私は"ラグナさんが別の方と結婚しても自宅に入り浸る"ミストです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:27

    そして私は"結婚すると温泉が使えなくなる"メロディよ


    "ソフトと本体が2つないと結婚できない"めい


    かつてゼークス帝国第8師団に所属していた…この"ストーリークリアしないと住民にならない嫁候補"のリネットがラグナの嫁の座は渡しませんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:38

    ワイフ・フォー
    四大問題児嫁か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:22

    とにかく初代ルーンファクトリーは膨大なバグと猿仕様がプレイヤーを翻弄する危険なゲームなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:34

    あれっ本を読まないと発情しないメスブタは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:08

    最後のはまぁ…いいんじゃないっスか
    オーシャンズにもソニアが居た辺り公式も気にしてないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:09

    おーっ 幼少の俺の脳を焼いたカブ女やん
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:20

    なぁ春草 カブは素晴らしいって本当か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:29

    初代はマジで問題点が多いんだよね
    でも俺…好きだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:02

    だからフロンティアをやるんだろっ
    なんやねんそのルーニーって?ワシは知らんで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:58

    >>5

    オーシャンズはソニアが来るまで好感度にキャップがかけられてて結婚できないが初代はリネットが来る頃には大抵のラグナは結婚してたんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:24

    メロディさん ワシは心からお風呂が好きです どんなに汚れてたって風呂屋にかわりはないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:42

    >>11

    ねぇ そんなにお風呂が好きならお風呂と結婚すれば良いじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:27

    >>10

    そういえばそんな仕様あったっスね…

    完全に忘れてたのん

    すいませんでしたっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:46

    初代ルーンファクトリー……すげえ
    時間停止バグ起こして詰みにできるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:59

    番台は働けよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:14

    み…ミストさんこれあげる
    カブの酢漬けは食べると美味しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:33

    >>15

    嫌だ

    結婚したんだから専業主婦になりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:45

    >>3

    異世界ファンタジーで牧場物語をやるという秀逸なアイデアがバグゲーを支える…ある意味"最悪"だ

    しかも意外と続編もバグまみれかつ糞仕様で序盤が冗長…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:53

    思い出補正でだいぶ美化されてるけど実態はなかなかの問題児シリーズ…それがルーンファクトリーです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:59

    >>16

    はいっ クズ確定ッ

    ぶっ殺します

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:28

    ミストちゃんはなんでそないに酢漬けを嫌うん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:29

    >>19

    ウム…1と2がひどすぎて3プレイした時はひっくり返ったんだなァ

    完全に期待してなかったのに突然神ゲーになるとかあり?企業努力が実りすぎなんとちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:45

    >>21

    さあね ただ一番好きなのはカブよりも金剛花という事だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:57

    >>9

    かわいい水着を渡すと水着の立ち絵が変わったり、銭湯で女子トークを聞いて射精したり、出荷箱の回収にくるロゼッタさんの脚を視姦できる… ギャルゲー要素としてはシリーズ最強の作品としてワシがお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:39

    4の仕様で1リメイクして欲しいですね…生でね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:55

    >>22

    1、2の評価を吹き飛ばす名作の3、それを正統進化させた4がルンファクを支える…ある意味最強だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:27:54

    甘めにみても良作が7作品中3作だけの人気シリーズってネタじゃなかったんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:16

    >>7

    ああ、特に酢漬けにするとカーニバルよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:21

    バグゲーかつ当時基準でもモッサリアクションだけど色々輝くところはあったから色んな所に目を瞑って評価されてたシリーズが3で急に化けたんだよねすごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:07

    ラグナさんの正体見たり!
    アースマイトとして知られる無印主人公は親しい女の子といい雰囲気になったところで袖にする鬼畜のような男だったのかあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:16

    >>27

    ガチだよ

    ぶっちゃけ1,2の時点でシリーズが荼毘に付さなかったのマジで謎なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:38

    ラグナ…聞いています
    早々に農家をやめて炭鉱夫になると

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:09

    >>31

    キャラの可愛さだけを頼りに2作続けてクソ.ゲーを出した後にまだ新作を作るのも謎だし5で盛大にやらかした後に新作2本同時開発なんて思い切った采配も謎、それがルーンファクトリーです

    まっ ワシはシリーズに続いて欲しいから応援してるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:21

    嘘か誠か知らないが、ルーンファクトリーは農業するより炭鉱や釣りをした方がいいというアースマイトもいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:20

    やらせろ
    メロディさんとやらせろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:50

    >>33

    ウム…3、4で培った技術を活かせない3Dでの開発がうまく行かないのはある意味必然なんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:22

    >>34

    クーちゃん キール バドさんがセルフィアのアースマイトを支える ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:53

    >>12

    しかし…本当に風呂が好きなだけなんです

    風呂=神 格安ノーデメリットで全回復するし結婚できるならマジでしたいんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:22

    >>30

    クソボケを超えたクソボケ

    殺されても文句は言えねぇぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:17

    めいの結婚仕様…糞
    これのせいでくぎゅ声ロリBBAのポテンシャルをまったく活かせなかったんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:41

    火山でやたらレベルの高いルビーがとれたのはおぼえてるのん、あとop

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:17

    宝石の売値が高すぎてもうこれだけで食っていけるんだよね農業で稼ぐ必要なくない?
    しかも意外と数日かけて育てる作物と違って毎日掘れる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:04

    メロディ…聞いたことがあります
    結婚に特別なアイテムやフラグ不要ッで会話だけで進行するから本当に風呂が好きなだけでも告白されてしまうと

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:09

    バグと猿仕様の嵐なのにそれでもシリーズ続くくらい独自の魅力があったんだよね
    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:35

    草刈り中だ
    郵便屋さんが近づいてきてる
    あ゛っ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:39

    2ではバグはパワーアップしてシナリオは猿化した傲慢さは好感が持てない

    発売元…聞いています、デバッグよりとにかく納期納期納期の衣を纏っていると

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:10

    ソゲーなのはプレイヤーも認めるレベルで間違いないんだが、そんなゲームが面白くてしょうがなかったんだなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:28
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:41
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:37

    >>48

    龍の国をカリカリに待つのもいいけどやねぇ…

    3SPか4SPをやるのも美味いで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:19

    >>48

    君に3SPを与えたいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:01

    >>48

    現状不安視されてるから、まずは3SPか4SPをやってみるのもありっスね

    3000円ぐらいで買えるしなっ(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:26

    ちなみに龍の国には5で登場したロリが成長して嫁候補になって登場するらしいよ
    4と3やる前なら出来が荒い5でも楽しめるかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:27

    紹介しよう 結婚しなくても使えない”風呂屋のむらくも”だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:31

    ウム…グラの違いはあれど、出来に関しては3、4の後に5をやるのは苦痛を超えた苦痛なんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:09

    >>48

    Switch版の3か4を遊んで肌に合う合わないを確かめるのが無難と考えられる

    ヒロインが多いのが3でゲームとしてのクオリティが高いのは4って感じなのん

    もちろん龍の国の発売を待つのもめっちゃアリやけど必ず良作が出ると保証できるようなシリーズではないとだけ言っておこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:02

    >>3

    待てよ 2も進行不能石盤バグがあったりして酷いんだぜ

    なにっ しかも割りと終盤に入ってから発覚する!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:23:57

    >>28

    おいガキッ 今カブを酢漬けにすると言ったか


    はいっクズ確定 ぶっ始末します

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:35

    正直3と4以外はク.ソゲーと言っていいと思うのが俺なんだよね
    しかし…中毒性はあるのです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:31

    >>45

    アネットさんの腱を切ってやねぇ…曇った顔をみながら介護するのもええけど頃合いを見て「アレはわざとだったんだ」ってカミングアウトするのもウマいで!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:40

    >>59

    ウム…なんだかんだナンバリング5作品 外伝2作品 リメイク2作品も出している長寿シリーズなんだァ

    3や4の頃の勢いを取り戻してほしいですね ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:02

    1 クソ
    2 クソ
    3 神
    4 良
    5 クソ
    フロンティア 神
    オーシャンズ クソ

    それでも生きていた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:26

    >>61

    忘れられたというか存在を知られていないルーンファクトリー外伝に哀しき現在…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:12

    ◇このエロゲみたいな一枚絵は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:40

    ニンドリの漫画もあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:50

    >>62

    えっフロンティアはどうなのか教えてくれよと聞こうとしたらそうなんですか

    まいったなァ本気でやってみたくなってきちゃった

    まっWiiプレイできる環境ないから無理なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:00

    >>26

    だったと記載されていることに悲哀を感じますね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:05

    えっ後発の方がクソはともかくやるなら先に5の方がいいんスか?
    内容クソでもUIとかそのへんは後発のが洗練されてるもんなんじゃないんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:42

    >>66

    まっルーニーの仕様を理解しないと楽しみづらい、FF8やアンサガみたいなタイプだからバランスはとれてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:26

    5はスケール感ミスっててフィールドがスカスカを超えたスカスカなのが気になるんだよね
    後は所長や妹やエルシェと結婚できないのがクソを超えたクソを超えたクソを超えたクソを超えたクソを超えたクソ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:11

    しかも意外と季節畑もないし迷宮も階層が少ない…!
    頼むから素直に4踏襲してくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:33

    見る限り条件が面倒そうな子達だらけなんだけど…いいんすかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:26

    >>70

    しかも意外とアプデで全員が強制バイ化させられて友情会話が消滅したりする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:01

    >>63

    結婚できないバグを解消してセシリアと結婚できただけでも個人的に神アプリっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:39

    >>63

    ムフフ…セシリアちゃんを攻略したいから外伝もきっちりやったのが俺なんだよね

    2の話をするなワシは今メチャクチャ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:03

    >>73

      ・・

    お客さん呼んで無駄に荒れただけで極一部しか得してないんだよね酷くない?

    しかも意外と燃えてる時にはいっ神ゲー確定ブッ購入しますとか言ってるのが大勢いたわりに売上は大して変わっていなかったりする…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:50

    >>45

    >>60

    ワシはフロンティアやったことないんだァ

    これがどういうネタなのか教えて貰おうかァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:03

    Gモード・アーカイブスとかでルーンファクトリー外伝配信する可能性はあるのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:53

    しかし 5の仲間の枠が拡張されて3人まで連れていけるのは嬉しかったのです
    ああーっ3も枠を増やしてくれェカリンソフィアトゥーナのまぬけトリオを連れ歩きたいんだあっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:17

    家事道具でイカ刺し作って金策したり
    オオカミに乗って壁抜けしてボスハメしてたのは俺なんだ
    あっ時間が止まって進行不能になった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:27

    >>77

    いつも元気で走るのが好きなキャラを虐めたい異常者がいるだけで特にフロンティア関係ないですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:13

    >>62

    オーシャンズが好きなワシに悲しき過去…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:09

    攻略本にはメロディと結婚すれば風呂タダになるしなっって書いてあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:03

    1.2も楽しめた反面
    それぞれ2回は進行不能になってリセットしてるんだよね
    酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:52

    とにかくフロンティアは1、2と比べるとめちゃめちゃよくできてるけどルーニーシステムやヨイショ…ヨイショ…とかダルい部分が多くて手放しじゃ褒められない一般的なルンファク作品なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:24

    どれだけ粘っても59cmのトキメキ鯛しか釣れずに冥と結婚諦めてメロディと結婚したのは俺なんだ
    3で巨大なトキメキ鯛が馬鹿みたいに釣れた時は感激したんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:41

    2は子ども同士の恋愛が好きなワシには神だった…ただそれだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:48

    許せないのは4おまえの結婚できないバグだ
    あんなストーリー構成にしたらセルザに愛着が湧くに決まっておろうが
    ストーリー終わらせても結局結婚せずに独身だったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:39

    >>85

    はっきり言ってルーニーシステムはめちゃくちゃクソ

    食物連鎖の最下層が全然繁殖しないんだから話になんねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:23

    >>60

    腱切り隊は🌱に帰れっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:40

    待てよ オーシャンズはフロンティアで数少ない欠点だった、ちゅーの際に3Dモデルが画面いっぱいに迫るとうえーーこ…怖いよーーっとなるレベルだったのがわりと改善されてたのが高評価なんだぜ
    お前は成長しないのか 俺はあのまま3Dモデル方面もどんどん強化されていくと思ってたんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています