弾丸を受け止める・弾くシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:03

    強キャラ演出するのに分かりやすくてカッコいいよね
    手で受け止めるタイプが多いけど口で受け止めるタイプが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:41

    フワッと逸らすのはめっちゃ印象に残った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:07

    念動力使いが手をかざして受け止める奴好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:49

    toughから鬼龍の弾丸滑りだ
    皮が引っ張られて笑ってるように見える演出がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:54

    >>4

    無傷で済ませて漫画らしい外連味とキャラの凄さを演出するのが常人のセンスなら大怪我を負うことでワンチャン出来そうなリアルさを演出するのが猿センスなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:36

    銃弾を止めるキャラは数多くいるけど八つ橋で止めたのは殺せんせーだけだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:54

    銃弾を弾いたり受け止めたりは実力者なら出来て当然の作品だから最強格はそれ以上のことをやる
    相手の弾丸で自分の刀を研ぐは多くの漫画読んでて初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:20:33

    >>4で出てる弾丸すべりは便利な上に習得者が多いから、

    タフは弾丸を弾くシーンが結構ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:28:35

    弾丸の速度で樹から飛んでくる弾丸ドングリを止めたシーン
    片手のみかつ指の間に挟んで止めるのは珍しい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:25

    実弾じゃないけどバトル漫画だったら実弾も掴めそうな人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:46

    >>9

    アニメだけどGガンのドモンがやってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:49

    >>6

    同じ松井作品ならネウロも

    まあ人外だしなんでもありか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:28

    >>7

    ここマジで漫画史に残る演出だと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:45

    >>12

    それとXも

    耳に溜まった水落とす感覚で銃弾落としとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:58

    弾いたり受け止めてはいないが圧倒的強者感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:53

    スレタイで真っ先に思い出したやつ
    後ろに反る方が代名詞みたいになってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:19

    >>16

    銃弾そのものの絵面といいとことん脳を焼かれたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:17

    どんだけ凄いかってのが分かりやすく伝わるからいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:41

    魔法少女オブ・ジ・エンドのパラサイト・Mもウィンクで弾丸止めてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:29

    受け止められる前提で対策を施すのもすき、スリケンだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:17

    アンデラで何度かあるけど、
    幹部級に乱射して対応で各々がどういうスタイルなのか察するのは面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:02

    めだかボックスのキャラは弾丸を食べるシーンがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:00

    HELLSINGよりアーカードの旦那
    OVAでも迫真の絵面だったがやはり原作よ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:36

    寄生獣のこれ
    解説しながら逸らしてるの強者の余裕を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:10:45

    >>11

    この直後にキングオブハートの紋章が浮かんでドモンの素性が分かるシーンだけど

    視聴者に「この世界は弾丸を受け止められる人間が存在する」ってリアリティラインを示してもいるのが上手いと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:24

    メタルギアソリッドツインスネークスで、サイボーグ忍者が至近距離からのファマスの乱射を受けて、空間に火花を散らしながら何事もなく前進していくシーンはシビれたな。
    実際には高周波ブレードの刀で銃弾を弾いてるが、動きが速すぎて何もしてないようにしか見えないのだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:48

    映画「第9地区」の異星人の戦闘パワードスーツ
    撃たれた弾丸を空中で食い止めそのまま敵に跳ね返す機能があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:10

    何の漫画家か忘れたけど銃弾を銃弾で相殺するのもいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:25

    普通なら銃弾止めた側が強キャラ感出すのにまったく逆で止められた側が余裕見せるのが印象的だったチー付与

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:16

    画像無いけどるろ剣でも刀の鍔で銃弾受け止めてたよね
    銃口の向きから弾の方向を予測すれば難しくないとかいいながら

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:41

    >>14

    これ打たれて排出してるからちょっと違う…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:45:56

    >>18

    この後警官さんがどうあっても信じてもらえない始末書書かされるの理不尽極まってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:39

    鍛えた達人>近代兵器みたいなのがわりと最初から徹底してるドラゴンボール

    ボラみたいなサブキャラでも軽機関銃クラスの銃撃が効いてない

    強者は弱ってないとダメージになってない事が多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:41

    >>28

    TRIGUNにあった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:13

    >>11

    Gガンだとミケロのも地味に好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:08

    切嗣対ケイネス戦

    クレイモア地雷の弾丸を水銀の膜で全て防ぐ
    直後、拳銃弾を撒き散らされ薄膜化した水銀をライフル弾で突破される
    さらにその後、水銀を集中操作してライフル弾を受け止める

    天才魔術師の凄技である

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:17

    >>4

    なんだ ちゃんとノーダメージで済ませているようなシーンもあるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:49

    車を運転しながら片手間で防ぐのがカッコいい
    防いでかつ余裕があるのがキャラの実力が示せて良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:07

    >>35

    「くあぁーーーっ!!」って回し蹴りの衝撃波でライフル弾真っ二つにしたやつか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:02

    弾丸てより砲弾だが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:33

    銃弾で蜂の巣にされるけど体内でカンカンカンみたいな音が響いて、なんの音だってなってる撃った奴らに跳ね返ってくるってのがなんの作品だったか思い出せない
    寄生獣だったかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:32

    特撮作品だが
    警官達が慌てて発泡→表皮すら貫けず潰れた弾丸が怪人の足元をコロコロコロ…
    が中盤までのお約束だった仮面ライダークウガ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:10

    『ホワイトアルバム・ジェントリー・ウィープス!(静かに泣く)』

    すでに空気の凍った壁を作っていたぜ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:25

    >>1

    ドラえもんエターナルで見たことある絵だ!

    元ネタこれかー

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:46

    基本の型としてやはり
    亀仙人がレッドリボン軍のマシンガン銃撃に手をパパパパってやって「撃ち終わった?」って両手を開いて弾丸パラパラ落とすのは外せない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:19

    カンフーハッスルの火雲邪神がスタープラチナみたいな弾丸止めやってたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:13

    >>38

    一応こっちも作中ではノーダメージ扱いではあるんだよなぁ…

    この後元気に跳ね回って戦闘してミサイル直撃から逃げ延びた後に相手を怪我人呼ばわりして見逃したりするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:29

    実写ですまんがダース・ベイダーが無双するローグ・ワンのクライマックスがメチャクチャ好き
    集中砲火をものともせず全て弾きながら前進してくるの怖すぎる

    GIF(Animated) / 2.06MB / 2280ms

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:47

    生駒さんが弧月で鉛弾狙撃防いだところ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:02

    >>12

    目で受けるはスーパーマンのこれから来てると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:18

    >>43

    これ正確には効いてないんじゃなくて再生力が上だからダメージより回復の方が早いんだよね

    だから終盤開発に成功した特殊弾だと再生機能を破壊するから普通に死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:50

    盾に真円を刻まれる事は恥と思え

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:30

    コードブレイカーの刻が磁力操作で銃弾(鉛は反磁性体)を弾き返してたけど、環境汚染防止や鉛中毒防止のために鉄やステンレスなってる銃弾もあるのにどうすんだろうと思った
    最終的に重力操作まで行ったから杞憂だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:21

    ほむほむVSマミさんはお互いの大量の弾幕を相殺しながら戦ってるから周りに花火見たいなエフェクトが出続けてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:32

    ネタ扱いのたま滑りだけど画力もあってカッコよさはガチ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:58

    銃夢ラストオーダー 格闘トーナメント編

    空手家のサイボーグが弾丸を指先で逸らしたり、尻を音速で突き出し発生した衝撃波で弾を止めてた

    本人は頭おかしくなった変態なんだけど、弾丸に対処する技を編み出したのは家族にカッコいい所見せる為だったのが印象的

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:37

    >>42

    寄生獣の後藤だな

    市役所殲滅戦の時だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:54

    >>24

    寄生獣はここら辺のバランスが絶妙。いくら後藤でもノーガードで銃弾を受けるのはまずい、でも対策の仕様はある。って感じで基本歩兵のサシでは勝てないけどガチれば人間が勝てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:11

    足の指でキャッチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:50

    画像無いけど和月先生のエンバーミングって漫画で「至近距離からショットガンを撃たれれば避けられまい」ってやったら発射直後の散弾が飛び散る前にまとめて鷲掴みにして防いだシーンが印象深い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:18

    2部で敵からなんでマークされてないんだってキレられた魔物

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:10

    ナレーション含めて好きなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:12

    戦闘力5か。ゴミめ···

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:22

    歯で受け止めるのは吻合力より歯の強度のほうか気になる
    そんなとこどうやって鍛えたんだお前

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:50

    噛む力強すぎると寝てる間の歯ぎしりとかでも割れるから入れ歯なんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:02

    BLACKCATのマロさんが出てないなんて
    超重力で弾丸落とすのなかなかできんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:17

    原作しか読んでないから画像ないけど緋弾のアリアの遠山キンジは序盤の巻数のころは銃弾を斬ったり、飛んできてる弾丸を撃って軌道を変えたり、指で摘まんで撃ち返したりする技を土壇場で成功させてピンチを切り抜けてた。
    原作40巻越えた今はインフレして銃メインで使う敵がほとんど出なくなったから使う機会が減った。(ファンタジーな能力使う敵キャラに一族に遺伝する特異体質を活用した代々伝わる物理法則無視した大技で勝つみたいになった)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:40:44

    >>48

    すいません致命傷ですよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:35:49

    キョウリュウピンクが敵の弾を弾きながら名乗る場面好き

    GIF(Animated) / 1.66MB / 2940ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:50

    時を止めてクルッと反射するの落ち着いて考えるとそうはならんやろ感あるけど好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:34

    このシーンが出てないだと

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:08

    ジョセフがちっさいグラスに波紋流して銃弾相手に返してたシーンあったような気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:23

    一斉射撃を受け止めたあとに銃弾をパラパラって落とす描写好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:33

    よくある弾丸キャッチ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:35

    クラピカが念初披露するとこ好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:23

    不意打ちの狙撃に対して、頭に当ててくるだろうと読んでシールドを一点集中させ受ける
    回避するよりもカッコイイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:14

    >>77

    うむ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:19

    >>76

    思えばこの頃から念使いでも普通弾丸は受け止めなきゃダメなものとして扱われてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:00

    弾丸切りはいいよね
    その道のプロ感が出る

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:29:34

    微動だにせず弾痕と大量の弾だけ周りに散らばってるの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:14

    >>28

    古い読切漫画(たしか「ダーティ・ハリィ」みたいなタイトルだった気がするけど怪しい)にでてくるダーティのほうがやってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:14

    犯沢さん
    ぱし ぱし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:05

    DIOのエメラルドスプラッシュの弾幕を見切って球一つはじいて衝突させ全部そらすやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:12:41

    >>80

    …痛ぁい(半分以上食らってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:13

    >>75

    ワンパンマンならこれも好き

    この後相手に弾き返して戦闘不能にするのも強キャラ感でてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:31

    約ネバのレウウィス大公
    銃弾全く効かない化け物をどうやって倒すんだよ…って絶望感半端なかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:29

    銀魂の紅桜篇で神楽が弾丸を受け止めてたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:16

    最遊記
    斉天大聖モードの無茶苦茶っぷりはさんざん描かれていたからまあ出来るよね・・・って感じではあるが、術だなんだとあるなかで基本的に銃は強武器扱いの漫画なので、実際にやられるとなかなかの絶望感だった

    漫画のほうが白黒で凄味があったけど見当たらなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:35

    ゾンビパウダー
    オサレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:52

    ニンジャスレイヤーのオメガは弾丸を手でキャッチしたあと
    ゴミになってしまうからと捨てないで懐にしまった礼儀正しい人だ
    普通ならそこらへんにポイっと捨てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:05

    にょーり君4話の銃弾を各々の方法で防ぐシーン
    各個人の戦闘における性質・個性がこの一瞬のシーンでバシッと伝わるすごいシーンなのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:51

    >>47

    この私だけが速きものを遮り 硬きものを砕く だっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:38

    実写だけどジョン・ウィック4の大阪のロビー戦の侯爵の副官の弾丸の防ぎ方好き(1:26くらい)

    スーツ(上下)とベストが防弾だから腕を上げて最小限の動きで相手から見える非防弾の面積を最小にしてるのいい…


  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:21:14

    シグルイで藤木が刀のはばき(刀身の根元に付いてる金具)で弾丸を止める一連のシーンも良い。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:37

    >>81

    エルフェンリートにもあったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:05

    (漫画というかラノベだが)弾丸を弾くシーンで真っ先に出てきたのはキノの旅のシズだな。後学園キノなんかだと変わり種で飛んで来た弾にトマトぶつけて相殺したりしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:30

    >>29

    この後に大型口径にぶち抜かれるんだけど、チー付与はこれやった後に半分が固有魔術で大型口径の弾丸数発を同時に止めて戦車の砲撃をガードするのはさすがだと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:52

    >>96

    まさにそのエルフェンリートなんだな

    書くの忘れてたよ

    1話冒頭の皆殺シーンえげつないけどかっこいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:11:22

    かわぐちかいじ先生の「太陽の黙示録」で、董藤(モデル董卓)が暗殺に現れた勝呂(モデル呂布)に至近距離からライフルの連射を受けるんだが、董藤は「そんなもので私が殺せるか」とビクともせず何事も無いように前進。二度目の連射も受けながら笑顔のままで前進するシーンでその話は終わりだったので、読んでいた当時は「おいおいいつからこのマンガには銃の効かない超人が出るようになったんだ?」と驚くよりも戸惑う気持ちが強かった。
    次の話で、手形や足から出血していて流石に効いているのが分かった。あれはむしろホッとした。良かった、こいつは人間だったのかと。そうして三回目の連射を背後から受けたところで、やっと絶命した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています