘡神みたいな領域持ちの呪霊いたらわざわざ使わなくて済ますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:42

    >>43

    0乙骨と里香ルド相手に拮抗してたから小僧、真希先輩よりは下でもそれ以外よりは流石に強いと思われるが…アツヤとかは微妙…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:13

    >>42

    待てよ 近接しか手札がなかった金ちゃんと違ってそこまでポンポン電荷貯めれるかは微妙なんだぜ

    金ちゃん相手もパリ炸裂は数発だったしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:12

    さあね
    だが呪術界においてスレ画の離反が大損失だったのは確かだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:28

    呪霊操術の強みは持久力の高さだと思う それが僕です
    呪力を使わずに呪霊を放てるから呪力量的な息切れが無いんだ 燃費の良さが深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:45

    宿儺戦はですねぇ…デバフとテンションでどこまで参考にしていいかよくわかんないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:57

    花御陀艮はいけるかも
    漏瑚はめちゃくちゃキツそう
    真人は無理です 攻撃が通りませんから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:52

    >>47

    相手が領域を使わざるを得ない状況に持ち込めればそれで良いけどね

    相手が領域を使わずにその呪霊を突破されたりしたらキツイの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:35

    お兄ちゃんボコしたり渋谷みたいに集団をあしらったり格下処理能力高いのに夏油とメロンパンの2人とも火力インチキ野郎たちと格闘戦しかしないんだから強さがよくわかんねーよと思うのは俺なんだよね
    そもそもタイイチ特化のキャラが多めなのに1人だけ複数戦特化なんだよね出る作品違くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:52

    >>54

    というか漏瑚が思ったより強き者だと言ったんですよ宿儺の指7本分先生

    他の自然呪霊と比べても術式の規模も領域展開の凶悪さも比較にならないんだから話になんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:18

    脹相とダメあり九十九を素手羂索が捌けてた辺り蛍光灯持ちならもう少し抵抗できるかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:52

    >>56

    おいおい一撃一撃が致命的な九十九と対戦したでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:49

    呪霊直哉は無理で仙台相手は領域対策次第でいけるかもくらいな気がしてんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:41:54

    夏油も夏油で存命だったら成長してただろうし本当に分からないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:54

    >>60

    ドブカスは無理です

    領域展開されたら殆どの術師キツキツだと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:07

    ガネーシャ、玉藻、鎧武者
    そして悪路王だ

    ろくな活躍もなく退場させられるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:57

    手数を活かした呪霊操術の強み、どこへ!
    護衛戦じゃ九十九に封じられた分今度こそ見れると思ったのになぁ…
    この漫才は…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:57

    単発じゃなくて組ませて使ったり出来ないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:11

    >>60

    ドゥルヴ合わせて仙台組あたりには勝ってほしいんだよね

    直哉は領域も術式も規格外だから無理です

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:47

    >>64

    うーん強み生かされたら高専勢全員で相手しないといけなくなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:29

    >>51

    まあ気にしないでそのおかげで悟は最強になりましたし先生として他を育成する方向に切り替えましたから

    まっそれと同時に五条の青春は終わったからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:23

    >>64それこそ百鬼夜行の時…あれは呪霊操術じゃないと無理なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:45

    呪霊もどのくらいの精度で操れるか不明なんだよね
    作中だといっぱい放てっしてるか1匹専属で操ってるのがほとんどで何匹まで高精度で操れるのか謎でしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:16

    >>66

    仙台組vs夏油ってことっスか?

    だったら普通に無理です

    領域持ちで広範囲攻撃できる石流がキツいし他の連中も普通に強いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:23

    >>61

    強さ頭打ちにならず生きて呪霊集めるだけで無限に成長するんだよねすごくない?

    他の術師がボコったやつも取り込めるし雑魚集めるだけでうずまきの火力があがるしなヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:44

    >>6

    後々裏梅とか普通に反転持って登場したの見るといくら得意不得意あるとはいえ六眼持ちの五条が死にかけないと習得出来ないとおお…うん…ってなるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:32

    こいつが高専の教師になったら呪霊をサンドバッグにできるんだよね、下の者の教育に最適すぎると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:10

    あわわ お前は異常ボンタン愛者
    袈裟姿でもボンタンキメとん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:18

    >>35

    待てよ あの時のすっくん真贋相愛戦を経て結構デバフ貰ってるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:24

    実際コイツの強みって呪霊操術とステゴロみたいな戦闘面での強みもあるにはあるんだけど
    どっちかっていうと呪霊軍団の指揮やどっから連れてきたんだよえーーっとなるような人材確保の方にあると思うのが俺なんだよね 見てみぃ新宿決戦のラルゥを
    アホみたいに戦える憂憂や新田弟のような感覚なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:33

    >>63

    多分こいつら使ってまともに戦えばクソ強いんだよね

    鎧武者はどうでもいいけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:58

    >>78

    その辺はカリスマだから戦闘力とは別の分野やん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:00

    タイイチで勝負したらトップ10に入るのは結構キツそうっすね忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:31

    >>81ウム…呪霊を使うようなやつは近接戦が弱いからなァ

    ワシめっちゃ見抜いたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:38

    >>82

    この無能が

    節穴にも程があるだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:17

    趣味格闘の割には乙骨にぶん殴られてるのが判断に困るんだよね
    人海戦術取ったほうがええんちゃう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:46

    羂くんの1000万とかいう数字今考えるとほんとにアホなんだよね猿くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:18

    >>84

    しかし…有象無象では話にならないんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:56

    漏瑚と同じで間違いなく強いが
    ポジションとしては強者ラインの足切りみたいな立ち位置だと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:10

    領域展開とかそういう設定が恐らく無い時代に退場した割には全然置いていかれてない部類だと思われるが…
    もし本編で味方にいた場合そこそこ強い方じゃないスか?
    というか高専関係の1級が結構強さ控えめなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:27

    >>84そら趣味だけで強くなったら苦労無いんだよね

    というか趣味あるからこそ呪霊操術使いでもあれだけ動けると見るべきなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:24

    袈裟に草履で挑まなければ4000体でも勝てたと思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:08

    正直かなり過大評価されてるキャラ筆頭だと思ってるんだよね
    タイマンなら裏梅とか石流とかより弱いと思ってんだ
    まぁあくまで0巻での話で強い呪霊取り込んでいったら全然成長性があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:14

    夏油は戦力を分散させすぎなんだぁ…
    羂索君監視は得意だよね監視はね。雑魚は物量で押しつぶして特級相手にはタイイチで呪霊を放てっして一瞬で
    祓われてを繰り返して塩試合量産し過ぎなんだよバカヤローッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:37

    手元に呪霊全て置いておけば純愛砲に勝てたみたいだし最大威力のうずまきなら真人を完全に消し飛ばすことも可能なんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:26

    任務に向かう生徒に数匹護衛の呪霊つけとくだけで生存率上がりそうなんだよね
    すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:57

    百鬼夜行できるということは大げさに言えば日本全国どこにでも呪霊を派遣できるということ
    やったのは羂索だけど低級呪霊でも強化すれば1級術師クラスの脹相をクソゴミにできるんだよね
    すごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:17

    >>95

    夏油がいなくても将来それが叶うかもしれなかったメカ丸が羂索の手駒になったあげく荼毘に付したの最悪だと思ってるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:16

    >>96

    しかし…メカ丸は出力はともかくとして量は呪縛ブーストかかってないから全国でロボ戦闘させまくるとガス欠やばそうなのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:38

    術式抽出できる事知ってたら最強キャラなってたかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:18

    心が爪楊枝を超えた爪楊枝…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:45

    >>9

    乙骨里香を捌けるという理論には致命的な弱点がある

    普通に殴り負けたからうずまきワンチャンに作戦変更したことや

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:50

    >>99

    やっぱり格闘ならニッカポッカに地下足袋が一番だよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:42

    >>83

    恵体を超えた恵体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています