もしかしてこの奏章

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:29

    今までの本編ストーリーの中で一番トンチキレベルが高いのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:59

    ぐだのセリフギャグ要素多いな…とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:00

    ノリがサバユニ的軽さが何処かあるからな
    展開そのものはシリアスだけど部分部分で気が抜ける要素が多い印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:03

    トンチキ要素満載ながらスーパー型月大戦で、なおかつ二部の旅の総括みたいな部分もあるのでかなり大事な話すぎて頭バグりそうになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:04

    イドが血反吐吐きながらそれでも進むしかなかった話だから温度差がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:19

    元々トンチキなノリの水着イベとユニヴァースを吸収した本編だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:12

    型月のギャグのノリ大好きだから結構嬉しいし楽しんでる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:02

    ぶっちゃけ重苦しい話ばっかじゃキツいし…
    奏章はペパムンとアキインでイドの重さトラウマを程よく緩和して塩梅取ってるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:22

    きのこはギャグしか書けなくなった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:58

    開幕ムーンセルビームといいギャグとシリアスの温度差で風邪を引く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:06

    >>10

    まほよコラボは真面目な部分もあったし

    単純に切り替えてるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:16

    このイベでキリシュタリアのこと出して良かったのかよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:21

    >>10

    ちょくちょく不穏なシリアス入ってるじゃねぇか


    ……中編後編怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:37

    きのこ章は意図して日常パート作ってる感あるからな
    エンジンかかるのは中編もしかしたら後編からかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:06

    >>10

    いや🍄のストーリーでずっとシリアスだったことの方が少ないしなんならシリアス割合って基本全体通すとギャグより少ないまであるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:38

    前々からいきなり炎のストライカーさせて最後の最後に絡めてきたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:11

    >>17

    あれはいい意味で泣くわ…あの兄弟たち好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:14

    CCCのこと考えると半分くらいまではギャグで進んで行くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:57

    まだ手を付けられてないんだけど面白い?いやお前の主観なんぞ知るか、はそうなんだけど
    あのイベシナリオやキャラが好きなら好きそうとか、逆にあのイベシナリオが合わなかった人は合わないかもとかそういう…
    ボリュームすごいっぽいんで中々手を出す踏ん切りがつかなくて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:53

    ボリュームはガチでヤバいんで時間ないなら手は出さない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:58

    >>10

    それは奏章Ⅲやってたらその感想は出ないはずだよ

    ギャグと緩和されてるけど所々重い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:03

    >>20

    ボリュームは凄いが個人的にきのこの書いた本編ストーリーで一番読みやすいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:28

    今回のボリュームは4時間半くらいだから8時間くらいかかった6章前編よりはずっと短い
    まぁどっちも個人のプレイスタイルによるとは思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:08

    別に全部トンチキじゃなくてしっかり伏線撒いてるし話運びは真面目だよ
    序盤はかなり追い詰められて余裕なかったりしたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:02

    >>19

    やっぱCCC思い出すよな

    あれも途中まではシリアスっぽい要素ありつつギャグやコミカルな展開多かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:56

    まだ1/3だから油断しない

    しかし、
    絶体絶命感ならバビロニアとかアトランティスとかミクトランだし、絶望感なら妖精国な印象を受けてる俺
    直近でヌオルタちゃんと別れて心ブレイクしてる分、まだ全然心の余裕ある

    なんなら、BBが今回は間違いなく味方ってのが大きいかな
    チートキャラが味方ってのは本当に心強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:21

    >>15

    ドラケイ河にしろサッカにしろ終盤の感動要素に繋げてくるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:44

    お使いこなして拠点に戻って日常送ってミッションこなして拠点に戻って……って流れは一部七章思い出すわ
    ドバイからアーキタイプインセプションに入るのに1回目の“転”使って今もう一回起承やってるから2回目の“転”が怖すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:35

    きのこってベースはシリアスな話なのにちょくちょくトンチキの空気を流すのが好きだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:38

    トンチキやりながら根の部分はシリアスだし後ろでガツンと重たい話やれそうなネタを撒いてるから上手いなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:48

    ミクトランとかもギャグ要素結構多かったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:51

    きのこは2000年代エロゲによくある「当たり前の日常が失われた時何より尊かったことに気付く」やつが大好きだから日常ギャグパートをガンガンぶっこむし終盤のシリアスパートで序盤の意味無さげな日常パートを繋げてくるよ
    ずっとそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:51:38

    平和な水着からの流れだからプレイヤーが温度差で風邪をひかないようにしてるんだろう
    だから中編後編と進むにつれてシリアスが増していくと予想

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:26

    見てろよ後半は目も当てられないくらいのドシリアスになってるからな…

    いや手心はちょっとほしい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:03

    ストーリーは普通に真面目何だが、捻じ込まれた経緯からしてギャグだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:45

    ていうかユニヴァースを本編にガッツリ関わらせていいの?あれはイベントだけの存在だと思ってたんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:32

    >>10

    前半ギャグで後半地獄の妖精國を忘れたのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:57

    妖精國もミクトランも序盤のほうは不穏要素仕込みつつもコメディ感強めだったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています