ワカンダ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:29

    感動するぐらいヴィヴラニウムが採掘出来るおかげで科学技術はインフレしてて変なハーブも自生してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:30

    ムフフ…ヴィブラニウム採掘機で採るのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:07

    あ、あのワカンダと同盟結びたいんスよ…仲良くしてもらっていいっスか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:15

    なあ春草俺もあんなハーブ喰えば強くなれるってほんt

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:42

    国王がお隠れになったー!
    ヴィヴラニウム強奪開始だーGOー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:10

    アメリカ「ほぼ無尽蔵に近いヴィヴラニウムの鉱床が見つかったあ〜〜〜〜〜〜〜っ
    外交圧力と技術盗用開始だーーーーGOーーーーっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:49

    物凄い数の野蛮国家が集まっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:10

    >>7

    しかし…今後起きるマルチバース規模のインカージョンによる別宇宙との大戦争を考えたらワカンダの技術を地球の各国に普及させるのはあながち間違いでは無いのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:30

    うーん ブラパンの1作目でも示唆されてたけど貧困国だと見下してたアフリカの黒人国家が実は地球最強の科学力と武力を持ってるとか白人連中からすれば面白くないから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:31

    >>9

    しかも近くの海にはタロカン帝国まである…!


    あの…MCU世界のアフリカが魔境を超えた魔境なんスけど…いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:27

    タロカン帝国がワカンダ崩壊できるってネタじゃなかったんですか

    mcuの地球の中だったら兵力No.1かもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:34

    まいったなぁ 今回のオリンピックとワカンダフォーエバーを観た後だとフランスっぷがああした蛆虫行為しそうなのに納得しちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:00

    次のキャップの映画でアダマンチウムが国家間で流通されるようになったらヴィヴラニム問題も多少はマシになるんスかね?
    まっ 資源の奪い合い戦争になんてどちらにしろ碌でもないからバランスは取れてないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:48

    >>13

    まぁ少なくともヴィブラニウムを摂ろうって考えをする国は少なくなるかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:18

    ヴィブラニウムとアダマンチウムってどっちが固そうか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:54

    近所にクソコテのサブマリナーまでいるって考えたらマジで怖いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:02

    アダマンチウムの方が硬いけどヴィヴラニウムみたいなエネルギー源にはならないんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:22

    >>17

    ウム…実写の描写じゃアダマンチウムはただただメチャクチャ硬いって感じなんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:43

    てことは硬さのアダマンチウム、エネルギーのヴィブラニウムってことやん

    両方採掘だGOーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:48
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:49

    よっチャラさん!!今日もバッチリハーブをキメて来たんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:08

    アダマンの方は合金じゃ無かったっスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:09:05

    よく分かってないんスけどヴィブラニウムって硬てーよってだけじゃないのん?
    エネルギーって何なのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:36

    >>23

    mcuじゃアイアンマン2でトニーがリアクターの素材として使ったりワカンダフォーエバーじゃタロカン帝国の光としても使ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:08

    我々は諸国連合
    このメッセージを見てる君は選ばれしもの
    アフリカの秘宝を掴むチャンスを与えられた強きもの
    単刀直入に言おう
    アフリカにある国家をぶちのめしてほしい
    名はワカンダ ヴィブラニウムによる超技術を持つ国で秘密主義の国家だ
    もちろんめちゃくちゃ強い しかもこの戦いには絶対に守らなければならないルールがある
    どの国がやったか分からないようにする
    武器や兵器は何を使っても良いが所属がバレるのは絶対禁止
    何故なら万が一でも公の場で非難させる隙を与えてはならないからだ
    ぶっちゃけこの国なんてどうでも良いんだ ヴィブラニウムさえ手に入るのならなぁ
    さぁ腕に覚えがあるものはアフリカへいけ
    ワカンダを失神KOするんだ
    "ヴィブラニウム・ラッシュ"だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:08

    >>23

    アイアンマンのアーマーみたいな超兵器を極少量で維持するエネルギーを元から所有してるんだあ

    更に量が多ければ外装ヴィヴラニウムでブラックパンサーの映画の様にビームや盾をエネルギーで作り出せるんだあ

    宇宙人が作る技術を末端の地球でいう一兵卒が有してるんだからはっきりいってアメリカは強奪するよっていう話がブラックパンサー2では出てるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:27

    >>23

    エネルギーを集積させて放出させるとか出来るのでその辺の性質使って良い感じにエネルギー貯めて放つっていうのをやってるものと考えられる

    あとトニーのリアクター見るに触媒にもなるんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:52

    >>25

    あっ研究員に負けた

    マジバレそうになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:40

    ヴィブラニウムは汎用性が高いからね!

    スーツはともかく銃やエネルギーにも使えるのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:31

    えんやこらーさーホレ到着だっ!ムフフ、ヴィブラニウム盗難してひと儲けするのねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:23

    地球上でもっとも用途の広い物質やで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:03

    わかりました
    ヴィヴラニウムの使い方は我々で決めます
    “盾”を作ります

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:23

    >>34

    そしてキャプテン・アメリカは誕生した

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:50

    >>15

    キャップ主人公のときはヴィヴラニウム<アダマンチウム

    ウルヴァリンが主人公のときはヴィヴラニウム>アダマンチウムなんだ

    脚本次第だと思ってた方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:46

    >>24

    待てよ あの物質はバッドアシウムって名前らしいんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:33

    >>34

    このフリスビーは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:43

    >>37

    えっ変わったんスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています